INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
つっこみ所満載和食屋!TADASHI♪
今日は友達のこっしーが自宅でヘアサロンを開いている日本人
美容師さんを紹介してくれ、二人してヘアーカットに出かけた。

髪型は思った通りに仕上がって大満足!その後丁度お昼時だったので
パールリッヂショッピングモール向いにあるパールカイショッピング
の中にある日本食レストラン「TADASHI」でお昼をする事に・・・

tadashi.jpg


このパールカイショッピングセンターと言えば!そう~以前
レポートしたあのくるくる寿司が入ってる所。

そのくるくる寿司を横目に「ここ・・まだつぶれてないんだね?」
と毒づきながらオープンして1~2年しか経ってないTADASHIの
ドアを開ける!

それがつっこみオンパレードの幕開けとも知らずに・・・・。


私もこっしーもここで食べた事は1~2回あり、ローカル色豊かな
和食屋だけど味は美味しかった!と同意見にて安心して席に着く。


が・・安心した割りに頼んだ物は失敗が少ないうどん系。


こっしーは天ぷらうどん。
私は鍋焼きうどん@ハワイなのに??


そして・・・うどんがやって来た!
そう・・・ここからつっこみ所オンパレードは始まった。

こっしーが頼んだ天ぷらうどん



!!!





tenpura.jpg



よく見ていただきたい!
いんげん、かぼちゃ、などがてんこ盛り。
うどんがちらりと登場しているだけ。


普通の天ぷらうどんと呼ばれるそれとは明らかにスケールが違う!


これがローカル色豊かな表れなのか??


そんな天ぷら達に気をひかれて自分のうどんに着目するのが遅れたが・・・


鍋焼きうどんが来た。

nabe.jpg



一見普通の鍋焼きうどん、美味しそう♪と喜んだのもつかの間。



!!!






akagai.jpg





こっ・・・これは??

赤貝???




な・・・何故に鍋焼きうどんに登場したんだ??
まさか寿司職人が握ってたのを落としたわけじゃ~あるまい・・・・

とおそるおそる・・それを口に運んでみた私。


大変な事に・・・



噛んでも噛んでも 切れない。その赤貝はうどんに姿を現した
だけじゃなく不死身だった・・・。


首をかしげながら噛めなかった赤貝を処分した所でウエイトレスが
七味を持ってくる。。



・・・・・




20051013165932.jpg



何故に・・・・こんなに盛り盛りで来る?

普通ひょうたんの型に入って可愛く登場するあの七味よ・・・。
どれだけ私達に使えと・・・。



もう突っ込み所満載のこのお店!食べる前からKOされっぱなし。
ただ!味の方はなかなかなのでお勧め出来る隠れた名店(迷店?)
と言う感じだろうか・・・・(爆)

パールリッヂで和食が食べたくなったら是非ここTADASHIへGO~~!
貴方もラッキーだったら赤貝入りうどんに出会えるかも!!(笑)


Tadashi
【住所】98-199 Kamehameha Hwy
Pearl Kai Shopping Center Ste. C5
Aiea, Central Oahu

【電話】485-8535
【営業時間】Lunch 11am-2:30pm, Dinner 5pm-9:30pm
(ランチと 5-6pmの間は10%オフ)


グルメ  |  Comments:(29)  |  Trackback:(0)
赤貝ですか??う~~ん・・・鍋焼きうどんに赤貝(汗)煮込み過ぎて顎が疲れるほどの硬さ!!だったのですね~~(涙)よく噛むと頭の働きがよくなるそうです~(話が違うし・・・)
2005-10-13(Thu) 18:16:00 | URL | ひな [ 編集]
きっと当りねv-344
当った人にはもう一杯!なんて(笑)
TADASHIのあるエリアは
私も良くふらふらしている場所です♪
TADASHIはお酒持込OKなのですよね(ごめんなさいお酒ネタでv-356
ダシのきいた味が妙に恋しくなる時ってありますよね♪
鉄鍋うどんが食べたくなっちゃったぁ。

2005-10-13(Thu) 18:28:26 | URL | なおちん [ 編集]
鍋焼きうどんの間違いでした~(笑)
鉄鍋うどんってなんなのでしょうね・・・失礼しましたぁv-402
2005-10-13(Thu) 18:33:49 | URL | なおちん [ 編集]
ぶわっはっはは~! 最高だにゃぁ、この日本食屋さん。 赤貝ってのは、すごいね。 うん。 こりは、もう、脱帽だね。
2005-10-13(Thu) 19:53:36 | URL | 雅子 [ 編集]
一見普通に見えたよ、見えた!
卵のなんともいえないとろ~り半熟に見えた!
なんで突っ込みどころあるの???って思ったくらい(爆)

