INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
フェイマス・ラザニア♪
明日から出張のDちゃん@夫。なので今日のディナーは外食でも?
と思い気や?君のあの有名なラザニアを食べたい~
とリクエスト!なのでスーパーに買出しに行き作りましたとも

20051105172359.jpg


英語でFAMOUS(有名な)と使う場合たいていそれは評判がいい!
と言う意味で使われますがDちゃんも私のラザニアはフェイマス扱いです
英会話ワンポイントレッスン
レストランで何か頼む時?そこのお店で美味しいとされるモノを
頼む時は是非とも元気よく~
・Well~Let me try your FAMOUSsteak!
(そうねぇ~評判のステーキに挑戦してみるわ!)
と言ってみては??お店の人は気を良くするはずですよ♪

でラザニアですが?
今日みたいに時間の無い時はトマトソースは市販のモノを使うけど
時間あればトマトソースもお手製作ったりして数少ない私のレパートリー(笑)
の中でもラザニアは得意かも♪
なんとも創作料理っぽいでしょ?一段一段~中に具を入れてく作業
が結構楽しかったりします~

20051105172340.jpg


さぁ!役者を揃えましたよ♪だいたいラザニア作る時はモッツレラチーズと
リコッタだけの方も多いみたいですが?私は4種類のチーズを混ぜ混ぜ!
もう一つ隠し味にマコーミックのパスタミックスの粉を肉と混ぜると
とっても濃厚な味に!
今日のひき肉はサーロインのひき肉を使いました。これが又グゥー♪

作り方は簡単!
パスタを茹でたらキャセロールパンにひいて、まずはお肉からそして
リコッタチーズ、その次の段に又お肉と違うチーズと重ねて行きます。


20051105172204.jpg 20051105172215.jpg


20051105172228.jpg 20051105172244.jpg



20051105172300.jpg 20051105172313.jpg


それにしても凄いチーズの量でしょ??もう我が家のラザニアは
チーズラバーにはたまらない一品かもです!あ!ラザニアのソースは
ミートソースに色々なアレンジをしますがほうれん草でもいいし?
今日は私冷蔵庫のお掃除をしなきゃだったのでマッシュルームとピーマン
を入れました。

そして横から見た断層がコレ!!う~~ん~ワンダフォー!!(笑)

20051105173528.jpg


食後は冷凍のアップルパイを購入。

20051105172350.jpg


パッケージの歌い文句の「4分の1カップのリンゴを使いました!」
に惹かれてたのです、はい。(かなり単純消費者?爆)
お皿に乗せたらかなーり形崩れましたがとても美味しかったです♪

