INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
コレがチョコレートフォンデュだ!(笑
今日はついこの間挑戦した居酒屋風バイキングレストラン
「まきの茶屋」@アイエア店に女友達4人と子供2名の総勢6人で再びチャレンジしてきましたよ!

「まきの茶屋」については以前の記事を参照して下さいね♪

http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-281.html

で!このバイキングにはチョコレートフォンデュなる目玉があります!
そこで今日はそれを紹介しましょう~♪

20051216183507.jpg


1)まずはお好みのフルーツを選び

makicha4.jpg


2)チョコレートファウンテン(チョコの泉?笑)にぶっこんで下さい!(爆)

makicha5.jpg


3)後はこの様に食べるだけです~美味しいの♪♪
*モデル by Aloha

makicha6.jpg


だけど気をつけないと?こんな事に





・・・・・・・・・・・








makicha7.jpg






一瞬、この方が居たかと・・・・(爆)


20051216184901.jpg



とカールおじさんは置いといて、この「まきの茶屋」以前の教訓を活かし
今日はメニューからたくさん頼んでみました!

◆車海老のマヨネーズソース和え
makicha.jpg


◆プライムリブ・ステーキ
makicha1.jpg


◆お好みのお寿司
makicha3.jpg


◆カニ三昧
makicha2.jpg


などなど、どれも美味しかった~~!でもビュッフェレストランの醍醐味
はやっぱり並んでるお料理を見ながら「アレ食べようかなぁ~コレ食べようかなぁ~」
なんて迷いながら皿を一杯にするのがいいのよねぇ~♪(笑)
今日も又食べすぎました。

所でここ、「まきの茶屋」アイエア店。どーやら予約の時にトラブルが
続出の様で?私も今日7時に予約入れていて、ちゃんと時間通りにつくと
「他にもお客さんが居るのでちょっと待ってて~」
とあり得ないカスタマーサービスの案内の女の子。私は?!(・◇・;)ん?
と思い「いや?私7時に予約入れてるけれど?」と言うと「でも他にも
予約のお客さんが居るから貴方たちはその後~待ってて~」
と・・・時計を見ると既に7時半過ぎ。このシステムに私は納得行かず
マネージャーを呼んで!とリクエストしましたがその女の子は
「マネージャーはあそこよ~」と鼻で合図をしました・・・
ってか?マネージャーがどんな人か私分からないっちゅーの!!
もう接客が全然なってないの・・・お待たせしてすみません!の一言でも
あれば・・・混んでるし仕方ないかなぁ・・・とも考えれたかも?
とにかくマネージャーに抗議しました。すると彼女は

「でも7時に予約たくさん入れちゃったので~」
ってそれは貴方達のミスじゃない??客にはそんなの通じないでしょ?
だったら予約なんて取らない方がいい!と思いそう伝えるとマネージャー
は「本当に申し訳ございません、今すぐ通しましょう」と席に通してくれました。

なんだか席に着くまでにちょっとどんよりした気分、
でも食事は美味しいからそんな出来事も忘れ楽しみましたが・・・(笑)

もしもこちらで予約を入れる時は予約時の担当の名前を聞いた方が
いいかもしれません。。
そして予約時間過ぎても15分以上待たされたら絶対に苦情を出して
いいと思います。でないと何の為の予約なのかさっぱり分かりませんよね??

グルメ  |  Comments:(38)  |  Trackback:(1)
やりたい!面白そう!
ウェットティッシュ用意しとく、カールおじさんになったら困るから~(笑)
車えび・・・あぁおいしそうだ・・・悶絶!

予約で待たされるのって最低だよね。医者とかでそんな経験あったかなー。だがレストランでは許せんね。
文句いうんだね?アイアイサー♪
2005-12-16(Fri) 19:49:19 | URL | まみこ [ 編集]
今日も楽しかったね&よく食べたね?
チョコレートフォンデュも楽しかったしね。
そんで、ひさびさにトラバさせてもらいましたわ~!
2005-12-16(Fri) 21:22:18 | URL | こっしー [ 編集]
確かクリスマスが目前に迫っているというのにこの店内、かなり怪しいデコレーションがあちらこちら...に。
浴衣で食べたかった~!
それにしてもスシは美味しかったね!
マネージャーに訴えてたアナタの姿、逞しかったヮ。見習わねば...
明日からまたお仕事頑張ってね!
2005-12-16(Fri) 22:13:52 | URL | ジョージママ [ 編集]
チョコレートフォンデュでカールおじさん!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
気をつけないとだね(爆)

