INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
怪しいお茶菓子(?)検証にいどむ!!
今日私は午後から仕事のミーティングがありましたがお昼友達と
家の近くにある中国系スーパー99RANCHのフードコートでお昼をしました!
ここのフードコートは以前も紹介しましたがアジアンフードがよりどり
みどりでとっても何を食べるか迷ってしまうフードコートです!
あ!フードコートの紹介は明日にでも又・・(笑)
そうそう!今日のメインは何はともかく検証ですからね??


4千年の歴史の謎!って訳ではないんだけど・・・
前々からこのスーパーのベーカリーに来る度に気になってたブツがありました。


そのブツとは・・・見た目モンブラン!
どこから見てもモンブランのこのお菓子がバラ売りしていて私に
「TRY ME!(試してみて~)」と叫んでいる様な気がしてたんです。

20050922143929.jpg


と言う事で今日はコレを検証しました!!ええ・・その場で買って即!(爆)
皆も私のこの検証コーナーに登場したかったのか(笑)凄い自主的に
この企画を進めてくれました!

今回の被験者

☆こっしー ☆ジョージママ ☆七海ちゃん ☆私

この4人で買ったばかりのそのモンブランもどきを食してみよう!
と腕まくりしました。

20050922143949.jpg


どうですか!この全貌~どんなに美味しいモノなんだ!!
と私達の期待は一気に高まりましたよ?


そして最初にチャレンジするのは・・・・・


こっしー!



kosshi.jpg





未知との遭遇に心躍っているのか?その顔からは笑みがこぼれてた・・



がっ???





kosshi5.jpg



何故にそこで静止状態??
すると・・・・その後ぺっ!と食べたモノを出しやがった・・・。



そ・・・そんなに最強な味なのか??



私達はこっしーのその姿にただならぬモノを感じ
次にやってくる自分の未来に不安を感じはじめた・・・

そんな不安に追い討ちをかけるかの様にこっしーが感想を一言・・


消毒の匂いがした!


あ・・・?消毒の匂いとは・・・とまさに戦慄が走る一言!

がそんな事もお構いなしの七海ちゃんがその謎の物体@モンブラン
そっくりさんを手にした・・・すると



!!!






akane.jpg


匂いを嗅いだ!こ・・・これは??反則技ではないのか?と
ギャラリーはお互いを見詰め合うが何しろ口にしたモノを吐き出したと
言う非常事態が発生しているのでコレ位は仕方ないだろうと・・・

すると・・・


akane2.jpg



何故か急にうなだれた七海ちゃん・・・・・
ブルータスお前もか!じゃないけど七海ちゃんもペッと吐き出すのか?
と思った次の瞬間




!!!






akane3.jpg



さわやかアイドル系スマイルを浮かべてカメラ視線!
その笑顔は一体・・・・・?


いやぁ~上の部分抜かしたら結構
食べれるんですね~



とあっさりと言った。。。上下両方食してぺっと出したこっしーは
じゃあ?なんだったんだろうと・・・(笑)


そして・・・その不思議キャラ七海ちゃんの横に座っていた私に
いよいよその時がやってきた・・・


反則じゃないのなら!とこれでもかっ!と自分の鼻を膨らませ匂いを
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
こんな姿を見られたら嫁に行けない~~ってあっ!もう行ってたんだ!(爆)



me.jpg



そして・・・いよいよ私の口に入る時がやってきた!!






・・・・・・・・










me2.jpg



出た・・・又出ましたこの眉毛!美味しくない物を食すと必ず
ピコ!と眉間の皺が寄ってしまうという悲しい性!(サガ)


だからさぁ??コレのどこがモンブランなのさぁ~


と全く罪の無いそのお菓子を指さしブーイングする大人げない私の
その姿は見方によっては


五木ひろし熱唱中ポーズ!??


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

最後はパテシェのジョージママが最終チェックに入る!





nori.jpg




比較的余裕のある表情はたくさんのお菓子作りをこなした人だけが
かもし出す雰囲気なのか・・・・


と感心していると




!!!!






nori2.jpg







またもやこっしー同様静止した!目はあさっての方向見てるし・・・
どうした!パテシェ・ジョージママ!???君もSOSなのか???


