INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
スルー出来なかったニュース!
今朝ネットニュース見たら恐ろしいニュース発見。

韓国産キムチから寄生虫の卵

ひえぇぇ~~って感じでしょ?なのに最新ニュースでは・・

キムチ“寄生虫の卵”問題 韓国メディアが韓国政府を批判


韓国のSBSニュースでは、「寄生虫卵は(中国と)同じ未成熟卵なのに、中国産で発見された卵はおう吐・腹痛を起こし、国内産で発見されると人体に無害だと強調しています。今回の事態に対する政府の対応が未熟でした」と見解を示している。



出たっ!韓国のケンチャナ精神(大丈夫!どーにかなるさ!)??
寄生虫の卵が発見されても人体には無害だから!って主張できちゃう
のが凄いでしょ??

以前私の旧エッセイでもやっぱり食品に関して起こった
事件に関して取り上げたけど・・・。
正直、キムチに関してはいろいろな事を知ってしまいあまり口に出来なく
なってた所今回のこの寄生虫問題・・・ちょっとぶるっ!と来ちゃいました。




つぶやき  |  Comments:(17)  |  Trackback:(1)
知りたくない事を知ってしまったような・・・いや~なき持ちになったさ。
あの食べ物事件を思い出してしまったようで。。。ね?
2005-11-04(Fri) 17:12:45 | URL | Aloha [ 編集]
マーチもそのニュースには、ぎょi-282っとしちゃいましたi-238i-201
寄生虫って、、、気持ち悪いから・・・おぇ~i-183
キムチなんて、今はどこにでも流通しているので、いつどこで口にしちゃっている?かも・・・なんて思うと・・・
2005-11-04(Fri) 17:13:52 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
こりゃ~キムチも自家製かしら(@@
自宅では、あの味の再現は不可能だろうな・・・(涙)
今度、作ってみたりして!!
(もの作りに・・・はまっている~)
2005-11-04(Fri) 17:38:08 | URL | ひな [ 編集]
こんにちはー!
ということは、キムチを食べると、昔流行った寄生虫ダイエットができるんですね!
ていうか、この国、以前、残飯冷凍餃子で騒がれたときも、「日本に輸出した分だけだから、国内分は問題なし」とかっていってませんでしたっけ?(泣)
2005-11-04(Fri) 18:50:34 | URL | max [ 編集]
このニュースを見て、げげっ、と
思い、同時に、maxさんが書かれている、
寄生虫ダイエットを思い出してしまいましたよ。(笑)
友達の話によると、サナダムシ(?)
を体内に飼って、名前をつけて
呼びかけている人がいるとか。(^^;
このダイエットだけはしたくないなあ。
2005-11-04(Fri) 19:01:10 | URL | 比呂美 [ 編集]
このニュース私も読んで唖然としたよ・・・人体に害はないからってことではすまされないよねぇ。
こっちで作っているキムチは大丈夫かなぁ・・
2005-11-04(Fri) 23:46:48 | URL | おちぇ [ 編集]
即席ヤンニョムの作り方うpしてるんだけど私は当分はこれで耐えますわ。
キムチに関しても”人生は冒険なり~”とか言えればいいんだけどさっ!(w
2005-11-05(Sat) 03:04:05 | URL | マグねー [ 編集]
え゛っ、私もこのニュース(知りませんでしたが)スルーできません!
なんたって韓国人と住んでますし…
今日もお昼にキムチやご飯など韓国のおいしいお料理を頂いたところでした。。
2005-11-05(Sat) 08:53:15 | URL | lonlon [ 編集]
126660はKIRIBANですかー?!
2005-11-05(Sat) 08:54:17 | URL | lonlon [ 編集]
ねぇ?やっばいニュース読んじゃったなぁ~って思ったし?
私もすぐあの事件思い出したよ。。。やっぱりちょっと食べれないかもね??
2005-11-05(Sat) 18:13:18 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん・・・日本もやばいかもだってよ?
ちと恐ろしいよねぇ~美味しいんだけどね??
寄生虫!って響きがかなーりグロです、はい。(笑)
2005-11-05(Sat) 18:14:24 | URL | くろねこ [ 編集]
いや?ひなちゃんなら可能かも??
何せ何でも作れちゃうからね~~
本当、こういう事知ってしまうと外で
食べるのが怖くなるよね~
自家製キムチ いいかもしれない?(笑)
2005-11-05(Sat) 18:15:15 | URL | くろねこ [ 編集]
ダメダメ!!寄生虫ダイエット!なんて出して私が食いつくと思ったでしょ?(笑)
もうねぇ・・寄生虫とかって凄いグロで気持ち悪いかも。。。
入ってなくってもキムチ食べる時考えちゃうでしょ?
この国のアバウトさは凄いですよぉ~~
もうね?本当~~~にびっくりしますからっ!
2005-11-05(Sat) 18:17:04 | URL | くろねこ [ 編集]
サナダムシ!聞いた事あります~~
で何食べても太らないなんていいな~と思った事も事実・・(笑)
でもやっぱり無理やり虫を飼うのはどうかと??
今想像しただけで鳥肌が・・・・。
2005-11-05(Sat) 18:18:26 | URL | くろねこ [ 編集]
こっちのでも中国産や韓国産のだったら
手を出さない方がいいかもね?
大体主張する所がかなーり面白いかも。
虫は居ても人体には無害だからって・・・
ヾ(ーー )ォィって感じでしょ?(笑)
2005-11-05(Sat) 18:19:29 | URL | くろねこ [ 編集]
冒険家のわたすもこのニュースにはびっくらこいた!
変な物を食べちゃったとして?そのまま
アボーンすればまだしも?苦しもがく事考えるとチャレンジャーになれませぬ。。(笑)
本当に自家製で我慢しなきゃだね??
2005-11-05(Sat) 18:21:16 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁ~~久々のキリ番報告よ~♪
基本的に100番単位でそろったらキリとしてるけど
こうして報告してもらえたらリストにアップするよ~♪ありがとね!!
で?スルーできないよねぇ・・・
韓飯食べちゃったら特にねぇ??
チョンマ オットッケヨー!って感じ??(爆)
2005-11-05(Sat) 18:23:38 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

11月3日、韓国食品医薬品安全庁は韓国のキムチメーカー502社の製品のうち、16社の製品から寄生虫の卵を検出したと発表したが、この中には韓国内の大手百貨店や観光地などに製品を卸し、韓国のインターネットショッピングで人気1位を獲得した大手メーカーも含まれて
2005-11-04(Fri) 23:22:40 | One And Only
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
