INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
だからハワイが好き♪
カリフォルニアのメインランドでの楽しい一時を過ごし、
ハワイでは考えられない様な規模のショッピングモールに狂喜乱舞した私。

でも・・そーいうショッピングモールも生活していく上ではどなんだろ?
と思った事も確か。
カリフはLAやシスコ又はサンホゼ辺りまで行かないと大きな日本の
食料品店屋さんって無いらしい。

いや、サクラメントにもあったけどやっぱり規模は小さかった。。
そして大草原に住んだものなら(笑)車で1時間半位かけて行かなきゃ
日本の物にありつけないわけで・・・

そう考えるとハワイはやっぱり島だけあってメインみたいに車で他の
州に遊びに行けない!と言うストレスはあるけどちょっと車で行けば
日本の物が簡単に手に入る!って言う利点は素晴らしいね?

痒い所に手が届くステイト(州)だなぁ~と旅行して再確認!!

昨日行った白木屋でも普通におこわフェアーなんてやってたり?(笑

20051127053532.jpg


*クリスマスおこわはレーズンとぎんなんと枝豆が入ってました!
こんな風にアメリカに住んでて普通に日本の生活があるって言うのも
きっとハワイならではだろうね??
もちろんおこわ美味しそうだったので全部を味わえるサンプリング
を買ってみました♪(ベイエリアのIKEAで買ったお皿に盛り付け♪)

20051127053540.jpg


それからとっても美味しそうだった巻き寿司も購入!
(これは日本の百均で買ったお皿!でもなかなかの評判なのよ?爆)

20051127053548.jpg


年と共にアメリカは好きだけど日本のモノがなきゃ嫌だぁ!!
と言い出してるインチキ・アメリカマニアな私!(爆)

やっぱりハワイは住み易い♪
つぶやき  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
ハワイ大好きだけど、日本も大好きだもん♪
やっぱり生まれた国の食べつけたものって、年とともに必要になってくるっていうか身体が欲するっていうか。
ハンバーガー毎日は勘弁して~って思うけど、昔知り合いのアメリカの男の子は毎日でもいいって言ってた。
うどんが毎日でもいいっていう私らの感覚かな?
ハワイっていろんな食べ物手に入るし、まぁワイキキ周辺では日本語もよく目にするし、日本人にとっても優しい素敵な場所だよね♪
2005-11-27(Sun) 09:04:31 | URL | まみこ [ 編集]
う゛っ、この時間(0:30)に見るんじゃなかった…。

遅ればせながら、くろねこさんおかえりなさい。って、イギリスに居る私が言うのも変ですかね(笑)
本土を満喫されたようで、うらやましいです~v-10
私はハワイも未上陸なんで、いつか行ってみたいです。
2005-11-27(Sun) 09:29:36 | URL | lonlon [ 編集]
沖縄でも、このおこわは手に入らない
かも。ハワイってすごいです。
ハワイといえば、今、夫が自転車の
雑誌ばかり買ってきてて(欲しいらしい)、
その雑誌のおまけにDVDがついてきたのだけど、
自転車の紹介とホノルルセンチュリーライド2005が
紹介されていました。
懐かしいハワイの景色もばっちり楽しめました。
ここをDちゃんが走ったんだ、と思いながら見たから、
なおさら楽しかった♪
スタートからゴールまで、ばっちり紹介されていました。
よかったら、送りますよ?
2005-11-27(Sun) 09:50:52 | URL | 比呂美 [ 編集]
普通に日本じゃないですか!
食べ物だけ見ると(笑)
でも、クリスマスおこわのレーズンとぎんなんと枝豆のレーズンって・・・
レーズンスキだけど、ご飯にレーズン?i-230
2005-11-27(Sun) 10:24:31 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
本当にいいなぁ、普通におこわなんかが買えるなんて!で、でもね、レーズン入っているのは、ちょーーっとだなぁ。一口くらいは食べてみたい気もするけどねぇ~。
2005-11-27(Sun) 10:51:33 | URL | おちぇ [ 編集]
手が画面にv-359
摘まみそうになっちゃったv-411おこあをお稲荷さんにして美味しそうジャン(よられぇ~)
ここにもインチキアメリカンが居てますよ。ふりかけにタクアンは必ず日本から郵送ですv-405v-411
2005-11-27(Sun) 13:08:56 | URL | Kalakaより [ 編集]
クリスマスおこわというネーミングがイケテイル(笑)
銀杏は分かるけれど
おこわにレーズンイケテイル?
海外でも日本食がOKならハワイは気候がいいものね~これから冬の日本から羨ましい~♪
2005-11-27(Sun) 16:02:46 | URL | Meim [ 編集]
リタイア後に永住したいっす~~~。
年老いた日本人にとって一番居心地がいいアメリカといったら
やっぱりハワイじゃないかな~。
いろんな日本の地方の日本食のセール@白木屋さん
これがとっても楽しみだよね~。
2005-11-27(Sun) 16:32:32 | URL | ブルーベリー [ 編集]
宣伝で「クリスマスおこわ」の文字を見てから、いったいクリスマスおこわってな~ぁぬ?って首をかしげていたところだったんだぁ(笑)
レーズンが入っているんだねぇv-361
イキな発想ですなぁ~(おやじ口調)
プラス銀杏と枝豆とどんなハーモニーをかもし出しているのかな?
奥が深~いクリスマスおこわだ!
でもね、まだ私の首は斜めに傾いてるよ(笑)どんなハーモニー?v-290