20051105172438.jpg


Dちゃんもこれで大満足だった様で?只今しぶしぶパッキング中なり~


グルメ  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
チーズ大好き人間なので
あまりの衝撃に・・・。言葉が変に!!(涙)あ~食べたい!!
ラザニア♪美味しいですよね~
くろねこさんが作ったのが、食べたいな^^
2005-11-05(Sat) 19:15:58 | URL | ひな [ 編集]
まさにワンダフォー!!
横から断層見たら食べたくなっちゃった~!
2005-11-05(Sat) 22:47:30 | URL | Ashlee [ 編集]
うんまそぉ~!!私もチーズ大好きだから、これはたまりませんね?
アップルパイ、なんか今の時期になると食べたくなるんだなぁ~!アイスクリームは絶対のせないとねぇ~。
2005-11-05(Sat) 23:41:39 | URL | おちぇ [ 編集]
おいしそう~~
私めもチーズラバーなんです~
ラザニア、今度作ってみよう♪
でも不精モノなので、パスタゆでずにできるタイプで(笑)。
アップルパイもいいですね~
久々に作りたくなってきました(*^^)!
2005-11-06(Sun) 02:26:01 | URL | yummy [ 編集]
そうなの?私はまだ一度も食べた事が
なくてね~(爆
やっぱ、出張の前って手料理ってのを
味わいたいらしいね?旦那も同じだ。
ひき肉は私もこのサーロインしか使わないよ。油も少ないし、めったにひき肉って使わないけど必要な時はこれだね。高めだけど、味違うもんね?
いや~今度この[FAMOUS]を食べて見たいことね~ニヤリ
2005-11-06(Sun) 04:01:23 | URL | Aloha [ 編集]
英語のワンポイントレッスン付きの
料理教室、ありがとうございます♪
私も、チーズは大好き。くろねこさん
特製ラザニアは、間違いなく好みです。美味しそう~。
Dちゃん、出張、行きたくないだろうなぁ。(笑)
2005-11-06(Sun) 07:32:17 | URL | 比呂美 [ 編集]
は~い! は~い!!! チーズ大大大好き人間ですぅ~~!!! きゃい~ん! 美味しそう~~~!!!
2005-11-06(Sun) 08:51:00 | URL | 雅子 [ 編集]
あのラザニアの断面、たっまんねぇ~i-233
チーズたぁ~ぷりぷりなのが、ポイントっすね?(笑)
こりゃ~、Dちゃんがリクエストするのも分かりますわぁ~、はいっi-237
2005-11-06(Sun) 14:58:10 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
ハワイに言ったらくろさんに
Let me try your famous lasagna.
って平気な顔して言ってしまうと思う。(w
断層、いいね、マジいいね♪
2005-11-06(Sun) 15:30:53 | URL | マグねー [ 編集]
私ので良いのなら是非是非!!
やっぱりクール宅急便かなぁ~?(爆)
ひなちゃんもチーズ好きなんだねぇ~
私も大好きだよ♪♪
2005-11-06(Sun) 19:32:59 | URL | くろねこ [ 編集]
おいしそう??(笑)
これは結構簡単だからねぇ~~
Ashleeもおいしそうに作りそうだ!
2005-11-06(Sun) 19:33:41 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~やっぱりアップルパイって
この時期だよね?
スパイス系の香りがまさにこの時期!
って感じだもんね~
アメリカ長く居すぎ?(爆)
チーズ物は何食べても美味しいねぇ~♪
2005-11-06(Sun) 19:34:35 | URL | くろねこ [ 編集]
茹でずに出来ちゃうタイプなんてあるにょ?
それに興味持った!(ええ・・・私こそ不精なのでね?爆)
この冷凍のアップルパイも凄い美味しかったですよ♪♪
不精な私達に乾杯!!(ん?何か違う??笑)
2005-11-06(Sun) 19:36:34 | URL | くろねこ [ 編集]
( ̄◇ ̄;)エッ まだ作った事無かったか??
そーかー!そーか!じゃあ~今度旅行から帰って来たら腕をふるうよ~♪
って!ターキーの日どうするよ??(笑)
2005-11-06(Sun) 19:37:31 | URL | くろねこ [ 編集]
よーーくわかってますねぇ?(笑)
Dちゃんかなりテンション下がってました。
でワンポイント英会話レッスンOKでした?
ちょこちょこと出してきますね!
でも料理はこれで当分無いかと・・(爆)
2005-11-06(Sun) 19:38:47 | URL | くろねこ [ 編集]
ふふふ~やっぱりチーズ好きだったねぇ~♪
作ってみる?自分にじゃなかった!
D2に??(爆)
2005-11-06(Sun) 19:39:28 | URL | くろねこ [ 編集]
どうだぁ!!って感じでしょ?>断層
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
美味しかったよ~チーズはやっぱりこうじゃなきゃ!!
(意味深)
2005-11-06(Sun) 19:40:16 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~~期待して待ってるよ!
そのフレーズ!!(爆)
でも・・・会っても絶対にうたた寝しない様にだな?
大変な事になるのは目に見えてる・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-11-06(Sun) 19:41:27 | URL | くろねこ [ 編集]
くろさんのFAMOUSラザニア、めちゃくちゃ美味しそうですぅ~。
チーズ!?もちろん大好きに決まってます~(笑)段々がたまらないですね~!!
う~、私も食べたいですぅ~(><)
Dちゃまが出張前に食べたいって思うのが、本当によくわかります。
そして、アップルパイも美味しそう。
あ~、お腹空いてきちゃいました(爆)
2005-11-07(Mon) 14:48:58 | URL | KIKKO [ 編集]
これだけは私でも「美味しく作れるよ~」
って胸はって言えるかも?(笑)
ってよりコレ失敗しない一品かと?(自爆)
やっぱりチーズラバーなのねぇ???
うんうん。美味しいもんねぇ~♪
アップルパイも冷凍とは思えない位
美味しかったよ♪
2005-11-07(Mon) 19:01:57 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
