INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
シーズンオフの竹の子ご飯♪
作ってみました!

20051206165309.jpg


ええ・・・分かってますよ?シーズンオフだってのは。
竹の子の旬は4~5月ですもんね??
しかも・・・竹の子ご飯!と決めてたらDちゃん@夫がおかずには
とんかつをリクエスト。こんな組み合わせってあり???

20051206165052.jpg


でも美味しそうにパクパクやってたのでありとしよう♪(笑)
そうそう・・もしもとんかつと竹の子ご飯が合わなかったら?とバックアップ
にしょうが焼きも作り自画自賛。でもさぁ・・・しょうが焼きも組み合わせ
的には同じっぽいけどなぁ・・・?(笑)

そんな竹の子ご飯!超簡単レシピ!何せ使ったのはコチラ!


TAKENOKO MIX!って言うまんまのネーミングが光ってます♪(爆)

*今・・・・気付きました。TAKIKOMI MIXでした・・・・(脱力)

20051206165326.jpg


これをご飯を炊く前にドバーっと入れたら終了!
するとあーら不思議?本当~~~に美味しい炊き込みご飯が出来てるよ!
とっても便利な物がありますねぇ~♪♪美味しかったぁ~~!
あ!何度も言いますとも!

シーズンオフだったけどね?(笑)
グルメ  |  Comments:(42)  |  Trackback:(0)
シーズンオフで食べるのがハワイじゃなくて~~?笑
でも、簡単だから私も買って作ってみよう!っと。
今夜は美味しい和食だったね?
DJ喜んだでしょう?^^
2005-12-06(Tue) 17:05:36 | URL | Aloha [ 編集]
ご飯にこのタキコミミックスをまぜるんじゃなくて、
このタキコミミックスにご飯を足すだけ?ってもしかしてかいてあるの?
だって・・・

Just Add Riceって・・・・。

くろねこさん、レシピどおりに作られました(爆)?
2005-12-06(Tue) 17:10:16 | URL | まめちゃ [ 編集]
五目飯の素etc・・・と、いろいろ使ってるよ。^^;
材料費だけで金かかるからこっちをね♪
1回しょうが焼きの素使ってみたけど
イマイチだったので自分流のをしたわ。
最近見かけるのが道○六○郎さん(料理の鉄人)の和の御飯の素とか売ってるし1度使ってみたいわ。美味しそうなんだもん♪
たけのこ御飯美味しそう♪
(-0、-)ジュルルン♪
2005-12-06(Tue) 17:20:10 | URL | 遊民 [ 編集]
ご飯に入れてスイッチ!オン♪これって、主婦の味方ですよね?
三島食品って、わかめご飯とかふりかけの会社でしたっけ?我が家には、ストックしてあります^^シャケわかめご飯の素v-10
とんかつ・しょうが焼き両方作ったのですね?頑張りました(拍手)
食べたい時に好きな物が食べられる!!まさに飽食の時代なり~^^
2005-12-06(Tue) 18:22:08 | URL | ひな [ 編集]
これあ、、アメリカで販売されてるもの~??か??こっちでも売ってないかな~たけのこ大好きだじゃ!!

で、、しょうが焼きとトンカツ
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
ものすごい量なんだけど~全部やっちゃったんだね?
2005-12-06(Tue) 19:22:09 | URL | すー [ 編集]
季節外れに食べるのがまた美味しい!
ハワイでもなんでも手に入っちゃうんですね!
生姜焼きにとんかつなんてすごいわ!
我が家なら2日分のおかずです。(笑)

2005-12-06(Tue) 20:29:59 | URL | ゆきんこ [ 編集]
日本でも素は利用しております!
簡単便利、おいし~んだもん。
トンカツには白いご飯のほうが個人的には好きだけどさ(笑)、でも、Dちゃん日本ご飯好きなんだね~、嬉しいな♪
2005-12-06(Tue) 21:48:47 | URL | まみこ [ 編集]
TAKENOKOって書いてあるのですね。笑。竹の子ごはんって美味しいですよね。気分は春ですね。あのシャキシャキ感がたまらないですよね。
2005-12-06(Tue) 22:36:20 | URL | luna [ 編集]
手軽で簡単で美味しいのが一番!?
炊き込みご飯の具はよく利用したな~!

