INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
このチーズフォンデュに騙されるな!(苦笑
今日の我が家の夜ご飯~気分はヨーロピアン~~!!
って事でチーズフォンデュをスーパーで見つけてやってみました!
買ったのはコレ!

20051103171521.jpg


私が小学生の頃に多分将来は海外に行くであろう!と確認した時から
積極的に外国人のお友達を作ったものでした。

でも最初に出来た友達はアメリカンじゃないんですよ?(笑
横浜にあるインターナショナルの子達と友達になったんですがほとんど
の子が大使館関係のお子達で?ヨーロッパの子が多かったんです!

でその頃友達になったスイスから来た子、名前が非常に難しかった
のでペーターとあだ名をつけた子がいましたが?(笑)
山手にある豪邸に遊びに行った時出てきたチーズフォンデュを今でも
覚えています!そしてスーパーでこのチーズフォンデュを見つけ
胸をわくわくさせながら買って速攻作ってみた訳ですよ?
そう・・・在りし日の自分を振り返りながら・・
で、出来上がったのはコチラ!!

20051103171922.jpg


美味しそうでしょ?とっても美味しそうでしょ??
フォンデュ鍋、引越しの時にあげちゃったんで今回は一人用の
鍋で作ってみましたが結構いい感じに♪

バーベキューの串にてパンをフォンデュにつけてパクっ!としたっ!
う~~ん~思い出すのか?ペーター宅で食べたあの美味しいフォンデュを!??
と思い気や・・・・。 
あ???チーズフォンデュなのにメチルアルコール系の匂い?

凄いです・・・口からともし火が出そうな感じな位の匂い?

残念な事にこのフォンデュ全然口に合わなかった・・・(大粒涙)
多分使ってるチーズがシャープすぎたのか?
それともワインの入れ過ぎか?謎のままフォンデュの幕は閉じました。

やっぱりずうっと気になってるスイス料理のレストランSwiss Hausに行くべきかな??

ここに遊びに来てくれるまめちゃさんがそのレストランの様子を記事にしています!
と言うわけでもう学習した!騙されないぞぉ!!


**これはあくまでも私の主観的な記事です。
もしかしたらお口に合う方もいるかもしれません。
私にとってはファンファンファンファンファ~~~~ン!
って言う残念賞の音がなった一品となった事を伝えたかったので。。

買い物  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
残念でしたね、どうやらくろさんのお口には合わなかったようですね、、、
口からともし火ってi-237
これからの季節、鍋系がこっちではバンバンですねぇ~v-218
でも、あっついんですよね~、フォンデュi-233
はっ、ふっi-201って感じで(笑)
2005-11-03(Thu) 17:50:11 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
それって、ライターかなんかで火をつけてアルコール分を飛ばしてから食べるのでは...?以前、まったく同じ体験をして、赤っ恥をかきましたもん。(笑)やっぱり、似たもの同士?
2005-11-03(Thu) 18:06:24 | URL | max [ 編集]
これって、maxさんが言われるように、
アルコール分を飛ばしてから
食べるものなのですか? 教えて、教えて。(笑)
そろそろチーズフォンデュもいい季節
ですね~。
2005-11-03(Thu) 18:51:44 | URL | 比呂美 [ 編集]
本当~~に残念だったよぉ!
でも今マーチの下のMAXさんのコメント読んで青くなってる私!!
ええぇぇ~~アルコール飛ばすべきだったにょ??(滝汗)
はふはふしながら食べるはずだったチーズフォンデュ??
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-11-03(Thu) 18:55:52 | URL | くろねこ [ 編集]
私もスーパーでハイジのチーズ
フォンデュを見つけて迷うことなく
お買い上げ。

