INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
美味しいマナプアならココ!
皆さん~~マナプアって聞いた事ありますか??

え?双子の姉妹?それマナ・カナですから・・・(爆)

マナプアとは肉まんの事なんですよ!
(へぇ~~~~押してる??笑)
いや・・・多分皆さん知っていたでしょうがね?(^。^;)

さて!今日はそのマナプアの美味しいお店を紹介しましょう♪
その名もChun Wah Kam(CWK)

mana.jpg


場所はパールリッヂショッピングセンターをパールシティー方面に
少し運転すると右手にかなーり古びたショッピングセンターが見えて来ます。

この古びたショッピングセンターがワイマル・ショッピングセンター。

その古い建物の中にはオックステールスープで超有名なカピオラニ・
コーヒーショップやサイミンで有名なSHIRO’Sそしてローカル味満載の
日本食レストランの歌舞伎!とかなりB級グルメでユニークな店が入っています。

そんな中このCKWはそのお洒落な外観で目立ってますがお客さんが後を絶たない
理由はここのマナプアなんですよ!

中に入ると中華のプレートランチメニューがずらっと並んでいて、
お好きな品2品とスターチ(ご飯やヌードル)が付いて7ドルちょっと。

その量と言ったら、あーたどこまで詰めるの?ってな位ぱんぱんに入れてくるのね?
実力ある私でもここのプレートランチは食べ切れません・・本当。
またスターチ類のヌードルがさすが手作りヌードル店と言うだけあり?
普通の中華のお店よりも種類が豊富!

mana1.jpg mana2.jpg


で、天井から吊るされてる看板を見ると・・・

mana3.jpg mana4.jpg


出ましたっ!有名だけあって、マナプアの種類!こーーーんなにたくさん♪
面白いのは?肉まんだけは肉まんって名前で出ています~by旭。

他にチャーシューやらピザまんやらとにかく種類が多くってリンダじゃなくとも困っちゃう~~
(飛ばしてるなぁ~~爆)
でもう一つのDIM SUMと言うのは点心の事。シュウマイや揚げ餃子などのメニューです。

で!私はここのマナプア~色々な種類をチャレンジしました!(全18種類)
その中の私のお気に入りをここで紹介しましょうね♪♪

今回はこれだけお買いあげ~!
これで私とDちゃん二人分って言うのも恐ろしい

mana5.jpg


まずは絶対にはずさないのがコレ!
◆ハニーガーリックチキン

mana8.jpg


本当~~に美味しいのっ!いいかい?ハニーとガーリックって言えば?
チキンだろ? いいから食べてみて、間違いなんだから。
(説得力を出す為に細木数子風!爆)

そしてこちらはDちゃんの大好物

◆カレーチキン

mana10.jpg


インド人もびっくりでしょ?カレー味なのに黄色くないし!(爆)
これも本当美味しいです♪

で私のおやつ的マナプアがコレ!

◆スイートポテト

mana7.jpg


スイートポテト系に目が無い私・・・これも一時期毎日食べていた位
はまりましたよ♪

で!そうそう忘れちゃならない~基本中の基本っ!

◆肉まん

mana6.jpg


中華街のふかふか肉まん!って感じで冬のアイテムとしては最高!
ハワイでも冷房びんびんの中食べるとかなり雰囲気は出るの!(笑)

最後はハワイ名物でもある

◆チャーシュー

mana11.jpg


ハワイのチャーシューって真っ赤なのね?Dちゃんは好きだけど私が
どうにもこうにもこの赤い色を見ると食べたい!って気にならないのね。
でも美味しいらしいです。

とにかく、これだけの種類があるのでハワイで美味しいマナプアが
食べたい!と思ったらパールリッヂモールまで遠出してその後この
B級グルメ店が集まるワイマルショッピングセンターに行くのも
いいプランかもですねぇ~

日本は寒いでしょ?肉まん食べたくなったかな??(笑)

**************************************************************

【住所】98-040 Kam. Hwy (ワイマルショッピングセンター内)
【電話】485-1107
【営業時間】8:00-17:00(月、火)、8:00-20:30(水~金)、8:30-20:30(土)、8:30-15:30(日)