ちょっとなにその予約@接客態度~!
それって全然予約した事になってないじゃん。(;´д`)トホホ
2005-12-17(Sat) 00:08:05 | URL | ブルーベリー [ 編集]
今深夜の1時4分チョコレートを食べながら見ています(^_^)v
とても身体にも美容にも悪すぎます(笑)

お子様のお写真に笑いました。
個人的にはお寿司
日本よりBigサイズでしょうか?
2005-12-17(Sat) 01:07:19 | URL | Meim [ 編集]
接客態度悪すぎ~ ハワイは日本人相手のとこがおおいから接客は教育されてそうなのにね、、、さすが、むかっていくとこがたくましいよオンニ

食べ物写真、、やられたって感じ。まじでハワイ行き考えるから
2005-12-17(Sat) 02:12:28 | URL | ボレオ [ 編集]
有りがちな話で、ウムウムウムv-412
そんなサービスでも客は来るからv-391って言う態度が出てるよなぁ~怪しからんv-364で、安くしてもらったv-411

でも、料理は美味そうじゃんかぁ~で、タラフク食べたら安くしてくれなんて言えないかっv-411
2005-12-17(Sat) 02:24:00 | URL | Kalaka [ 編集]
接客は残念だったね・・読んでて私までイライラしちゃったし。
食べ物は豪華だぁ~。チョコレートフォンデュ!これ売ってたの見たよ・・
でも買ってどうするって感じだったけどね(笑)
2005-12-17(Sat) 04:03:03 | URL | おちぇ [ 編集]
せっかくの甘ぁ~いのが?“苦く”なっちゃったですね?(ウケてくださいよぉ!!)
でも?アイエアにそんな居酒屋があったなんて・・・。
寿司v-377・・・食いたい・・・i-240
んで?バナナ?かじっちゃった後に写しちゃった?(待ちきれないっちゅーのぉ!!)
モデルのAlohaさんは?お甘いのがお好き??
何か?流行?何処に行っても売ってあるの!!フォンデュセット!!
e-489クリスマスのプレゼントにいいのかなぁ~?
2005-12-17(Sat) 05:44:41 | URL | うさぎ [ 編集]
チョコフォンデュは食べたことないで~す。美味しそうだわ~。
バナナ、パイン、なんでも美味しそうだね~。
まきの茶屋って聞いたことあるけどまだ行ったことないんです。私のハワイ手帳(美味しいお店とかのメモです。笑)にしっかり書いておきます!!
車えび~!!すっごく美味しそう!!食べたい!!!ステーキも!お寿司も!
2005-12-17(Sat) 09:52:56 | URL | ゆきんこ [ 編集]
実は私も前に行った時に接客態度に「!e-262」って思っていたのです。もうちっと教育した方がいいんでないかい?ですよね。お店に入って最初に接するスタッフの態度が悪いとそこで気持ちが半減しちゃうもの。
でも、美味しく満足した楽しい時間だったのですね!良かった良かった♪
2005-12-17(Sat) 12:06:42 | URL | なおちん [ 編集]
アメリカンの接客態度で「ここは社会主義国か?」と勘違ことがあるよね?
民主主義社会においてはサービス業はサービスをモットーにしろ!
前にサウスキャロライナで店員に商品があるかないか尋ねたらショーウインドーに肘ついてこっちにケツ向けたまま顔だけこっち向いて「無いわ。」と言いやがった。
「この田舎っぺめがっ!オマエなんて海外に出たこともねぇ~だろ!」と心の中で言っといた。(w

