INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
確実に浸透している「オタク」?
今日は久しぶりにパールリッヂ・ショッピングセンターに出かけ
楽しいウィンドウショッピングをしました♪

パールリッヂモールは我が家からは割りと近いのにあまり出かけません。
だから久しぶりにDちゃん@夫と色々なお店をチェック♪
するとDちゃんが・・・

「君と出会う前まで僕の一番好きなお店!」

と指さしたのがこのSUNCOASTと言うビデオやDVDを売ってるお店でした。

20050918181109.jpg


そう・・Dちゃんはとにかく映画マニアで今も所有する映画の数は凄い!

でも・・・ええ・・私と出会ってからはビデオやDVDを買うお金を
少なくしてデート代に回したんでしょうね?(笑)しきりに
「ここ君と会う前はよーく来て買い物してたよ~懐かしいなぁ~」
と言ってましたから!(笑)

で、中に入り色々見始めると・・・


20050918181509.jpg 20050918181211.jpg


あります~あります♪色々な映画が!私達が好きなジム・キャリーの
映画も2パックになって売ってました!

20050918181227.jpg 20050918181241.jpg


このMARTIAL ARTS(カンフー物)セクションはDちゃんが一番好きな
セクションでここにあるほとんどの映画持ってるらしいです。
中でもジェット・リーは私達夫婦して大好きです♪♪かっちょいいっ!

で?そこから違う映画セクションへ近づいていくとDちゃんがびっくり
した様な声を出して遠くにある一つの映画(写真左)を指指し

「アレさぁ~~マツケンじゃない??」


と何故か興奮したご様子・・・。


 
matuken.jpg




で・・・確認の為に近づくと・・・・








matuken2.jpg




違うからっ!・・……(-。-) ボソッ

いや・・Dちゃんが間違えた理由は分かる。その・・なんちゅーのか?
ポーズがね?(笑)


a0035031_1945144.jpg


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

もう店内二人の笑い声が響いたのはお分かりですね?(爆)

で・・ここからが今日の本題なんです!(前置きながっ!)

実は気になりました。このお店・・・アニメのビデオやDVDなんかも
たくさん売っていてちゃんとアニメセクション~なる物があったんですよ?


20050918181524.jpg 20050918181352.jpg



上のフィギアーの他にもT-シャツやら犬夜叉バッグなんて物を発見!

20050918181337.jpg 20050918181419.jpg



コミックもこうしてちゃんとあるんです!!

20050918181436.jpg 20050918181452.jpg


そしてもっとびっくりしたのは少年ジャンプ!って英語でコミック雑誌
が出ているんですねぇ~もう本当~~~にびっくり!

20050918181405.jpg 20050918181320.jpg


だけど・・・


一番びっくりしたのは



・・・・・・







kotobuki.jpg



ドラゴンボールのポスターの下で怪しく光る


寿


って文字ね?
その下をよーーーーく見ると・・・



kotobuki2.jpg



OTAKU


って・・・・・・
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


あのぉ??寿=オタクですか?
じゃ?結婚式で包んでもってくのみんなオタク印って事で?(爆)
違うからっ!!!


頼みます・・・何故に寿?何故にオタク?どなたか教えて下さい~
ん?ドラゴンボールに関係するんでしょうか???

アメリカでこんなにもアニメやコミックスそしてフィギアが流行ってる
なんて・・・凄くびっくりなんだけど「オタク」って言葉が浸透
してるって事が一番びっくりです!
あぁぁ~~~このお店?所々で私達のつぼにはまりすぎ!もう大爆笑
してお店去りました!!(笑)

って事でハワイで映画を買って帰りたい人には是非お勧めのお店です!!
(あい・・・一応お店紹介でしたから!爆)
発見  |  Comments:(23)  |  Trackback:(0)
もしかして知ってるかも知れま千昌夫v-9
先日「電車男」っていう映画があって、藤沢の映画館では、「ヲタク一枚」とかいうと割引が受けられた宗茂、宗猛v-29参考まで・・・v-107
2005-09-18(Sun) 19:09:21 | URL | AlesHemsky [ 編集]
こんなに日本の漫画が売られているなんて!しかも漫画だけでなく、その他のグッズまで置いてあるとは...まるで日本の某アニメオタクコーナーみたいですね(笑)。またアメリカ人に受けるんですね。でも、アメリカの漫画に比べると、日本の漫画の方がレベル高いと思うんですよ。とにかく絵が綺麗だし。ひとつの文化ですよね。そう考えると日本の漫画が受けるのも分かるような気がします。私は結構良い歳までジャンプを読んでおりまして(笑)、少年漫画のほうが好きだったので、ちょっと興味がありますね(笑)。しかし、寿でオタクを読んで良いものでしょうか(笑)。なんで寿がオタクなんだろう。っていうかオタクって言葉が浸透してるんですかね?そっちの方が笑えるんですけど!
ご主人の「これマツケンじゃない?」もかなりツボに入りましたが(笑)。ちなみに、私もジェット・リーのファンです!映画の内容がいまいちなのが痛いですが、アクションかっこいいし(カンフーの技?が素晴らしい!見ているだけで惚れ惚れv-345)英語がとっても上手なので、ますます尊敬です。素敵な俳優さんだと思います。
2005-09-18(Sun) 22:07:03 | URL | ドビエ [ 編集]
またまた、懐かしいなぁ~。
私、英語の勉強になるかも、と思って、
ここでコミック買いました。(^^;
それにしても! 寿をオタクと読ませるとは。
寿みたいにちょっと複雑に見える文字って
デザイン的にもいいのかな。オタクに
受ける文字なのかも、と、思いました。