グルメ  |  Comments:(38)  |  Trackback:(0)
マナプア・・・実は初耳DESv-40こんなに種類があると迷っちゃい増田明美v-107
皮下脂肪もナカナカ・・・じゃないでしょうか?v-12

今回も触れておきます。
マナカナ・・・・GOOD DESv-37
2005-12-12(Mon) 19:19:09 | URL | AlesHemsky [ 編集]
そんな呼び方するんだーーー!
あぁ!うまそう!
まじで食べたいっ!
スイートポテト~~~~~~♪そうかそういう手もあるのね。あんこじゃなくてもいいんだー。
はう!空輸して!(爆)
2005-12-12(Mon) 20:43:06 | URL | まみこ [ 編集]
そこの肉まんよく食べたよ~!
くろっちはいろんな種類食べたんだね~!
なにげに写真、上手いね~!
ふわふわ感も出てるし。
そこの肉まん大きかったね~!
と、同時にニチビのことも思い出しとても懐かしい気持ちです!
2005-12-12(Mon) 22:29:10 | URL | Ashlee [ 編集]
くろちゃん、いっぱいトライしたんだね~。
どれもこれも美味しそう~e-266
沖縄ね、今結構寒いので、こんなマナプアを
アツアツホフホフして食べたいよ~。(〃´o`)=3
2005-12-12(Mon) 22:39:31 | URL | ブルーベリー [ 編集]
もう!!これから寝るとこなのにぃ(笑)くぅ~~i-238i-201
食べたぁいi-233
もう、肉まんの恋しい季節ですよぉ~。
はふはふっって食べるのがいいんですよねぇ~i-234
それにしても、ものすごいメニュー!!
今日、たまたまテレビで中華まんの具材を挙げなさい!ってクイズがあって、チーズまんってのがあるのにビックリでした~i-84
ぜひ、食べてみたいって思いましたから~i-189
くろさんもいかがです?チーズまんってあったらi-237
2005-12-12(Mon) 23:09:02 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
食べたい 食べたい 食べたい! とくに、ハニーガリーックチキン。ハワイは本当に身近においしいものがあふれてていいな~ 値段もお手ごろでv-218
2005-12-13(Tue) 01:21:48 | URL | ボレオ [ 編集]
そゆ・・名前で呼ぶんだぁ♪知らなかったよ(笑

アタシは、Dちゃんの好きなチャーシューを食べてみたい!
つーか、、、
ネエサンの罠にまんまとハマリそう・・・
(明日は、肉まん買いそうだ)
2005-12-13(Tue) 02:11:00 | URL | sweetpea [ 編集]
スイートポテトもあるんだねぇ~新商品か??私がいるときにはお目にかかんなかったな~

ここのは、やっぱり肉まんがベストでしょ!?大好きだったなぁ~送ってくれてもいいよプププッ (*^m^)o==3
2005-12-13(Tue) 02:18:30 | URL | すー [ 編集]
ここのマナプアは確かに美味しいと思うね~。でも毎回買うのが決まってしまって他のをチャレンジしてないな~
カレーが気になるし、そのハニーもトライしてみるか。。。
2005-12-13(Tue) 02:22:58 | URL | Aloha [ 編集]
このお店は初耳でございます。
素敵な情報ゲットーーー!
マナプアはチャイナタウンのマナプヤ屋には行ったことがあるの。
爺とも行ったことがあってね。
店の前の川べりの公園で食べたんだけど爺にとってはあの辺りの雰囲気、居心地悪かったみたい。(w
ショッピングセンター内なら大丈夫そう・・・かな?
2005-12-13(Tue) 04:42:10 | URL | マグねー [ 編集]
色々種類があって、選ぶの困りそうなくらいあるねぇ~!
肉まんと言えば・・・ローソンのが好きだといって車中に匂いをさせながらぱくついてたすーを思い出したよ(爆
2005-12-13(Tue) 04:54:58 | URL | おちぇ [ 編集]
これは美味しそうですね~。今度行って見よう~。
ハワイって暖かいのに肉マンが売ってるんですよね~。(セブンイレブンとかにもおいてあるし。)