2005-12-06(Tue) 22:54:13 | URL | Ashlee [ 編集]
さすがハワイですね。 こっちにはないかも、、、見たことないもんな~
すばらしいよDちゃん、パクパクいっちゃうとこが、だんなさんが日本食OKなんてうらやましいです。
2005-12-07(Wed) 00:03:39 | URL | ボレオ [ 編集]
豪華だね~。
うちは釜飯の素で炊いたご飯をおにぎりにして海苔をつけて豪華だと思ってるからとんかつなんていう贅沢なもので出て来ない、来ない。(w
それにしてもこういう画像を見てるととんかつが異様に食べたくばってきちゃったぞ。
ついでにカツカレーも食べたいぞ。
よし!近々カツだな、カツ。
献立のアイディアありがとー!
で、くろさんバックシャンだったよ♪
2005-12-07(Wed) 00:28:32 | URL | マグねー [ 編集]
これ好きざんす。
簡単で美味しいんだわさぁ~翌日はおにぎりにしてv-17のランチですv-410
和風にトンカツの組み合わせはやっぱり私達みたいv-361国際結婚、じゃなくて国際料理v-410
2005-12-07(Wed) 02:08:15 | URL | Kalaka [ 編集]
先日、TVで言ってたんだけど‥
日本ほど、色んな国の料理を普通に食べる国ってのは珍しいって。。。

でも、アタシはくろちゃんが紹介する色々なのを見て
ハワイも世界中の良いトコ取りしてるやんね~(笑
2005-12-07(Wed) 02:37:02 | URL | sweetpea [ 編集]
喜んだよ~~あの人は只今とんかつが大好きリストナンバー1らしいから?(笑)
考えたらハワイだからいつもシーズンオフじゃんね?(爆)
2005-12-07(Wed) 06:32:28 | URL | くろねこ [ 編集]
だしょ?だしょ?実は私コレ実演販売のお姉さんから買ったのよ?(爆
でお姉さんも「おコメを炊く前に炊飯器に一緒に入れたら出来ますよ」
って説明してくれたな?と思い出しながら?
ディレクション見るとやっぱりそう書いてあるの?
JUST ADD RICEはきっと宣伝だな?
ご飯と混ぜるだけ~って感じ?
そのまま具の元にご飯入れなくって良かったよ!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-12-07(Wed) 06:34:54 | URL | くろねこ [ 編集]
こんな便利な物~使わない手が無いね?
五目飯の素もあったんだよ~
今度はそれきゃ??
こんな私だって美味しい炊き込みご飯が出来ちゃったもーーーん♪♪
んで?その料理の達人の素気になるね??
チャレンジ??(笑)
2005-12-07(Wed) 06:36:29 | URL | くろねこ [ 編集]
ローマ字で書かれるとピン来ないけど?
三島食品って・・・あのゆかりとかもそうだっけ?
貴方の噛んだ~小指が痛い~ってそれは伊東ゆかりっ!
って激ふるっ!!ごみん~ひなちゃんに分かるわけもないね?(反省)
とにかくそんなサブサブで話飛ばしちゃったけど~美味しく出来たよ♪♪
とんかつ!頑張りやした~!!(笑)
2005-12-07(Wed) 06:38:47 | URL | くろねこ [ 編集]
全部やっちゃたね!
この炊き込みご飯?本当~に美味しく出来たよ!!
簡単だし、そっちに売ってたらいいけど?
オットーにいって探してみる?(笑
2005-12-07(Wed) 06:40:29 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなのね~ハワイは日本の物結構なんでも手に入って日本人には住み易いんですね~♪
でとんかつとしょうが焼き・・
あぁぁ・・今これ売ったら胸やけが!(爆)
こっちだと激安パックでお肉が本当ーーーーに安いから?
こうして2種類作れちゃうの♪