と次の瞬間





・・・・・







nori3.jpg




パテシェ・ジョージママの





顔が曲がった・・・・・・(黙)






ちょっと・・・これ以上は食べれない

とパテシェの舌をある意味唸らせたこのお菓子、結局2個買うともれなく
1個オマケ付き!と言う歌い文句に負けて検証に必要な数プラスを
買ってしまった私達・・・・残りのこの菓子の処分に困って大変だった・・・・。

*************検証結果**************


どうやら・・・見た目モンブランのこのお菓子、実は上に乗ってる
のはチーズ味でした・・このチーズ味!ってのに注意!
チーズではないので。そう・・・・とても謎めいたお菓子です。

中国のスーパーでおいてあるものの私はもしやフィリピンのお菓子かな?
と思い調べてみました!す・・すると大変っ!!!見つけちゃいました!
やっぱりフィリピーノフードだった様です!

http://www.goldilocks-usa.com/us-ensayube.htm

http://www.valeriosbakery.com/breadpastries/ensaymada.html

しかもレシピまで~!(爆)

http://sangandaan.net/mykusina/Snacks/Ensaymada.htm

(なるほど!チーズ味のあの正体はココナッツだったのか?笑)

パテシェ・ジョージママにリベンジとして美味しいモンブランもどき!
を作ってもらいましょうかね??(他人まかせ?笑)

とにかく・・・99ランチスーパーマーケットに行った際にモンブラン
に似たお菓子を見たら注意してください!甘くないですから!(爆)
スポンサーサイト



検証  |  Comments:(31)  |  Trackback:(0)
こんにちはー!
さすが隊長、相変わらずみごとなチャレンジ精神ですね!(笑)
それにしても、これって、お菓子だったんですか?本当は、何かの料理の材料ってことはないんでしょうか?例えば、カレー粉をそのまま生で食べちゃった、みたいな。(笑)
2005-09-22(Thu) 17:05:42 | URL | max [ 編集]
何度見ても笑えるわ~!
くろっち&ジョージママの
なんともいえない表情&七海ちゃんの
さわやか笑顔の画像(笑)
私だけだね、普通のリアクションは?
吐き出したのも私だけだけど(笑)
2005-09-22(Thu) 17:21:10 | URL | こっしー [ 編集]
初めまして、くろねこさん☆
現在、旅スタでご一緒させていただいている
【Hawaii秘密基地】のMakoといいます。

文章や見せ方、上手いですね!
ひゅっひゅぅ~♪(ホィッスル)
皆さんの積極的な更新に圧倒されてたところですが
貴女さまがまた、ナイスキャラにナイスレポ!
いやぁ、プロフィール見せていただきましたが
あたしがすごく心地いいタイプの方だ・・・

あれ?喋り過ぎました~(笑)
とにかく、これからもどうぞよろしく!
2005-09-22(Thu) 18:27:43 | URL | mako [ 編集]
ホント、頭の中は「モンブラン~」してたからそのギャップがありすぎて、皆すごい顔してたね?!
でもその中で七海ちゃんのさわやかスマイル、おかし過ぎ~!実は美味かったのか?
ハワイで売っていないとなるとやはり作るしかないのか...ってかなり期待してるでしょ?!
2005-09-22(Thu) 20:13:09 | URL | ジョージママ [ 編集]
あはは。まるで、芸能人たちがレシピなしで
料理に挑む番組、「愛のエプロン」で、
料理を食べた人たちのリアクションみたいです~。
すごく楽しめましたよ。
それにしても、みんな、爽やかですね!




2005-09-22(Thu) 20:46:16 | URL | 比呂美 [ 編集]
もうみんなの顔面白すぎるぅ~!
くろちゃんの眉毛ってこんもりアーチ型なのに
それが、つのだじろうの漫画チックになってますから~!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
それにしても随分見た目と味が違ったんだね?

2005-09-22(Thu) 21:51:08 | URL | ブルーベリー [ 編集]
見た目に騙されてはいけませんね?i-278
くろさんの、素敵な眉の変形ア~チに、一本!!
2005-09-22(Thu) 22:47:57 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
芸能人がお題の料理やデザートを作る”愛のエプロン”。
この番組でマズイものを食わされた時のテレビ朝日武内アナの眉間のシワ。
マズさはこの眉間のシワレベルで表されます。
くろさんも今度から不運にもマズイものに出会ってしまった時はシワレベル使ってみる?(笑)

