INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
クリスマスイブ・ディナー@ROY'S
毎年私達夫婦はクリスマスイヴもしくはクリスマスの日、外食をする
習慣がついてるの。ええ・・私が手のこんだチキンでも作れれば
いいのだけれど・・・ねぇ?(笑)

で、今年のクリスマスは去年の大晦日ディナーにも行ったハワイカイ
にあるROY'Sへ行きました♪♪

roys.jpg


このROY'S、去年の大晦日にコースメニューを食してから大ファンになったレストラン♪
大晦日ディナー記事

とにかくその人気からメインランドの方にも出店展開中!いいぞ~ROY'S!(爆)
あ!ROY'Sが日本にも出店してるのご存知ですか?
外苑前から今は六本木ヒルズに引越したみたいですよ♪♪

そんな大人気のお店なのでもちろん予約して出かけました。
でもね?私、当初イヴの日は仕事入ってたの。
だから予約入れたのは9時半!お腹グーグーでしたから!!(爆)

もちろん大晦日同様、クリスマス・コースディナー(4コースメニュー)
がメニューに参加!!私は即コースメニュー(60ドル)をオーダー!

Dちゃんは「マカデミアン・クラスティド・マヒ」と言うマヒマヒを
マカデミアンナッツの衣で揚げた一品!それに前菜はクラブ・ケーキ!

あ・・ここで説明しているより写真紹介がいいね?(笑)

HERE WE GO~!

◆前菜◆

【アヒ(マグロ)サンプラー】(コースメニュー)
まぐろをそれぞれ違う素材で合えた非常~~に美味な前菜!

・まぐろ&フォアグラ ・まぐろ&かんぱち ・まぐろ&すいか
まぐろとすいかにはちょっとびっくりです!!でもね?美味しかった♪
びっくりしたのは・・・・カタカナでロイズって・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

roys3.jpg


【クラブケーキ】

Dちゃんが単品で頼んだクラブケーキ!どれだけ蟹をつめた?って位
蟹がわんさか出てきました!美味しかった♪(ええ~もちろん試食しました!笑)

roys1.jpg


◆サラダ◆
【ペアとマカデミアンナッツのサラダ】(コースメニュー)
ROY'Sの面白い所は必ずどこかにアジアンテイストを入れる所?
このグリーンを囲んでいるのは多分、春巻きの皮をベイクしたモノかな?
速攻食べてしまいました!(笑)

roys4.jpg


◆メイン◆

【ロブスターとフィレステーキ】(コースメニュー)
これはね?素材はとても新鮮で美味しかったんだけど?
ソースがしょっぱ過ぎ。それだけが残念でした!
でもお肉は柔らかかったしロブスターはたまらなかった!(笑)

roys2.jpg


【マカデミアンクラスティド・マヒマヒ】
Dちゃんの頼んだメイン。マカデミアンナッツの衣!
なかなかリッチな味わいで淡白なマヒマヒにはピッタリかも!美味!

roys5.jpg


◆デザート◆

【マルカポーンチーズスフレとハウピアムース】(コースメニュー)

ROY’Sのデザートはチョコレートスフレが有名ですよね♪
でもコースメニューにはこんな可愛いデザートが!しかもハウピア(ココナッツ味)
を包んでいる皮はなんと!しゅーまいの皮でした!すごいっ!

roys7.jpg


【マンゴーアップル・クランベリーコブラー】

Dちゃんが頼んだフルーツコブラー。
日本ではまだまだ馴染みのないコブラー。これはクッキーとケーキの
中間の様な生地を果物と一緒に焼いたデザートで暖かいままサーブ
される事が多いです。これにアイスクリームを乗せて溶かして食べると
最高なの~(もちろん高カロリー!でも今さら何言ってるの?って
つっこまれそうだ・・・笑)
このコブラーはとっても酸味があって凄く私好みの味でした!
Dちゃんから半分近く奪ったかも・・・(黙)

