INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
くろねこ的最優秀映画~「ナルニア国物語」
今日は久々に映画を見に行きました。
Dちゃん@夫が公開されたら絶対見たい!と言ってた

The Chronicles of Narnia:「ナルニア国物語」 
http://movies.yahoo.com/movie/1808475642/info;_ylt=Aijdnl_eNa2U72Q8i9xitN1fVXcA

20051211205935.jpg


C.S.ルイス(C.S.Lewis)による『ナルニア国ものがたり』
(The Chronicles of NARNIA)は1950年代に出版され,原作は全7巻。
映画化されたのは,日本語版第1巻の「ライオンと魔女」でウォルト・ディズニー の配信。

Dちゃんは元々原作が大好きなので是非この映画を観たいと思ってた様子。
私はと言うと・・映画の好みがDちゃんとは全然違うから?
今まで彼が大好きなこういったファンタジー系は全くと言って興味が無かったの。

どちらかと言うとリアルなストーリーの映画が好きな私はまだ
ハリポタもロード オブ リングも観てません。

でも今回のDちゃんの熱心なお誘いに一緒に観にいったら?大変っ!!
私的にはこの映画、今年の最優秀映画!とっても良かったです♪♪

あらすじは

4人の兄弟が,ある日大きな衣装だんすに入ると,雪のふりつもる別世界へとつづいていました.このナルニア国で,子どもたちは正義のライオンとともに悪い魔女の軍と戦います.


こちらのサイトでもっと詳しく説明しているので見てみてね。

http://narnia.seesaa.net/

とにかく、そのおとぎ話の世界にすんなり入り込んでしまって?
出てくる動物や上半身は人間で下半身はやぎと言う不思議な生き物も
とても個性的で良かったです。

特に私はとっても渋くって素敵なライオンの大ファンになっちゃった♪♪

日本では来年公開予定、アメリカ組の方!是非チャンスがあったら
観に行って下さい~ヤフーのビューワーレビューでも皆さんAと言う
レイティングでした!
スポンサーサイト



エンターテイメント  |  Comments:(32)  |  Trackback:(2)
>彼が大好きなこういったファンタ
>ジー系は全くと言って興味が無か
>ったの。

博士はファンタジィーがお好きとはびっくり(@_@)
でもくろねこさんに対する日頃の優しい感じからうなずけます(笑)

映画くろねこさんが見ても良かったのではかなり良いってことね。
日本にきたら是非母と観に行きま~す。
2005-12-11(Sun) 22:12:48 | URL | Meim [ 編集]
見たい!
ファンタジーがすっごい好きなの~。子供に読ませるため・・・と口実をつくりつつ、どんだけハードカバーのファンタジー本にお金をつぎこんだか!(爆)
ナルニア・・・は残念ながらまだ原作を読んでないのだけどね。これは気になってたので是非見にいくわ!くろちゃんお勧めなら尚更だよ^^
2005-12-11(Sun) 22:48:50 | URL | まみこ [ 編集]
私も気になっていたんです。
原作を7冊美装ケース入りを日本で買って持って帰ってきたんですよ。
ちょっと文体が古くてとっつきにくいかんじですが、一気に読んじゃいましたよ。
映画も見に行きたいのですが、息子は怖がっていやというし、一人で・・も映画館が3時過ぎからしかやってなくって(うちの町だけですか?午前中とかにやらないの(笑))、無理だし。
DVDまで待つしか無いかなぁ・・・。
2005-12-12(Mon) 01:15:29 | URL | yummy [ 編集]
見てきたんだねぇ。これは私原作大好きで、本も持ってるよ・・・全巻。
なので・・・あまり映画の出来がよくなければ嫌だなぁ~とちょっとしり込みしてたんだよ・・
2005-12-12(Mon) 01:34:23 | URL | おちぇ [ 編集]
サイトにとんで、あらすじをざっと読んできたけど、見たいかも、、、家のピチピチも好きそうだよ。 映画デートしてこようかなv-410
2005-12-12(Mon) 02:42:32 | URL | ボレオ [ 編集]
痔霧が帰ってきたら~みにいってみるかな~D-ちゃんは、見た感想は??
ハリポタもロード オブ リングも好きだった組は、だいすきだべがね?
2005-12-12(Mon) 03:57:06 | URL | すー [ 編集]
DJは絶対に好きだよね?って思ってたよ。でもくろも今回は観たのね?
映画も良かったようで、旦那はこういった映画好きだから多分、観たがるだろうに。。。。私はどうかな~
2005-12-12(Mon) 06:19:33 | URL | Aloha [ 編集]
そうなんです!Dちゃんね?こういう映画しか観ないの!(爆)
自分で持ってるDVDもファンタジー系が圧倒的に多いし、ディズニー大好き!(笑)
私はリアルなドラマ系映画が好きなのでこれもDちゃん一人で映画館?
って思ってたけど、彼が動物好きな私なら絶対この映画気に入るから!との
アプローチで見たら最高でした♪♪
夢があったし画像も綺麗だったし素敵でした♪♪
是非お母様とご覧になってその感想を聞かせてねぇ~♪
2005-12-12(Mon) 08:06:08 | URL | くろねこ [ 編集]
絶対に好きだよ!これはもうザ!ファンタジーって感じだったから。
動物達が可愛いくって観ててずっと微笑んでた!(笑)
まみこちゃんはそういう本も好きで読むんだね?
じゃあ~~イマジネーションはなかなかのもの?(笑)
2005-12-12(Mon) 08:07:46 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこさんもう、観に行ったんですね~。いつもながら、すばやいな~。
ナルニア国物語、子供の頃の一番のお気に入りでした。1冊ずつ買ってもらって読んだのですが、年取ってからも何度も読み返したりしてました。今でも全部実家にとってあります。ファンタジー小説としてはロードオブ リングより好きです。映画で観るの(自分の抱いてきたイメージと違っちゃったりするのが)怖いんですが、くろねこさんのお墨付きなので、行っちゃおっかな~?
2005-12-12(Mon) 08:12:16 | URL | hotcaramel [ 編集]
凄い~7冊全部持っているのね??
それじゃー絶対に観たい映画でしょ??
でも息子ちゃまが怖がってるのかぁ。。
確かに午前中公開している所はハワイでも少ないかも。。
そういう事情があるならやっぱりDVDを待つしかないですね~??
でも~マイ映画!になるからそれもいいかも♪(笑)

