INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
まきの茶屋@B級バイキングへ潜入!(笑
それは先週末の事だった。
いつもたくさんの人が並ぶ「まきの茶屋」@アイエア店。
(パールリッヂショッピングセンターの向かい)

元々はキング通りにオープンした、この和食バイキングレストラン。
オープン後かなりの話題で、あっと言う間に2号店をここアイエアにオープンしていた・・・。

凄い勢いである!そしてその勢いづいた「まきの茶屋」私達がチェック
しなくて誰がする!??

と美味しいモノ発見隊の特攻隊長Alohaととうとうそこへ潜入した!

凄い質素な看板の下この日もたくさんの人が並んでいた。
(何故か皆さん、お店と逆方向を見て立ってるのが気になるが・・)

maki.jpg


入るといきなりローカルのウエイトレスさんが
 
「いらさい まーせ!」


と凄い頑張った日本語で私達を迎えてくれた!と?いきなり入ってすぐに


maki1.jpg



寿司と書かれたのれんが!!なのーにっ!前にあるのは

  
フルーツかいっ!!(爆)



いや~なかなか面白いかもしれない?と違う意味で心躍った私。。。
お店の中の雰囲気はこんな感じで?たくさんの団体さんで賑わってた。

maki3.jpg


気がつくと?私の頭の中には・・・

 
♪伊東に行くならハトヤ~ハトヤに決めた~♪


のCMソングが流れてた。どーしよ?



くろねこさま御一行!



なんて旗立てられて案内されたら?と思う様な雰囲気なのだ。
でウエイトレスのお姉さんがメニューを持ってきてくれて説明が始まった。

なんと!ここの食べ放題はビュッフェ形式プラスメニュ-からも好きな
料理を選べるとの事。
メニューのほとんどが居酒屋で出る様な料理メニュー!
そしてお寿司はオーダーして握ってもらえる!と聞いた私は

ウ二・イクラ

をワン・ツーパンチ!(チーター友情出演?爆)速攻頼む。


来ちゃったよ?頼んだお寿司が・・・
でも?どれだけウニ・いくら頼んだのさ??

maki9.jpg


と思える程乗ってます~乗ってます!(二郎さん風に)

いや!これが ザ!食べ放題の醍醐味と言うものじゃ??(笑)
B級なんて言われながらもお寿司は握って持ってきてくれるのでなかなか
フレッシュ。これでディナーは25ドルって安いかもしれない♪

これに気を良くした私達は料理もきっといけるかも?と期待を胸に
料理を盛りに行った・・・・そして?料理を取ろうとしたら


凄い主張系ポスター



に出会う。


maki2.jpg


なるほど??ここのお米は 頂点に立つ米、玉錦を使ってると??
そんなに主張されてもねぇ?(笑)

とにかく、ビュッフェを見ると?すっごい種類の料理が並んでいるのだよ??
これはその中のひとつ・・・生モノシリーズのステーションと
凄い厚切りカルビを激写!


maki4.jpg maki5.jpg


maki6.jpg maki7.jpg


そして色々あり過ぎたものを一つの皿に入れたらこんな事に・・・


maki10.jpg maki11.jpg



そう・・すっかりメニューの存在を忘れてバイキングステーションを歩き渡った私達・・・。


そして、お寿司&何でもかんでも盛ってしまった皿&蟹にて・・・
お腹は満腹へと達した。けど?デザートはほら?別腹だからね?と
デザートステーションへGO~♪ あれだけ食べた女とは思えぬ軽やかな
足取り・・・。


20051130193208.jpg


ケーキはプチケーキ風!テラミスやコーヒーケーキは美味しかった!
だけど真ん中にあるプリンもどき?これはあくまでもこっちで言う所の
フランってやつでプリンよりも全然固めのカスタード!

プリンだ♪と凄い笑みを浮かべたAlohaはコレを口に入れた瞬間に表情
固まった・・・
「ぷっちんプリンを想像したのにぃ~」なんて姐御風なそのお顔で言われても
私は何と答えれば良いのか・・・?(爆)

でもっ!ここで思わぬデザートのメインイベントが!
あの寿司!ののれん前にあったフルーツ?アレでなんと!!

 チョコレートフォンデュが出来るのだよ!!

あまりに流れ出るチョコレートにウハウハの私は写真を撮る事も忘れ
色々なフルーツをチョコレート固めしてみた!

ってわけでこんなに食べたら、メニューからなんてオーダー出来ない訳で。

だけど・・・メニューを開けたら大変っ!
ステーキだのロブスターだの天ぷらだの素敵なメニュー炸裂中!!

私達ったら・・・・もしや凄いミスった???
ってより最初にメニューチェックするべきじゃ??(爆)


と言うわけで!!もしもこのお店へ行く事があったら食べる気満々な
私達の様にすぐにステーションを回らずにメニューを開けて見てみてね?