しかし、くろねこさんハワイで生まれ育った人たちよりハワイの情報通ですね、特に美味しい物の。(私はこのブログの情報を元に知ったかぶりをしていつもみんなに驚かれています“ハワイに着たばかりの癖に何でそんな事知ってるんだ~?"って。
2005-12-13(Tue) 08:37:52 | URL | hotcaramel [ 編集]
観光客でも、迷わず行けますか??
もう~絶対行きたいです!(気合)
肉まん大好き♪食べたいよ~~
行きたい店リストを作らなきゃ~^^
2005-12-13(Tue) 08:58:49 | URL | ひな [ 編集]
マナプアって言うんですね。初めて知りました。。それにしても、美味しそう!ってか、美味しいに違いない!!(笑)
う~、食べたい~!!特に、ハニーガーリックチキン&カレーチキンに興味津々。。ハワイに行ったら、絶対に試すべしですね!
でも、くろさんが教えてくれた美味しいもの全部食べるには1ヶ月くらい滞在しないとダメですね。1ヶ月じゃ足りない?(笑)
しかも、帰りにはきっと20kg増くらいしてるはず~(爆)
2005-12-13(Tue) 11:20:36 | URL | KIKKO [ 編集]
ここもよくお世話になりました。
黄色の建物だから目立つのですよね。
味を知っているだけに、中身が
見えている写真は、たまりません。
でも、ハニーガーリックチキンは
知りませんでした。新しく
メニューに加わったのかな。
1年半前からあったとしたら悔しいな。(笑)
2005-12-13(Tue) 13:15:45 | URL | 比呂美 [ 編集]
チャーシュー=ラーメンに入っている煮豚系チャーシューの自分なので、この写真にびっくりしてます。
でも色々種類があっていいなぁ。
2005-12-13(Tue) 15:33:22 | URL | カエデママ(誤字脱字王) [ 編集]
ダメダメ!!言わないで下さいね?
皮下脂肪・・・多分、と言うか絶対凄い事になってるかと・・・。
でもこんな美味しいモノがあったらノーとはいえません。くう~
で?マナかなOKでした?(爆)
2005-12-13(Tue) 16:26:56 | URL | くろねこ [ 編集]
ふふふ~今日は立場逆転したね?
いつもまみこちゃんの所で美味しそうなの見てはくうぅぅ~~って思ってるから!(爆)
空輸できるものならしてあげたいわさ!
美味しいよ~!!スイートポテトね?
いいよね??
2005-12-13(Tue) 16:28:09 | URL | くろねこ [ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ここと言えばニチビだね??(笑)
いっつも5分で戻りますつけてダッシュしたもんだよ~
本当懐かしいね?でね?本当に色々な種類トライしたよ~
日本でも肉まん美味しいの売ってるでしょ??
2005-12-13(Tue) 16:29:26 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり沖縄でも寒くなるんだね?
って・・・思い出した。2月末に行った時
寒くって毛糸の帽子かぶった!(笑)
やっぱり肉まんはふぅふぅして食べるのがいいねぇ~♪
2005-12-13(Tue) 16:30:41 | URL | くろねこ [ 編集]
チーズまん全然オッケーでしょう♪
私はチーズ星人(謎)なので絶対好きなはず~
でやっぱり「ハフハフ」しながらってのが掟だね?(笑)
2005-12-13(Tue) 16:31:53 | URL | くろねこ [ 編集]
絶対にハニーガーリックは好きだと思うよ~
やっぱりさぁ?メガネと二人でハワイに旅行に来る?そうしよう!うんうん!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-12-13(Tue) 16:33:11 | URL | くろねこ [ 編集]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 罠にかかったね?
って!!すいーとの所いつも美味しいの食べてるでしょに~!!
私はすいーと弁当が食べたいんだよ~
(希望!笑)
で?チャーシューにチャレンジしたい?
送れる事なら送ってあげたいよ!!
2005-12-13(Tue) 16:34:32 | URL | くろねこ [ 編集]
スイートポテトはニチビで働いてた頃
からあったよ~
私の大好物だったからね♪♪
で??やっぱり肉まん食べたい??
それじゃ・・来るしかないね?ハワイに・・・
待ってるから!
(ボレオには話つけといた!爆)
2005-12-13(Tue) 16:35:51 | URL | くろねこ [ 編集]
アロハはいつも何のマナプア買うの??
家はハニーとカレーは定番なんだよ~
