INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
大活躍!!ビスケット缶♪
日本で「ビスケット」と言うと薄いクッキーみたいなのを
想像してしまうけど?こちらではフカフカのマフィンみたいな
スコーンを柔らかくした感じをビスケットと呼びます!
で?こっちにはインスタント・ビスケットなんて物があり
ただ単に缶を開けるとビスケットの生地がすでに8個
に分かれていてただ単にクッキーシートに乗せてオーブンに
入れれば我が家の猫にも作れちゃう!と言う簡単な物♪(笑)

bis.jpg


コレが最近我が家では大活躍なんですよ♪
どう活躍中か知りたい??(笑)


以前友達のすーの記事で彼女がこのビスケット地を使って
一口ピザを作ったと言うのを目にしてもちろん私のチャレンジ精神
に火がつきましたよ!!

で私が今回買ったのはバターミルク味のビスケットですーの使った
生地よりもちょっと大きめ・・・ええ・・・って事は一口ピザじゃ~
なくって4口ピザ!って所でしょうか??出来上がりました♪

bis3.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 素晴らしい出来じゃ~あーりませんか?(笑)
なんだかとってもいい匂い!!

bis2.jpg


どーです??4口ピザ!(爆)ペパロニ(サラミにちかい肉)
を入れました。Dちゃん@夫はぺロっと4つその場で完食!!
どーやら熱いのに美味しくって爆食したので舌をやけどした模様・・
(爆食って・・・言葉作りすぎっ!笑)

そして・・・ついこの間!電灯が頭の上に灯りましたよ?

この生地で今度はなんちゃってペイストリーを作ってみようか?と・・
マーマレード・ハニー・ボイズンベリーの3種類を作りました!

きゃぁぁぁ~~~!!(笑)


bis4.jpg


本当に菓子パンだわ~!!大感激♪♪味は・・・・
ビスケットの上にジャム?ってまんまですが(笑)ピザの方が
美味しかったというのが本音でした!
グルメ  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
見てるこちらまでヨダレが出てきそう!!すんごくいい!!美味しそう!!こんなの見たら、わたしもきっとDちゃんと同じく舌やけどするかも。買って帰りたいけれどきっと冷凍なんでしょ??残念~~
そしてくろちゃん、質問なんですが・・・
例の以前UPしていたパールリッジの
ネイルサロン、本当にいってみようかと思っているんですが、スカルプ最初から作ってもらってあの値段なの??時間はどのくらいかかります??私もやってみたいんだけど、
スカルプだと、帰国後のやり直しとかを考えると、またお高いし~とか
思案中。
あとね、14日にパールリッジに送迎をお願いしていくんだけど、ちょうどサイドウォークセールの初日なのね。結構お安くなったりするのかなあ?
もう一丁、パールハイランドセンターのロスは行く価値あるかしらん??
ずうずうしくもいろんなこと聞いてしまってごめんなちゃい!!
2005-10-07(Fri) 17:35:23 | URL | アミ [ 編集]
すーサイトでこんなピッザを知って
作ってみたよ。結構いけるよね?
私はこの種類のビスケットの
小さいやつでドーナッツも作るよ。
生地の真中に穴開けてただ揚げるだけ!それにお好みで甘いのを
つければ立派なおやつ。安いし手間かからないから本当に簡単!
2005-10-07(Fri) 17:45:21 | URL | Aloha [ 編集]
見たことはあったけど、そんなに便利なものだったとは!
ピザや菓子パン。Alohaさんはドーナツまで。
知らなかった~。残念~。
写真、またまた美味しそう♪ 私はふた口ピザかな。(笑)



2005-10-07(Fri) 18:12:55 | URL | 比呂美 [ 編集]
くろねこさ~ん
感動しております!!!(しばらくお待ちください・・・。)v-48
確か、ベーコンエッグサンドとかシナボンとかあるメーカーですよね?夏にハワイに行った時、朝ごはんにベーコンエッグサンドをチ~ン♪して食べました(笑)
2005-10-07(Fri) 18:45:04 | URL | ひな [ 編集]
v-29レモンガーリックピザが頭から
離れませんv-30
2005-10-07(Fri) 19:53:44 | URL | AlesHemsky [ 編集]
こんなのあるの?
面白い!てか、食べてみたい!
おいしそーじゃん。
私、晩御飯食べたばっかりなんですが、それでも食べられそうでございます♪
ふぅーむ、やっぱり1ヶ月は滞在して、スーパーマーケットを制覇しなくちゃいかんですな
<(* ̄^ ̄*)>
2005-10-07(Fri) 20:07:05 | URL | まみこ [ 編集]
アメリカのビスケット、大好き~♪
アメリカのお母さんに、ビスケットの作り方のレシピ、教わってきたので、一時期はしょっちゅう作ってました。
たまにはつくろうかな~。