ところで旅スタ・ブロガーおめでとうございま~す。
もうちょっとしたら表紙のジェイク・シマブクロの隣辺りに名前が載るかも。
楽しみにしてるぜー!!(笑)
2005-09-22(Thu) 22:55:21 | URL | ドロンジョ [ 編集]
久々の検証だったね?笑
その場にいなくてよかった~
またもや、怪しい顔が映るとこだった。。。爆
でもみんな楽しい時間過ごせた様で
良かったよ~。(プラス自分で買わずにすんだ!笑
しかしやはり七海ちゃんは怪しいな?笑
2005-09-23(Fri) 01:56:53 | URL | Aloha [ 編集]
やられましたね~(><)本当に美味しそう
だったのに。。。とほほ
それにしても、私気持ち悪すぎる!!見るに耐えられない(爆)
次回はもっと美味しいもの(怪しいもの?)探索
しましょう。。。笑
2005-09-23(Fri) 03:22:35 | URL | 七海ちゃん [ 編集]
見た目よかったのにね・・私もそそられた・・
皆さんのリアクション、最高!!(笑)まずいっていうのが伝わってきたよ~。
2005-09-23(Fri) 04:02:02 | URL | おちぇ [ 編集]
( ̄◇ ̄;)エッ もう~~脅かさないで下さいっ!(爆)
コレとりあえずはお菓子でしたからね??
あ!残ったお菓子ここでプレゼント募集したら
勇気ある人名乗りでたかな??(笑)
2005-09-23(Fri) 04:52:10 | URL | くろねこ [ 編集]
笑ってるけど?こっしーも十分おかしーからっ!
あのピタっ!と止まった後のぺっ!アレはねぇ・・
私達をブルブルさせたね?(爆)
やっぱりさぁ・・今度は「七海ちゃんを唸らす企画!」
とかっての作ってみる?ヾ(@^▽^@)ノわはは
2005-09-23(Fri) 04:53:31 | URL | くろねこ [ 編集]
はじめまして~そして何とも素敵なコメントありがとうございます!(照)
私もさっそくmakoさんサイトに行って来ましたよ!
何しろ「秘密基地」ってとっても気になるサイト名
ですしね?(笑)
思った通り楽しくって素敵なサイトでした!!
なんとなく同じ匂いがしました!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
これからもこちらこそどうぞ宜しく♪
2005-09-23(Fri) 05:02:36 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりさ?モンブランのそっくりサンよりも何
よりも一番怪しかったのは七海ちゃんだろ?(爆)
あの人を今度は検証しなきゃ!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
なんだかんだ言っていつも食べ物関連の集まりで?
本当~奥さん~少しはカルチャルな事もしなきゃよぉ~~!!
(その日は来るのか?・・……(-。-) ボソッ)
2005-09-23(Fri) 05:04:21 | URL | くろねこ [ 編集]
その「愛のエプロン」?今度絶対見なきゃ!!(笑)
とにかくこういう食べ物検証は皆俄然やる気満々でねぇ?
ただ今回みたいに美味しくない物だとちょっと
お口直しが必要だけど・・・(笑)
で??さわやかでした??(もちろんあの眉除いてですよね?ね?爆)
2005-09-23(Fri) 05:06:31 | URL | くろねこ [ 編集]
もさ?あの眉の動きは凄いでしょ?
まるで本当~ブルーちゃんが言う様に漫画だから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
自分でもこう見て怖いよぉ!!
見た目と食べた感じがこうも違うお菓子は初めて!
凄い物見つけた気分!(笑)
2005-09-23(Fri) 05:08:01 | URL | くろねこ [ 編集]
変形アーチ・・・・やっぱりそこね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
マーチさぁ?ハワイのお土産こんなの貰ったらきっと
倒れるでしょ?(爆)
2005-09-23(Fri) 05:09:17 | URL | くろねこ [ 編集]
なるほど??眉の皺レベルで食事の美味しさを判断?
いいアイディアかもしれない!ってより絶対普通に
ご飯食べてる時もあり?って思うとこんな顔してるの?
って自分が怖くなってきた・・・。
だって怖いよ?この眉!・・……(-。-) ボソッ

