INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
パン好きを唸らせたパン屋発見っ!
昨日の仕事のレポート提出の為今日もダウンタウンへ向った私は?
前々から気になってたGreat Harvest Bread Co,(グレート・ハーベスト・ブレッドカンパニー)
と言うベーカリーに入ってみた!!


98721454981_290_1.jpg


実は私「日本人なんだから!米をもっと食えっ!」と言われる程のパン好き。
ご飯を食べなくっても生きて行けるけど?パンが無かったらダメかも・・(笑)

小学生の頃、友達は少女漫画に夢中だったけど私は「兼高かおる・世界の旅」
と言う番組を見るのが大好きだった変わった小学生で、その番組を見ては
かなーり影響されてたみたい。(笑)

どーしてもマドモアゼル気分を満喫したくベレーをかぶりバスに乗って
フランスパンを探しに行ったのだよ?
(ええ・・その当時我が家の近所には○○パン屋!とかしかなかったんでね?)

でパンを見つけて帰りのバスの中それを袋から出して抱えながら
ボンジュールな顔をしていた訳だけど?バスの中香っちゃったよ?
パンの匂いが・・・(笑)速攻又袋に戻してボンジュール気分も
風船がパチンッと割れた気分で終了だった。。(遠い目)

とにかくそんなパン好きな私はここ、ハワイでもそれはそれは探した!
でもおいすぃ~~と思えるパン屋には巡り会う事は無く?
まぁ~食べれるねぇ♪と買うパンは日系のパン屋ばかり・・・・。

パン食の癖してアメリカ人は美味しいパンを知らないんかいっ!!
と不思議に思ったのも確か。

そんな中ミラクルは起こった!!こーーーーーんな美味しいパン屋!
何故にもっと早く出会えなかったのぉ~!!!馬鹿~馬鹿~馬鹿ん!(笑)

このお店、どうやらチェーン店で全米にあるみたいだけど、
昔のままの材料と作り方でパンを焼いてるみたいだよ??
店内はこんな感じ。

98721556357_290.jpg

98721664645_290_1.jpg


そして~気付くとサンプルが!?おお~~もちろん私頂きました!(笑)

98721600133_290_1.jpg


食べた瞬間 唸ったから!!(本当に!笑)

「うぉぉぉ~~~~」ってね?そそ・・あの大昔ドラマで唸ってた吉田栄作ばりに!(ふるっ!)

それ位美味しくって?なんて説明したらいいかなぁ~パンの生地がね?
こっちのパンってスカスカなのね?軽いって言うのかな?それがここの
パンは重たい~重たい~(笑)ずっしりとしたパンなんだよ!

でもってここのこだわりにはびっくり仰天!
パンの切り方からパンの温め方や保存方法などのパンフレットがパンと
一緒に袋から出てきたっ!!すごっ!


98731190405_290_1.jpg 98731307653_290.jpg


ここのパンは月変わりでスペシャルなパンがあるみたいだし?
甘いお菓子系も置いてあってそれは日替わりで色々と変わるみたい。

今日の私は「ハニーウィートブレッド」とオートミールクッキーを買ってみた!

98731423109_290_1.jpg


そしてコーヒーセクションもあってコーヒーも頼んでみたけど?大変っ!
コーヒーもとても美味しかった!
全てに満足いくベーカリーだったもんだから今も興奮中!
そして今夜パン4枚ぺロっとやったよ!今度は丸いパンを買って順番
通りに切ってみたいと計画中(笑)

とにかく、ハワイで美味しいパン見つけましたっ!!
是非トライしてみて~!

【Great Harvest Bread Co】
Great Harvest Bread Co.
233 Merchant St.
Honolulu, HI 96813
(808) 587-0017


