INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイ・ダイエーはすでにお正月気分!?
今先ほどタウンにあるダイエー@カヘカ店より戻りました。

daie.jpg


このダイエーはもちろんローカルの人達にもそしてアラモアナに近い
と言う事で日本人観光客の方もちょっとした日本のモノを調達する時に
非常に便利なお店です。
日本の物がほとんどここで手に入りますよ~しかも100均コーナーじゃないけど?
1ドルコーナーなんてのが設置されたりしていて買い物しやすいお店です。

以前ダイエーでのお菓子記事こちらで紹介しました♪

http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-173.html

で、今日行くとクリスマス前ですがもう既に気分はお正月!と言うアイテム
が色々とありました!

daie2.jpg



このダイエー、実は買収されると言う噂でしたがどうやら本当に買われ
てしまった様ですよね?しかも!買った相手は

・・・・・


 ドン ドン ドン~ ドンキー!

donki.jpg


そう!あのドンキホーテだってぇ!
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20051208/20051208a2330.html
(写真は新宿店)

当分は総合スーパーとして続けていく様子。
あのドンキがハワイに出店なんてちょっとイメージ沸かないなぁ~
でも、里帰りするとドンキー結構行くのでそれはソレで楽しみかも♪
(特にコスメ系とかもあのまま入ってくるのなら♪)
私が良く行くドンキはちょっとマニアックな場所の平和島店!(爆)
それから六本木や新宿だけど?上の写真の感じのままハワイ出店??
イメージ本当沸かないね???