チーズフォンデュという響きって
ヨロピアンなワクワクする感じ
しますよね。

パン意外にも茹でたじゃがいも・
かぼちゃ・ブロッコリーなども
美味しいですよ。

是非リベンジを!!
2005-11-03(Thu) 18:57:37 | URL | luna [ 編集]
ちょっとぉ~~!maxさん!そうなの??
ええぇぇ~BOXにはただ単に中身を鍋に入れて暖めるだけで美味しいフォンデューが!
って書いてあったからそうしただけなのにぃ~~
ワインの味にしては本当!アルコール臭かったし・・・
もしかしたらそうするべきだったのかな?
maxさんも同じ事した?(爆)
あぁ~~もう二人してへたれグルメ族?(爆)
2005-11-03(Thu) 18:57:55 | URL | くろねこ [ 編集]
もう!俄然知りたくなりましたっ!!
これからちょっとリサーチの旅へ出ます(笑)
そしてリベンジしたいっ!!(鼻息)
確かに寒いなかはふはふして食べたら
美味しいですねぇ~♪
私は常夏でアルコール臭さと戦ってました・・・(黙)
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-11-03(Thu) 19:00:01 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今PC前ね~♪
で!うんうん、パンだけじゃなくって
じゃがいもや野菜もOKなのよ~
そうする予定だったの・・・でもあまりのシャープな味に断念したけど
もしかしたらシャープな味じゃなくって
本当にアルコールだった!って思い始めてるの・・・
どうしよう?アルコール飛ばして食べるんだったのぉ??
きぃぃぃ~~リベンジしなきゃだね?(笑)
2005-11-03(Thu) 19:01:47 | URL | くろねこ [ 編集]
アルコール臭・・・。
残念でしたね~(涙)
スイスのチーズフォンデュ★美味しいんだろうな♪
主人が独身の頃にスイスで食べて
美味しかった~って言ってましたけど(怒)彼は、入っているワインだけで酔っ払ったらしい・・・。
はい!主人は飲めません(号泣)
もちろん!私はいけるクチですが・・・(自爆)
2005-11-03(Thu) 22:43:07 | URL | ひな [ 編集]
私も チーズを溶かして はいドーゾなのかと 思っていました。超簡単料理なんだと ばっかり・・・

実は奥が深い料理だったのね。

リベンジ リポート お待ちしております。

2005-11-04(Fri) 01:55:09 | URL | みゆき [ 編集]
何でもチャレンジ精神の君には
特別賞をあげたい所だが、しかし
今回はただの残念賞だな?爆
口に合わなかったのか~
DJも駄目だったの?でもトライしてみないとわかんないもんね~
残念でした、またどうぞ~ってか?笑
2005-11-04(Fri) 03:06:12 | URL | Aloha [ 編集]
確かに。。。
チーズフォンデュってさ~~♪
ヨーロピアンな雰囲気かも?(*^_^*)b