グルメ  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
と出会えてよかったね~!
「兼高かおる・世界の旅」を見て
どーしてもマドモアゼル気分を満喫したく
ベレーをかぶりバスに乗ってフランスパンを探しに行った
そんな小学生のくろちゃんったら
めっちゃおしゃまさんで可愛い♪
2005-12-02(Fri) 18:27:02 | URL | ブルーベリー [ 編集]
ここの前を通った気がする。
週末のダウンタウンの写真を
載せたの覚えてる?
その時、確か通ったかと。。。
何気に黄色を覚えてる!
おいすぃ~パンに出会えて
きっとうはうはしてね?笑
2005-12-02(Fri) 18:49:12 | URL | Aloha [ 編集]
場所、なんとなく分かるかも!
いやー、ぜひ今度襲撃、じゃなかった
訪問してみたいわ~!
2005-12-02(Fri) 19:51:58 | URL | こっしー [ 編集]
大発見!それも嬉しい発見だね♪
それにしても兼高かおる・・・懐かしすぎ!O(≧∇≦)O
私も大好きでいつも見てた♪
ハワイのパンってなんですご~く薄く切ってあるの?ほら、日本だと4枚切りとか5枚切りとかあるじゃん?ああいうのは無いものなの?
2005-12-02(Fri) 20:55:40 | URL | まみこ [ 編集]
美味しいパン、マーチも好きぃ~♪
中身がずっしりしている感、わっかるぅ~、ウンウンi-233
ちゃんと、保存方法や美味しい食べ方~って説明書もあるって、ポイント高いですよねぇ~e-266
2005-12-02(Fri) 21:00:15 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
ピザブレッドが美味しいらしい~★
なのに!!行けていません(号泣)
1週間くらい日持ちするんでしょ?このパン^^なので、お土産で買って帰ろうと考えていたんですけど・・・。
ほ~ら!我が家は、予定を狂わす2人がいるでしょ??(が~ん)行けなかったんですよ~~。ああ~食べたい!食べたい!!『うォ~~~』叫んでみた・・・。v-19
2005-12-02(Fri) 21:15:50 | URL | ひな [ 編集]
ストレス発散しませんか?
2005-12-02(Fri) 22:04:57 | URL | (*゚▽゚)ノ [ 編集]
ベレー帽をかぶりパンをかかえてる、くろさん、、、想像できます。 ここのベーカリーのサイトを見てみたら、ありましたよユバシティに、、、さっそく、すーさんに連絡して行ってきまーす。
2005-12-02(Fri) 22:42:24 | URL | ボレオ [ 編集]
アメリカにおいしいパン屋さんがあるんですねぇ~。
パンに関してはすっかりあきらめてたんですが・・。
全米展開しているそうなんで、早速近くのお店を検索・・・。
あった!どれどれ?一番近いのはぁ・・87マイル先・・・。
あぁ・・田舎って嫌!(泣)
2005-12-02(Fri) 22:57:34 | URL | yummy [ 編集]
こっちで美味いパン屋にあえるなんて奇跡だ~つくればこんな店あるんじゃんねぇ~みつけられてよかったねぇ
2005-12-03(Sat) 00:33:43 | URL | すー [ 編集]
私は大の炭水化物好きです。
特にパンが好きです。カハラモール
近くにもあってこのお店の前
を通ったのです。行きたいと
車内で叫びましたが、今度ね
と言われ、結局いけず・・・。
今度っていつハワイに行ける
のでしょうか。
パン美味しそう。食べてみたかったです。いいパン屋さん見つけられて
良かったですね。
2005-12-03(Sat) 01:01:25 | URL | luna [ 編集]
私もパン好きv-343で、アメリカに期時は「これから美味しいパンが毎日食べられるゥ~」って喜んだけど、大きくその夢も叩き潰されたv-31
こんなパン屋があったんだね、それもハワイにv-408 今度本土上陸の際は探していかないとね。