roys6.jpg


以上~ROYSでのクリスマスディナーをお届けしました!(笑)
家に戻ったのは夜中近く、そして只今、お昼前・・・なのにまだ
お腹が一杯!!やっぱりリッチな食事だったのねぇ~(って今気づいたの?爆)
グルメ  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
素敵なディナーでしたね~。 ふふふ。 うちは普通の食事でしたわ(笑)。 家の近所にもRoy’sあるけど、結局1度も行かずじまいでした。 
2005-12-26(Mon) 08:06:45 | URL | 雅子 [ 編集]
素敵で豪華なディナーでしたね♪
あのカタカナでお皿にお店の名前は、ビックリe-317でしたね(笑)
いいクリスマスでしたね!
コブラーというもの、食べてみたいi-278
2005-12-26(Mon) 08:46:53 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
おめでとう~。くろちゃんたちも外食だったんだね。豪華さが違うけど(笑)みんな美味しそうだねぇ。目でもたっぷり楽しめる料理だし。ちょこちょこ小さいのが出るからおなかの足しになるのかなぁと思うけど、結構満腹になりそうだね!
2005-12-26(Mon) 08:55:45 | URL | おちぇ [ 編集]
クラブケーキ大好きなんだ~。
正月の蟹がもし余ったら作ってみようかなぁ。
まだ自分では作ったことはないの。
でも見てたら我慢出来なくなってきたよ~。
それと私はそんなに甘いものを好んでるわけではないんだけどDちゃんが頼んだデザート、絶対好きだと思う。
見ただけでビビッときたもん。(w
私もたまには素敵なお店でカポ-で食事したいわ~ん。
2005-12-26(Mon) 09:32:41 | URL | マグねー [ 編集]
素敵なイヴの夜を過ごされたようですねv-398
Roy'sは絶対にお勧めできるレストランだと思います、ハワイ島にもあって人気絶頂ですよ。
我家の今夜はハムで過ごしますv-410

2005-12-26(Mon) 10:19:38 | URL | Kalaka [ 編集]
ども~~~~!!!

メリークリスマス!!!

いやいや~~、クリスマスディナーって
めっちゃええですよねぇ~~~~~
美味いし、なによりも雰囲気がええです!
めっちゃ堪能されたみたいで、うらやま
しいですぞぉ~~~!!

2005-12-26(Mon) 12:10:22 | URL | はる [ 編集]
とってもきれいなクリスマスディナーですね♪
でもっておいしそうだわ~♪♪♪

私はイブは、友人と浅草に行って来ましたよん。
クリスマスイブに浅草…ちょっと洒落てるでしょ?(笑)
今はすっかり田舎者でも、昔は都会っ子だった…はず…なのよ、私(T_T)
2005-12-26(Mon) 16:25:25 | URL | AMI [ 編集]
ここはもう一度行きたかった~!
店員はきびきびしてるし、お店の雰囲気もいいし、
盛り付けはきれいだし、味もおいしいし、言うことなしだよね~?
クリスマスにこんな素敵なお店でディナーなんて羨ましいわ~!
2005-12-26(Mon) 17:33:11 | URL | Ashlee [ 編集]
いや~、いいねぇ、やっぱり豪華なクリスマスディナーって!
自分ちじゃぁ熱々でサーブできても、自分が座るときには冷めてたりするしさ。
一度はこういうのを経験してみたいもんです♪
マヒマヒがおいしそーだった!
2005-12-26(Mon) 18:16:41 | URL | まみこ [ 編集]
メリークリス益子直美v-40遅い???
最近こういう店イッテナイな~v-12来年こそは行き増田明美v-37
2005-12-26(Mon) 19:02:35 | URL | AlesHemsky [ 編集]
素敵なクリスマスでしたね♪
クリスマスディナーを見せてもらっただけで、
優雅な気分になれました。
私も、明日から台湾です。
体重の増加は気にせずに、楽しんで
きますね♪
2005-12-26(Mon) 19:47:41 | URL | 比呂美 [ 編集]
メリークリスマス♪♪
ディナーねぇ~美味しかったよぉ!
雅子ちゃんはお家でねぇ~いいじゃない?待ったりクリスマスも♪♪
でROYSすごい人気みたいね?色々な所で出店してるねぇ~!
2005-12-26(Mon) 20:49:42 | URL | くろねこ [ 編集]
うん~素敵な時間過ごせたよ!!
で!やっぱりびっくりするでしょ?>ロイズってカタカナ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
コブラーはね?マーチ好きだと思うよぉ~~♪
2005-12-26(Mon) 20:51:04 | URL | くろねこ [ 編集]
うん~外食だったよ!でもさ?おちぇの所のお寿司見たらやっぱりお寿司がいいなぁ~って思ったよ!(笑)
コースメニューって日本だと結構ポーションが小さいでしょ?
ここのは結構いい感じで出てくるから?
かなーりお腹一杯になるよ~♪
2005-12-26(Mon) 20:52:11 | URL | くろねこ [ 編集]
私もクラブケーキはかなり好きだよ~
アラモアナホテルの上にあるアーロンズのも美味しいし?
アランウォングのも凄い美味!!
ここのももちろん美味しいんだけどソースがちとしょっぱ過ぎるのが残念だよ!
で?コブラー好きだと思う??
酸っぱいモノ好きさんにはコレたまらない味だよ~!
2005-12-26(Mon) 20:53:40 | URL | くろねこ [ 編集]
今日はハムなんだねぇ~♪
私もハム食べてきました!(笑)
やっぱりROYSはお勧めだよねぇ~
ビッグアイランドでもやっぱり人気なのね?
2005-12-26(Mon) 20:55:09 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの~最近はあまり外食しなくなったのでね?
クリスマス、なんか外で食べるって言う習慣がついたみたいなのね?
雰囲気を味わいたいってのもあるのかもしれないですねぇ~(笑
2005-12-26(Mon) 20:56:23 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
クリスマスに浅草!いいじゃないですかぁ~!
私も日本に居たら意表つく所で過ごしたかも??(笑)
2005-12-26(Mon) 20:58:02 | URL | くろねこ [ 編集]
もう~凄い良かったよ~!
Ashleeももう一度行きたいって思う?
じゃ?六本木ヒルズかな?(笑)
Ashleeは家でたくさんごちそう食べたでしょ??
それもとっても素敵だよ♪
2005-12-26(Mon) 20:59:22 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよね?自分で作る楽しみってのは
あくまでもサーブする側で?自分が食べる時に冷めてたりするってのあるよね??
マヒマヒね?本当美味しかった!!
くどくない所が食欲をそそるのよね?(笑
2005-12-26(Mon) 21:01:06 | URL | くろねこ [ 編集]
メリークリスマス♪
なかなかいい感じでした~食事も美味しかったぁ!
どーやらクリントン元大統領も来たみたいで
写真がたくさんありました。
レストランなので葉巻は吸わないで欲しいですよね?
そそ・・葉巻好きみたいなのでね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-12-26(Mon) 21:02:40 | URL | くろねこ [ 編集]
メリークリスマス♪
ご旅行楽しまれていますか??
あ!明日から台湾なんですね~
そうよ!比呂美さん!体重計は気にしちゃダメダメ!
私・・・この時期諦めました!(爆)
2005-12-26(Mon) 21:03:50 | URL | くろねこ [ 編集]
とってもゴージャスなクリスマス
でしたね。前菜からデザートまで
くい入るように見ちゃいました。
美味しそう。コブラーって初めて
見ました。ハワイのデザートですか。
外食いいですね。
2005-12-26(Mon) 21:32:13 | URL | luna [ 編集]
お店の感じはドレスコードばりばり!
って感じのお店じゃなくって結構カジュアルドレッシー!って感じなの~
ただお料理はしっかりしてるかな??
美味しかった♪♪
コブラーはね?発音でカブラーと聞こえるけど、
アメリカのデザートよん♪メインランドでも食べれるの♪
2005-12-27(Tue) 11:47:57 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
