INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
こんにゃく De パタイ♪♪
ハワイ生活での食べ歩き
今までアジア各国の本格的料理に舌鼓を打ちました♪
特にっ!タイ料理の美味しいお店でパタイ(タイ風焼きそば)を食べてからは~
もうパタイ命っ!って感じで?(笑)レストラン行く度にオーダーしまくり!

カリフォルニアへ旅行した時もパタイ記録がある位!(爆)
でもそのバタイ・・・自分で作るなんて無理だろう・・って最初っから
諦めていたら?昨日良く遊びに行かせてもらっている作文屋の日誌もどき
のマグねーさんが?こんにゃくをヌードルの代わりに使い美味しいパタイ
を作ったという記事を目にしてから私、自分でも作れるかな?と鼻息!
マグねーさんの公開レシピ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=231235
を参考に作ってみました!じゃーーーーんっ!!

20051220173109.jpg


びっくり!!凄い美味しいホームメイドパタイが出来上がりました!!
しかもローカロリー!何故ならこんにゃくで攻めたからね?!(笑)

いやん~自分でパタイが作れた記念にとパチリ~一緒に映ってるのは
タコポケサラダです!そうそう~ここだけぐっとハワイアンなんだけどね?(爆)

マグねーさん!レシピありがとう♪パタイ好きさん!是非トライしてみそ~~
絶対に満足するはず♪♪ 
(私はこのレシピに焼いた玉子を加えてます♪)

グルメ  |  Comments:(14)  |  Trackback:(0)
これはなかなか良いアイディアだね?
とってもヘルシ~って感じで
私が好きな食べ物だし。今度作ってね?笑
2005-12-20(Tue) 18:16:31 | URL | Aloha [ 編集]
うんうん、こんにゃくを麺代わりって、いいアイディアですね^^
繊維も多いし、女性にウケルに間違いない!!(笑)
2005-12-20(Tue) 20:32:40 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
こんにゃく大好き!パタイも大好きだから食べたいぃ~。くろちゃん、出前しない?
2005-12-20(Tue) 22:42:17 | URL | おちぇ [ 編集]
作ってみてくれてありがとう。
ダイエットだけじゃなくてお通じの悪い人も試せる一品かなって思ってるの。
これにタイのチリパウダーを掛けるともっと美味しくなるよ。
決め手はタイのってところなんだ。
日本や韓国のものとは風味が違うので。
日本だとデパートのアジアンフードのコーナーとか専門店に行かなくちゃ手に入らないんだけどハワイの方が手に入りやすいような気はするんだ。
唐辛子の種まで入ってスパイシーだよ。
2005-12-21(Wed) 09:46:50 | URL | マグねー [ 編集]
ええねぇ~ここんとこ食べ過ぎが続いてるのでカロリー減らしにエエネェ~
それにタイ風ってとこが気に入った!
2005-12-21(Wed) 11:53:40 | URL | Kalaka [ 編集]
いつも綺麗に撮れてるね
写真見てるだけでも美味しそう(*^o^*)
アジア系の料理ってほとんど食べたことないねんけど
タイ風焼きそばって普通の焼きそばとどう違うん??
麺の代わりにこんにゃくとは、めっちゃヘルシ~
そのうえ美味しいなんて言うことなし!やね
2005-12-21(Wed) 14:16:29 | URL | もも [ 編集]
試してみたいです!
エスニック料理が大好物(笑)な私です♪
2005-12-21(Wed) 17:41:21 | URL | なおちん [ 編集]
これはねぇ!絶対お勧め~マグねーさんが言ってる様に?
とにかくダイエット!ってだけじゃなくってお通じにも抜群なんだってば!(笑
いつでも作ってあげるよ~♪♪
2005-12-21(Wed) 18:31:20 | URL | くろねこ [ 編集]
ちょっと癖のあるナンプラーが大丈夫ならこれは本当!お勧めだよ~
うんうん、女性が好きそうだよね?(笑
2005-12-21(Wed) 18:32:08 | URL | くろねこ [ 編集]
将来~出前が出来る位の所に住めたらいいねぇ~(笑)
おちぇなら絶対に上手に出来る!
だって~私に出来たんだもの!
2005-12-21(Wed) 18:32:52 | URL | くろねこ [ 編集]
いやぁ~私さ?すぐ食いついたでしょ?(笑)
すっごい鼻息で「絶対コレ作る!」って目から炎@まるで星飛馬チック!
でマグねーレシピのおかげでこうして作れたわけだけど?
ダイエットのみならずお通じにも!ってのね?その通りよ!
昨日、今日と私とっても身軽になった気分!(爆)
本当素敵なレシピありがとね♪
今度は香草入れてみるよ!
2005-12-21(Wed) 18:35:34 | URL | くろねこ [ 編集]
ええやろぉ~?(ってつられて関西弁!笑)
むっちゃ美味しかったからkalakaちゃんも是非チャレンジしてみて~!
2005-12-21(Wed) 18:37:05 | URL | くろねこ [ 編集]
そう??なんだかいつも白っぽくなるか?暗い感じになるかでアタフタしながら撮ってるよ~
で~タイ風やきそばにはね?ナンプラが入る所がポイントやね??
んで、野菜とかもしなしなにしないでパリパリって感じで作るかな??
絶対はまる味なのよ!食べてみて~~!
2005-12-21(Wed) 18:39:14 | URL | くろねこ [ 編集]
是非、作ってみて~この私でも作れたから絶対なおちんならお安い御用じゃない?(笑)
やっぱりタイ料理とかなおちん好きなのねぇ~♪
2005-12-21(Wed) 18:40:11 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