でも。。。
純和食の煮物や鍋物がお好きなσ(・・)だーりん
トマト&チーズが苦手なので
我が家の食卓では絶対に登場しないから~~
今度♪女友達との飲み会で注文する事にしましょ~~~♪ヾ(〃^∇^)ノ
2005-11-04(Fri) 09:53:19 | URL | かずにゃん♪ =^ω^=  [ 編集]
v-405マジで?そんなニオイしちゃったの?
見る分にはレストランのメニューなんだけど・・・e-146
チーズとワインの組み合わせが悪かったとかi-229
2005-11-04(Fri) 15:05:46 | URL | うさぎ [ 編集]
チーズフォンデュね、富良野で食べたんが激マズやった(-_-;)
北海道やし絶対美味しいと思ってたのに・・・・・
かなりショックな思い出
炎がボワーってなってるの見た気がするので、たぶんアルコールは飛ばしてると思う
そろそろチーズフォンデュの季節やなぁ
2005-11-04(Fri) 15:51:44 | URL | もも [ 編集]
ひなちゃんっ!私もひなちゃんの旦那さんと一緒なの!
飲めないから料理の中に入ってるお酒やチョコの中のお酒でほろ酔い気分!(笑)
あのアルコール臭本当なんだったんだろ?
やっぱり飛ばすべきだったのかなぁ・・・
リベンジしなきゃね??(鼻息)
2005-11-04(Fri) 16:09:39 | URL | くろねこ [ 編集]
そーなのよぉ~~!!
ディレクションにはどこ見てもアルコール飛ばせ~
なんて書いてなかったしね?ただ単に暖めて召し上がれ~ってよ?(笑)
奥本当に深すぎるね???
リベンジレポート待っててねぇ!!
2005-11-04(Fri) 16:11:17 | URL | くろねこ [ 編集]
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!残念賞?
って喜んでる場合じゃないですから・・・(爆)
リベンジ戦では君にも参戦してもらうからね?
是非お楽しみにっ!(笑)
2005-11-04(Fri) 16:12:24 | URL | くろねこ [ 編集]
そーか?ダーリンはチーズダメならこれは絶対に無理だね?
チーズの塊だし!φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そうそう!かずにゃんが単独の時にオーダーしてみそ~~
そして教えてね?アルコール分飛ばすのかどーか!(必死!笑)
2005-11-04(Fri) 16:13:27 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん!なんとも強いアルコール臭がしたよ~
アレはワインじゃないだろうと・・
って事はやっぱり火をつけてアルコール飛ばしてから食べるのか??(爆)
Dちゃんも私も口に入れて止まったから!!(笑)
2005-11-04(Fri) 16:14:38 | URL | くろねこ [ 編集]
( ̄◇ ̄;)エッ北海道で食べたフォンデューが美味しくなかったって??
じゃ?本場スイスのフォンデューもはずれていいか?(笑)
アレとっても美味しいとろとろのチーズ!
って期待があるから食べてまずいとかなり凹むよね??
あい・・凹んだよ・・・(笑)
2005-11-04(Fri) 16:16:10 | URL | くろねこ [ 編集]
アルコールを飛ばすんですかぁ。
私は、もうちょっと待ったほうがあつあつでおいしいよ♪@Swiss Hausと言われて待ってたんですけど(笑)。それも実は間違いで本当の理由はアルコール飛ばしだったんですね?
ぜひリベンジを!
それにしても、色々と勉強になりますね。
2005-11-05(Sat) 07:06:13 | URL | まめちゃ [ 編集]
これってチーズは何チーズを使っているんでしょう??エメンタール?グリュイエール?
私もスイス人のクラスメイトがいるので、たまに彼女がインスタントチーズフォンデュをしてくれたりしますが、おいしかったですよ~
ちなみに今日はフランスで買ったチーズとワインを楽しみました(^^)
2005-11-05(Sat) 08:50:07 | URL | lonlon [ 編集]
やっぱり今日ストアーに行った時に
もう一度確認したけど?アルコールを飛ばす!
なんて指示どこにも出てなかったじょ~!!
まめちゃま達もそんなツムライルージョン
みたいな事はしないで食べたでしょ?
暖めるだけでよかったはずなんだけどねぇ・・・
マジ奥が深い料理だねぇ~リベンジするよぉ!!
2005-11-05(Sat) 17:49:51 | URL | くろねこ [ 編集]
これね?エメンタールだったと思う。
グリュイエールの様な香ばしい甘みが無かったからのよ・・。
でエメンタール確かに前に食べた謎のお菓子も消毒液みたいなにおいした!
って経験あるんで?きつかったのかもね??
lonlonちゃんはチーズ&ワインを楽しんだのね?
何のチーズだったんだろう~~
2005-11-05(Sat) 18:05:21 | URL | くろねこ [ 編集]
私が10年ほど前、富良野で食べたチーズフォンデュが最高でしたよ~。直径15cmくらいのパンをくりぬいた中にチーズが入ってて、くりぬかれたパンと、ブロッコリーやジャガイモなどの野菜をつけて食べるんです。
ほんと~に美味しかったです。

で、これを受けて家で試したことがあったんですが、やっぱり全然美味しくなくって、がっかりしました・・・
ワインの量とか、チーズとワインの相性とかもあるんですかね?

本場スイスで美味しいフォンデュ食べたいですね~。
まずは、スイス料理屋さんでチャレンジしてきてください!!
2005-11-07(Mon) 15:06:00 | URL | KIKKO [ 編集]
ほぉ~~KIKKOちゃんは大成功だったのね?
KIKKOちゃんのカキコ読んでるだけで美味しそうなの伝わってきたよ~
やっぱりスイス料理屋さんでチャレンジしたらいいね??
おしっ!今度行ってみるよ~~♪
2005-11-07(Mon) 19:03:36 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
