INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
カリフォルニア旅行記 Day 10
昨日のギャンブルで大負けした事もすっかり忘れ、起きてから
ホテルをチェックアウトしたのが11時ちょっと前!
泊まったホテルから見た景色はこーんな感じよ?やっぱり何も無しっ!(笑

keshiki.jpg


で!チェックアウトを済ませると予定通り!デニーズへGO~!
メニュー見たら何にしようかかなーり迷った!

dennys.jpg


結局私はフレンチトースト、すーはパンケーキなり!

20051122152752.jpg 20051122153053.jpg


さぁ!お腹もいっぱいになったし!後4時間あまり頑張ろう!とドライブ開始。
行きとは違い99号線を真っ直ぐ北上!思ったより早くすーの住んでるサクラメントへ到着!
でもすーが住んでる所は市内から一時間半位の郊外。そこに行く間には
ローズビルと言う街がありそこには私がDay1で行った大きなモールがあるわけで・・・

ココまで来ていて真っ直ぐ帰宅しないのがすーと私?(爆
ええ・・・そのモールに寄り道!そして私はバッグを購入♪
ですっかり夜になってしまい?又農道を走り家路につこうかな~と
思ったけど二人共いい感じでお腹が空いてきた!!

でローズビルの隣町リンカーンって町があるのね?
(あい!Day2でメキシカンのパンを買った所)
そこに美味しい日本食屋さんがあるとすーがぼそっと言ったので
よっしゃ~!今夜はそこでご飯食べようね♪と決定!!

レストランの名前は

TANI SUSHI

tani.jpg



タニ寿司・・・・ハテ?谷啓の谷?とどーでもいい事考え始めたら?



誰がタニさん??


ってとっても知りたくなっちゃった!(爆)
でもってウエイターのお兄ちゃんから情報収集!

普通日本食のウエイトレスやウエイターってさ?日本人かアジア系の子
使うんだけど?このタニ寿司のウエイターはモデル風金髪のお兄ちゃん。

私の頭の中できっと彼は俳優の卵か何かで下積み時代タニ寿司で
アルバイト?って勝手に彼の人生シナリオ考えちゃったりしてるんだけど?(笑)
彼が「ここのオーナーはあの人だよ!」と指指す先には
フィリピン系の男の人が楽しそうに寿司を握っている。。
で、下積み生活のウエイターが言うに

「彼はポリネジアかどこかの出身みたいだよ?」ってそれ・・・


ハワイ!????


あり得る話!!うんうん。とにかくオーナーが誰なのか分かって凄い達成感!(爆

そんな達成感の中つっこみ所満載の食事がやってきた!

私はタニ寿司って言う位だから寿司がメインなんだろう?とお寿司を
オーダー!すーは照り焼きサーモン!

20051122162245.jpg 20051122162226.jpg


でこれらの食事には最初に酢の物が付くらしくその酢の物を持ってきたけど・・・・

tani2.jpg


す・・凄いきゅうりの切り方!!
それよりも何よりも気になるのは・・・・


何故に酢の物をお椀に入れますか?

って話よね??
う~~~ん・・・と頭抱えてると今度はお味噌汁が単独でやってきた!

tani3.jpg


なるほど?日本食レストランとは名ばかりでコレ・・・コースメニュー
のスープ扱いだね??
日本人はお味噌汁はご飯と一緒に欲しいのだよ!!
う~~ん、やっぱり一人は日本人を置いて下さい!なーんて思ってたら?

もっと驚愕の事実が・・・



tani4.jpg



あ??

箸置きがコルクで出来てるですか????


・・・・。


ここ・・・確かに日本食レストランよね??

タニ寿司凄いぞ!!まるでツムラ・イルージョン気分?
なんだか・・・・日本食食べてるのにフレンチコース気分??(違っ

とにかく以外な展開にびっくりだったけど、握ってもらったお寿司は
美味しかった♪
なんでも日曜日は24ドル位でお寿司食べ放題やってるみたいよ?

以外な展開にドキドキしながらお寿司食べたい人には是非お勧め!(笑
こうして私達の長旅は最後こんなびっくり日本食屋を後にしてすーの
家に到着して終了!!!

どこにも寄り道しなかったらもっと早く帰れたのにね・・・?(笑


旅行記  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
v-410前菜から始まったねv-411
で、タニってその人の名前からv-361なんて聞いたら達成感つぶしちゃう・・・(ごめん)
無事ご帰還おめでとうv-361って感じだね。楽しい旅日記ありがとう、思いっきりこっちまで楽しんじゃいましたよ
2005-11-22(Tue) 17:03:35 | URL | Kalakaより [ 編集]
さすが!!ですv-218
こういった、寄り道こそ!旅の醍醐味ですよね~^^
あ~楽しそうだ!!私も行きたいよ~♪
2005-11-22(Tue) 17:28:14 | URL | ひな [ 編集]
デニーズ!!!
ハワイで体験した時、ボリュームの凄さにビックリだった♪
日本にもあるけど‥全然、違うよね。。。
2005-11-22(Tue) 20:28:38 | URL | sweetpea [ 編集]
アメリカ版デニーズだぁ~!!!
アメリカ大陸の乾いた大地だぁ~!!!
みんなが私を呼んでいるぅ~(T_T)

しかし…ブラジルでもそうだったけど、ところ変われば日本食も不思議なJAPANESE CUISINEになりますよね(笑)
2005-11-22(Tue) 23:45:06 | URL | アミ。 [ 編集]
いやぁ~~メインランドの日本食屋はなかなか面白いっ!(爆
でもいきなり名前の由来聞いたら達成感なかったかも?(笑
それから!旅行記読んでくれてありがとね♪♪
これからは皆さんの所へもお邪魔するよ~~!!待っててねん!
2005-11-24(Thu) 09:48:11 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん(笑 寄り道だらけだったけど
これぞ旅してる!って感じだったよ~~
楽しい思い出がたくさん出来たよ♪
2005-11-24(Thu) 09:53:25 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に凄いでしょ?ボリュームあり過ぎ!って感じしなかった?
この私でもびっくりするからなぁ~
でも・・日本のは量少なく過ぎ!って思ってしまうんだなぁ~(笑
2005-11-24(Thu) 09:53:47 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に分からない所だと?日本食と中華が一緒になってたりとか
なかなかびっくりする内容だよね??
でもこれもアメリカならではの体験?(笑
ハワイに戻って一番嬉しいのは本当の日本食が食べれる所かなぁ~♪
2005-11-24(Thu) 09:55:22 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