2005-11-27(Sun) 18:22:58 | URL | なおちん [ 編集]
何だかお稲荷さん食べたくなってきちゃったわ。
学生の頃、十勝おはぎのサザエっていう店が学校の近くにあって、何でサザエなのか意味不明なおはぎ屋なの。
でもここはおはぎだけじゃなくて蕎麦、うどん、いなり寿司、おにぎりもお店で食べることが出来て私はよく山菜いなり食べてました~。
日本版ファストフードの定番だよね!
2005-11-27(Sun) 20:01:09 | URL | マグねー [ 編集]
本当は、くろねこさんの感謝祭のほうにコメント残そうと思ってたんだけど、もう、このお赤飯とかおこわとかの写真見ちゃったらこっちに書きたくなっちゃった^^*
本当にアメリカ!?って映像だねぇ~~。羨ましいっすよ!
レーズン入りのクリスマスおこわ!ちょっとびっくりだけど、食べてみたい!

感謝祭のお料理もとっても美味しそうだった~~!!
いいねぇ~。いつものメニューにプラスアルファーって大事ですね!きっとみんなも飽きないだろうし♪
私も参加したかったな^^*
2005-11-27(Sun) 22:35:05 | URL | SweetP [ 編集]
ぎんなんと枝豆はよいとして、レーズンですかぁ~?!(笑)
レーズンって…食事の場合、カレーかサラダにしか入れないものだと思ってました。
しかもこれは和風ですよね。
う~ん、興味ありありだなぁ~(笑)
2005-11-28(Mon) 00:26:02 | URL | アミ。 [ 編集]
ハワイにこうして長い間住めるのも
日本食が簡単に手に入るからってのも
一つの理由、そして住みやすい場所だものね。
しかし。。。
クリスマスおこわ?!
何だか。。。ご飯にレーズン?
想像つかないな~。でも発想が凄いよね?笑
2005-11-28(Mon) 05:31:02 | URL | Aloha [ 編集]
やっぱりさ?コレは若い時は認めたくなかったけど(笑)
年と共にほーーーんとに食の好み変わるんだよね?(爆)
昔はこってり大魔王!で昼イタリアン!
夜フレンチなんての全然OKだったのよ?
今コレ打っただけで胃液が・・・・(爆)
やっぱり自分が育った食べモノに戻るんだねぇ~
そう考えると海外でもハワイは本当に日本人には優しい所だよね♪
2005-11-28(Mon) 06:17:02 | URL | くろねこ [ 編集]
あ!やばい時に画像見ちゃった??(笑
私もlonlonちゃんの画像に本当口の中ヨダレだらけだった時あるよ~
(特に甘党なのでね?)
本土は満喫しました♪で、ベガス行って思った事!やっぱり私はヨーロッパ遠征しなきゃ!(笑)
lonlonちゃんはハワイね?じゃあ?交換する?(爆)
2005-11-28(Mon) 06:18:41 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に住んでるとそれが普通に思ってしまうけど
離れてみて初めてその便利さに気づきますねぇ♪
で?センチュリーライドのDVDなんてのがあるの??
うわぁ~Dちゃんに言ったらワクワクかもですねぇ~♪♪
比呂美さんいつもそうやって考えてくれてありがとう!
2005-11-28(Mon) 06:21:14 | URL | くろねこ [ 編集]
でしょ?(爆)何気気になったレーズン!
どうなんだろ?いやぁ・・新しい味かもね?(笑)
2005-11-28(Mon) 06:21:50 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にこうして簡単に日本のモノが手に入るのを当たり前に思っちゃいけないなぁ~
ってすーの所に行って思ったよ!
もっと感謝しなきゃだね?(笑)
で・・クリスマスおこわ・・・チャレンジしたい?
おちぇは自分で作ってみる?(笑
2005-11-28(Mon) 06:22:55 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~(・_・)/\(・_・)ナカマ!
やっぱりインチキ・アメリカンマニア?(笑)
いやぁ~アメリカも好きだけどね??
やっぱり日本食はマストなのよねぇ~
2005-11-28(Mon) 06:23:53 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなのね?クリスマスおこわ!って斬新だけど?
ご飯にレーズンはいかがな物かと?(爆

