INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
調味料バトンを持って走る!
今日は先日ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2のKalakaちゃま
より調味料バトンを渡されたのにずっと足踏みした状態で
走り出さなかったのでこれからダッシュで走ります♪(笑)



(去年里帰りした時に食べつくした美味しい物画像の一部です!
クリックすると大きくなりますよ~♪)

 

 
【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 



■目玉焼き

塩と胡椒たまーにお醤油も使うかな?

■納豆

付いてるタレとかいわれ大根を刻んで入れる。

■冷奴

鰹節をお醤油もしくはポン酢で!ううぅ~食べたくなってきた!(笑)

■餃子

醤油、酢、ラー油を混ぜ混ぜ!ラー油はかなーり入れるかも!

■カレーライス

普通は何もかけません!
が?その時の気分でチーズ、玉子焼きそれからソースをたらす時もある。

■ナポリタン

これでもかっ!って位の粉チーズ、昔はタバスコ大好きでしたが
最近はあまり使わないかも。

■ピザ

基本的にピザについてるRED PEPPER(赤唐辛子)と粉チーズを少々。
ピザ自体あまり食べない。

■生キャベツ

これはですね?(笑)和風ドレッシングにマヨネーズを少々つけて
食べると美味しい♪

■トマト

ん?トマトをそのままって滅多に食べない。
特にこっちのトマトは美味しくないので。
日本で美味しいトマトとであった時はドレッシング抜きでお塩
でパクパク!あ・・・昔お砂糖でも食べていました。。。(汗)

■サラダ

パパイヤドレッシング!これがなかなか美味しい!
後は和風のドレッシング。
お醤油とゴマ油・お酢・にんにくちょっと混ぜてかけても美味しい♪
昔はRANCHドレッシングってのに激はまりしたけど最近
このクリーミー系どーでもいいかもしれない・・

■牡蠣フライ

とんかつソースでぺロっと食べてしまいます!(笑)

■メンチカツ

メンチカツってモノをあまり食べた事が無いので
よく分からないけどきっととんかつソースかな?

■コロッケ

とんかつソースで食べるのが基本だけどそれにケチャップや
マヨネーズを混ぜるのもあり!

■てんぷら

塩で頂くのが一番好き!
だけど・・・こっちで食べる天ぷらは天つゆが多いかな~

■とんかつ

もちろんとんかつソース!これだけはソースのみで食べます!

■ご飯(おかず無しの場合)

おかず無くしてご飯を食べる??ん?(笑)梅ぼしも入れちゃ駄目?(爆)

 
【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


組み合わせ??う~~ん・・・何だろ?
私が組み合わせるモノは結構一般的に良く合わされてるモノばかりかな?
( ̄0 ̄;アッ ありました!(爆)

メキシカンのサルサソースとキムチの素。これでスパゲッティーを作りました。
私的には結構好きです♪

 
【Q3】 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


別にないかな?だって・・自慢じゃないけどなんでもチャレンジできますので!(笑)
 
【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?



では・・発表します♪


☆お料理上手のテキサスに住む
おちぇのたわごとのおちぇ殿!

☆いつも美味しいモノを青森から発信している
お茶でもしようよのマーチ娘ちゃま!

☆美味しいモノ好きさん!と言ったら・・・この方です!(笑)
最初の一冊の比呂美様!

☆まだまだいました食いしん坊!
猫と日常のカエデママさま!

☆そして美味しいお弁当を作り続けて早何年?(笑)の
すいーとの部屋のSweetpeaちゃま!

以上の5人に料理バトンをたくしました!
あ!もちろん忙しくってちっちっち!(人差し指)って方はバトン
蹴飛ばしちゃって下さい!(爆)

ふぅ~!以上料理バトン!完走しましたぜ~~~!!!(笑)


で・・・・料理繋がりって事で・・・皆さん気になりますよね?
その後の例のパン・・・(え?ならないか?笑)

大変!!(ホームアローンポーズ)3週間経った今もなおっ!
カビがぁぁぁぁぁ・・・・生えない!
恐るべしLOV○Sのパン!一体何が入ってるんだ??

さて・・来週また続報おお伝えしますね♪(笑)

つぶやき  |  Comments:(18)  |  Trackback:(3)
あのパン・・まだ、カビがはえないんか?
怖い。。。
2005-09-17(Sat) 14:17:57 | URL | sweetpea@会社 [ 編集]
そんなパンって身体にものすごーく悪い気がする・・・・よね?
うーん、すごいなぁ。いくら日本より湿気がないとはいえ!

料理バトンの最後のすいーとさんのHPの、
嫁姑のとこ見入ってしまった^^;
我が家も同居だからつまされること多々ありーので(笑)
2005-09-17(Sat) 17:22:20 | URL | まみこ [ 編集]
くろねこさん、バトン受け取りました!
「お料理バトン」ですか?「調味料バトン」かな?
今から、お寿司を食べに行ってきますので、
帰ってからゆっくりと。

パンは、まだカビが生えないのですね……。(怖)
2005-09-17(Sat) 17:30:48 | URL | 比呂美 [ 編集]
あのパン、まだカビが生えないのぉ~~!!
強すぎる!(><)
でもくろねこさん、諦めないでね!
10年、20年たってもカビ生えなくても観察続けてね(爆)

私もてんぷら塩で食べるの大好き~♪♪
サルサちキムチでパスタかぁ~。考えつかなかった!

