INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
続報!イチゴ・マーガリン!
87951080965_290_1.jpg


以前の記事で美味しい~~と絶賛したシナモン・マーガリン!
シナモンと苺味が限定で出ているとの事で?今度は苺にチャレンジ
しました~

20051001162755.jpg


ん・・・・どーやら苺のつぶはマーガリンに入ってるみたいだけど・・
どうなの?と塗って食べた!!

ん?微妙・・・シナモンの時の様な美味しい~♪ってヨロコビが無い!
なんだろ・・・どー説明しよう・・・・えと・・

美味しくないかも。(あ?それだけ?爆)

苺とマーガリンを合体させた理由が分からない・・。
という事でこちらはお勧めできないこの一品かも!
あ!でもでも~これはあくまでも私の主観ですからね??(汗)
シナモンがまず~~でコレが激うま!って方も居るでしょう!!
とにかく苺の検証はこんな結果で終わりました・・。


そしてっ!
検証と言えば忘れてませんよっ!例のカビの生えない怪物パンっ!
なんと~~やっと一ヶ月過ぎた所でちょびっとカビが生えてました。
でも・・1ヶ月過ぎた所のちょびカビって・・怖いよぉ~~


89320269829_290_1.jpg 89320355973_290_1.jpg


外側にちょっとだけ生えただけで中はご覧の通り。
凄い生命力ですよ?1ヶ月過ぎてもこれだけ綺麗なパンって・・・。
でもこれ以上はキープしたくないのでコレで検証終了!
ええ~捨てましたよ!(笑)
検証  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
今日近所のスーパーにてホテルオークラの
チョコスプレッド買っちゃいました!!
こうゆうのって、惜しまずべっちょリつけると美味だよね~~
で、イチゴはいまいちだったわけですね??
なんでだろう??イチゴジャムはパンと相性あうのにね~~
昨日のピザもすんごく美味しそうで、チーズボール??食してみて~~
例のパンはやっぱり防腐剤てんこ盛りだったわけですね。
あと10日でハワイ入りでござんす。いきたいところだらけで、体が二つ欲しいですうう。
2005-10-04(Tue) 16:09:38 | URL | アミ [ 編集]
イチゴは↓だったんだね。
いちごジャムとマーガリンorバターの混ざり合った部分っておいしいからそういう発想で作ったんだろうねぇ。

で、パン!
1ヶ月でその程度か!おそろしや~~~。二度と買って食べちゃダメだからね^^;

あと、今気がついたけど、→のとこのお気に入りブログに自分とこ発見♪いや~~~、ありがとう!超嬉しい♪
(今、ちょう・・って変換したら真っ先に腸って出た(爆))
2005-10-04(Tue) 16:47:03 | URL | まみこ [ 編集]
1ヶ月放置して、あの程度のカビ!!!保存料がたっぷり??なのでしょうか?
でも、最近のハワイはジメジメしてるって言うし・・・カラッとした気候なら日本よりもカビになりにくいかもしれませんが・・・。
イチゴよりシナモンがお勧めなのですね?^^
私、まみこさんの変換のとこで、超→腸って!いろんなこと想像しちゃって、1人で笑い転げてしまいました~(爆)
2005-10-04(Tue) 17:19:19 | URL | ひな [ 編集]
想像しにくいマーガリンですねぇ~。苺マーガリンですかぁ?
そのうち、抹茶マーガリンとかって言っておきながら、メロン味なんかしちゃうマーガリンが登場しちゃうんでないですかぁ?(爆)
一ヶ月でようやっとカビ発生の怪物パン!!凄いとしか言いようがないですね(><)おどろきぃ~!!!
2005-10-04(Tue) 17:32:05 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
シナモンの方食いてぇ~!さて、きっと皆さんご存知かと思いますが、私が高校生の頃から大好きな「塗り物系」は チップトリー モレロチェリーです。このシリーズは全部ウマイ!モレロチェリーは、我が家には常備のジャムです(笑)ヤベーっす。うまいっす。まだ食した事のない人、是非試してみておくれ~♪これでっす ↓

http://store.yahoo.co.jp/national/12f-015.html


以上 今日は終わり オヤスミ
2005-10-04(Tue) 21:44:28 | URL | Y [ 編集]
イマイチだったのですねぇ・・・。
うちの辺りではもうすっかり苺バージョンは消え去りました・・。
代わりにこのマーガリンのHoneyバージョン(期間限定)がお店にいっぱいです。これがほんとうまうまで、もう一個買いだめしようかと思っています(笑)。

それにしてもこっちのパン、カビってなかなか生えませんよねぇ~こわっ!とかいいつつ食べちゃってますが・・・(汗)。
2005-10-04(Tue) 21:52:06 | URL | yummy [ 編集]
何となくマーガリンとイチゴジャムの組み合わせを想像して美味しそうに思うんだけどね、ダメか・・・・・と言われると挑戦しにくなぁ~
マーチ娘さんの抹茶マーガリンがメロン味ってのはうけましたね。スターバックス編ですね(爆)
えぇ~すててもたん?一年いや、半年は頑張ってくれるかなぁ~って思ってたのに・・・・X_X////
2005-10-05(Wed) 02:34:11 | URL | Kalakaより [ 編集]
きゃぁぁ~~又アミちゃんったら美味しそうな
物ご購入したね?(笑)
チョコレートスプレッドこっちにもあるんだけど
見た目がねぇ・・・ん?って感じで手を出してないこの一品なのよぉ~~
ホテルオークラ~って言ったら美味しいイメージだもの!(笑)
苺はね??ジャムとマーガリンならOKだけど
苺の果肉だけをマーガリンに加えてもありり?
な味になるみたいなのよ??
シナモンはもう空になりそうなのに。。(爆)
で!後10日??何か知りたい事あったらどんどん聞いてね??
調べますぜ~!!(鼻息)
2005-10-05(Wed) 05:08:15 | URL | くろねこ [ 編集]
うん・・・本当美味しいかな?とルンルン(古い)
しながらつけて食べたんだけどね??
どーにもこーにも・・・・・(黙)
で~本当~このパンはもう買わないよぉ~~
1ヶ月も手元にあって何の変化も無かったって言うのは恐ろしいよね??
まみこちゃんの「買っちゃダメだからね~」
って言うのが凄く暖かい感じで嬉しい~~♪♪(変ですか??爆)
もちろんまみこちゃんの所お気に入りに入れて
ますよ~~
腸(と打っとこう)楽しいブログだから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-10-05(Wed) 05:11:25 | URL | くろねこ [ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
絶対に凄い防腐剤使用だったと思うよ~~
二度とこのパンは買わないっ!(キッパリ)
で??(笑)変換して色々な事打っちゃうのって
私も真顔でやってるから~~
サザエさん2号!今日もちゃんと確認しながら
打ってるよぉ~~(爆)
2005-10-05(Wed) 05:13:53 | URL | くろねこ [ 編集]
出たっ!抹茶マーガリン・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
しかもメロン味ってな???(爆)
もうねぇ・・・マーチ~是非食品開発部に行ったらいいよ!!
それで今年のハワイは抹茶ブームの最後を
締めくくろう~って??
言うより・・・売れないだろうなぁ・・……(-。-) ボソッ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-10-05(Wed) 05:15:08 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しいモノ好きの君の事だ~このお勧めジャム
は本当に美味しいんだろね?その鼻息がハワイまで伝わったよ!(爆)
モレロチェリーって言う種類だったんだねぇ~
え?萌え?とか色々考えたわさ~(爆)
あい・・相変わらずの思考回路です。。。。
又美味しそうな物あったら知らせてね~~
2005-10-05(Wed) 05:24:46 | URL | くろねこ [ 編集]
はい!苺は期待を裏切って・・・今一なお味でした・・・・(ガックシ)
Honeyバージョンbyここのブランドは目にしてないけど
Honeyバターなら大好きだから絶対それも
美味しいですね~~
ちょっと探しちゃいそうですよ??
Yummyちゃまもそうよ!もう一個買いだめなきゃね?(爆)
パンはなるべくベーカリーで買う様にしました・・・(学習したらしい・・・)
2005-10-05(Wed) 05:28:24 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんよぉ~~なんだろ?あかんかってん~~
ってつられて関西弁??(爆)
苺って聞くと美味しそうなのにねぇ~~
何かが足りなかったよ??で・・抹茶マーガリン・・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
凄いでしょ??やっぱりメロン味旋風は今年一番のあれれ?じゃなかった??(爆)
2005-10-05(Wed) 05:29:54 | URL | くろねこ [ 編集]
イチゴ・マーガリンいけてそうなのに。ふーむ。意外な結果になってましたね??

今年は抹茶旋風に勝るものはないのでしょうか(笑)?あ、厳密にいうとGreen Tea=Melonですよね?Liptonから始まってますから(爆)!

そして今日も仕事場からです@ランチタイム
何を食べよう・・・。
2005-10-05(Wed) 07:19:20 | URL | まめちゃ [ 編集]
カビの写真載せてるブログも珍しいよ!

サンディエゴではくみママにリクエストして全粒粉のパンを買ってもらって毎朝食べていたの。
とっても美味しくて日本でもこんなのがスーパーで普通に売ってて欲しいって心からキボンヌなんだけどくろさんのカビの生えないパンの話ししながら食べてたよ。(w

うちの近所にとても美味しいパン屋さんがあったの。(過去形)
ライ麦パンも配合率が何種類かあったりして。
ところで儲かったんだと思うんだけど大きなモールに引越しちゃってさぁ・・・。
地元民を見捨てていってしまったよ・・・。
2005-10-05(Wed) 08:17:00 | URL | ドロンジョ [ 編集]
あははは!!! イチゴのクリームチーズは美味しかったけどなぁ。 マーガリンね。。。私はだんぜんバター派だから、マーガリンとは縁がないなぁ。。。
2005-10-05(Wed) 12:05:38 | URL | 雅子 [ 編集]
おお~~今日も職場からアクセスだったのね??
サンキュー♪♪私は今日はずっと職場だったから
今さっき帰ってきてゆっくりしながらPCオンしたよ~~
でやっぱり全てはあの・・・メロン味@リプトン
からって事で?(笑)
で??お昼は何食べたのかなぁ~~
2005-10-05(Wed) 16:33:28 | URL | くろねこ [ 編集]
あい・・・・検証だったのね載せちゃった!(爆)
このブログかもしくはグロな物載せるブログ位だよね?きっと~~(自覚あり!笑)

でそのライ麦パンの美味しいパン屋さん??
残念だねぇ~大きなモールに引越して地元民
捨ててしまったんだね??
実家の近くにある酒井屋ベーカリーは驚くほど
長く開いてるけど(35年位)
パンの種類が35年間同じで今こっぺパンの
間に生クリームと缶詰のみかんの実何個か
入ってるパン売ってるよ~~
なかなかシュールだわ!!(爆)
2005-10-05(Wed) 16:37:41 | URL | くろねこ [ 編集]
そーーーーなのっ!苺のクリームチーズは大好きよ~~
なのにぃ~あぁ~なのに苺のマーガリンはあまり美味しくなかった・・・。
で???雅子ちゃんはバター派なのかぁ??
私もバター大好きだけどね?ほら・・体に良く無いと言われてるでしょ?
だからなるべくマーガリンを使ってるよ~
意外だわ~雅子ちゃんがバター好きなの♪♪
2005-10-05(Wed) 16:40:05 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこちゃま、マーガリンの方が体に良くないって言われてますよ~。 植物性だけど、本来固まったりすることがないものを固まらせるためになんとかっていう化学薬品をつかってるとかどうとか。。。(詳細がいい加減な私) おほほ! まぁ、美味しいものを美味しく!と思ってますの。 そのために数年寿命が縮まっても、全然オッケー!(笑) バターとかね、揚げ物とかね、クリームとかね。 大好きよ! コーヒーにはクリームかハーフ&ハーフね。 スキムなんて、絶対ありえないの~~(笑)。 

今PCの前か知らん?私今から久々のヨガです~~~! 行ってきまぁ~す!
2005-10-06(Thu) 05:32:00 | URL | 雅子 [ 編集]
げっ!?そうなんだ??
医者から動物性脂肪はあまり取るな
と脅かされて?
それからシフトしたんだけどね?
でもやっぱりバターはちゃんと冷蔵庫の中にあるよ~~(笑)
私もスキムなんて本当あり得ない!!
やっぱり美味しい!って思う物を食べればいいんだね?
問題は・・・量か?(黙)
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-10-07(Fri) 06:20:12 | URL | くろねこ [ 編集]
おおお! そっかぁ~。 ドクターストップかかってたのね! 昔はマーガリンの、trans fatが問題になってたけど、今は入ってないやつ(non-hydrogenated)も出回ってるみたいなので、次回購入されるときにちょっとみてみてくださいまし~。おほほ。 失礼しました。

お仕事がんばってね~!!!
2005-10-07(Fri) 06:31:11 | URL | 雅子 [ 編集]
イチゴ好きとしては、こっちの方が美味しそうって思ってたのになぁ
イマイチか(-_-;)
バター+イチゴジャムは合うのに
マーガリンのなかにイチゴが混ざってるのがあかんのかな??

そうそう!バターよりもマーガリンの方が体に良くないんやで
テレビで見てからほとんど食べてない
カビの生えないパンって怪しすぎる・・・・・・・
防腐剤やらなんやらいっぱい入れてます~ って証拠やん
耳はサクサク、真ん中はふんわりの美味しいトースト食べたい
パン探ししないと
2005-10-07(Fri) 13:17:02 | URL | もも [ 編集]
うんうん~なんでも大腸がん患者
は動物性脂肪は止めてください~
って・・・
でもそれだけじゃない様な気もするんだけど。
で~雅子ちゃん詳しく教えてくれて
大正解よ!
私何も考えないで買ってるから!(爆)
ありがとね~~
それと・・・仕事のブレイク中に電話
しようとしたら・・・時差がある事に気づき、
雅子ちゃんタイムは真夜中だったからやめた・・・。
又今度ねぇ~♪♪
2005-10-07(Fri) 17:27:06 | URL | くろねこ [ 編集]
何かがねぇ??違っったんだよ。
なんだろなぁ~ほら?パンでマーガリンと苺ジャム!
あれってオッケーじゃない?だけどコレはねマーガリンに無理やり苺を練りこませた!
って感じで不思議な味だったよ?

で・・・私も美味しいトースト食べたい~~~!
2005-10-07(Fri) 17:28:44 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