私達は・・・いつかリベンジしに行くかもね??(笑)

*******************************************************************

まきの茶屋

キング通り店
【住所】1936 S.King St., #102, Honolulu,
【電話】(808)955-5966

アイエア店
【住所】98-150 Kaonohi St., Aiea, HI 96701
【電話】 (808) 486-5100

グルメ  |  Comments:(40)  |  Trackback:(0)
どんだけメニューあるの?このお店!すごくない???
面白そう♪
チョコフォンデュ食べたいわ、映画思い出した~『チャーリーとチョコレート工場』
2005-11-30(Wed) 20:27:27 | URL | まみこ [ 編集]
マジでスゴイバイキングですね???i-236
しかも、メニューからもすんばらしい料理もオーダーできるだなんてi-199
次回はリベンジですよ、くろさ~んe-415
2005-11-30(Wed) 20:38:34 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
日本にオープン希望し増田明美v-40そして、チータうちにも友情出演希望し益子直美v-37
(IKEA船橋と新横浜キュウピッチで建設中っす。v-12
2005-11-30(Wed) 20:52:23 | URL | AlesHemsky [ 編集]
すごい食べてきましたね、お姉様たち(笑)。でも、こんなにあったら、迷っちゃいますね~。メニューの内容も素敵だったようですので、今度試してみてくださいね。お味の方はどうでしたか?
2005-11-30(Wed) 22:55:49 | URL | ドビエ [ 編集]
ハワイ行ったらそこに行こう!
アイエアって言ったらパールリッジSCまで行ったらすぐかな?
日本にいたらいくらでも日本食あるだろ!と言われそうだけど問題はお値段。
25ドルでそれだけのものが食べ放題ってことがポイント♪
もちろんステーキとロブスターも頼んで、ね。(爆)
チョコにイチゴ浸して食べてる場合じゃないよ~。(w

2005-12-01(Thu) 00:13:48 | URL | マグねー [ 編集]
美味かったね~~~!!
これでもか!って程海栗といくらを
食べたし!!あれだけでも十分だったね?笑
でもまた旦那も行きたいって言ってるよ!これは良かったみたい。^^
2005-12-01(Thu) 00:57:50 | URL | Aloha [ 編集]
いいな~ ここにもオープンしてほしい。お鮨も新鮮そうだし、蟹まであるんですか、、、いらさいまーせ!ってことは、日本人じゃなかったんですね? コメント書きながら、ハトやソングを口ずさんでるよ~ 
2005-12-01(Thu) 02:43:54 | URL | ボレオ [ 編集]
これはすんごいなぁ!!寿司でもととってるし・・・くろちゃんたち。
でも値段以上にいいよね~。こういうのがテキサスに来ることは・・・ないねi-238
2005-12-01(Thu) 04:04:13 | URL | おちぇ [ 編集]
そうそうスタッフの人達は
「いらさい、まーせ!」と
言うんだよね!!
くろねこさんのその一言に
大爆笑しちゃった!
私は彼らの頭に巻かれた
ねじりハチマキを見て
シブガキ隊の「スシ食いね!」の
軽快なリズムが頭の中で
グルングルン流れちゃったよ(笑)

しかしお店の前の長蛇の列・・
すごい人気ですよね~
ゴムパン着用で行くのがベストだね☆

2005-12-01(Thu) 04:20:08 | URL | なおちん [ 編集]
私は、ここではほとんどオーダーのみ。
これって正しい食べ方ですよね?
それで、ウニの軍艦巻きを死ぬほど
食べました。元は軽く取りましたよ。v-221
2005-12-01(Thu) 07:15:40 | URL | 比呂美 [ 編集]
このお店、日本で放送されてるアロハ天国(ケーブル系)で見たことがあります^^行きたいけど、息子がもう少し大きくなってから、もと取れるようになってから~なんて思ったんですよね(爆)それにしても、ものすごい食べましたね?食べ放題ですもんね?食べなきゃ損!損!!^^
2005-12-01(Thu) 09:52:25 | URL | ひな [ 編集]
まきの茶屋って名前だけは知っていたけど、まさかこんなにてんこ盛り食べられるところだとは思いませんでした。ウニウニウニ~~ってあれだけ食べられたら私も昇天しちゃうかも。
次回のハワイお食事リストには絶対入れないと!!
2005-12-01(Thu) 11:01:56 | URL | アミ [ 編集]
すっごいでしょ???
メニューのその数マジ、半端ちゃうで??(って何故に関西弁?爆)
とにかく・・・今度は焦ったらあかんね??
じぃ~~~~っくりとメニュー見て!
そしてオーダーしながらたくさん食べて
最後フルーツをチョコに沈める作戦よ♪
ヾ(@^▽^@)ノわはは
(チョコフォンデュしながら私もその映画思い出した!)
2005-12-01(Thu) 18:13:11 | URL | くろねこ [ 編集]
凄いバイキングなんだよ~~
コレお酒飲める人は楽しいはず!
お酒は別料金だけど?色々なおつまみメニューもたくさんあったし~
本当今度はリベンジしなきゃ!!(鼻息
2005-12-01(Thu) 18:14:20 | URL | くろねこ [ 編集]
日本のバイキングと比べたらかなーり
規模が違いますよね??
こんな規模だからチーターも友情出演では??(え?笑
それよりもチーターを分かってくれたAlesHemskyさん
に感謝です!(爆 
AlesHemskyさんもIKEA好きですよねぇ!!
私も日本IKEAに期待してますっ!!!
2005-12-01(Thu) 18:17:27 | URL | くろねこ [ 編集]
味の方はお寿司はフレッシュだったよ♪
バイキングで出てた料理はモノによっては
とっても油っぽかったけど?でもまずい!って思ったのはなかったかな??
今度は絶対メニューを制覇するよぉ!!!(鼻息
2005-12-01(Thu) 18:18:29 | URL | くろねこ [ 編集]
もうねぇ~ココはパールリッヂにあるアンミラ分かる?
そこの向かい側にあるんだよ!!
昼ROSSで買い物にて体力使って夜はここでたらふく食べる!
いいアイディアなんでは??んで?
特別出演くろねこ&Dちゃんってね?(爆
2005-12-01(Thu) 18:20:04 | URL | くろねこ [ 編集]
いつも、単品オーダーするウニはやっぱり
高いから美味しいっ!もっと欲しい~
って所で終了じゃん?
でもこの時はもういらないっ!って所まで食べれたよね?初じゃないか?(爆
で?リベンジの日はいつにしようか??(やる気満々!
2005-12-01(Thu) 18:21:40 | URL | くろねこ [ 編集]
ハトヤソングを口づさんじゃった??(笑
そうだよ~こーんなバイキング、メントスにあったら私達絶対楽しんじゃったね?
今度すーと例のバイキング@シーフード
行っておいで~週末じゃなければ確か
13ドルだったかな??
あそこいけなかったのが心残りよ!(爆
2005-12-01(Thu) 18:23:59 | URL | くろねこ [ 編集]
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
おちぇに言われてその通り!って思ったよ!(爆
お寿司だけでマジ元取れちゃった??
そうかぁ~~そう考えたら?メニューのモノミスっても別に!って思えるねぇ~~
いやーーーんっ!思えない~~だってぇぇぇぇ~
美味しそうな物ばっかだったよ!!
やっぱりリベンジするしかないね??(笑
テキサスにTODAIはあるのかな???
2005-12-01(Thu) 18:25:38 | URL | くろねこ [ 編集]
ゴムパン着用!とはいいアドバイスをありがとう~(爆
なおちんは♪寿司食いねぇ~♪が流れた??
私はメニューの物食べれなかった時に
じたばたしたけど、手でエックス描いて
♪じたばた するなよっ!♪って言い聞かせたよ・・・
って?何故にしぶがきオンパレード??(爆爆

なおちんがここを制覇したと言う事はやっぱり・・・
食いしん坊なんだね??(笑
2005-12-01(Thu) 18:28:43 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~正しい食べ方よ~!
間違いないっ!!
私もメニューからオーダーすればよかった・・・
比呂美さんが居た頃にここもうオープンしてたのね??
やっぱりお寿司はウニを死ぬほど食べちゃった??(笑
仲間が居てよかった♪♪
2005-12-01(Thu) 18:30:24 | URL | くろねこ [ 編集]
そーでしょ?食べ放題だから!ってたくさん食べようとしたら・・
Dちゃんが「そーーーんなに盛ってきて・・
後で又戻れるんだよ?」って頭抱えてたよ!(爆
私・・・美味しいモノ見ちゃったらアレもコレもって乗せちゃってたよ・・
危険だ・・・。
2005-12-01(Thu) 18:31:53 | URL | くろねこ [ 編集]
アミちゃんもやっぱりウニ好き??
あーんな緊張せずに「ウニっ!」って
オーダーできた自分が嬉しいよ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
今度のハワイでは是非ここもチェックしてみてねぇ~!!
2005-12-01(Thu) 18:33:03 | URL | くろねこ [ 編集]
あたしもここ行きたい!!!! お昼だともっと安いんだって?(笑) いいなぁ、いいなぁ~~~! 食べ放題、大好きよ~~~!
2005-12-02(Fri) 05:12:31 | URL | 雅子 [ 編集]
あ、でもフルーツにチョコレートかけて美味しいのは、イチゴとバナナだけだと思うのはあたしだけ?
2005-12-02(Fri) 05:13:04 | URL | 雅子 [ 編集]
そうなんだよね?昼はもっと安いってどんなこっちゃ!
って今度偵察しに行こうと思ってるよ~

でね?私もチョコフォンデュには苺とバナナだろう!
って思ってたんだけど?なんと!!
パイナップルが一番美味しかったよ~
コレってハワイだから??(笑
2005-12-02(Fri) 19:09:44 | URL | くろねこ [ 編集]
実はココ、3号店だと思いますよぉ。
2号店はミリラニに☆
バフェ好きの姑は、3店舗とも制覇!
1号<2号<3号 との評価。
今年のクリスマスパーティは、3号店だそうですぅ。
2005-12-03(Sat) 17:57:22 | URL | 新参者 [ 編集]
そうそう!ミリラニにもあるのは知ってましたが?
勝手にワイキキから近い順にできていったのかと信じ込んでました!(笑
私もアイエアが一番美味しい♪と言う噂聞きました!
いや・・美味しかったです♪♪(笑
パーチ~はここでなんですね??
やっぱり○○ご一行様!??(爆
2005-12-04(Sun) 21:41:36 | URL | くろねこ [ 編集]
まきの茶屋大好き!
日本にいたら、フツーの味なんだろうけど、ハワイに住んでるとなかなかおいしい物が手軽に食べられなくて・・・

前回私が行った時は(サウスキング)キングクラブがいっぱーいあったんで、たらふくカニばっかり食べてきたぁ~。
ぶっといカニを黙々と食べました。
ウニはまだ食べた事ない。今から行こうかな?なんて思ったりして!
食べたーい!!
2006-05-01(Mon) 07:59:01 | URL | ほほほ [ 編集]
そうそう~そうなんですね?
日本だったらそんなに騒ぐ程の味でもないけど
ここハワイだからこの手軽料金でこれだけの物が
出てくるの~ってわくわくなんですね~(笑)

私も2週間前にAIEA店でたらふくキングクラブ食べました!
でもね?もうウニは出してないんですよ~残念っ!
もちろん最後のチョコフォンデュはマストメニューです!(笑)
2006-05-02(Tue) 18:43:24 | URL | くろねこ [ 編集]
はじめまして。
キング通りのところに
計画していましたがアイエア店の
方が評判がよさげなのでそちらに
行きたいと思いますが。
パールリッジショッピングセンター内
にあるのですか?
場所を教えてください。
ランチだといくらくらいでしょうか?
メニューは変わるのですか??
キング通り店にもチョコフォンデュは
あるのですか??
2006-12-01(Fri) 15:47:13 | URL | ルナママ [ 編集]
はじめまして♪
えと、このアイエア店はパールリッヂ・ショッピングセンターのアップタウンサイド・MACY’S
を出て向い側にあります。
(アンナミラーズ横の通りを渡った所)
で、ランチは確か15ドル位で食べれた気がしますが確かではありません。
それからメニューですがアイエア店の寿司メニュー
からウニは消えました・・(涙)
キング通りの方は私、未体験なのでチョコ・フォンデュがあるか分かりません。。
ごめんなさいね<(_ _)>
2006-12-03(Sun) 16:19:51 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこさま、ありがとうございました。
MACY’Sの出口って1つしかないのですか?
パールリッジSCはいったことがなく初挑戦なので地理がわかんないんです。
そこでランチと意気込んでいます。
このHPでアイエア店の存在をしり
楽しみです。
でも場所がわかるかが心配で・・・。
2006-12-03(Sun) 19:38:40 | URL | ルナママ [ 編集]
そうですか、パールリッヂは初めてなんですね?
MACY’S、出入り口いくつかありますので
一階の靴売り場の出口を出ると右側に見えます!
出口を出ると前は駐車場、右側に歩くと
大きな通りがあります。
(この時ケンタッキーが見えるはず)
そこのショッピングセンター2Fにまきの茶屋
があります!
大丈夫ですよ~!きっと見つかるはずです♪♪
ランチエンジョイして下さいね♪♪
2006-12-03(Sun) 20:32:19 | URL | くろねこ [ 編集]
まきの茶屋がある場所はモールとは別の
敷地内となりますので!
2006-12-03(Sun) 20:34:07 | URL | くろねこ [ 編集]
たすかりました。
詳しく教えてくださってありがとうございました。行ってみますね。
2006-12-04(Mon) 13:08:39 | URL | ルナママ [ 編集]
たびたびすみません。
ケンタッキーと同じ建物ですか??
2006-12-04(Mon) 16:04:41 | URL | ルナママ [ 編集]
レス遅れてごめんなさいね<(_ _)>
えと・・ケンタッキーがある敷地内の2階です!
見つかるといいですね♪GOOD LUCK!
2006-12-07(Thu) 17:20:19 | URL | くろねこ [ 編集]
ありがとうございました。
2006-12-14(Thu) 18:45:46 | URL | ルナママ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
