INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイのお正月もそこまで来てるっ!
残す所明日一日となりましたが日本はもうじき年明けですね?
こんな時嫌でも距離を感じてしまいます。
いつも日本が先にハッピーニューイヤーんばかん~なんですよね~(笑
きっと皆さん思い思いの過ごし方をしている事でしょう?

ハワイもどこもお正月ムード満載です!

20051231204141.jpg


やっぱりアメリカのどの州よりも日系の方が多いからか?
日本のお正月グッズを色々な所で目にします!門松なんかも普通に売ってる!(笑)

20051231105449.jpg


そして、何と言ってもハワイのお正月は爆竹の嵐ではないかな?
もうね?カウントダウン中から花火の音や爆竹の音で凄い盛り上がる!
盛り上がったはいいけど、道が見えない位街中煙だらけ!
霧の中を走るかの様な感覚で結構怖かったのを覚えてます。。

お店ではもちろん花火やら爆竹やらもお正月用にと売り出しますよ?

20051231203411.jpg 20051231203420.jpg


私達のお正月料理、2006年は家で食べよう!と言う事になり
(いつも外食が多かったので)
おせちやら料理の材料やら色々買い込んできました!
なんだか日本に居てお正月の買出ししてる気分になっちゃった♪

20051231203717.jpg


そんな中ローカルの人がこぞって買っていたこのレッド羊羹!!

20051231105711.jpg


とっても気になります!!はじめゼリーかと思った位鮮やかな色!!
こちらの方達のお正月アイテムにはマストなんですかね?
グリーンもあるでよ~!(笑)

とにかく、私達も大掃除を終わらせ、新年の準備も整いました!!
さぁ~2006年!どこからでもかかって来いっ!(笑)

ハワイ生活  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
あと3時間弱で新年です!
ハワイってすごく日本的な感じですね。それだけ日本人が住んでるってことなんだろうけど...。
何でも揃ってしまうんですね。
あのレッドとグリーンの羊羹、
とても気になります。あまり食べたいとは思わないけど...。(笑)

爆竹すごいですよね~!
またハワイで年を越したいです☆
去年、ダイエーで大量に爆竹や花火を買っていく人をみました!
くろチャンのお家も爆竹や花火するんですか?
よいお年をお迎えくださ~い☆
来年もよろしくお願いしま~すv-238
2005-12-31(Sat) 21:20:28 | URL | ゆきんこ [ 編集]
色の羊羹ですことi-237
原色に近いじゃないですかぁ~!!(笑)
結構豪華に買出ししちゃいましたね?
たまには、お家でまったりモードもいいですよね♪
蟹、美味そうだなぁi-278
2005-12-31(Sat) 21:36:01 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
すごい買出し!わかる!合計金額聞いてえ??ってなるの(笑)
でもいいよ~。年明けはこうじゃなくっちゃ。うちは何もやらないし・・カウントダウン前に寝ちゃうだろうし・・(起きてられない:爆)
くろちゃんとこによれたらよかったのに!!(笑)
2005-12-31(Sat) 22:40:26 | URL | おちぇ [ 編集]
ちょっとちょっと~~~♪
おせちもあるんだってよ、とか紅白見ながら(今は森進一がおふくろさんよ~~~って歌ってる)旦那に見せてたら、最後の画像にガッチョーンってなったよー(笑)
レッドとグリーンの羊羹ですかい!
今年最後の大笑いをさせてもらったよ~!
2005-12-31(Sat) 22:40:46 | URL | まみこ [ 編集]
ハワイも明けました!!
去年はゆきんこちゃまのコメントとっても楽しませてもらいましたよ♪♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

で!ハワイのニューイヤー!!
またもや爆竹と花火の嵐でした!
友達の家で花火を見ながら激写しよう!
と試みたけどへたれカメラマンの私に撮れるわけもなく・・(笑)
カウントダウン1時間前に友人の家に
行ったんだけどその頃から皆さんハッスル!ハッスル!で爆竹やら花火打ち上げてて
本当に霧の中運転している感じでした!!(笑
2006-01-02(Mon) 06:01:39 | URL | くろねこ [ 編集]
気になるよね?原色の羊羹・・(笑
で蟹・カニ・かに~~!!
美味しかったよぉ~♪♪
マーチも美味しいモノ食べたんだろなぁ~~
2006-01-02(Mon) 06:02:45 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にね?近かったらみんなでおせちやらお雑煮食べれたのにぃ~~!
カウントダウン無事に終わってハワイも新年を迎えました!!
やっぱりね?お正月だもの食べたい物食べていいね~(笑
2006-01-02(Mon) 06:03:54 | URL | くろねこ [ 編集]
紅白実況中継ありがとう~~♪(爆)
そうだよ!こっちはおせちも門松も何でもあるんだよ~
だけど・・・本当にあの羊羹だけはね?びっくりした!何なの??って~
最後まで笑ってもらえて私はハッピーだわ~~!
今年もたくさん笑おうね♪♪
2006-01-02(Mon) 06:05:19 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