それより、上の写真たち、やばくて倒れそうになりました・・。v-393
2005-09-18(Sun) 03:23:50 | URL | SweetP [ 編集]
そーなんだよぉ・・・・まだ元気でらっしゃる。
逆にそれ食べたら私もシミ・しわ出ないのか?(大謎)
2005-09-18(Sun) 08:43:24 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?ね?(笑)びぃ~~くりでしょ?
それを食べてたと思うと胃液が上がってきますよ?(爆)

それからすいーとの部屋の嫁VS姑!アレはねぇ~
私もいつも「すげーーーーーっ!」と絶叫しながら読んでるの!
まみこちゃんはそうそう~なんて感じで読んでたのね?(笑)
2005-09-18(Sun) 08:45:34 | URL | くろねこ [ 編集]
間違えてた~~(大汗)調味料バトンでしたね!!
教えてくれてありがと~~今修正しました!(´▽`) ホッ

で?比呂美さんはお寿司だったのね?たくさん美味しい
お寿司を食べた事でしょう~♪
そしてバトン受け取って下さってありがとうございます!
時間のある時にでもやってくださいまし~!
2005-09-18(Sun) 08:48:40 | URL | くろねこ [ 編集]
そーーーーなのっ!(爆)まだまだあのパンは
元気らしい・・
本当に不安になってきたよ?いつまで続くのこの検証!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

で?ふふふふ(←悪魔の微笑み?)写真には参りましたか??
いつまでも美味しい物画像でお互いを悩ませ様ね~♪(笑)
2005-09-18(Sun) 08:50:38 | URL | くろねこ [ 編集]
調味料バトンですか?面白そうなのが回ってきましたねi-236
しっかり、受け取ったですわe-420
どんな広がりになりますかね、楽しみですe-266
で?あのパン・・・未だにノン・カビ???
ありえねぇi-282
2005-09-18(Sun) 11:02:26 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
LOV○E'Sのパン!
予想を裏切らない!
これはカビは生えないな・・・・。
2005-09-18(Sun) 12:47:26 | URL | まめちゃ [ 編集]
ありがとう~♪受け取ってくれたのね??
マーチはヤングだからそれ持って走り抜けるのも
早いでしょ?(笑)
で・・・あのパン・・・だんだん怖くなって来た。
ってより本当いつまでこれ観察するの?(笑)
2005-09-18(Sun) 19:00:03 | URL | くろねこ [ 編集]
そうでしょ?なかなかどうして?(爆)
これからが勝負ですな?
まめちゃまはカビが生えないに賭ける??
私はぁ・・ライフライン使っていい?(は?笑)
いや・・多分・・・あと1週間で生えてくるんでは?で行きます!(笑)
2005-09-18(Sun) 19:01:51 | URL | くろねこ [ 編集]
今頃気づきました。
書かねば!!!!
でもかなり強烈かもかも。
バトン、楽しませていただきやすぅ~!
2005-09-19(Mon) 10:43:39 | URL | カエデママ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
カーちゃん~~ごめんごめん~~私がお邪魔して
かくかくしかしかです!って説明しなきゃだったのにね?
ごめんねぇ~~!!
でバトン受けてくれるの??凄いわくわくかも♪
だってぇ~カーちゃんは美味しいモノ知り尽くしてるからね?(笑)
2005-09-19(Mon) 16:52:33 | URL | くろねこ [ 編集]
調味料バトンなるものがあるのね・・・そして私の名前発見って!!面白そうだねぇ~。やってみるよ(笑)
2005-09-19(Mon) 22:50:52 | URL | おちぇ [ 編集]
発見してくれたね?(笑)
時間あったらでいいからおちぇの秘密の調味料!
是非教えてね~~!!
2005-09-20(Tue) 09:48:10 | URL | くろねこ [ 編集]
納豆にかいわれ大根か。。。これ、頂きやなぁ~
カレーにチーズってv-374、これはQ2に入るのでわv-388

それにしてもLOVE’sのパンはどないなっとるんやv-405怖いものがあるねぇ~
2005-09-23(Fri) 07:53:30 | URL | Kalakaより [ 編集]
おおっ!!!Kalakaちゃん~実家から???
そうやね?バリバリ関西弁やんかぁ~(笑)
楽しんでるかな?

で・・・カレーにチーズは美味しいんだからやってみそ!(笑)
でそろそろ生えそうなのよ!あーたが堂々と打っちゃってるLOVESのパンのカビ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-09-23(Fri) 16:54:14 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

またまた、おもしろバトンがハワイの流行満載、エクササイズ一生懸命、グルメ情報たっぷりのハワイ在住のくろねこさんより、渡されましたよぉ~お題は『調味料バトン』ですさぁ、
2005-09-21(Wed) 21:35:29 | お茶でもしようよ。
さて‥965*Cafeのくろねこ様より“調味料バトン”ってのをいただきましたいってみよー!【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。  ■目玉焼き  焼く時に塩コショウ&食べる時に醤油■納豆   入ってるモノは、全て入れ‥醤油をたす  (ネ
2005-10-03(Mon) 00:41:00 | まぜこぜ
ハワイのナイスマドンナ・くろさんから貰ったバトンいつ、もらったんじゃーってぐらい放置。ごめんなさいm(_ _)m【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。  ■目玉焼き     なんもなし■納豆     付いてるタレのみ    タレは「紫蘇
2005-10-05(Wed) 08:58:47 | くいちぶ日記(食べ物日記)
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
