INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイでの正月料理♪
さぁ!元旦♪と言う事で私はおせち料理を用意してみました!

yearend2.jpg


ん・・・?おせちなんだど紅白カマボコは何処へ??(笑
忘れたらしい・・・(黙)
そしてお雑煮も作り、お餅も焼いてきな粉と餡子を用意しました!
ご飯は混ぜご飯を作ってみた!

yearend5.jpg yearend3.jpg


本当にハワイに住んでるの?と疑問に思われる方が居るかもしれない位
日本チャチャチャのメニューでした♪

コレをたらふく食べた後~友人も交えてカラオケに行ったのですが?
そこは良く行くカラオケ屋さん!マネージャーさんにとても良くして
もらっています♪今日も私達の姿を見るなり「ちょっと待っててねぇ~」
と何かを差し入れしてくれる様子・・・この時点でとっても嫌~~な予感が・・・
そうその差し入れは・・・・・




yearend11.jpg



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

又同じ物が出てきたっ!!!!(爆)
でも折角出してくれたし~~と皆頑張って食べましたとも!!
あぁぁ・・・お餅何個食べただろう・・・・。

ちなみに?今年の私の抱負はずばり!

目指せ!ナイスボデー!
(ってボデーって言ってる時点で怪しいんですがね?爆)
去年も腹筋を割って見せるわ~なんて事を誓った癖に割る所か増やしましたから・・(*・・*)

今年、私は真剣です(鼻息)
今頑張らないと私このまま自分の母親体系になってしまうと思われ・・。
すでにしゃべりもオバちゃん化してるではないか!と焦ってます。

実例)
ナイスボデー →おばちゃん  ナイスボディー → 若者
テッシュ   →おばちゃん  ティッシュ   → 若者
デズニー   →おばちゃん  ディズニー   → 若者

と何正月から真剣に説明してる!って感じですね?(爆)

とにかく今年の私の抱負は「おばちゃん化防止作戦」
皆さんの今年の抱負は何ですか??是非聞かせて下さいねぇ~♪

ハワイ生活  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
おせちにお雑煮、お餅、日本にいるみたいだね~。
写真だけ見てるとほんとにハワイ?
って思えてしまうほど日本的!
でも、ハワイの風&香りの中なのよね~。羨ましいですわ♪

私もおばさん化に気をつけます!
ダイエットもしなくちゃ!

2006-01-02(Mon) 21:23:35 | URL | ゆきんこ [ 編集]
と、若者言葉を使ってみました。
すごいすごい!!日本に住んでいる私よりきちんとしたお正月料理かも!
遅ればせながら、くろちゃん、今年もよろしくおねがいいたします。
おばさん化・・・義理の母はこの間
しきりにペンションが高いペンションが高いって言ってました~~
ペンション=テンションの間違いどすえ。彼女にかかるとTシャツもチーシャツになっちゃうの。私も気をつけないとおばさん用語使っているかも!!
お互いきをつけましょうね。
2006-01-02(Mon) 21:58:06 | URL | アミ [ 編集]
スゴーイ!!
本当に日本にいるみたなおせちの数々。実は振り向いたらいたり
して??お餅・お雑煮と我が家
より日本的です。さすがクロネコ
さんですね。

今年の抱負は・・・、何かな。
凛とした大人な女性になること!!
あと、痩せること!!
2006-01-02(Mon) 23:46:51 | URL | luna [ 編集]
明けまして!おめでとうございます!
今年も、チーム・サザエ♪頑張っていきましょう^^
すごい!おせち&モチ☆ハワイにいながら、和テイストv-344