ダイエーの品揃えとか好きだったんでこれから食料品の方がどういう
展開になるのかが知りたい!
でもドンキになったら面白コスチュームとか買ってしまいそう!
(またそれかいっ!爆)
ハワイ生活  |  Comments:(34)  |  Trackback:(1)
こんばんはー!
僕もドンキー大好きだから、今回の買収はちょっと嬉しいかも。基本的にダイエーでは何も買わないっ子だから。来年が楽しみですよ♪
2005-12-19(Mon) 17:55:38 | URL | max [ 編集]
ダイエー、コンドミニアム滞在中はお世話になりましたわ~。お肉がおいしかったよ~ん♪
店員さんは何故二人でずっと喋ってるのか???こんなんで大丈夫なのか?とは思ったけど。
子供たちも面白かったみたい。
おもち!日本でもまだ並んでないよー(笑)
2005-12-19(Mon) 18:30:18 | URL | まみこ [ 編集]
やっぱり売られてしまったのね?
でも、食料品は変えて欲しくないな~
もしくはもっと増やして欲しい!
ドンキーは行った事ないから
浦島花子だよ!爆
2005-12-19(Mon) 18:31:58 | URL | Aloha [ 編集]
ダイエー、コンドを借りたときに何回か行きました!
いつも曲がる道を間違えてしまう私で、ちっともナビにならないとダンナは呆れてましたが...。(笑)
ダイエーでエビ用のガーリックソースをたくさん買って帰りました。
ドンキになってしまうんですね。
ちょっと寂しい感じもします。
2005-12-19(Mon) 19:47:04 | URL | ゆきんこ [ 編集]
私も、ハワイ滞在中にBBQの材料を調達しに行きました♪
そこで、ハワイアンソルトなんかも買って帰ったんです^^
私、ハワイでスーパー巡りするの好きなんですよ~
2005-12-19(Mon) 20:21:18 | URL | ひな [ 編集]
ダイエーがドンキホーテに?
お世話になったダイエーだけに
ちょっと残念です。
お正月のお供えのお餅も
日本と品揃えで、たいしたもの
ですよね。
2005-12-19(Mon) 20:46:37 | URL | 比呂美 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-19(Mon) 20:50:37 | | [ 編集]
日本のドンキと同じでカートなんて押して歩けないようなセマセマな通路に物が溢れる店内になるのかな?
アメリカではあの通路歩けないような人も多いじゃない?
ハワイもサモアンのすごい人多いし。(w
2005-12-19(Mon) 21:07:33 | URL | マグねー [ 編集]
そうなんだ~ちょっと雰囲気変わるね~?!ダイエーに行くと?v-496日本に居るような気にさせてくれる・・。良く子どもお菓子とか買いに行きましたよ!
で?
キングコング見た!さすがくろ殿!!早い!ケチな私はいつもDVD出てから見るほうだけど?これは映画館で見るしかないですね?!
2005-12-19(Mon) 23:43:18 | URL | うさぎ [ 編集]
ハワイにドンキーってイメージがわかなすぎなんだけど~でも当分ダイエーでしょ!?あそこ日本の総合スーパーでないと!!ね?
2005-12-20(Tue) 02:59:24 | URL | すー [ 編集]
そっか?maxさんダイエーってあまり行かないのね?
だったらドンキーになるのもわくわくかもですねぇ~♪
2005-12-20(Tue) 06:30:49 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり??ダイエーってつい行っちゃう!
って言う観光客の人多いのよ!
色々と見れてそれなりに楽しいでしょ??
どんな風に変わってしまうのかだよね??
2005-12-20(Tue) 06:32:10 | URL | くろねこ [ 編集]
(;一一) ジィー それ言うなら浦島タロ子では・・・・?花子って・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
またでたよ~オレンジオレンジ♪(爆)
と笑いは置いといて!そうなんだよぉ!
ドンキー(正確にはドンキなんだけど?
店内で曲が嫌ってほど流れるの!でドンキーになっちゃった!爆)
はねぇ・・・何屋さんかな?とにかく色々なモノがごちゃごちゃ置いてあるの!
食料品もあるんだけどダイエーにある
生ものとかそーいうのはどうなるの?
ってちょっと不安!
やっぱりねぇ??残して欲しいよね?あのセクション。。。
2005-12-20(Tue) 06:34:49 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなのね~ハワイは今色々な所が変わってるから
次来た時は驚きかも??
ダイエーねぇ、昔はニコマートとか呼ばれてたとか?(笑)今度はドンキへ
チェンジ・・・
名前だけドンキホーテーになって?中はダイエーのままだったりして?(笑
2005-12-20(Tue) 06:36:28 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~確かにスーパー巡りって楽しいよねぇ~
私も海外旅行すると必ずするよ!
2005-12-20(Tue) 06:37:19 | URL | くろねこ [ 編集]
びっくりでしょ?
私もびっくりしました。そーいう噂は聞いてたけど
「まさかぁ~あのドンキホーテー??」
位にしか思ってなかったら・・・本当にそうなった・・・(笑)
中はダイエーのままって訳にはいかないですかねぇ~
2005-12-20(Tue) 06:38:35 | URL | くろねこ [ 編集]
分かりました♪もう一度チャレンジしてみますね!ありがとう♪
2005-12-20(Tue) 06:39:05 | URL | くろねこ [ 編集]
だしょ?あの感じハワイで出すのって所から無理のある設定だから~
どのドンキ行っても凄いよねぇ??
商品が埋もれてる!ってイメージで?
カート押していくの大変だったよ~
でも里帰り時だったからカート内山積み
にして頑張ったけど!あそこで食パン
1斤ローフで売っててそれまで買って
ハワイに忍ばせようかい?って考えたよ~(爆)
とにかく・・・ああなったらサモイアンの人達は苦しいと思う!絶対!
2005-12-20(Tue) 06:41:31 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?ね?やっぱりダイエーであって欲しかったよ~
でももう買われた様だ・・・。
どうなっちゃうのか代わり次第またレポートするよ!
んで映画ねぇ?(笑)我が家のボンがほら~映画好きだから唯一の趣味だし!
って一緒に行くのよ~でもこういうスペクタル系は映画館で観るといいねぇ~
2005-12-20(Tue) 06:42:54 | URL | くろねこ [ 編集]
六本木ドンキーであれだけはしゃいだ私達・・・
あの音楽に洗脳されて、最後はどこでもドンキー♪
って歌ってたからね?それがハワイでも?
って思ったら複雑な気分だったけど品ぞろえは悪くないかもね?
(あのブランド品とかそーいうのはどーでもいいけど~)
2005-12-20(Tue) 06:44:16 | URL | くろねこ [ 編集]
私も3年前日本に帰った時ドンキーの前を車で素通りしただけで、買い物した事ないので、チョッと楽しみなのですが、家から一番近いスーパーがダイエーなので、普通のアメリカの食料品とかも置いてくれないと困っちゃうなーとチョッと心配してます。あと、ダイエーのほうが、信用できる企業っていう感じなんですが、どうでしょう?