ところで、マノアのパン屋ってご存知?あそこの食パンは正に日本してますよv-496

ところでv-137
くろねこさんの所にも「ストレス解消してみませんか」って変なコメント来てるね。わたしゃ速解除しちゃいましたよv-411
2005-12-03(Sat) 04:29:09 | URL | Kalaka [ 編集]
このパンや、聞いたことあったよ!
ちょっと遠いけどあるはず・・・私もパン好きだから、行ってみないと駄目だねぇ!!
2005-12-03(Sat) 07:56:36 | URL | おちぇ [ 編集]
うんうん~♪もうパン好きにはたまらないよ~!
で?ベレーって言ってもね?おされなベレーじゃなくって・・
三男が持ってたやつかぶっていったんだよ~確か・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-12-03(Sat) 10:48:13 | URL | くろねこ [ 編集]
ウハウハしすぎて、パン食べ過ぎた・・・
ここはキングの大きなポストオフィスから
すぐ側だよ~絶対に通ってるでしょ?
今度コーヒー飲みに行こう♪マジ美味しかったから!
2005-12-03(Sat) 10:49:25 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~ダウンタウンって結構隠れグルメが多いかもね?
是非襲撃訪問してみてね~!(爆
2005-12-03(Sat) 10:50:08 | URL | くろねこ [ 編集]
見つかったよ~~♪
でね?ハワイにも厚切りパン売ってる所あるけど
ほとんどがやっぱり日系なんだよねぇ~
ここのパンはね??食感が凄い!
なんとなくホームメイドな感じ??
まみこちゃんは自分で作れるからなぁ~~
2005-12-03(Sat) 10:51:35 | URL | くろねこ [ 編集]
凄いんだよ~本当にね?ずっしりとしててとっても美味しい♪♪
マーチの方には美味しいパン屋さんたくさんあるからいいね~~
2005-12-03(Sat) 10:52:25 | URL | くろねこ [ 編集]
Σ(^∇^;)えええええ~ 有名だったのね?(笑
私は何度か通っていたけどこんな感じ
「ん?アメリカのパン屋か・・どーせ美味しくないんだろなぁ~(猛毒」
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そしたら大変っ!美味しかったんだよ~!
ピザブレッドが美味しいんだね??
よっしゃ!次絶対にゲットっ!(笑
2005-12-03(Sat) 10:54:18 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
想像しなくっていいからっ!!(爆
で??何々?ユバシティーにあったの?
そりゃ~すっごいわ!!絶対に行ってみてね~!
2005-12-03(Sat) 10:55:05 | URL | くろねこ [ 編集]
おおお~~!!Yummyちゃんのお家の近くにもありました?
って・・・・あ?87マイル???
ちと・・パンを買いに行くだけにしては遠かったですねぇ~~~
ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
2005-12-03(Sat) 10:56:29 | URL | くろねこ [ 編集]
奇跡は・・・・起こったね?
このパン屋の存在じゃなくって・・・奇跡はそちらの大草原近くにもこの店
があった!って事だ!(爆
絶対に行って偵察してみて~
クランベリーオレンジパンも美味しかったからね!!!
2005-12-03(Sat) 10:57:25 | URL | くろねこ [ 編集]
あ~~ん!?lunaちゃんもそうなの??
上でコメントくれてるひなちゃんもこのお店知っていて?行きそびれたみたい~
なんだか結構な知名度で私がびっくしよ??(笑)
今度来ハの時はマスト!のお店だね??
2005-12-03(Sat) 10:59:18 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~諦めてただけにちょっとびっくりしたよ~
コーヒーも凄い美味しかった♪
(大のコーヒー好きなので!)
でマノアのそのパン屋さん知ってるよ~
友達がね?美味しいから~って連れてってくれた!
本当ーーに日本のパン屋さんだった!
ここはねぇ?なんだろ?日本のパンとかそういう感じよりも?
手作りパン屋さんっ!って感じかな??
パンが重いからねぇ~~!

で・・・最近この手のコメント多いねぇ~
禁止にしてるんだけどIP変えて来るんだろね~私もはずすよ~!!
2005-12-03(Sat) 11:01:39 | URL | くろねこ [ 編集]
美味しそうだ~~!!! 実はあたしもパン大好き! デイモンと暮らし始めてからは白米や玄米をよく食べるようになったけど、パン食だけで全然平気な人だったりするのよね~、あたし(笑)。 シカゴに来てからすぐ、美味しいパン屋探したし。 ぎゃはは。 ベーカリーって書かれてると必ず試す!っつうか、入る前から美味しいかどうか、たいがい分かっちゃうのよね~。 NYはさすがに美味しいパン屋が多かったわ。 あそこはやっぱり人多いし、面積狭いからひしめきあってるのよね~~、うん。 次に行くところにも美味しいパン屋ありますように、パンの神様に祈ってるのよ~~!(笑)
2005-12-04(Sun) 02:41:28 | URL | 雅子 [ 編集]
おお~~雅子っちもパン好きだったんだねぇ??
やっぱりNYあたりだと美味しいベーカリーがある!
って思ってしまうよ~うんうん。
>次に行くところにも美味しいパン屋ありますように
って・・決まったのきゃ??
2005-12-04(Sun) 21:45:37 | URL | くろねこ [ 編集]
はじめまして~いつも読み逃げしてました。。。ここのカハラ店に良く行きます。。。美味しいですね~試食でおなかが一杯になって買わずに出てきたことも。。。早く食べにいきたいよ~!!
またお邪魔しにきます。
2005-12-05(Mon) 12:52:26 | URL | yujin [ 編集]
はじめまして♪そしてコメントありがとうございます!

カハラにもあるみたいですね?
私もyujinさんと同じく試食パン食べたら
凄いお腹が一杯になってしまいました!(笑)
でも又来週行って12月のパンを試食する予定です♪
いつでも又遊びに来て下さいねぇ~♪
2005-12-05(Mon) 17:37:24 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