私なんて、今年は何も正月料理してないな~^^;朝寝坊して、バタバタのお正月なので、お雑煮も食べてないv-406

今年もよい1年になりますように^^
2006-01-03(Tue) 00:10:23 | URL | ひな [ 編集]
年を重ねるごとに怠惰になり、自身に問いかけてなかったようで・・・。
 突然ですが、「新春ハワイ語講座」デス
”ALOHA"は5つの頭文字をとった言葉です。
 A:akahai 思いやり、誠実
 L:lokahi 調和
 O:olu`olu 喜び
 H:ha`aha`a 謙虚
 A:ahonui 忍耐
「思いやりをもって謙虚に人に接し、時には我慢する事で人と調和しましょう。そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってきます」 愛し・敬い・受け入れる、これがアロハ・スピリットです。
ちなみに、kupunaは おばさん(おじさん)のこと。人に対してそして自分に対しても常に誠実でありたいと思い、あえて名乗らさせてもらいました。
これが一生涯の抱負であり、目標です。
ナンチャッテ!今日は酔っ払ってないので 真面目モードで書いてみました。
2006-01-03(Tue) 03:17:47 | URL | Kupuna Akahai [ 編集]
朝起きてこれ作ってたんだぁ~
正月だな~

で、、今年の抱負
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!ナイスボデー
脱オバチャン化って
脱オヤジ化でなくてが?

ナイスボデーは、、できても
脱オバオジは、無理だね~それ以外の者になってるもんね?口開けば~ね。
隠れた才能が、、ブログで隠れなくなっちゃったからね。前は、、しゃべんないときれいな姉さんですましてたのに(*≧m≦*)ププッ
2006-01-03(Tue) 03:20:32 | URL | すー [ 編集]
v-405このお正月料理はもしかして手作り? くろさん、けっこうできる人だったんですね~

今年のほうふは去年と同じく禁煙です! 毎年、正月には決意するんだけどね、、、
2006-01-03(Tue) 04:25:04 | URL | ボレオ [ 編集]
おいしそう~~~!!!で、お正月いきなりカラオケなのね。 さすがだわっ(爆)。 美味しそうなおせち&おもちですわね~~~。 
2006-01-03(Tue) 04:29:13 | URL | 雅子 [ 編集]
ほんと、ハワイの映像ですかぁ?
ほんとは、日本に・・・?(笑)

てか、今気づいた!!コメント打ってる最中、よだれジュルってしてたぁ~~~i-237(爆)
美味しそうな画像に釘付けですから!!

今年の抱負かぁ。
何か目標を作って満足のいく結果を得られるように努力したいですね~(笑)
2006-01-03(Tue) 08:54:52 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
年末年始と日本ずくしのお食事でオッサンを脱皮v-353えっ、そうじゃなくてオバサン脱皮を目指してるってっかv-393年明けから失礼いたしやしたv-408
今年も素敵なくろねこさんでいてくださいね~
2006-01-03(Tue) 09:18:27 | URL | Kalaka [ 編集]
おせちは実家で伊達巻を食べただけでした~笑
おもちをお土産に青森に戻ってきましたが、今年の抱負は「仙人生活」です。
無駄遣い、タバコ、晩酌をやめて質素な食事で健康を目指します♪
これでOSSAN化防止にもなるかも・・・苦笑
2006-01-03(Tue) 15:49:45 | URL | GT-march [ 編集]
本当に二つの文化を同時に楽しめる贅沢者だと思ってます~
日本のお正月の食事風景なんだけどハワイの風はちゃんと吹く!
あぁ~~やっぱり楽園に居るのでしょうか??(笑
で!!ゆきんこちゃま??(*'_') ジッ
本当にダイエット必要??
何せ元祖スタイリーを知ってるゆきんこちゃまだからねぇ・・(笑)
私は本当にやばいの!何かいい方法知っていたら是非教えて下さいねぇ~♪
2006-01-03(Tue) 19:52:29 | URL | くろねこ [ 編集]
ついて行くよ~~!
あけおめ!ことよろ!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

