INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
フリフリしてみた!(笑)
昨日のセンチュリーライドの後はDちゃん@夫はもちろんクタクタ・・・。
私もやっぱり疲れちゃってヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

じゃ?ご飯どうしようか?何かピックアップする?
(PICK UP=買って帰るって意味で使います!笑)
なんて話しながらドライブしていたら・・・それに出会った!!!

furi.jpg


そう!ハワイ名物!フリフリ・チキン♪♪
コスコ(日本発音コストコ)デリングハム店の裏手にある
デリングハム通りに面した駐車場でくるくると回ってました!

フリフリ=ハワイ語で回ると言う意味で決してお尻フリフリじゃ~
ありません!(って誰もそんな風には考えなかっただろう・・爆)

炭火の上でマリネソースをつけたチキンをフリフリ(くるくる)させて
焼く鳥の丸焼きです!

furi4.jpg


モクモクとのぼる煙に香ばしくって美味しそうなその匂い?

もね?日本で言えば・・・焼き鳥屋の前のあの煙を嗅いでしまい
ついついお店に入っちゃう!って感じ?それと全く同じでこの匂いに
誘われ私達も鳥一羽丸ごと買いました!たったの8ドル!って値段も
嬉しいじゃ~あーりませんか♪


furi2.jpg


一羽も要らないんだよね~って方!だいじょうぶですよ?
このメニューの通りサイズが違う物も売ってますから♪


furi3.jpg



で・・・家に帰り簡単なサイドディッシュ(おかず)を作り
食べ始めたら・・・ダメです。止まらなかった。。。

それほど美味しかった!!チキンのお肉~中の方まで味がしみてて
本当に美味しい!!結局二人で1羽を完食!
いや・・Dちゃんは8時間近く自転車こいだ人だからその食欲分かるのよね?
でも・・・・私はどーなの??とかなーり歯切れ悪くなりながら?
自分のわき腹の脂肪をひっぱってみました・・・・。
無駄な抵抗?粘土細工じゃ~あるまいし、引っ張って取れる訳もなく
ぷるる~~~んって・・・・(以下自粛)

フリフリチキンは大体週末になると駐車場など利用してワゴンが出ます!
昔はワイキキでは見る事が無い!と言われていましたがこの間は
カピオラニとマッカレー近くの駐車場で見ました。
又ワード・ファーマーズ・マーケット内駐車場でも作ってましたよ~!

本当に美味しいので週末~白い煙を探しにGO~~!!


グルメ  |  Comments:(29)  |  Trackback:(0)
くろねこさん こんにちは!
今回の旅行で必ず買いたかったんです!!フリフリチキン♪でも・・・子連れなので、思うように回れなくて(涙)来年の課題ということで我慢です。
おいしかったんですね??ビールもすすむことでしょうv-275
2005-09-27(Tue) 17:37:03 | URL | ひな [ 編集]
昨日、僕もフリフリしましたよー!近所でフリフリしていて、そのいい香りが我が家までただよってきてたんですよ。もう我慢できなくなって、発作的にフリフリ。とりあえず、ハーフサイズで我慢しましたけど。(笑)
2005-09-27(Tue) 18:29:33 | URL | max [ 編集]
この匂いを嗅いで我慢できる人は少ないでしょ。
と言いたいほど、いい匂いがしますよね~。
それに、ソースをかけるスプレーの大胆なこと。
買ったあとも、思わず、見入ってしまいました。
邪魔な客だったかも。(笑)
楽しいことをたくさん思い出させてもらってます。
ハワイの記憶は薄れることがないかも♪
2005-09-27(Tue) 20:54:52 | URL | 比呂美 [ 編集]
くろちゃん、こんばんは~
まーたこんな美味しそうなもの載せちゃって~~
こんなの見てしまったら、みんなすぐ飛びついちゃいそうですよね。あっという間に売り切れになりそう。
チキンはヘルシーだから、多少(?!)食べすぎちゃってもOKよ!!ってだめ??
きっと、私も滞在中に出会ってしまったら、即座に購入、かぶりつきだろうね!!
2005-09-27(Tue) 22:03:57 | URL | アミ [ 編集]
うわさのフリフリチキン!
けっこう有名だよね♪
あぁ~~~、匂いが漂ってきそうだよ!クンクンv-10
今度ハワイに行ったら食べるもののリストにまたひとつ加わっちゃったわよー(笑)
2005-09-27(Tue) 23:14:43 | URL | まみこ [ 編集]
私も大好きです~フリフリチキン。っ
てフリフリチキンって確か商標登録されちゃってどれもこれも「フリフリチキン」じゃないんですよ。
(うろ覚えかよ!)でもティッシュのことを「kleenex」テープのことを「Scotch Tape」と呼ぶのとおんなじですけど。

そうそう、私、Fund RaisingでワイキキのThomas Jefferson Elementary のをフリフリチキンの前売り券買いましたよ。ちょっと先の話ですけど確か11月の最初の日曜日かな?
興味のある方はいってみては???
2005-09-28(Wed) 03:55:26 | URL | まめちゃ [ 編集]
チキンが大好きだもんで、もう食べたくてしょうがないってのぉ!!(笑)外で豪快に焼いているというのも、いいなぁ~。
2005-09-28(Wed) 04:02:46 | URL | おちぇ [ 編集]
うちにも匂って来たぜぃ!
お腹も鳴いてるぜv-394
この値段安いね、こっちは何故だか少々高いですv-390が、美味いんで、買っちゃう(爆)
チキンはローカロリーだから大丈夫じゃないですかなぁ~、エクササイズで消化すれば問題ないv-364。。。 それが一番大変だってか v-411
2005-09-28(Wed) 04:44:32 | URL | Kalakaより [ 編集]
あのにおいをかぐと?私はいつも早々と家路に戻り、グリルにe-269火をつけていた!!
って?
無性に食べたくなって?とにかくBBQしてたよぉ~♪
リブや?ポークのBBQ得意さぁ~v-271!!
v-275v-275←だれ?出したのぉ!!
e-247飲みたくなったべさぁ~♪)
2005-09-28(Wed) 04:50:47 | URL | うさぎ [ 編集]
凄く凄く美味しかったです!(今唾飛ばしながら
凄くを2回言いましたから!爆)
ビールには絶対合うと思いますっ!!
そうよね?ひなちゃまの所は可愛いお子ちゃま2名が
居るからなかなかあっちこっち行くのは大変かも?
来年こそは目指すのよ~この白い煙?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-09-28(Wed) 06:19:59 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 偶然ですね~
maxさんもフリフリしちゃったんですね?(爆)
どーしてこんなに美味しいんでしょ??
しかも・・どーしてこんなに安いんでしょ??
あ!我が家では二人で1羽なので私のハーフサイズ
ですよ~~そこの所宜しく!!
(ええ・・一人で一羽食べれる女って怖くないですか?爆)
2005-09-28(Wed) 06:21:14 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりこの煙は一つの商法でしょうか?(笑)
絶対に我慢出来ないっ!!
本当にいつもいい匂いを放ちますよね???
ソースをかけるスプレーは何故か韓国あかすりで
牛乳を全身にかけられた時のそのボトルにそっくり
でした!(爆)
私も(*'_') ジッと見入ってしまった~
比呂美さんにとっては懐かしい事ばかりですね?
このブログ??(笑)
2005-09-28(Wed) 06:23:29 | URL | くろねこ [ 編集]
これはねぇ?本当にかぶりつく!って感じよ???
是非アミちゃんハワイに来た際には白い煙を探してね?
絶対にお気に召すと思うよ~!!
で?チキンはヘルシーだから食べすぎでも大丈夫??
え?そんな事言われちゃうと調子にのってどんどん
食べちゃう私なのよ~~危険~~(爆)
2005-09-28(Wed) 06:25:22 | URL | くろねこ [ 編集]
あい!これですよ~これっ!!
神出鬼没なんで探せたらラッキー♪♪
是非リストに追加して白い煙を探せ@週末って
言うのもいいかも?(笑)
匂いは届いたのね?φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-09-28(Wed) 06:26:43 | URL | くろねこ [ 編集]
そーなのね?フリフリ~って紹介してるけどこれも
なんやら名前があるみたいだし??(ぉぃ
で??11月~フリフリ販売決定してるのね??
前売り券って大事でしょ?売り切れちゃったりする所もあるしね~~
出没するかも♪♪(笑)
2005-09-28(Wed) 06:28:50 | URL | くろねこ [ 編集]
そうか?チキンが好きなんだね?
じゃ~~絶対これは大好きだよ!本当~~に美味しくって
かぶりついて気づいたら完食!って感じだから!!
テキサスでもフリフリ広めてみる?(笑)
結構人気出るかもね~♪
2005-09-28(Wed) 06:29:59 | URL | くろねこ [ 編集]
そっちまで匂った???凄いなぁ~この白い煙効果!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
でもそっちの方がちょっと高いんだね??
やっぱり同じ物でも値段って微妙に違ったりするね~
で!運動すればいいのよね?って分かってるんだけど
一度動かなくなると全然だからなぁ・・・。
これがいけないのね?目指すよ~Kalakaちゃんみたいな
ナイスボデー♪(ボデーって・・・・爆)
2005-09-28(Wed) 06:31:59 | URL | くろねこ [ 編集]
だからさぁ~うさぎ料理上手だし?居酒屋うさぎ!
作れる位だからテキサスでこれやってみる?(笑)
結構流行るべ~~??ん?
でこれだとやっぱりビールだねぇ~ビール?
って・・・いつまでも飲めない私はお子ちゃま扱いか・・・?(爆)
2005-09-28(Wed) 06:33:18 | URL | くろねこ [ 編集]
フリフリチキン☆
初めて聞いたんですが、美味しそ~e-265たまらないですね~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
しかも、安い!!!うらまやしぃですぅ~。
ハワイならでは。って感じですね。

あ~、今晩は焼き鳥食べようかなぁ。(笑)
2005-09-28(Wed) 09:32:06 | URL | KIKKO [ 編集]
なんか上のコメント、ハートの絵を選んだつもりが、割れちゃってます~・・・(>_<)
2005-09-28(Wed) 09:38:59 | URL | KIKKO [ 編集]
フリフリチキンは色んな所で見ますけど
一度も食べた事がなかったです。
ちなみに味は何味なのですか?
(幼稚な質問ですみませんv-356
焼き鳥のたれのような感じ?
食べてみたい物が増えて楽しみも倍増です!
じゃ、次はフリフリチキンの前で
アヒルのようにお尻フリフリしてる人を見かけたら
「なおちん?」と声掛けて下さいね(笑)

Dちゃん(とお呼びしていいですか?)も
目的を果たし終えて食べたチキンは
それはそれは美味しかったことでしょうね。
筋肉痛も達成感と爽快感でちょっぴり
やわらぐといいですね。
くろねこさんも応援お疲れさまでした。
支え合ってる2人。。とても素敵です。



2005-09-28(Wed) 12:37:17 | URL | なおちん [ 編集]
くろさんがヒップをふりふり~かと期待したのにぃ~(爆)(ここに約1名いましたよ?笑)
いやぁ~、まるごと一羽でたった8ドルぅ~??
こりゃ、まるかじりしたいじょぉ~(笑)
うさぎと一緒で、v-275飲みたいじゃぁ~(爆)
2005-09-28(Wed) 12:42:39 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
この煙が、何ともいえずおいしそう~!!!
いつぞやどこかの会社でテレビからにおいも出せないかって研究してたみたいですけど、ネットも「匂い配信」ってないですかねぇ~。
ふりふり~の匂いも配信して~♪
あ、できれば「じゅ~」っていう音も。
…ってそうなると次に来るのは「ふりふりチキン」ネット配信して~!になるか(爆)
人間の欲望ってば…うふっ♪
2005-09-28(Wed) 14:13:18 | URL | アミ。 [ 編集]
チキン好き(*´∇`*)
肉の中ではヘルシーやし
フリフリはバウムクーヘンみたいに回ってんの?
炭火ってのがいいなぁ
近所に鶏肉専門店があるんやけど、そこのローストチキンも回ってて
店の前を歩くと凄い食べたくなる
で、ケンタ寄ったりして(笑)
2005-09-28(Wed) 15:12:31 | URL | もも [ 編集]
へへへ~♪美味しそうでしょ?
これね?凄く美味しかった!!!(笑)
もう美味しいモノ探検は止められないねぇ~~
で?KIKKOちゃん~ここの絵文字なかなか
あなどれないんだよ~私も前に同じハートを
使って割れてたのにはびっくりしたから!(爆)
わざわざそれに関してもコメントくれてありがとね~~!だいじょうぶよ~♪
で?(*'_') ジッ 今夜は焼き鳥?(笑)
2005-09-28(Wed) 18:07:34 | URL | くろねこ [ 編集]
フリフリ~まだ食べた事なかったのね?
味はねぇ~なんとなくさっぱりした感じの照り焼き!
かな?お醤油ベースでそれが中までしみてて~~
あぁ~~ダメだ~思い出したら又食べたくなっちゃった!(笑)
で!なおちん本当~に素敵過ぎるわ♪
アヒルの様にお尻フリフリね?本当にしてね?(笑

絶対に探し出してみせますとも!!!(鼻息)
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
それからDちゃんと私への素敵な言葉ありがとう♪♪
たとえ・・・ボケボケ夫婦でもいいんですよね?(笑)
2005-09-28(Wed) 18:10:24 | URL | くろねこ [ 編集]
私はあのくるくる回るチキンを見ながらおばさん
が私達のチキンを袋に入れてくれるまでの間
多分・・・・お尻フリフリしたと思う・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
だってねぇ?フリフリってそんな感じになるよ~~
で本当これビールのお供に最高だよ♪♪
2005-09-28(Wed) 18:11:55 | URL | くろねこ [ 編集]
それ!私もテレビで見ましたっ!
なんでも香りを伝える方法をPCで実現出来る~
ってイギリスかどこかで開発してたんじゃなかったかな?
でも色々な危険も伴うので結局ダメになったとか・・・
確かに・・・このフリフリの匂いを皆んなに送れたら
ある意味本当に危険かも?(笑)みーーーんな
お腹が空いちゃうよ~~!
でもアミ。ちゃんが言う様に~ネットから始まったフリフリのビジネスなんて凄いかも?(爆)
2005-09-28(Wed) 18:14:17 | URL | くろねこ [ 編集]
チキンがざっくり鉄板にささっていて?その鉄板がくるくる~回って回って~~って感じ?(笑)
もうねぇ??この匂いでKOだから!!
ももっちも鳥好きならこれはやばいだろうなぁ~~
私もたまーにケンタとかすごい食べたい時が
あるよ~!
2005-09-28(Wed) 18:15:41 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