昨日は中秋の名月が、とってもきれいでしたよ♪
2005-09-19(Mon) 07:22:31 | URL | 比呂美 [ 編集]
うちの旦那もこのお店が好きでよく行ってたよー。
私と娘がOLD NAVYに行ってる間、
旦那はSUN COASTと決まってました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あのマツケンもどきの名前
【ロザリンド・ラッセル】って!超ウケるぅ!

寿と書いて『オタク』・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
2005-09-19(Mon) 07:47:43 | URL | ブルーベリー [ 編集]
寿のマークを見たら
この記事を思い出しそうだよー!危険危険(笑)
まぁお葬式のマークじゃないからニコっとしても
怪しくはないか?^^;
ハワイは日本のかたも多いからコミックが多いのも
うなづけるかも。
うちの娘の愛読書は「少年サンデー」
コミックがなければ生きていけないオタクな(爆)一家ですv-10
2005-09-19(Mon) 08:50:36 | URL | まみこ [ 編集]
Dちゃん、かなり笑わせていただきましたからぁ~(爆)
たしかに、あの両手の開き具合、上げ具合が似てますね?それにしても、最高e-420
で・・・寿=お、おたくですかぁ?
とにかく、めでたい漢字を使いたかったのかな・・・
マーチの中で、そういう事にしておこうっとi-278
2005-09-19(Mon) 10:28:02 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
さすがアメリカ人。
寿=オタクって考えた人ってすごいですね。
ハワイでもオタクって浸透してるのは
驚きですね。

この前TVチャンピョンっていう番組で
秋葉原王選手権ってやってました。最近
(昔から?)秋葉原はオタクの聖地らしく
オタクの方が話している言葉がまったく
意味がわからす、テロップが出てやっと
理解できました。最近日本はオタクブーム
ですね。きっかけは電車男ですね。
2005-09-19(Mon) 14:07:03 | URL | luna [ 編集]
ええっ!??(汗)
凄いですねぇ~~オタク割引って・・・・
死語を支援する団体が欲しいです!(爆)
そしたら私も間違いなく応援されるのにぃぃぃ~沼健二~嫁に来ないか!
あ・・・ごめんなさい、止まらなかった(滝汗)
2005-09-19(Mon) 16:54:21 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?凄いよねぇ??この日本のアニメの普及率!!
いつ頃からこうなったんだろ??
確かに日本のアニメはレベルが高いものね?
Dちゃんも実は大好きだよ?あ!って事はDちゃんも
寿か?(だから使い方違うからっ!爆)
で~♪ドビエちゃんもジェットリーのファン??
ね?ね?あの動きが凄いいいよねぇ~♪
2005-09-19(Mon) 16:56:34 | URL | くろねこ [ 編集]
確かに!!鋭い指摘~
こちらの人はそういう漢字好きですね?
だってね?(笑)前にとあるフェスティバルで
私・・・お習字をやって見せてあげたんです。
その時「愛」と書いたらもう周りから「おおおおおおお~~」
と絶賛の嵐?私の書体と言うよりかはその字画の多さに感激したみたいですよ?(爆)
2005-09-19(Mon) 16:58:21 | URL | くろねこ [ 編集]
そーいやブルーちゃんと最初に会っておしゃべり
したあの晩あまりにDちゃんとブルーちゃんの旦那ちゃま
の類似点が多くって笑ったよね?
って事は我らが夫は寿入ってるの??(爆)
いやぁ~もうこれ以上必要ないでしょ?って程
映画は持ってるよ~~
2005-09-19(Mon) 16:59:38 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にね?(爆)私もすでに寿=オタクって事で
レスで使わせてもらってますから?
(順応性良すぎ?爆)
間違ってもご祝儀持っていくとき「オタク」って
書いちゃ駄目よ???寿ですからねぇ~~~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは
で??娘ちゃんもコミック好きなのね?
そういう年代ってあるよ~~間違っても寿じゃないから!(爆)
2005-09-19(Mon) 17:01:56 | URL | くろねこ [ 編集]
もね?楽しみすぎなのよ!全然笑う所じゃない場所で
おかしい事見つけては大爆笑してねぇ・・・
私達うるさかったはず!(自覚あり)
でも・・・マーチ分かってくれた?あのポーズで
遠く見がマツケンに見えたんだよね?(爆)
2005-09-19(Mon) 17:06:32 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?びっくりでしょ??いつから「オタク」って
言葉はワールドワイドになったのかな?
日本でもオタクブームなのね?電車男ドラマでちょっと見ましたよ~~
Dちゃんも日本のアニメとか大好きなのでどうなの?
と聞いたら「う~~ん・・クールなオタクってのはどう?」
って・・・微妙な気持ちになりました(爆)
2005-09-19(Mon) 17:13:43 | URL | くろねこ [ 編集]
パールリッジショッピングセンターを
ぶーらぶらしていました。
もしかしたらすれ違ったかもしれないですね(笑)
今度「寿=オタク」を笑いに行ってみますね。