いやー、天ぷらうどん超豪華だよねー。すっごいよねー。汁吸いまくるだろうなぁ、ほうっておいたら。
O(≧∇≦)O

けど、おいしいんだったら良かった良かったv-221
2005-10-13(Thu) 20:03:33 | URL | まみこ [ 編集]
すごい天ぷらうどんですねi-230ボリューム満点って感じですか?
あと、鍋焼きうどんに赤貝?う~ん、不思議ですねぇ。噛み切れないほどしない赤貝だったみたいだし・・・i-282
でも、秘かに出汁きいてませんでした?(笑)
う~ん、確かに迷店?!i-278
2005-10-13(Thu) 21:15:09 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
なんだか…どこか似ていて…でも非なるもののような気が…
しかし、鍋焼きうどんに赤貝って…すごすぎるかも~!!!(爆)

あ、そういえば、うちの近所に謎の店があるんです。

「タイ家庭料理&もんじゃ焼き」って看板に書いてある。。。
この店、以前あった場所の近くにタイラーメン屋さんができたせいか、なぜか更に田舎の片隅にひっそりと移転。
ひょっとしてタイ人の奥さんと元テキヤだった旦那の店か?と踏んでいるのですが…前より更に入りにくい雰囲気になってしまってて…でも、近いうちに突撃取材、行って参ります!!!
2005-10-14(Fri) 02:50:54 | URL | アミ。 [ 編集]
私はあの天ぷらで普通か思ってしまうな~やっぱここの長く住んでるから
ローカルマインドってやつかね?
あんなにたくさんのってるのって
ちょっと嬉しいかも!でも君の赤貝はどうかと・・・・硬すぎて噛み切れた?!爆 寿司で食わせてくれよ!ってなると思う。笑
でも、ここの味が好き。旦那も気に入ってるし、最近も食ったばかりで店を出ると美味しかったね~って互いに
いえる場所だからな~
2005-10-14(Fri) 03:20:16 | URL | Aloha [ 編集]
昨日はいろいろ付き合ってくれてありがとうねー。
TADASHI、笑かしてくれたね!
ていうか、いつ撮りましたか、看板の写真?(笑)
2005-10-14(Fri) 04:04:06 | URL | こっしー [ 編集]
オープンしたばかりの頃に行きました。で、一回きりだったのは、
私が引っ越したからかな? 
それとも迷店だったから?(笑)
2005-10-14(Fri) 08:56:20 | URL | 比呂美 [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
近所の人に聞かれたら?
(;¬_¬)怪しぃ?!と思われるくらい大爆笑してしまったよ~~~!!
涼しい季節だから窓閉めてて良かったわ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

б(・・*)も昨日いつものAちゃんのv-333で縮毛矯正&顔剃りして髪も顔もツルピカになりました。v-353v-352

2005-10-14(Fri) 11:17:25 | URL | かずにゃん♪ =^ω^=  [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
天丼じゃなくて天ぷらうどんなんよね?
あれだけ乗ってたら汁全部吸いそうや
鍋焼きに赤貝は凄いけど、時々いろんな寿司ネタ混じってるかも
天ぷらうどんには何か潜んでなかったん??
2005-10-14(Fri) 11:52:40 | URL | もも [ 編集]
偶然にも昨日の私の夕飯も鍋焼きうどんでしたよ~!!いえいえ、味噌煮込みうどんでした(笑)
で、もちろん赤貝は入ってないです(笑)というより、赤貝はうどんには入らないから、普通~(爆)
まさに迷店ですね~。
天ぷらうどんの天ぷらの量もすごい!! ぎゃははっ(≧∇≦)
でも、美味しいんですよね!楽しくて美味しいなんて、最高です☆☆(笑)
2005-10-14(Fri) 13:27:31 | URL | KIKKO [ 編集]
もーーーーねぇ!!赤貝!マジで固くって大変だったのよ?(爆)
噛めませんでした!そして処分した!(笑)
でも・・よーく噛むと頭が良くなるのね?ふむふむ・・
って・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
私必要だわ!!(爆)
2005-10-14(Fri) 15:21:37 | URL | くろねこ [ 編集]
(/ー\*) イヤン♪
なおちんあのエリアお得意なのね??
なんだか嬉しい♪♪比呂美さんじゃないけど
「絶対どこかですれ違ってるかも?」
ってやつね??(笑)
で・・・なおちん?私結構つぼだったんですよ?
鉄鍋うどん!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
私なんて打ち間違いもいい間違いもしょっちゅうなんで言われなかったら
気づかなかったかも!!(笑)
味は美味しかったんだけど当てちゃったんでね・・・でも2杯目こなかったわ???(爆)

