INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
お待たせしました!
2週間前位かな?お友達の天才パテシエ「ジョージママ」より
たくさんのマンゴを頂きました。
その際生まれて初めてマンゴーチーズケーキ
とやらを作るのにチャレンジして見事に大成功!!

mango2.jpg


美味しくって次の日にはホールで作ったチーズケーキ終了しちゃった
んですよ?Dちゃんも絶賛!クロエ&マロン@猫達もお気に入り!(え?笑)
とにかく頑張って作ったのでそのレシピをここで公開します!

*ジョージママからもしも成功したらレシピ公開してOK!との承諾
を得ました♪♪

さぁ~秘伝のそのレシピ!今参上!HERE WE GO!(笑)



【マンゴーレアチーズケーキ材料】

チーズケーキ土台生地
全粒粉ビスケット  (40g)  グラニュー糖(6g)
バター(食塩不使用)(20g)  

チーズケーキ中身
粉ゼラチン  (5g)     水    (大さじ2)
クリームチーズ (200g)  グラニュー糖(40g)
マンゴー    (150g)  レモン汁  (小さじ1)

マンゴーピューレー(トッピング)  



ボウルに細かく砕いた全粒粉ビスケット(40g)とグラニュー糖(6g)
を合わせ溶かしバターも加え混ぜあわせます。

型に①を平らに敷き詰めオーブンで
焼きます、ガス高速オーブン170度で8分、焼きあがったらさましておく。

(私は今回ずるして市販の型を使いました!(^。^;)

mango3.jpg


見て下さい!これだけのマンゴーを頂きました!
そう!全部彼女の家の裏庭にあるマンゴの木から落ちたマンゴーです♪
自然って素晴らしい~~~(笑)

さて!そのマンゴーを全部皮をむいてブレンダーに入れて
マンゴーピューレーを作ります。

mango4.jpg


mango5.jpg


出来たピューレーを裏ごしします!

mango6.jpg


この時ゼラチンに大さじ2杯の水を加えて20分ふやかします。

裏ごししたマンゴー150gを鍋で
沸騰させて20分ふやかしたゼラチンを入れます。
(この時残ったピューレーは後でトッピングに使うので冷します)

mango7.jpg


ボウルに室温に戻したクリームチーズを入れ
泡だて器でクリーム状になるまで練りグラニュー糖(40g)を入れます。
そしてレモン汁と先ほどゼラチンを入れたさマンゴーピューレー150gを入れて混ぜます。

mango8.jpg


先ほど作ったビスケットの型に流し込んで冷蔵庫で冷やして出来上がり!


どうです??結構簡単に作れちゃったんですよ♪
味も最高でした!ピューレを作ったり裏ごしなど今までこんな手を
込んだ作業をした事の無い私は(笑)すっごいザ!お菓子作り~してる
気分を満喫しました! 私もチーズケーキとか作ったりしましたが
コレよりももっともっと簡単なんですよ・・・。そのレシピは又いつか~!!

とにかく庭に落ちていたマンゴーで作るマンゴーチーズケーキ!!
これはやっぱりビバ!ハワイならではのデザートですね♪♪
グルメ  |  Comments:(32)  |  Trackback:(1)
お菓子作り~i-233ですね~v-218
いやぁ~、うんまそうに出来ましたねe-266
ちょうど、今お昼食べ終わったけど、食後に最高じゃないですかi-233
食べにいくすけ、残しておいてケロ~e-250
えっ?もうない?
2005-10-12(Wed) 12:42:09 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
最高に贅沢なお菓子ですね~! いいなぁ、いいなぁ…。 私も食べたひ~! でも6グラムって…。 どうやって計るのけ?
2005-10-12(Wed) 12:57:11 | URL | 雅子 [ 編集]
すごいすごい!こんな本格的なケーキをお友達にもらったマンゴーで作るなんて!とっても贅沢なケーキだす!!
くろちゃんってもしかして器用なの??もし私が作ったらこんなにお洒落に出来ないなーー

昨日のアウトバック、私もグアムで食べに行ったことありまーす。
プライムリブみたいのを食べたんだけど、やわらかくって、お値段も手ごろだったし、品川に出来たことだしまた行ったろう!!と思いながらそのままです。
2005-10-12(Wed) 13:04:47 | URL | アミ [ 編集]
マンゴ!♪
もうあんまり手に入らないかもーーー。
ただのチーズケーキでも食っておくわっ(爆)
でも、くろちゃん、こんなパティシェのようなこともできるんだね!すごい♪
v-238
2005-10-12(Wed) 14:27:27 | URL | まみこ [ 編集]
わかります。裏ごしって、お菓子作りをしている、
という気になりますよね。
それにしても、見事なできばえです。v-352
「ジョージママに感謝!」ですね。
2005-10-12(Wed) 16:36:24 | URL | 比呂美 [ 編集]
マンゴーだ、マンゴーだ、マンゴーだ!!
おいしそうですねぇ♪
よだれがとまりませんよぉ!
2005-10-12(Wed) 16:46:26 | URL | まめちゃ [ 編集]
すご~~い!!これなら、パンも作れます!!!最初、写真見て・・・買ってきたのかと思って読んでいて、びっくり!!いたしました~~(笑)
パテシエ♪くろチャンとお呼びいたしますv-218
2005-10-12(Wed) 21:08:17 | URL | ひな [ 編集]
お菓子作りは苦手で、唯一作るのが
マンゴープリンです。マンゴー大好物なのでこのケーキ作ってみたいです。
庭の木から落ちたマンゴーっていいですね。