でもぉ~~アミちゃん、正月早々から私大爆笑しちゃったよ~
アミちゃんの義理のお母様の話っ!!
ペンションって・・・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
最高だわ!!是非今度まつがい白書にでも遊びに来てくだされ~(メニューわき!爆)
私の父親も凄いけどねぇ??
キッチンリフォームしたのを私に「キッチンリサイタルしたぞぉ~!」
って・・・歌っとけ!ってつこんでしまった!(爆
あぁぁ~~アミちゃん!新年早々ごめんねぇ~
ペンション高くって!!(爆
2006-01-03(Tue) 19:55:17 | URL | くろねこ [ 編集]
素敵な抱負!凛とした女性♪
本当素敵な女性になりたい!って私も日々思ってますよ~
それにはまず外側から革命を起こさないと・・・(笑
本当にご飯のショットだけみたら日本に住んでるくろねこブログ!
って感じでしょ??(笑
2006-01-03(Tue) 19:58:34 | URL | くろねこ [ 編集]
明けましておめでとう♪
今年もチームサザエ!笑顔の多い年にしましょうねぇ♪♪
で?ひなちゃんはお正月ばたばたしてたんだねぇ~~
風邪などひかない様にね♪♪
ひなちゃんにとって素敵な年となります様に~
2006-01-03(Tue) 20:00:24 | URL | くろねこ [ 編集]
もぉ~~Kupuna AkahaiさんブログかHP持ってないんですか??
私本当にこういう話聞くの大好きなの~
とっても頷きながら読みましたよ♪
アロハスピリットっていつも気軽に言ってるけど
こうした意味があるって知るとアロハ~
って言うのにも気持ちが込められる感じがします。
ん?単純ですかね?(爆)
とにかくKupuna Akahaiさんからは本当にいつもたくさんの事教えてもらってるわ♪♪ありがとうございます!
私も人に対しても自分に対しても誠実で居たいと思って生活しています!
そして、間違いないんだっ!と鼻息荒くした所です~(笑
2006-01-03(Tue) 20:04:32 | URL | くろねこ [ 編集]
(;一一) ジィー だからぁ!!そうやって全部ばらさなくってもいいから!
私のおばちゃん化防止に何故にオヤジまで出すかな??
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
本当~このガハハ笑いもどうかと思うよ?
今年はフェミニンに行かなきゃね??(笑
2006-01-03(Tue) 20:06:17 | URL | くろねこ [ 編集]
お正月のおせちは買ったのをお重につめただけ!!
でもお雑煮とか他はあい!私の手作りですよ~~!
そうなのね?やる時はやるみたいだけど?やらなくなると全然やらないの・・・
凝り性で飽き性なんだろか??(汗
ボレオちゃんの抱負は禁煙ね?うんうん。
コレ結構目標にする人多いよねぇ~
健康そこねない程度ならね?ストレスになるよりもいいかな?なんてDちゃん見て思ったり・・(笑
2006-01-03(Tue) 20:08:46 | URL | くろねこ [ 編集]
謹賀新年!
去年は色々とありがとねぇ♪
そして今年も宜しく!!
雅子ちゃん~~どーしよう~本当にずっと食べっぱなしだよ!
どうにかしないと・・中年太り???
ぎゃぁぁぁぁ~~
2006-01-03(Tue) 20:11:22 | URL | くろねこ [ 編集]
ばれたぁ~~実は日本に居たのぉ!
って・・・I WISH!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

で~美味しそうでしょ??マーチのブログのケーキとか見てよだれ流す私の気持ち分かってくれたね?(笑

それから今年の抱負!
うん~目標を決めるのって凄いいい事だと思う。
それに向って少しずつ進みめればいいねぇ♪
私?頑張ってナイスボデーの方向へ進みます~!(笑
2006-01-03(Tue) 20:13:33 | URL | くろねこ [ 編集]
いやぁ・・大きい声では言えないけどね?
オッサンも少し入ってるかも?(爆
とにかく今年は私!少し女らしく!
を目標に?この年でこのボデー??ナイスだねぇ~
って言わせれる体つくり!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
今打っといてなんだか自分でうけちゃったよ・・
多分と言うか絶対そうならないかな?
なーんて諦めモードby2日にして?(爆
2006-01-03(Tue) 20:15:46 | URL | くろねこ [ 編集]
明けましたねぇ~おめでとうございます!
今年がGT-marchさんにとって良い年であります様に~