2005-12-12(Mon) 08:14:11 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~おちぇも全部読んだんだね??
Dちゃんが言うに原作はもっともっといいよ~
って言ってたけど映画の出来も良かった!
って言ってたから観る価値はあると思うよ~
私はとっても楽しんじゃった♪♪
もう一回観たい位よ~!
2005-12-12(Mon) 08:16:02 | URL | くろねこ [ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
映画デートいいんでないの??
行くならローズビル辺りかなぁ~
きゃぁ~今この名前打ったらとてつもなく懐かしくなった!(笑)
早く桜メントスに戻らなきゃ!(爆)
2005-12-12(Mon) 08:17:00 | URL | くろねこ [ 編集]
この映画はね・・・・絶対好きだよ。
ハリポタ・ロードオブが大好き組は絶対に好きだし?
それを観なかった私でさえとっても楽しめたから~
でもおとぎ話もどこまでがおとぎ話なんだろ?
って映画観終わって考えちゃった!(笑)
ほら・・・ディメンションが違うだけでそーいう世界があってもよろしいんでは?ってね~
この話になると私達が今生きてる時代も過去かもしれない~って訳わかめの話に突入しちゃうんだなぁ~(爆)
2005-12-12(Mon) 08:19:03 | URL | くろねこ [ 編集]
え?ブルースウィルス(笑)もこの手の映画観る???
私は観ないかなぁ~って思ってたよ!
でもホラーがダメなんだよね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
私もこう言ったファンタジー系あまり観ないのに凄い楽しめたからAlohaも好きなはず!
ただ時間帯によってはすごーーーーく人が並ぶからね?
2005-12-12(Mon) 08:20:32 | URL | くろねこ [ 編集]
こんにちわ!今ネット中ですね?(笑)
で~やはりこの本読んでましたか??
だったら気になる映画だったはずですねぇ~
我が家のDちゃんは原作はもっといいい~
って言ってましたが?だからって映画の出来が悪いって事じゃないよ~
と力説。映画は映画でなかなか良かった
との事なので?観てもがっくりはしないと思います~
ただ・・・私達はワードで観たんだけどね?
早い時間だからまだそんなに並ばなかったけど
遅い時間帯だとワードの上から1階のスタバまで人が並んでいてびっくり!
あんなに人が並んだの、初めて見ました~
2005-12-12(Mon) 08:23:25 | URL | くろねこ [ 編集]
これ絶対、家族みんなで見よう~
ファンタジーって大好きよ!
くろっち、古いけどネバーエンディングストーリーももしかして見てない?
そうそう、ドラマの「野ブタを~」もちょっとファンタジーと道徳入ってるね?
2005-12-12(Mon) 08:44:39 | URL | Ashlee [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-12(Mon) 13:16:18 | | [ 編集]
恥ずかしながら、「ナルニア国物語」って初めて聞きました~。「ライオンと魔女」もわからないです・・・
でも、ファンタジー系は割と好きなKIKKOなので、はまりそう~。日本では来年公開?観に行っちゃいます!!
実は私もロードオブザリングとか、う~ん。って思ってた口なのですが、見たら結構面白いです!!
だまされたと思って観てみて下さい!
あと、スターウォーズもぜひ!(笑)
2005-12-12(Mon) 18:10:05 | URL | KIKKO [ 編集]
そうそう!家族全員で観るのにもってこいの映画だと思うよ~♪
とってもファンタジーで良かったから!!
ネバーエンディングストーリー懐かしい~
曲は好きだったよ!(爆)でも見てないなぁ~
野ブタは私にとって今最高にファンタジーよん~(違う意味でだな?爆)
2005-12-12(Mon) 19:18:19 | URL | くろねこ [ 編集]
いえいえ・・いつもこちらこそ気にかけて頂いて本当にありがたいと思っていますよ♪
2005-12-12(Mon) 19:19:06 | URL | くろねこ [ 編集]
(◎_◎;) ドキッ!!そうだった!
スターウォーズ見るねぇ~って言ってまだ見てないじゃん!(汗)
DちゃんマイDVD持ってるしね?見なきゃ~~
見たらここで鼻息荒くして語るかも?って古いのにね?(爆)
でKIKKOちゃん~これは良かったよ~
来年日本に来たら是非見てみて~!
2005-12-12(Mon) 19:20:31 | URL | くろねこ [ 編集]
この予告編が映画館で流れた時に
ウチのダーリンは「これ見たいんだぁ!」って言ってました(笑)
子供の頃に本で読んでた馴染みの深いお話しみたいね。私達も近いうちに
行く予定♪くろさんのおすすめもあってさらに楽しみですっv-344