でも写真から美味しさはびんびん伝わってくるわ~。
2005-12-17(Sat) 12:28:53 | URL | マグねー [ 編集]
おいしそう・・・
たまらんわぁ。最近 日本食食べてないから よだれ出てきた。
早食い選手 小林君 と いい勝負できるんじゃない? くろちゃん。
食い地選手権ってのがあったら くろちゃん なんかの種目 グルメ種 優勝できそう。
2005-12-17(Sat) 12:49:47 | URL | みゆき [ 編集]
予約でちょっとどんよりしても~
お姉さんたち美味い物たんまりくえやんじゃなくて??ヨダレがでそうだじゃ!!
2005-12-17(Sat) 16:46:42 | URL | すー [ 編集]
という訳で、さっそく遊びにきましたよ!
で、相変わらず見事な食べっぷりでございますね。ホリデーシーズンだから?今からこんな食べっぷりで、クリスマスや年末年始はどうなっちゃうんでしょう?(怖)
2005-12-17(Sat) 17:01:27 | URL | max [ 編集]
チョコの泉i-237最高~♪
つけ放題ですね(笑)
しかも、カールのおじさん、ウケますからぁ~i-278
予約制なら、しっかり対応してほしいですよね?
せっかく時間通りにきているのに、、、お客様あっての商売なのにi-230
2005-12-17(Sat) 17:30:41 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
チョコレートフォンデュー!!!!v-238
くろねこさん、こっちの方がやばいですよ~~~っ。
そして、カールおじさんで笑わせてもらいました&懐かしい♪
おまけにお寿司まで~!
今日は、昨日の夜食べ過ぎて「あんまりおなか空かない…」なんて思っていたのに、気のせいだったみたいです(爆)
2005-12-18(Sun) 03:23:21 | URL | lonlon [ 編集]
サービス的には今ひとつだったようですが、
お腹的には満足でしたね?
チョコレート好きな私ですが、
未だにチョコレートフォンデュは経験なしです。
Alohaさんのアップも見られて、ラッキー。(笑)
2005-12-18(Sun) 07:17:31 | URL | 比呂美 [ 編集]
今回はしっかりとメニューからオーダー!
このメニューがこれまた色々なモノがあってねぇ~
どれにしようか迷ったけど?後からでもオーダー出来るんだから!
って思いながらもアレコレたくさん頼んじゃったよ~(笑)
チョコの泉は本当!ウェットティッシュ必要だね~(爆)
で・・・・・10分15分はね?やっぱりお店の方にも事情あるかな?
って許容範囲だけれど?30分以上って何の為の予約さぁ~って思ってしまうよね??
2005-12-18(Sun) 07:21:36 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん♪楽しかったよねぇ~!
本当ーーーーーーに良く食べた!!
でもあのメニューにあった「たこ焼き」とかその他色々オーダーしなかったなぁ~って思い出したよ!(爆)
又今度!(ってまた行くんか?笑)
トラバありがと!私もさせてもらうねぇ~!
2005-12-18(Sun) 07:22:39 | URL | くろねこ [ 編集]
だからね?前にも言ったとおりここって
「ハトヤに決めた~!」って感じの雰囲気なのよ~
あ!今度行く時は皆が浴衣!ってのはどう?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で・・・マネージャーが誰だか分からなかったから
それで時間かかったのが悔しかったよね?(笑)
2005-12-18(Sun) 07:24:25 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの~予約のはずが全然予約じゃなくなってて?
なのに申し訳無さそうなその態度が私の怒りをマックスにしたよ~!!
ダメダメよね??(とここは外国人
アクセントで~笑)
で!カールおじさん~(笑)本当気をつけないと私もやってそうだからね~
2005-12-18(Sun) 07:25:58 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そうだった!
Meimさんもチョコレートラバーですねぇ~♪
でお寿司は日本とそんなに変わらない大きさかな??
それにしてももっとバラエティーある頼み方すればいいのにウニ・いくら・はまちって・・・(爆)
2005-12-18(Sun) 07:27:22 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん!ハワイへおいでよ~
多分・・・5キロ位軽くオーバーして帰る事になるかと?(笑)
で・・・・あい!オン二としては向っていかなきゃ!って気になってたよ~(笑
2005-12-18(Sun) 07:28:32 | URL | くろねこ [ 編集]
まさにそれ!接客態度悪くったって?
客は来るんだからいいのよ~って言う感じがみえみえ・・・。
確かに美味しいモノ食べたらすっかり忘れちゃった私達だけどねぇ・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-12-18(Sun) 07:29:55 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、おちぇ多分想像ついたでしょ?
本当~~に若い女の子@あり得ないメイクアップ@食べ物屋
って感じの子にアゴで応対されてびっくしよ!
で?チョコレートフォンデューみた??
アレおちぇ持ってたら凄いなぁ~(爆
2005-12-18(Sun) 07:31:54 | URL | くろねこ [ 編集]
(;一一) ジィー
甘いのが苦くなったって・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
分かった!分かった!うけとこう!(爆
で~そうなんだよ??アイエアに出来たんだよ~
絶対うさぎぃもここ好きなはず!!
モデルのAloha嬢は甘い物最近好きみたいだ~
フォンデューセットね?クリスマスならではじゃない?
プレゼントの定番みたいだよ~♪
2005-12-18(Sun) 07:35:38 | URL | くろねこ [ 編集]
是非是非ハワイ手帖(笑)にこのまきの茶屋も入れといて下さいまし~
グルメな感じじゃないけど?本当に和食でここまでのバイキングがこの値段?
って思うと悪くないよねぇ~
3店舗あるうちここアイエア店が一番
美味しいとの噂よ~
ステーキも本当美味しかった♪
2005-12-18(Sun) 07:37:31 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり??どうもスタッフの態度が今一だよね?
特にホスト(案内係)はお店の看板じゃない?
最初にコンタクトとる人があの態度だと食べる気をうせるよね?
なのに・・・あれだけ食べたけど・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-12-18(Sun) 07:39:27 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~レストランの裏にひそかに
ジョンイルの銅像置いてあるだろ?
って思うよね?(爆
本当~にサービス業の意味分かってるのかなぁ??
マグねーのその話も強烈だねぇ??
客を客って思ってない感じだよ!
確かにアメリカ人って自分のステイトから出た事ない人多いもんね??
もっと旅行して欲しいな!アメリカ イズ ナンバー1!って言ってる人
に旅行した事無い人ばかりだったりするねぇ~(毒)
2005-12-18(Sun) 07:42:19 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
小林君と勝負していいの???(爆)
私はじゃあ・・やっぱり甘味部!でお願いします~(笑
2005-12-18(Sun) 07:43:37 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にね?予約入れたのにあれじゃ~~
絶対ならないから!(出たっ!爆)
でもそうなの!美味しいモノ食べれたから良かったよ~♪
2005-12-18(Sun) 07:44:29 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お久しぶり!冬休み突入しましたね??
お疲れ様でした~私はmaxさんが勉学に励んでる間旅行なんかして遊びほうけてました・・・(黙)
だから・・・食べ続けてる!って感じなの。。。
本当どうしよう、年末年始・・こ・・怖い!!(爆)
2005-12-18(Sun) 07:46:10 | URL | くろねこ [ 編集]
チョコの泉は凄かったよ~
コレ私大好きかも♪(笑)
本当カールおじさんにならない様にしなきゃだけどね?(爆)
で~予約に関しては本当まいっちゃったよ!
お客さんあってのお店!って思ってないなぁ・・・きっと。。
2005-12-18(Sun) 07:47:43 | URL | くろねこ [ 編集]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この画像でやられたわねぇ~(爆)
お腹一杯食べても美味しそうな画像見るとやばい!
ってのは私こそlonlonちゃんのブログで体験済みだから~(笑)
チョコフォンデゥ?lonlonちゃん絶対好きだよ!!うんっ!
2005-12-18(Sun) 07:49:30 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんですよ~最初ちょっとどんよりした気分だったけど
席についてあれもこれもと頼んだら?
すっかりとその事ももう過去の事と
なってましたから!(爆)
チョコフォンデュ?絶対比呂美さんチョコレートラバーなら絶対好きなはずです!!!
2005-12-18(Sun) 07:51:40 | URL | くろねこ [ 編集]
美味しそう。
我が家でチョコフォンデュ
といえば、バレンタインですね。
マシュマロとか泉に入れてみたいな。
でも、店員の接客とか悪いと美味しさ
半減しちゃいますよね。
2005-12-19(Mon) 23:19:12 | URL | luna [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
lunaちゃんもチョコフォンデュするのね?
バレンタインかぁ~ロマンチックだわ~
カールおじさんにならない様にしないとね?(笑)
マシュマロかぁ!いいかも♪♪
あ!ここにはベビーシューも置いてあったけど?
何故かフルーツの方が美味しかったですよ♪
2005-12-20(Tue) 06:29:56 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

12月ももう半ば。クリスマスショッピングだなんだとバタバタしてます。昨日はお休みで、あっちこっち買い物に行ったりプレゼントをラッピングしたりジョージママのおうちでおいしい夕飯をご馳走になったり一日中、あわただしく過ごしました。そんな中、いつものように急に..
2005-12-16(Fri) 21:09:43 | ISLAND☆BLUE/HAWAII
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