で?今年の抱負は食事で健康を目指すってとっても素晴らしい!!
それってダイエット効果も期待できますかね?(←他力本願?笑)
いや!健康な体つくりは大切です!
そして・・言うまでもなく、おばちゃん・おっさん防止もね?(笑
今年も宜しくお願い致します♪♪
2006-01-03(Tue) 20:18:56 | URL | くろねこ [ 編集]
まじヤバイ!!
もうブタ道まっしぐら!!なんですよv-16v-16v-16
会社の人に聞いたんだけど夜食べ過ぎたときは朝を抜くといいそうです。
胃を12時間休めるといいんだって。
食後2時間くらいは水分を取らない方が消化が早くなるからいいとも言ってた。その人は、いろいろ気をつけてて、2ヶ月くらいで10㌔やせたのよ~。私は完璧にできないから、ちょっとずつ実践してます。
私は、痩せた~い!でも食べた~いだからな...。(笑)
2006-01-03(Tue) 21:42:31 | URL | ゆきんこ [ 編集]
すんごい正月しててうらやまし~!Dちゃんは御節は普通に食べるの??

脱オバチャン!新年早々やっぱり笑わせてくれるから!!誰かさんが、オヤジじゃなくって?って言ってない?
2006-01-03(Tue) 23:25:24 | URL | おちぇ [ 編集]
おせちちゃんと作ってるんやねぇ
うちは妹と『おせち食べたい?』『( ̄-  ̄ ) ンー 別に』『じゃ、やめよっか』
とあっさりなくなった(他の人の意見は聞かない)
正月らしからぬ食事でしたわ(ノω`*)アハッ

今年の(も)目標はダイエット
えぇ~っていうかもしれんけど、この冬はマジ太った
去年履いてたスカートやパンツがパンパン
このままいったらボタンはじけ飛びそうな勢い(-_-;)
岩盤浴とサプリ(あくまでも楽して痩せる)で頑張る!
2006-01-04(Wed) 00:56:06 | URL | もも [ 編集]
ナイスボデー・・・といいたいところですが、なかなかなので、うちにあるモチがなくなってから考えましょう(笑)。
2006-01-04(Wed) 08:10:52 | URL | まめちゃ [ 編集]
えぇ~そうなの?ブタ道まっしぐらなんてなんだか私そのものなんですが?(爆
でいい情報ありがとね♪12時間食べないんだね?
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
2ヶ月で10キロかぁ・・・凄いっ!
私?無理っ!(笑 やっぱり食べたいもんね?
でも~小さい事からコツコツと!by西川きよし~でちょっとずつ頑張ろう♪♪(笑
2006-01-05(Thu) 10:37:15 | URL | くろねこ [ 編集]
誰かさん言ってたねぇ~オヤジ!って。
ばらされたら困るから~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
で~御節!本当に普通に御節!って感じでしょ?
Dちゃんは伊達巻きが大好きでそればっかり食べてた!
2006-01-05(Thu) 10:54:05 | URL | くろねこ [ 編集]
あけおめ♪
やっぱり日本だと簡単に御節とか手に入るから逆に別に御節食べなくってもいいかな?
なーんて思ったりするかもね?

で?(;¬_¬)じー 本当に太ったん?
それで何度も騙されたからなぁ~
ももっちは本当細いから、今の太ったって状態が私が痩せたい!って言う目標位なんでは?(汗
2006-01-05(Thu) 10:54:53 | URL | くろねこ [ 編集]
だしょ??私もナイスボデーなんて公言しときながら?
結局「正月の食べ物終わってからね~」
って自分にあまあまです、あい・・(笑)
2006-01-05(Thu) 10:55:37 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