2005-12-07(Wed) 06:42:12 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に便利だよね?まるで自分が作ったかの錯覚に陥って「私って凄いわ~こーーんな美味しい炊き込みご飯!」
なんて自画自賛してるけど?何もしてないっちゅーねんっ!(爆)
でも~これからも活用するよ!
で、やっぱりそうでしょ?とんかつには白いご飯!
炊き込みご飯だったら煮魚とか刺身とかう~~ん合っただろうねぇ?
なのに何故にしょうが焼き?(自爆
2005-12-07(Wed) 06:45:04 | URL | くろねこ [ 編集]
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ごめんねぇ~私のまつがいです!!!
パッケージにはローマ字でTAKIKOMI(炊き込み)って書いてあった~
いけない~いけない!!老眼?(ぉぃ)
春の味をクリスマス前に楽しみました~
ハワイって・・季節感なしっ!(笑
2005-12-07(Wed) 06:46:23 | URL | くろねこ [ 編集]
ふふ・・あの時のくりおこわもこのシリーズだろ?(爆)
なんかそんなのも売ってたよ~で「おっ!Ashlee~」
って思い出してたから!(笑)
しかし、本当に簡単に出来てびっくりよ~!
2005-12-07(Wed) 06:47:37 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりそっちでは見た事ない??
う~~んあれば凄い簡単に炊き込みご飯出来て便利なのにね??
そそ!Dちゃんね?(笑)最初はピザかバーガーかフライドチキンしか食べなかった男なのにっ!
やっぱり育成できるね?ヤングメン!φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-12-07(Wed) 06:49:28 | URL | くろねこ [ 編集]
いやぁ~聞いて!あの分厚いブタのロース肉がね??
6枚入って3ドルちょっとって凄いでしょ?(爆)
しょうが焼きもできるわけでね?
でもしょうがすり過ぎたからちょっとからっ!って感じだったけど作ってる時の匂いはやばかったよ!!
マグねーもかつ?きっと上手に揚げるんだろなぁ~~
私今だに取り出して切って中確認するんだよ・・・・(爆)
2005-12-07(Wed) 06:51:35 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~いい事言うねぇ~そか?
炊き込みご飯ととんかつって国際料理?(笑)
で~これから竹の子ご飯おにぎり作ってランチするよん♪♪ふふ~
2005-12-07(Wed) 06:52:58 | URL | くろねこ [ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうなんだよね?ハワイもけっこう色々な物良いトコ取りしてるかもね?
でも美味しい~ってなると日本人は極めるからなぁ~~
日本はどこ行っても美味しい!ってこっちの人もみんな言ってるよ!
来年だな?(謎)φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-12-07(Wed) 06:54:43 | URL | くろねこ [ 編集]
v-238おいそすぎ・・・たけのこご飯~。
季節なんてどーでもいいから食べたいなぁ(笑)
それにしても、トンカツとしょうが焼き!完食だよね??Dちゃんに喜んでもらえるようにってけな気に作ったんだろうなぁ~
2005-12-07(Wed) 06:59:21 | URL | おちぇ [ 編集]
ハワイの食卓と思えない、
和食ですね~。美味しそうです♪
マルカイに、栗がごろごろ入っている
栗ごはんの素がありますよね。
あれは、よく使っていました。
最近、便利で美味しいものが増えて、
助かってます。v-221

2005-12-07(Wed) 08:34:20 | URL | 比呂美 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-07(Wed) 14:49:33 | | [ 編集]
ども~~です!!

いやいやいや~~うまそぉ~♪
季節はずれでもちゃんと美味いたけのこ
ごはんが食べれるってのがすごい
世の中ですよねぇ~~~~

僕としては、そのセットでも全然
大丈夫!とんかつ万歳!!!

ちなみにラーメン屋の

ラーメン・チャーハン・餃子

のセットを僕は「黄金セット」
と呼んでおります~♪

関係ないやん!って?
ど~も~ありがと~ございました~

2005-12-07(Wed) 16:09:54 | URL | はる [ 編集]
こんばんは、遊びに来させていただきました♪
タケノコご飯、オイシソウ!! このタケノコご飯の素、この辺でも売ってるかなぁ。探してみますね♪
アメリカで日本食を食べようとすると、けっこう旬とか無視ですよね。って私が冷凍ものとかレトルトものを愛用してるからかな。一年中、ほぼ同じローテーション(^^;;。
2005-12-07(Wed) 16:37:37 | URL | チェリー [ 編集]
私も竹の子ご飯&とんかつセットは
ぜんぜんいけちゃいますよv-218もちろん+しょうが焼きもね♪
混ぜご飯、いいですよね~~
混ぜご飯は母心ですね?
私も竹の子ご飯チャレンジしてみますね!食事のセットと言えば・・・・
私はいつも”そうめん”には何をセットに?って今だにどうしたらいいのか
分かりませんv-388
くろさんは何をセットにしていますか??
2005-12-07(Wed) 17:51:33 | URL | なおちん [ 編集]
美味しかったよ♪しかも簡単に作れて最高だった!!
で(/ー\*) イヤン♪けな気だなんて~(笑)
Dちゃんさぁ?夜勤でなかなかストレスみたいだからねぇ~
そっちにもこういう混ぜご飯の素はあるのかな??
2005-12-07(Wed) 17:58:39 | URL | くろねこ [ 編集]
あぁぁ~~!知ってますよ!その栗ご飯(おこわ?)の素!
友達が多分、それで作ったろうと思われる栗おこわ出してくれて?
本当~~~~~に美味しかったの♪
比呂美さんも活用してたのね?
今度はそれにチャレンジしようかなぁ~
本当便利グッズが増えて楽ですねぇ♪
2005-12-07(Wed) 18:00:24 | URL | くろねこ [ 編集]
わざわざありがとう!早速載せさえてもらいますねぇ♪♪
2005-12-07(Wed) 18:01:01 | URL | くろねこ [ 編集]
どもども~!!
で!?ええっ!?(取ってつけた様?笑)
とんかつとたけの子ご飯一緒でもOKですか??
よっしゃっ!(笑)
後黄金セットね?うんうん~分かります。
実は私もそういうセットメニュー大好き♪♪
その3つのうち何を最初に食べます?
私は何故かいつも餃子に手を出しますわ~
そして!それをチャーハンと一緒に頂きます♪
2005-12-07(Wed) 18:03:38 | URL | くろねこ [ 編集]
いらっしゃい~♪(三枝風!コレ永遠言ってます!爆)
チェリーさんはインディアナでしたっけね?
そちらの日本食ストアーにもあったらいいですねぇ~
何しろ簡単でした!(鼻息)
私も日本のレトルトは良く使います!
あぁ・・チェリーさん?レトルトの賞味期限過ぎたの売ってたりしません?
私・・・気にかけてたのに、一つだけとっくに過ぎてる物購入・・(大粒涙)
2005-12-07(Wed) 18:05:55 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なおちんもOKなのね?
結構大胆な組み合わせにどうなの?
とんかつはやっぱり白いご飯じゃない??
って思ってたけど大丈夫!って言う声を聞くと不思議な物で?
どーだっ!って思ってきたお馬鹿な私・・・(笑)
なおちんも今度竹の子ご飯混ぜ混ぜしてみてね♪簡単に出来上がっちゃうから!
後そうめんのセット物ね??それこそこういう混ぜご飯とかいいかなぁ~
なおちん・・・もしや麺好き?(笑
2005-12-07(Wed) 18:08:59 | URL | くろねこ [ 編集]
またまたお邪魔します。
賞味期限切れ、平気で使ってます(^^;;。少しならOKかな?なんて勝手に思って店。いまのところ無事に生きておりますよ~(^^;;。

ところで、トンカツの時は我が家ではかならず炊き込みご飯です。タケノコだったり、キノコだったり具はその時次第ですが。合いますよね!!!
2005-12-08(Thu) 06:29:54 | URL | チェリー [ 編集]
タケノコご飯&トンカツって合いそうな組み合わせじゃないですかi-236
サッパリめなタケノコご飯だし♪
ほんと、ただ混ぜるだけ~って時代ですよねi-237
2005-12-08(Thu) 07:51:29 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
おお~っ!賞味期限切れチャレンジしてましたか?(笑)
でもちょっと位なら平気かな?と私も思いながらもこれを食べさせて旦那に何かあったら保険金殺人とかの容疑かけられる?
とか色々なドラマが頭の中めぐります!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で??とんかつと炊き込みご飯はチェリーちゃん宅では定番??
(´▽`) ホッ よかったよ♪他にも居て~~!(笑)
2005-12-08(Thu) 17:10:54 | URL | くろねこ [ 編集]
私は両方とも好きだから問題なかったけど
やっぱりとんかつって白米?って最初は思ったよ~
でもね?そーなの!マーチが言う様に竹の子ご飯さっぱりでよかったよ~♪♪
2005-12-08(Thu) 17:11:50 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