昔、日本で○化成から、筒が紙で上下がアルミ?の缶で、あけるとパン生地が出てきてそれを整形して焼くとクロワッサンとかロールパンとかできるのが出ていました。焼きたてが食べられるので私はお気に入りだったのですがいつの間にかなくなりました…。

どうして日本て、すぐに売れないってなるとなくなっちゃうんでしょ~。
それともいまだにどこかでひっそり売れているのかしら。。。
2005-10-07(Fri) 22:20:54 | URL | アミ。 [ 編集]
好きなものを色々乗せたりなんかして、楽しそうですねv-291くろねこさんのアイディアも最高!ご主人がやけどしながらでもぺろっと食べちゃったのがうなずけます、こんなに美味しそうですもんv-352これなら私でも作れるかなぁ...→ちょっと試してみたくなっている私(笑)。私も、こんな容器に入っているパンを食べたことがあります。焼くだけで良いんですよね。しかもけっこう美味しかったりして。便利なものがたくさんありますよね~。
2005-10-08(Sat) 00:27:32 | URL | ドビエ [ 編集]
何これーーーー!!!
めっちゃ美味しそうじゃん♪
バターミルク味の生地がピザに合うなんて誰が考えるぅ?
やっぱくろちゃんだね~~
(=^・・^=)
お父さんも絶対に大好きだよぉー。
作ってあげたいけど日本には無いのかな?
2005-10-08(Sat) 00:39:23 | URL | くろねこ・ママ [ 編集]
ビスケットでピザは思い浮かばなかったなぁ~v-391
義母がビスケットにイチゴを挟んでホイップクリームとハーフ&ハーフを掛けた簡単イチゴショートケーキを出してくれたことがありますよ。結構美味しかったんだなぁ~v-398
今度はピザにしてみよぉ~っとv-363
2005-10-08(Sat) 03:22:00 | URL | Kalakaより [ 編集]
(/ー\*) イヤン♪ 天才だなんてぇ~~言われた事ないから・・・
もっと言ってぇ!ヾ(ーー )ォィ φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

でなるほど!アミちゃん色々計画立ててるのね?
まずは・・パールリッヂのネイルサロン!そうだよ~スカルプでフルで25ドル!
チップ入れても30ドルにならないよね?これがワイキキプライスだと50から60ドルだから!
悪くは無いと思うよ~ただ帰国後のお手入れに確かにお金かかるかもね?
それからサイドウォークセールは結構安くなるよ!アミちゃん凄いね?ちゃんとリサーチして~
住んでる私の方が知らなかったわ!(爆)後パールハイランドのROSSね?
実はここ私が大好きなROSSの一つだよ~品揃えもいいし、広さもゆったりで
パールリッヂROSSより全然いい!ただ・・・ROSS目当てだけであそこまで行く!
って感じじゃない?車あるならともかくもしも車無しなら時間かけてROSSだけに行くって感じでしょ?
(隣にピア1あるけどね)
それだったらハワイカイにあるROSS
の方がいいかな?
あそこだったらROSS以外にも色々と見る所があるし?何て言ってもコストコもあるから~パスポート見せて一日会員出来ると思ったよ?
それかやっぱりケアモク(アラモアナ)ROSSかなぁ~?
2005-10-08(Sat) 06:16:06 | URL | くろねこ [ 編集]
おっ!やっぱり作ってみた?美味しいよねぇ~~
でドーナッツってのも凄い気になる~
今度作ってみようかな?ね?
シナモンシュガーかけてあげてみたら美味しそうだね!
おしっ!作るよ♪食べる??(笑)
2005-10-08(Sat) 06:17:20 | URL | くろねこ [ 編集]
私もビスケットがこんな風に活躍するなんてびっくりですよ~
本当に簡単であれよあれよと言う間に美味しいピザ(二口ピザですね?笑)
出来上がってました~!
日本にもこういう生地売ってたらいいのに~~!
2005-10-08(Sat) 06:18:32 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
感動してくれた?あ!?不器用な私がここまで作れたからね??(爆)
本当~簡単でびっくりよ~♪
次はドーナッツに挑戦する予定v-91
2005-10-08(Sat) 06:19:43 | URL | くろねこ [ 編集]
分かります!私もなんだか又
食べたいなぁ~って思ってたのでね??
危険なこの一品!にであったわけです。(爆)
2005-10-08(Sat) 06:20:59 | URL | くろねこ [ 編集]
びっくりでしょ?この缶を開けた時なかから生地がぐにゃ!って出てくるんだよ~(笑)
もう・・最初これを見た時未知との遭遇のテーマソング流れっぱなし!
アメリカって本当便利な物売ってるんだなぁ~
って思い早20数年!(爆)
味も美味しいんだよ~スーパーマーケット制覇したい!っての分かる!
チャレンジ中なのか?>自分
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-10-08(Sat) 06:23:39 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?ね?こういうのってあるととっても便利よねぇ~
私もビスケットは大好き♪自分で作れるなんて凄いね~
レシピはあるけどチャレンジした事ないよ!
何しろこんな簡単な物があるんでついついそっちに手を出しちゃうね?(笑)
2005-10-08(Sat) 06:25:32 | URL | くろねこ [ 編集]
もうもう!絶対試してみて~凄く簡単に出来るよ~♪
ピザの方がピンと来たかなぁ??
ジャムの方はあえて一緒に焼かなくってもぉ~
って感じに思えた!(爆)
作ったら是非トラバしてねん♪
2005-10-08(Sat) 06:26:48 | URL | くろねこ [ 編集]
ママ~~~やってみたよ!
そしたら美味しく出来上がった♪♪
ビスケットのさくさくな感じがチーズと妙にあってたよ♪
日本でも売れば絶対にいけると思うけどなぁ~~
2005-10-08(Sat) 06:28:56 | URL | くろねこ [ 編集]
私も友達のブログでおおおお~~って
唸ったんだよ!(爆)でチャレンジしてみよう~って
作ったら凄く簡単だったの!何にちゃんとしたピザだった♪♪
これでショートケーキとかもいけるね♪なんでも作れる魔法のビスケット??(笑)
2005-10-08(Sat) 06:30:30 | URL | くろねこ [ 編集]
くろちゃん、おっは~~
色々教えていただいて感謝感謝です!!当日はね、知人を介して車をお願いしたから、パールハイランドまでも足をのばしてみるかも!!
ネイルはぎりぎりまで悩んでから決めるわ。もしかしたら、スカルプじゃなくて手足普通のネイルをお願いするかも。
とにかく、頑張ってくろちゃんのように掘り出し物を掘り堀りしてきます!!
2005-10-08(Sat) 11:02:57 | URL | アミ [ 編集]
すごいアイディアっ!!
くろねこさんはどこをとっても
すごいな~って尊敬しちゃいます♪
くろねこさんは最高級の金太郎アメのような方ですね!v-352
(これって褒め言葉なの分かってくれますよね?!)

うちの旦那様はこれのチョコチップクッキーを買っては焼いてクッキージャーに入れてます(笑)この素敵なピザの事を教えてあげなくちゃ。2人で作ってみようかな♪



2005-10-08(Sat) 18:09:41 | URL | なおちん [ 編集]
こちらこんばんわ♪♪
本当ちょっとだけだけどね?アミちゃんにとって素敵な旅になったら
いいなぁ~とアレもコレも書いてしまったよ~(笑)
車があるのならパールハイランドのROSSで是非宝探ししてね♪
そこのROSSは結構穴場だから!!!
アミちゃんの旅が素敵な旅になります様に~v-354
2005-10-08(Sat) 18:55:22 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に凄いアイディアよね??
でも発案者は私じゃないのよぉ~~
だから・・・
金太郎飴って言ってもきっと・・
切ったらいびつな顔!ってやつでしょ?(自爆)
なおちんダーリンはこれのクッキー
バージョンが好きなのね?
私もねぇ・・ふふふ・・前に一回
どーんなクッキーになるか~と
1本ごと大きくクッキーシートに広げて焼いたらDちゃんに
「ずぼらもほどがある!」って言われた・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやぁ~大きさ見たかっただけなのにぃ~~!!きぃぃぃ~~
2005-10-08(Sat) 18:58:01 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