それにしても、名前はやっぱりドンキーホーテで行くんでしょうか?(それでもって地元の人達から、ドンキーって呼ばれるようになるのか…。)
2005-12-20(Tue) 08:29:49 | URL | hotcaramel [ 編集]
ドンキーがダイエーを買ったけど、
お店自体は今のダイエーのまま行くとか。。。
あんまり過激には変わらないと思うんだけどな~。
どうなるか楽しみだね!
2005-12-20(Tue) 10:36:13 | URL | ブルーベリー [ 編集]
ドンキー、ダイエー買ったんですかぁ( ..)φメモメモ…最近、すっかり世間にうとくなってるなぁ~。
ちなみに最近、うちの近く…といっても車で田舎道飛ばして15分ですが…にできたマツキヨも何だかグレードアップしてましたよ。
ブランド物のコスメやフレグランスがやたら置いてありました。
お手頃になっていいなとは思うんですけどイメージがちょっと…(o ̄∇ ̄)o
2005-12-20(Tue) 12:03:51 | URL | AMI [ 編集]
ついにドンキー、ハワイに進出ですね!!
くろさんがドンキー好きなの、何だかよくわかる気がします!!だって、私も大好きだから(笑)
あのごっちゃごっちゃの陳列具合とか、欲しい物を探す楽しみとか、すごくいいですよね。まさに、新しいスタイルのお店って感じ。
だけど、あのままでハワイに登場しても、なかなか受け入れなさそう・・・。
そして、ダイエーがなくなってしまうのは少し寂しいですね。
それにしても、やっぱりダイエー内は日本と同じですでにお正月のもの売ってるんですね。。鏡もち~!!
2005-12-20(Tue) 13:23:12 | URL | KIKKO [ 編集]
どもども~~はるでございます!!

へぇ~~~~~それは全然知らなかった!
ドンキの戦略もすごいですなぁ~
日本では、アミューズメントを
目指してるらしいけど。。。。

ま、僕もドンキ好きですけどねぇ!
2005-12-20(Tue) 17:27:54 | URL | はる [ 編集]
どうやら~名前だけで中は今のダイエーと変わらない感じらしいです~
でもねぇ??どうぜドンキーになるなら
ドンキーに入ってる物ももちろん来るでしょう~
ってちょっと期待したりしてる私。
だけどダイエーの品揃えはそれはそれで残って欲しいし~
hotcaramelちゃまが言う様にダイエーの方がスーパーとしては安心出来る!
って思ってしまうのよねぇ~
名前・・・私も気になります!やっぱりドンキーなの??(笑)

2005-12-20(Tue) 19:00:23 | URL | くろねこ [ 編集]
過激に変わらないならOKかな??
ダイエーの品揃えなかなか充実しているしねぇ~
ただ、ドンキーの美容コーナーとか入ってきたらどんなにわくわくだか♪(笑)
変わったら又レポートするねん♪
2005-12-20(Tue) 19:01:21 | URL | くろねこ [ 編集]
マツキヨも大きいのは凄い品揃えだものねぇ~
私は里帰りすると結構好きで行ってたの~
HACとかもね?(笑)
ブランド物のコスメやフラグレンスも確かにあった気がするけど?
マツキヨだったらやっぱり国内のモノばかりチェック入れてたかな~♪
2005-12-20(Tue) 19:03:41 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
良く分かってるのね??(爆)
そうだよ~あの歩き場所も無い様な商品が
色々な所に乱れ散ってる中から黄金アイテム(謎)
を見つける!って楽しくない?え?(笑)
でもそうなの、ハワイでアレはダメかもだよねぇ??
安くっていいモノとかたくさん入れるだろうけど?ああいったディスプレーにはならないね?きっと~
2005-12-20(Tue) 19:05:34 | URL | くろねこ [ 編集]
どうも~
やっぱりはるさんもドンキ好きですか?
なんだか行っちゃいますよね?(笑)
アミューズメント化!っての凄い
頷けますよ~~確かにそんな感じだったなぁ~~
2005-12-20(Tue) 19:06:37 | URL | くろねこ [ 編集]
ドンキーって聞いて、違う方思いました♪
ハンバーグ屋のびっくりドンキーを(笑)
しかし、鏡もちを見ると、日本の正月を思い出すでしょう、くろさ~ん^^
2005-12-20(Tue) 20:30:18 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
今月からやったか、ダイエーのロゴが変わってるんやけど
(・・。)ん? ドンキホーテに買収されたん??
って、ハワイ店舗だけなんかなぁ?
24時間営業で頑張ってるけど、数年行ってないかも・・・・・(-_-;)
経営陣は変わっても店舗はそのままってとこも多いし、ダイエーもそんな感じじゃ?
2005-12-21(Wed) 13:23:56 | URL | もも [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
びっくりドンキーかいっ!(爆
いや・・でもそれがハワイにあったらDちゃん涙して喜ぶと思う・・うん。(笑)
2005-12-21(Wed) 18:28:43 | URL | くろねこ [ 編集]
そうかなぁ~ダイエー内は今のままで
看板だけドンキなの?(爆)
ドンキの品揃えもプラスされたら凄い嬉しいんだけど??
日本でそういえばダイエーってあまり行かないかも??                 
2005-12-21(Wed) 18:29:51 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

 10日ほど前の12月8日に、ハワイのダイエーが日本の小売業のドン・キホーテに売却される都度、ダイエー側からプレス発表が出ておりやす。 ハワイにはスーパーマーケットが4店舗(
2005-12-19(Mon) 22:23:26 | 大野課長のタビタビ日記
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