2005-10-14(Fri) 15:23:58 | URL | くろねこ [ 編集]
これってさぁ?
シェフのスペシャル??って思ったわさ~(爆)
こんな素敵な和食屋さん!やっぱりハワイでしょ??(笑)
2005-10-14(Fri) 15:24:48 | URL | くろねこ [ 編集]
私も一見普通に見えたマジックで気づかないままするするとうどんをしそうになったんだよ~
でも速攻こっしー@いつもナイスつっこみが
「ねぇねぇ?それって赤貝じゃないの?」
って・・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そういうあーたの天ぷらうどんも本当凄い事になってますから!
って感じでねぇ・・最後とどめが七味だったわけだ!(爆)
でも本当美味しかったから全然OKでーす♪♪
2005-10-14(Fri) 15:26:42 | URL | くろねこ [ 編集]
もねぇ・・・噛み噛みずうっとしてて?ダメだぁ~~噛みないっ!って
きぃぃ~~ってなった位不死身だった!(爆)
その分出汁は出ていて美味しかったよ~♪
2005-10-14(Fri) 15:36:19 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
凄い気になるそのお店!!
タイ料理屋ともんじゃ焼きのコラボレストランってどんなよ??(爆)
もうもう~今からアミ。ちゃんがレポートしてくれるのわくわくだよ~
こんなTADASHIなんか普通に思えるでしょ?
あ??やっぱりちょっと変わってる??
そうそう・・赤貝がねぇ・・・(爆)
2005-10-14(Fri) 15:38:12 | URL | くろねこ [ 編集]
出たっ!在ハ歴20年近く!!(爆)
あーたはローカルですからっ!!!
確かに天ぷらが好きな人はウハウハかもね??
でもさぁ・・赤貝はどーしろと?(爆)
マジで寿司作ってて落とした?って思ったの?
そしておつゆ飲んでたら・・・もう一つ出てきたから落としたわけじゃないんだなぁ・・って思ったよ!(爆)
でもここ結構美味しくって又行ってしまいそうだ!
2005-10-14(Fri) 15:40:22 | URL | くろねこ [ 編集]
こちらこそ~楽しかったよ!
で?体調の方はどう?大丈夫???
このTADASHIにてもしやエネルギー使っちゃったかもね?
あの脱力!ってやつか??(爆)
で?看板はねぇ・・( ̄▽ ̄) ニヤ
写真撮ってないよ~~!!
2005-10-14(Fri) 15:42:07 | URL | くろねこ [ 編集]
えっ!!なんとこの迷店名店に行った事あると??
って事は2年以上はオープンしてるんですね??
赤貝入りうどん・・・なかなかチャンレンジャーの私には良かったかと??(笑)
2005-10-14(Fri) 15:43:59 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
かずにゃんも女磨きしてきたのね??
髪の毛切ったりいじったりするとさっぱりするね?

んで・・・・・大爆笑して頂いた様で・・
PCに向って笑ってるその姿はかなり怖いモノがある!
とDちゃん力説してたよ??(爆)
2005-10-14(Fri) 15:45:56 | URL | くろねこ [ 編集]
あいっ!決して天丼じゃーありませんよ??(爆)
凄いでしょ?いっくら天ぷら好きでもやっぱりこりは・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
天ぷらうどんには何か混じってなかったと思うけど・・
こればかりは天かすで一杯だったから
分からなかったのかも?(ぉぃ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
2005-10-14(Fri) 15:47:18 | URL | くろねこ [ 編集]
えっ?昨日KIKKOちゃんもうどんだったの?
偶然だねぇ~で?赤貝は無かったと?(爆)
やっぱり普通は入らないやねぇ~~
どこでどーしたらこうなったのか是非オーナーにインタビューするんだったよ!
あ?もしやサービス??(違う違う~爆)
とにかく楽しくって美味しかったから
よしとしようね♪(笑)
2005-10-14(Fri) 15:49:01 | URL | くろねこ [ 編集]
赤貝じゃなくて多分ホッキ貝、またはホッキ貝の仲間だよ。
北海道でたくさん採れるんだよ。
おまけに俺は元中央卸売り市場の仲卸しの会社にいたんだよ。
そのまま鍋焼きでグツグツ煮て食う物じゃないんだよ。
噛み切れなくて当然という結末を迎えるんだよ。
本来は線切りにしたホッキをご飯と炊いたりサッと炙るか刺身で食うんだよ。
そうしたらとてもウマイんだよ。
2005-10-14(Fri) 18:46:30 | URL | ドロンジョ [ 編集]
アレは赤貝じゃなかったんだね?
知らなかったんだよ。
でも入っててびっくりだったんだよ。
噛み切れなくってこみかみにカチンと来たんだよ。
こんな風にレスをつけてる自分もダダがつぼはまりみたいなんだよ・・。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-10-15(Sat) 03:33:50 | URL | くろねこ [ 編集]
なんで鍋焼きうどんに赤貝がe-263しかも七味多すぎ!誰がこんなにいれるんじゃい!って感じですね(笑)。くるくる寿司のレポートも見てきましたが、おそるべし...ウインナー、オクラにナスの漬物(笑)!ウォに見せたら、ウィンナーのところで、さすがの彼も、ありえない~!と大爆笑でした。
2005-10-15(Sat) 09:12:30 | URL | ドビエ [ 編集]
やばいでしょ??(爆)七味の量もねぇ??
もう笑ったよ~~くるくる寿司レポートは
ウォさんに楽しんで頂けたのね?
あのウィンナー寿司!凄いでしょ??
びっくりだったよ~~
2005-10-15(Sat) 17:08:48 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