でもピザってのも気になるよね??
あ!きっとカルアピッグとか好きだべ?(笑
2005-12-13(Tue) 16:36:57 | URL | くろねこ [ 編集]
チャイナタウンって確かに怪しい雰囲気びんびんだよねぇ?
ここもある意味怪しいんだけど(古いからね~)
オールドハワイ!って感じでローカルしか居ないよ!
実は穴場だったりするから是非次回は行ってみてね~♪
ここにあるサイミン屋も美味しいんだよ!
2005-12-13(Tue) 16:38:43 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~かなりの種類に毎回どうしよう?
って悩む癖に定番を買って帰るんだよ~
ローソンの肉まんプンプンさせたすー
は食べる事で他気にならなかったろね?(爆
2005-12-13(Tue) 16:39:57 | URL | くろねこ [ 編集]
あはは~情報通@食べ物!って言うのはそうかもしれませんねぇ~
何しろ食いしん坊なので!
だから体の線が大変な事になってる今日この頃なんです・・・(大粒涙)
本当ハワイはマナプア結構どこでも買えますね?
セブンのマナプアも実はタロ芋の凄く
気に入ってます♪
2005-12-13(Tue) 16:42:09 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、簡単に行けるよ!
パールリッヂショッピングセンターの先
本当ちょっと走ると?左手にBEST BUY
ってお店が見えてその向かい側にある
ショッピングセンター(80%食べ物屋さん)がそうだからね~
やっぱりリスト作りしないと?(笑
2005-12-13(Tue) 16:44:01 | URL | くろねこ [ 編集]
いやぁ~(歯切れ悪い)20キロとは言わないけど・・・
かなり増えたと思う。こんな食生活続けてたら?
体は2倍~2倍!になってしまうよ~~~
でもさぁ・・美味しいモノにノーとは言えないしねぇ~(苦笑)
ハニーガーリックとカレーはやっぱり我が家の定番だよ♪
2005-12-13(Tue) 16:45:37 | URL | くろねこ [ 編集]
私絶対に比呂美さん、ここ知ってる!
って思ってました!(笑)
ハニーガーリックはオープン当初から
あったと思います・・
あーん悔しい~ってハンカチ噛みましたね?
大丈夫です!だってぇ~これ以上に美味しいモノ三昧してるでしょ?(*'_') ジッ (笑)
2005-12-13(Tue) 16:47:14 | URL | くろねこ [ 編集]
@誤字脱字王って・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
それには私もAちゃんも仲間は入れるね?きっと~(爆)
で、やっぱりびっくりする?このチャーシュー?
本当にチャーシュー??って思っちゃったよ~!
2005-12-13(Tue) 16:48:19 | URL | くろねこ [ 編集]
返信遅れてすみま船頭アキホv-12
マナカナはウチでは普通すぎて逆に気がつきませんでした。v-40申し訳ありませんだみつお(那覇)
2005-12-15(Thu) 17:46:18 | URL | AlesHemsky [ 編集]
( ̄▽ ̄;)!!ガーンそーいう事だったのぉ~~~~~○| ̄|_
AlesHemskyさんのOKが出れば間違いない!!
と思ったのにぃぃぃ~沼謙二!
2005-12-15(Thu) 18:08:52 | URL | くろねこ [ 編集]
と聞いて・・・
見るの避けてたんですが、やっぱり戻って来ちゃいました。食いしん坊。
でも、ちょっぴり後悔!おいしそ過ぎます~。
肉まんってこんなに種類あったんですねv-16
2005-12-15(Thu) 21:03:10 | URL | lonlon [ 編集]
こんなにたくさんの種類があるんですね!!
日本より多いのかも!!
美味しそうだわ~。
オススメはどれですか~?
2005-12-15(Thu) 21:20:59 | URL | ゆきんこ [ 編集]
見るの避ける気持ち分かりますよ~
lonlonちゃんの所でも美味しそうな画像
上げてると・・・うーーーん見たらまたヨダレが~って思ったり?(笑
凄い種類でしょ??
2005-12-16(Fri) 19:25:32 | URL | くろねこ [ 編集]
日本よりも種類ある?もしかしたらそうかもね??

でですね~お勧めは・・・
あぁぁ~迷う!(笑)でもやっぱりハニーガーリックチキンを食べてはずれた事は無いかな??
後・・・スイートポテトが好き♪♪
2005-12-16(Fri) 19:26:50 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