2005-12-13(Tue) 06:14:09 | URL | なおちん [ 編集]
実は本まで持っており、好きな物語の一つだったりするのですが、映画化されて公開中だったなんて!!なんだか情報遅れがちで知りませんでした(がが~ん)とっても良かったみたいですね。ウォにくろねこさんの記事を見せたら、ウォの友達もとても良かったと言っていたよ、という話になりました。近々見に行きますね☆
2005-12-13(Tue) 09:45:48 | URL | ドビエ [ 編集]
やっぱりダーリンも見たいって言ってたんだね?
Dちゃんもそりゃ~鼻息凄かったのよ?(爆)
なおちんも観たら是非感想聞かせてね~
私ね?ライオンに惚れた!(笑)
2005-12-13(Tue) 16:16:00 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪本持ってるならストーリーは分かるよね?
あの世界が映画になったんだよ~
とってもわくわくしながら観たよ!
評判もとても良いし?体調が良い時に
是非観にいってね~♪
2005-12-13(Tue) 16:17:23 | URL | くろねこ [ 編集]
LOTR、みてないのぉーーー??? うきゃきゃ。 いいキャストがわんさかよー。いや、絶対気に入るはず!アラゴンを演じる、Viggo Mortensen、私1話、2話では何とも思わなかったんだけど、もう3話でほれちゃったわよ!!! んでもってね、やっぱり金髪のOrlando、もうめっちゃ可愛いのよぉ。お勧めよん♪
2005-12-15(Thu) 03:35:35 | URL | 雅子 [ 編集]
そーにゃの!まだ見てないんだわ~
LOTR!しかもね?DちゃんDVD持ってるちゅーの!!(爆)
今度雅子っちお勧め君をチェックする為に見るよ~♪
その前にスターウォーズかな?(笑)
2005-12-15(Thu) 16:01:52 | URL | くろねこ [ 編集]
見て来ましたよ!
とてもとても満足しました。
観終わってDVD購入決定♪=保存したいくらい良い♪
見た日の夜は気持ち良く眠りに落ちましたよ♪これから見る方がいらっしゃると思うので細かい話はしない事にします。とにかくハッピー度120%です!!!
2005-12-15(Thu) 19:50:38 | URL | なおちん [ 編集]
良かったでしょ??本当に素晴らしいおとぎ話の世界じゃなかった?
私もあのクロゼットの中入りたい!
って思ったもの~(笑)
正義のライオンがもう素敵過ぎ!
DVDもちろん我が家も購入決定ですよ~!
2005-12-16(Fri) 19:11:51 | URL | くろねこ [ 編集]
私もエンジョイしてアスラン(ライオン)ラブです。
あまり細かく言うとネタバレなので控えめに・・・(笑)。
あ、トラバさせていただきました~。
2005-12-23(Fri) 12:41:15 | URL | まめちゃ [ 編集]
やっぱりアスランラブ?(笑)
本当~~にかっこよかったよね♪♪
トラバありがとう!!
2005-12-23(Fri) 20:16:06 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

さー行って参りました。クリスマス映画です。The Chronicles of Narnia、邦題は『ナルニア国ものがたり』原作はイギリスでは誰でも読んだことがあると言われるというモノらしいの
2005-12-23(Fri) 12:39:17 | あろは日記
「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」(The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe, 2005・米国)日本では3月4日からの公開だが、米国にて一足先に鑑賞した。おそらく多くの本好きの子供たちがそうであるように、私も幼少の頃、何度も何度も
2006-01-29(Sun) 17:27:57 | make myself just as hard
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME