INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
SEATLLE'S BEST COFFEE !
20051228170700.jpg


コーヒー中毒の私がスタバの他にチャッチャとコーヒーを買って
お茶したいなぁ~と思う時に寄るのがこのSEATTLE'S BEST COFFEE!

日本にもあるみたいね?こっちでも何店舗かあるけどう~~ん・・
コールドドリンク系はやっぱりスタバの方が人気かなぁ??
私はここのコーヒービーンを買って家で飲んでます。

お店にはたくさんのスイーツやノベルティー(店名入りの小物)など
色々と置かれています!

20051228170739.jpg 20051228170719.jpg


そして!なんとスイーツの中にシュークリームやエクレアが!!
さっそくブレンドコーヒーとシュークリームを購入♪
一緒にお茶をしたジョージママは普通にアイス・ラテを。

20051228170750.jpg


ハワイでの美味しいシュークリームの旅・・・色々しましたよね?
ビアードパパの記事Boulangerieの記事

そんな違いが分かるくろねこ、ダバダァ~~ダバダァ~~♪♪

このシュークリームどんな味なの?とがっつり行ってみました。

20051228170805.jpg


う~~~~~ん。出た!アメリカのシュークリーム!!
シュー生地がかなーり微妙。えとね・・・3日位経った?って感じの
食感かな?そう、凄い硬かったよ!!カスタードクリームもこっち特有
のバニラエッセンスふりまくり~の甘くって濃い感じのクリームねん。

やっぱりここはコーヒー屋さん!コーヒーのみ頼むのがベストなの??
いや・・それはある意味正しい。何故なら↑で上げたBoulangerie!!
パン屋さんですから。なのにシュークリームが一番美味しいってのもねぇ・・・?(笑)
グルメ  |  Comments:(25)  |  Trackback:(0)
SEATTLE'S BEST COFFEEありますよんi-236
きっと、八戸に来られた時に、絶対行く下田のジャスコ(風太郎があるモール・笑)に入ってますよi-51
で・・・シュークリームの検証、ご苦労様でした!!(爆)
2005-12-28(Wed) 19:39:30 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
うちの近くでどこにあるのかな~って思ってみてきたら、新宿と池袋だった!
でも、まだ行ったことがないので今度行ってみるわ~。
シュークリーム、美味しそうだけど微妙なのね...。
2005-12-28(Wed) 19:59:10 | URL | ゆきんこ [ 編集]
無い!(爆)
けど、おいしいシュークリームはあるぞ♪
3日くらい経った皮って超微妙~~~(笑)見かけはおいしそうだよー。
2005-12-28(Wed) 20:36:02 | URL | まみこ [ 編集]
私も、今年はマリオットに泊まった時にほぼ毎朝通ってましたよ~♪
スイーツは試してみます^^
シュークリームもいろいろあるんですね。
みかけはとってもおいしそうなんだけど...(笑)
2005-12-28(Wed) 21:17:54 | URL | ちおりん [ 編集]
お見かけしたことありません(T_T)
やっぱり都会にしかないのかなぁ…。

くろちゃまのシュークリームの説明、絶妙で思わず噴出してしまいました!
そして…何となく想像できてしまった私…(笑)

生クリームフェチな私としては、せめて10分の9くらいは生クリームが入っていて欲しいなと…(爆)
2005-12-28(Wed) 23:26:32 | URL | AMI [ 編集]
一時期ジャバニラシェイクに凝ってた
普通のコーヒーは・・・・・・
昔、連れがアイスコーヒー頼んだのちょっともらったら不味かった
チャイもめちゃめちゃスパイシーなんで(ー_ー )ノ" パス
ここで飲むならシェイクとかフローズンがいいんちゃうかな?
生クリームがスタバのより美味しいんで好き
2005-12-29(Thu) 00:03:05 | URL | もも [ 編集]
こんばんは~。SBC,私も大好きでした!でも肝心のシアトルではお店が減ってますよね?SBCだったところがスターバックスになってたり。買収されたんでしたっけ??
2005-12-29(Thu) 02:17:28 | URL | lonlon [ 編集]
くろ殿ぉ~!!
来年もヨロシクね~~?!i-236
で?コーヒー好きの私には耐えられない画像であった・・・i-238
で?やっぱし・・・シュークリーム!!アメリカであった事がありません!!
で?↓クリスマスのお食事会?!うまそう~!!
で?Aloha様がミニスカート!!実物で見たかったなぁ~i-84
で?くろ殿?いつもお美しい~~i-237
磨きが掛かってますねi-234
2005-12-29(Thu) 03:56:13 | URL | うさぎ [ 編集]
年に何度か遊びにいっていたシアトルではスタバ、シアトルベスト、タリーズが至る所に乱立していて何処に入ろうかいつも悩んでいました。どこに行ってもカフェラテかカフェモカを頼む私に味の差は全く分からないんだけど・・・。
三日目の(!)シュークリームやエクレア、お願いだから日本のレシピで作ってほしい!
2005-12-29(Thu) 10:03:17 | URL | チェリー [ 編集]
くろさん、マーチ勘違いしていました!!
下田のジャスコのコーヒー屋さんは、TULLY'S COFFEEでしたi-237
ごめんなさいっm(..)m
一発目に思いっきりコメントしてるし!汗汗i-201
ごっちゃ混ぜになってましたi-278
2005-12-29(Thu) 10:27:06 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
三日経ったシューは食べたくないのだぁ。
その日に食べたいのだぁ。
トランポリンにも気をつけるのだぁ。(爆)

なんかこの記事見てたらめちゃくちゃ食べたくなってきたんですけどぉ・・・。
ほら、日本はその場でクリーム入れてくれるショップとかあるでしょ?
あれ好きなんだ~。
あ、くろさん、ハワイでその場でクリーム入れるシュークリーム屋をやるんだ!

2005-12-29(Thu) 10:29:02 | URL | マグねー [ 編集]
SEATTLE'S BEST COFFEEはNEXに行った時に、
JAVA KULAをよく飲んでたな~。
あ~ん、ハワイが懐かしい~e-265
2005-12-29(Thu) 13:05:30 | URL | ブルーベリー [ 編集]
訂正コメントも読んだよ~~
そうか?八戸にもTULLYSあるんだね?
私大好きだよ~♪
すーが良く下田の話してくれてたから
だいたいその辺が色々なモノあるんだろなぁ~って頭の中で理解してるんだよ♪♪
2005-12-29(Thu) 19:12:45 | URL | くろねこ [ 編集]
新宿か池袋にあるのね??って事は
これからなのかなぁ?
もしもゆきんこちゃまがコーヒー好きならば是非試してみてね♪
あ!でもシュークリームは日本だから美味しいのが置いてあるね?
もしも3日目のシュークリームだったらスクープだわね??(爆)
2005-12-29(Thu) 19:17:20 | URL | くろねこ [ 編集]
無くっても全然いいじゃない?日本はあちこちに美味しいコーヒー屋さんあるから~
しかも・・・美味しいシュークリームもあるしね~
これは本当に微妙な味だったよ!!とほほ・・・(爆
2005-12-29(Thu) 19:18:25 | URL | くろねこ [ 編集]
他のスイーツは結構美味しかったのに
シュークリームになると俄然だめなアメリカです・・
いや、もしかしたらアメリカ人にはあのふわっとしたシュー生地はダメなんでしょうかね??
あ・・Dちゃん@アメリカ人、日本に行く度にコンビ二で一人、シュークリーム祭りしてますが・・・(爆)
2005-12-29(Thu) 19:20:05 | URL | くろねこ [ 編集]
分かる!!私も生クリフェチですから!!(笑)
コージーコーナーのシュークリームとかたまらないわ~~!!
(^。、^)ジュルジュル
3日経ったシュークリームってやっぱり・・・ねぇ??(爆
2005-12-29(Thu) 19:21:39 | URL | くろねこ [ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ももっちがこのSBCのシェイクについて教えてくれたねぇ~
生クリームはスタバよりも美味しいの?
こっちではココよりスタバの方が美味しい感じするよ~~
やっぱり日本だとクリームまで気を使ってるんだろね?
2005-12-29(Thu) 19:23:40 | URL | くろねこ [ 編集]
え~?そうなのかな?買収された??
うわぁ~スタバ凄いよね?ホリエモンみたいな人が居るのかな?(ぉぃ
2005-12-29(Thu) 19:24:36 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりぃ??アメリカのシュークリームってのはあんな物だよね?
ハワイにはビアードもあるし、美味しいパン屋さんのシューもあるしまだいい方かもね~~
うさぎも良い年明けになります様にねぇ♪♪
2005-12-29(Thu) 19:26:32 | URL | くろねこ [ 編集]
微妙に、シアトルズベストよりもスタバの方が
コールドドリンク系は美味しい気がします。
でも本当それほどどこも変わらない!って言えばそうなのかも?(笑)
で、3日経ったシューを出すか出さないかの違いですね??φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
本当日本のレシピで作ってくれないかなぁ~~
2005-12-29(Thu) 19:28:30 | URL | くろねこ [ 編集]
だしょ??3日経ったシュー生地はねぇ~
リンゴを噛んだら血が出ますか~位な固さでは?
(ってこのCMいくら何でももう放送されてないよね?笑)
そか・・・私がその場でクリームを入れるシュークリーム屋を作る??(笑
いや・・・多分、クリームが色々な所に飛ぶと思われ・・・(爆
2005-12-29(Thu) 19:30:27 | URL | くろねこ [ 編集]
そうじゃんっ!一緒に飲まなかったっけ??(笑
ちょっぴり甘すぎ~~なんて言いながら?
やっぱり懐かしいでしょ??たとえそちらで美味しいモノ食べ歩きしてもね?・・……(-。-) ボソッ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-12-29(Thu) 19:32:02 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこさん、私まだ一度もハワイでSBC見てないです。どこにあるんだろ~?っていうか、私の行動範囲がせますぎなんですね、きっと。

実はSBCはずいぶん前にスタバに買収されたんですよ~。だから、シアトルでも一番良い場所は、スタバに変わったりしてました。でもまだたくさんお店があってシアトルっ子はくろねこさんのように両方利用していました。
私は夏になるとシャバニラシェイクがお気に入りでしたが、飲むと必ずお腹が痛くなるんですよ…。

それにしてもシュークリームはがっかりですね。私がお勧めなのは(日本ですが)六本木アマンドのシュークリームです。大きくて半生クリーム半カスタードで美味しいんですよね~。
2006-01-02(Mon) 00:09:19 | URL | hotcaramel [ 編集]
hotcaramelさん~ハワイも新年になりましたね♪今年もよろしくお願いします~
で!!SBCですがパールリッヂモールに入ってます~それからワイキキだとマリオットホテルに入ってるみたいですよ~
やっぱりSBCスタバに買収されたのね??
スタバ凄いっ~!でバニラシェイク私も試した事あります!
スタバの方が甘すぎず好きかなぁ~って感想でした!(笑)
アマンドでシュークリームは食べた事ないの~美味しいんですね??今度行ったらチェックチェックです!
なんて言ってもDちゃん@夫がシュークリーム大好きなので!(笑)
2006-01-02(Mon) 05:56:48 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