ハワイは常夏なのにこうして日本の味も手に入り~一粒で2度美味しいお菓子の様かな?(笑)
そちらはどんどん寒くなってるでしょ?
体に気をつけてねぇ~♪
2005-11-28(Mon) 06:25:25 | URL | くろねこ [ 編集]
じゃ?又必ず会える日が来るね?
だって・・Dちゃんもリタイヤ後はハワイ!
って決めてるみたいだよ?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
これもやっぱり苦労してココまで築きあげた日系人の方々に感謝だねぇ~
白木屋の物産フェアーはたまらないっす!(笑)
2005-11-28(Mon) 06:27:28 | URL | くろねこ [ 編集]
謎は解けた??(笑)
実は私のあのおこわの前で首傾げながら
写真撮ってたんだよね?そしたら・・
よっぽどその首の傾げが怪しかったのか?
セキュリティーにマークされて?
「NO PHOTO!PLEASE」って言われた。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
だからよっぽど傾いてたね?(爆
2005-11-28(Mon) 06:29:18 | URL | くろねこ [ 編集]
なんとなく私の記憶の中でそのおはぎ屋さんの名前がインプットされてるよ~
名前よりも紙袋が記憶にインプットされてるって
私の海馬もどーしたもんだか・・・(爆
おいなりさんってなんだか無償に食べたくなる時あるなぁ~
お母さんが油揚げを味付けする時のその匂いが大好きでねぇ♪
この思い出は間違いないらしい・・(爆
山菜いなり!とっても美味しかったよ♪
2005-11-28(Mon) 06:31:48 | URL | くろねこ [ 編集]
本当、画像だとえ?ハワイ?って感じだけど
よーーーく見て「クリスマス・おこわ」
で日本じゃないだろ!?って分かるね?(爆)
感謝祭の食事は本当に美味しかったよ!
SweetPちゃんの所も見てきたけどとっても
美味しそうだったよ~レシピ教えて欲しい作品見つけた!(笑)
2005-11-28(Mon) 06:34:08 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~私もびっくりしたよ!
本当おこわにレーズンって大胆だなぁ~って思った!(笑)
やっぱりハワイならではでしょ?
でおこわだから間違いなく和風だろうしねぇ・・・
どうなんだろ!あぁ~~検証するべきだった?(笑
2005-11-28(Mon) 06:35:33 | URL | くろねこ [ 編集]
今日のお腹の調子はどう?
昨日あれだけやらかしたからね?(爆
でも・・・あんな素晴らしい和食食べ放題
が近くにあるのもハワイならではだねぇ~
又行こう!(行きたいんだ?笑)
で・・・クリスマスおこわは・・・
私達の次の検証??(爆)
2005-11-28(Mon) 06:36:53 | URL | くろねこ [ 編集]
おこわだぁ~~~!!! 美味しそうだなぁ。。。 やっぱり日本人には日本食が一番よね~(笑)、と思うあたしは、年取ったのかしら? お米は美味い!
2005-11-28(Mon) 06:51:54 | URL | 雅子 [ 編集]
最近特に日本食が一番美味しい!
って思える様になってきたよ~
自分がこんな発言するなんて想像しなかったティーンの頃!(爆
何せ洋食大好きだったからねぇ~
やっぱり・・・年のせいなにょ??(笑
2005-11-28(Mon) 08:15:12 | URL | くろねこ [ 編集]
たまに行くから楽しいってのもあるかも
住んでるとそれが当たり前になってくるもんなぁ
ハワイはアメリカにして日本?!って感じがするから
日本人には住みやすそう

クリスマスおこわは検証してないんやね?
次回upされるのを期待してるよ(笑)
ま、そんな( ̄ェ ̄;) え゛?っていうような味はしなさそうやけど
私はおこわは苦手やー
餅がそもそもダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!な人やったから、もち米もね
2005-11-28(Mon) 09:58:14 | URL | もも [ 編集]
検証するまでも無く他のおこわをパクパク食べちゃったよ~
そういえばももっちは餅系ダメなんだもんねぇ~

ハワイは海外旅行初めての人にもやさしいかもね?
本当に日本の物たくさんあるから♪
2005-11-28(Mon) 17:25:35 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