わかりやすい作り方教えて下さって
ありがとうございました。


2005-10-12(Wed) 22:24:46 | URL | luna [ 編集]
マンゴーレアチーズケーキ!とっても美味しそうです~!プロっぽい~!マンゴーの実物を食べたことはありませんが、マンゴーの味もレアチーズケーキも大好きなので、かなり釘付けe-317写真と解説がとても分かりやすかったです。しかし、自宅にマンゴーの木があるなんて、いかにもハワイちっくですよねv-290クロエちゃんとマロンちゃんも少し試食したんですか?美味しかったでしょうね。
ところで、テンプレの色、とっても素敵です。目に優しいですね。私も誕生日占いやってみましたよ。ウォに結構当たっている!と言われました(笑)。
2005-10-12(Wed) 22:58:59 | URL | ドビエ [ 編集]
昨日 若旦那のチーズケーキがなくなったので 食後のデザートがなんかいるかな?と思っていたんだけど、マンゴーもおいしそうだねぇ。
今度手に入ったら作ってみたいなぁ。
2005-10-13(Thu) 07:20:53 | URL | みゆき [ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー! 買ってきたケーキみたいやん
めっちゃ簡単に出来るんやな
レアチーズは焼くのに比べたら失敗ないからいいね
セゾンファクトリーのマンゴージュースがまだ1本あるので
作ってみようかなぁ
マンゴープリンもいいな (゜ー,゜*)ジュルルル
日曜にでも作ろかな・・・・・
2005-10-13(Thu) 11:30:25 | URL | もも [ 編集]
写真を見ただけでも
美味しさが伝わってきましたよっ♪
あぁ、ヨダレが・・・・

2005-10-13(Thu) 12:52:32 | URL | なおちん [ 編集]
きゃ~ん♪めちゃくちゃ美味しそ~。でも、日本で作るにはちょっと贅沢すぎる・・・(><)
お庭にマンゴが落ちてるハワイならではのレシピですね~!!
ビバハワイ!!
2005-10-13(Thu) 13:53:09 | URL | KIKKO [ 編集]
自然の恵み?
あ!これってもしかしたら私に対する嫌がらせですか?(爆)
ええ、ええ、今日は私は秋風が吹く中コリアンダーのカサカサに茶色くなった種の収穫してましたとも!
2005-10-13(Thu) 16:15:57 | URL | ドロンジョ [ 編集]
凄いね~美味しそう。
一度成功したからまた今度も
美味しく作れそうだね?
簡単みたいだし、良かったね。
2005-10-13(Thu) 17:00:29 | URL | Aloha [ 編集]
本当にザ!お菓子作りだったよ~♪
出来るかどうかめっちゃ不安だったけど
どーにか出来ました♪♪
本当食後に最高だったよ~~
んだけどぺロっと行ってしまったから
もう無し!ごめんよぉ~~(笑)
2005-10-13(Thu) 17:46:38 | URL | くろねこ [ 編集]
そこよぉ~~もーれつアバウトな私・・
結局市販の型を使ったよ~
後は混ぜ混ぜして冷やすだけだから簡単だった~♪

2005-10-13(Thu) 17:48:05 | URL | くろねこ [ 編集]
とんでも無いよ~私ね?かなり不器用で有名。
不器用プラスアバウトな性格は料理をする時
たくさんの人を驚かすよ!いつも目量だから!(爆)
これは混ぜただけだから本当に簡単だったのよぉ!!

でアミちゃんグアムでOUTBACKS行ったのね?
日本のもなかなか美味しかったよ♪♪
2005-10-13(Thu) 17:50:07 | URL | くろねこ [ 編集]
♪ちゃっちゃちゃらら~ちゃっちゃちゃちゃ~♪
ってやつね?ってだからそれはマンボーだから!(爆)

マンゴねぇ~♪こうして簡単に手に入る!ってのはハワイの自然に感謝だよ~!!
そちらはモンブランが美味しい時期でしょう~~
それこそ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2005-10-13(Thu) 17:52:05 | URL | くろねこ [ 編集]
比呂美さんに褒めてもらえると嬉しい♪(笑)
なんだかほっとするのです!!ヾ(@^▽^@)ノわはは
でコレは本当ジョージママに感謝ですよ♪♪
2005-10-13(Thu) 17:53:02 | URL | くろねこ [ 編集]
見事なマンゴー3連発!ありがとう~(爆)
ヨダレ出たでしょ??
作った本人もこうして画像見ながらヨダレ注意報だったから・・・(爆)
2005-10-13(Thu) 17:53:58 | URL | くろねこ [ 編集]
ダメよ~ダメ!この写真に騙されたら!!(笑)
コレはねぇ?本当に簡単に出来る訳でパテシェなんてとんでも無いんだよ~~
パンは奥が深いからまだまだ修行が必要です!うん。(笑)
2005-10-13(Thu) 17:55:06 | URL | くろねこ [ 編集]
マンゴプリンもいいですね♪♪
私にはこれが一番簡単だ!とジョージママは思ったに違いないです!(笑)
プリンはマンゴーピューレーを足して
蒸すだけかな??
あぁ~それも美味しそう~~♪♪
2005-10-13(Thu) 17:56:41 | URL | くろねこ [ 編集]
もしもドビエちゃんがマンゴーもチーズケーキも好きならコレは絶対に
大好きなこの一品!間違いないね~♪
簡単に作れるんで材料が手に入ったら
チャレンジしてみたらいいよ!
クロエ達はね?チーズが大好きなんであげてみたらぺロぺロだったの!!
でカラー占い当たってた?やっぱりねぇ~~(笑)
2005-10-13(Thu) 17:58:58 | URL | くろねこ [ 編集]
若旦那のレシピで今度作ってみようかな?
って考え中。
ってどこがダイエット中なんだよっ!
って思うんだけど甘い物はどうしても止められないよ・・
コンデンスミルクも大好きなんだな~~
若旦那のきっとつぼにはまる味だと思うよ♪♪
2005-10-13(Thu) 18:00:19 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよね?あのマンゴジュースで作れそうよ!!
コレは本当に簡単レシピでジョージママに感謝だよ~
この私が出来た!って事は誰にでも作れる事間違いなしっ!
ゼラチンふやかすの何故か緊張したけど・・(爆)
2005-10-13(Thu) 18:01:30 | URL | くろねこ [ 編集]
あい!美味しかったのよぉ~
次の日にはなくなってたので・・・(笑)
作って食べた本人もヨダレ注意報でした・・・
ヾ(@^▽^@)ノわはは
2005-10-13(Thu) 18:02:21 | URL | くろねこ [ 編集]
そうでしょ?そうでしょ??
こうした自然の恵みを形に出来るなんて凄い!って自画自賛しちゃった!ヾ(ーー )ォィ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
全ては簡単レシピを教えてくれたジョージママのおかげです!
本当ビバ!ハワイならではのデザートよねぇ~♪
2005-10-13(Thu) 18:03:43 | URL | くろねこ [ 編集]
あっ!? そうだったね??(爆)
そちらは木枯らし吹く頃だったねぇ~
自然の恵みも大変な時期迎えるわけで・・・・(笑)
でもそれなりにいつも美味しいモノ作るドロンジョたまには脱帽!!
2005-10-13(Thu) 18:06:21 | URL | くろねこ [ 編集]
作ってみたよ~~!
大成功!コレは美味しかった♪♪
またマンゴーが手に入ったら今度こそは味見してね??(笑)
Dちゃん凄い勢いで食べちゃったんだよ~~(←言い訳)
いやぁ・・私もなんだけどね?(爆)
2005-10-13(Thu) 18:07:41 | URL | くろねこ [ 編集]
おぉ~!美味しそうに出来上がってるね、完璧だわv-82
2週間、家を留守にしていた間に残りのマンゴーたちが実を落としてて1つも無くなってしまったよーv-406
6ヶ月辛抱して待ちましょう。で、その時はくろっちにマンゴープリンを作ってもらおっかな?!
2005-10-14(Fri) 20:19:32 | URL | ジョージママ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おかえり~~帰って来たんだね??
師匠が丁度行く前の日位かな??出来上がりました♪
大満足です!!!本当にありがとね~~v-238
んで・・・今度はマンゴープリンを作れと??
・・・・・。出来るのか???(爆)
2005-10-15(Sat) 03:27:24 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

この前の旅行で会えなかった友達。「サンディエゴ楽しかったみたいでよかったです。その場に自分がいなかったのが不愉快です。」秋だ、爪先が寒い。灯油が高いと嘆いているところに。「お友達の庭になったマンゴーをたくさん頂きました。」(
2005-10-15(Sat) 02:45:19 | 作文屋の日誌もどき
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