ときどき”この意味分かって着てるのかな~”
って思ってしまうような日本語ロゴTシャツを
着てる人を見かけませんか?
この間、黒地のTシャツにすごく大きな白字で
「日本人の彼女大募集!」と書かれたTシャツを
着た年配の男性を見かけましたv-12
2005-09-19(Mon) 19:10:41 | URL | なおちん [ 編集]
うちの英会話の先生が、アメリカからやってきて間もない頃…いきなり聞かれました。
「「OTAKU」って何?」って(爆)
どうやら他のクラスで話題になったらしいのですが、誰も説明ができなかったようで…
どうにかこうにか説明したら、「Oh!○○○ね!」って言って妙に納得してたんですけど…英語でも「オタク」に相当する単語ってあるんですか?
あのときもっと突っ込んで聞いて単語をちゃんと聞いておくべきだったと後悔しております。
(それにちゃんと意味、正しく通じてたかどうかも不安…(笑))
2005-09-19(Mon) 21:06:51 | URL | アミ。 [ 編集]
オタクといえばね・・・私の知り合いの車のタグがOTAKUです・・(爆)本当にその人たちはオタクだった・・
この店全国展開みたいだね?うちの近くにもあるよ。行ってびっくらしたから・・・
2005-09-19(Mon) 22:54:28 | URL | おちぇ [ 編集]
きゃあ~~~!!なおちんさんもハワイ在住だったのですね??
しかも凄いニアミス!!どこかですれ違ったかも~?
で・・・私も最近凄い日本語かかれたメッセージの
T-シャツ見かけます!
「かわいいひと」ってT-シャツだったり(笑)
色々な日本の文化が入ってきているのはいいけど
寿はおたくじゃないっ!!!(笑)
2005-09-20(Tue) 09:50:45 | URL | くろねこ [ 編集]
それは確かに説明こまったでしょ?
こっちでおたく的な人たちは皆「NERD」とか「DORK」とか
呼ばれるかな?
これって結構日本特有だと思ってたらアメリカにも
かなーり家にこもってアニメを見ていられればハッピー
なんて人たち居るみたいなのよ?凄い・・・
本当にオタクがワールドワイドになってきてるぅ~~(笑)
2005-09-20(Tue) 09:52:29 | URL | くろねこ [ 編集]
考えてみたらすーがハワイに住んでる時もお隣さん
かなーり怪しかったんだよね?
窓にフィギアとかおいてあったりして?
すーと探りに行こうか?って計画した事も・・・(爆)
いやぁ~~ライセンスプレートにOTAKUって・・
参りました!寿ステッカー贈呈!(なものないっ!爆)
2005-09-20(Tue) 09:54:01 | URL | くろねこ [ 編集]
寿=オタク
どう間違ってこうなったんやろね(-_-;)
しかし、電車男=オタクがここまで広まるとは・・・・
最後の方のスレしか読んでないけど、よかったのはよかった
電車男に続け?!と同じようなスレがいくつも立ってたみたいやけど
( ̄-  ̄ ) ンー ネタか??
痴漢男は本になってたけどね
2005-09-20(Tue) 14:54:11 | URL | もも [ 編集]
私も電車男はちょっと見たけどなんだかバリバリ
2chを感じちゃって大爆笑!
アレちゃんと説明でないとまじで分からない人多い
と思うよ~
最近全然見てないんだけどね?絶対に電車依頼他に
もネタで色々スレあげる人居ると思ってたよ~(笑)
2005-09-20(Tue) 18:12:37 | URL | くろねこ [ 編集]
v-37下線の文斜体の文太字の文色付きの文字打ち消しの文下線の文
2006-02-06(Mon) 18:53:46 | URL | ななしさん [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