それと~旅スタ見てきてくれたんだね??
なかなか美味しそうな物たくさん出てたでしょ?
ハワイに呼ばれてる気がしない??(笑)
2005-09-23(Fri) 05:12:05 | URL | くろねこ [ 編集]
特攻隊長不参加なまま、検証が行われたけどさ??
これは、マジで今までで一番最強かも・・・・
その場では言えなかったけど、こっしーは消毒の匂いと・・
私は足の匂いがした・・・・{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
今度Alohaの家に行く時届けようか?(殴られそうだ!笑)
多分・・ホクでさえ却下すると思われ。
で?ね?七海ちゃんやっぱり笑えるでしょ?(爆)
2005-09-23(Fri) 05:14:18 | URL | くろねこ [ 編集]
出ました!メインキャラクター!(笑)
もうね?七海ちゃんのこのさわやかスマイル??
これ話題の的だから~~φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
次回はどんな美味しいモノ検証しようか?でもさり気
次回は君を検証しよう!って考えてるんだけど?(爆)
2005-09-23(Fri) 05:16:15 | URL | くろねこ [ 編集]
伝わった!??凄いでしょ?
見た目はその色も雰囲気も「ザ!モンブラン」なのよ?
だけどねぇ・・これが食べたら凄い事に・・・・。
お口直しに美味しそうなおちぇのロールケーキが食べたいよ~~(笑)
2005-09-23(Fri) 05:17:20 | URL | くろねこ [ 編集]
今回は試食された皆さんの表情&コメントつきだったので、あの食べ物がどれほど怪しいものか痛すぎるほど伝わって来ました。モンブランみたいだけど、甘くない、と。実際の味自体はどんな感じなんですか?表現しきれないほとマズイ...??しかもフィリピンのお菓子だったんですね。国によって随分違いますよね。お疲れさまでしたe-263
2005-09-23(Fri) 05:37:30 | URL | ドビエ [ 編集]
くろねこさん、大人の女性って感じで、とてもカッコいいですねv-9
2005-09-23(Fri) 05:38:43 | URL | ドビエ [ 編集]
写真の顔が表情豊か過ぎて笑ってしまいます~。
検証する食べ物はやはりおいしくないものがベストかも???
だって、み~んなさわやか笑顔だったらつまらないし五木ひろし熱唱中ポーズも見れないわけですよ?
やっぱ、レポートは身体を張ってこそ!ですね(違)!!
2005-09-23(Fri) 07:40:58 | URL | まめちゃ [ 編集]
あ…し、失礼しました。(o ̄∇ ̄)o

あまりのリアルな実況中継、しかも皆様のお写真付にモニターの前で爆笑しながら読ませていただきました~!!!

99ストアですね!!!
チェックしま~すぅ~♪
その変なもの、食べてみた~い!!!(爆)
2005-09-23(Fri) 10:38:57 | URL | アミ。 [ 編集]
なんか、中国カステラかなって思ったんですが、モンブランとは!!フィリピーノやるなあ!!
みなさんの微妙な顔つきがおかしかった!!
私も、よくすっごい顔することあるからよくわかるんだけど、余程な味だったんだろうってことが伝わってくるわ。皺が増えそう・・・
で、これって一個おいくら万円(古ッ)なんだろう??
2005-09-23(Fri) 14:02:53 | URL | アミ [ 編集]
モンブランみたいだけど絶対モンブランじゃないし!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
もうねぇ・・・写真が全てを物語ってるね?
それなのにドビエちゃんやさしい言葉ありがとね!!
かっこいいってのはあの眉間の皺かな???
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
でもドビエちゃんはやさしい~~もうありがとねぇ~~♪♪
で!味なんだけど・・・だから・・・なんだろ?
チーズ味のパンなんだけどね?足の匂いが・・・
(以下自粛)
2005-09-23(Fri) 16:45:36 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
なんだ~五木みたいなのを求めてたんだ?(爆)
いやね?気づいたら・・・身体張った検証になってたわけでね?
食べよう!と思ってるのに「消毒の匂い」ってね?(爆)
これからもこんな怪しげなブツに限るかなぁ??
2005-09-23(Fri) 16:47:00 | URL | くろねこ [ 編集]
(*'_') ジッ 言いましたよね?その変なの食べたい!
って??
メモしました!φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いや・・本当に参ったよ?食べ物はほとんどOKな
私もダメだったから。。。強烈なチーズだった・・。
あ!でも99へは是非行ってみてね~♪
きっと美味しいモノは見つかるはず!!
2005-09-23(Fri) 16:49:42 | URL | くろねこ [ 編集]
違う違う!!!絶対にモンブランじゃないからね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
コレはねぇ・・・・どっちかと言うとパン???
しかもチーズパンらしいんだけどぉ・・・。
このチーズが凄い臭かったしパンは消毒臭いって・・
どんななの?って思うでしょ?残ったお菓子をこの
HPで欲しい人募集する?なんて話にもなったんだよ?
さぁ~貴方もご一緒に!ってね?(爆)
でコレ1個1ドルちょっとしたの。でも2個買ったら
1個フリー!ってやつで3つで3万ドルだったわ~
(だから古いってば!爆)
2005-09-23(Fri) 16:52:18 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME