INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイで初詣!金刀比羅神社♪
さぁ~ハワイのお正月もなかなか日本的じゃない~と皆さんに
分かって頂けた様なので今日はそのアドバンスバージョン(謎)を
紹介します。きっとここまで日本的なのか!!と記事を読みながら拳
に力が入る事でしょう(笑)

元旦の日に私達は神社に行く事を毎年欠かさず行ってます。
そそ・・・世間一般で言う初詣ね?

って・・・えぇぇ~ハワイで初詣が出来るのぉ?って今思いました?
奥さん~(もんた風)出来るんですよっ!!

Dちゃん@夫は・・・アメリカ人なのでお守りなんて信じないかな?
って思ったのもかれこれ7年前、「買ってみるよ~♪」と買ってから
毎年その数は増えるばかり。

信じる者だけが救われるんだよ~♪

と嬉しそうにお守りを選ぶ彼のその姿にも、もう慣れました。
Dちゃん やっぱりアメリカ人ってのは嘘だろ?きっと・・・
着ぐるみの中からチャック下ろしたら本当に日本人が飛び出るんでは?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

とにかく、ごめんなさい~前説がかなーり長くなりましたが毎年私達が
初詣に行く神社はこの金刀比羅神社

yearend4.jpg


皆さん!お忘れなく~ココはハワイですからね?(笑
そして・・・着ぐるみDちゃん小雨の中手を合わせてます。
そして、参拝の後はお守りコーナーへ・・アルファベットでKUMADE
と書かれてるのを見て、そうだそうだ~ハワイだものね?って頷きました!

yearend6.jpg yearend13.jpg


そして、おみくじなんてのもあるんですよ!!

yearend7.jpg


もちろん私もDちゃんも友達のAlohaも引いてみました!
Dちゃん~大吉!私は末吉 Alohaは中吉でした。
あ・・・ここだけの話最初私逆に読んじゃって「あ??吉末??」
だって・・・・馬鹿すぎる・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

で、普通におみくじなんで色々と書いてありますが、驚きなのは裏には
英訳付き!!凄い~~っ!ビバ!インターナショナルおみくじぃ♪

yearend9.jpg yearend8.jpg


おみくじを読んだ後ちゃんと結んでおかなきゃね?と友人Aloha!

yearend10.jpg


こうなると本当に日本の神社に居るかの様な気分になるんですよね?

そして、今年我が家が購入したお守りはこんな感じです。
私はペットお守りとお財布に入るサイズのお守りを購入しました♪

yearend12.jpg


これでDちゃんに言わせると今年も守られた!らしいです・・・(笑)
ハワイ生活  |  Comments:(42)  |  Trackback:(1)
神社があるっていうのは知ってたけど行ったことないので...。
1枚目の写真、日本!ですねぇ。
木や垣根(?)の雰囲気とか、ほんとにハワイなの?って感じです。
日本の神社に行きましたって言われたらウンウンってうなずけちゃうよ。
末吉は今からグングンと運が上がっていくから!!っといいほうにしか考えない私です。(笑)
2006-01-03(Tue) 19:08:27 | URL | ゆきんこ [ 編集]
凄いお守りいっぱい買ってきたね?
ペットお守りなんてのもあるのね?
これで今年は守られるはずだね?
そこはハワイなんだけどハワイじゃないみたいな
2006-01-03(Tue) 19:42:31 | URL | Ashlee [ 編集]
ハワイじゃないみたいですね!
でもインターナショナルおみくじで納得ですe-287
日本から脱出したことない私には新鮮ですよe-420
2006-01-03(Tue) 19:47:56 | URL | GT-march [ 編集]
くろさん達~!!!
ほんと日本に居たでしょ?!(爆)
ってシツコイってねi-278

ハワイでは、日本を疑似体験できちゃいますね?
マーチも本日、初詣に行ってきましたよぉ~♪
でも・・・さびかったぁ~~~i-238
暖かい初詣、うらやますぃ~。。。
2006-01-03(Tue) 20:51:12 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
絶対に日本と思うね!
日本で今の季節袖なしの人居たらひくから(笑)
それにしても着ぐるみDちゃん!(爆)最高だよ♪
あ、下の記事の話になるけど、
私もナイスバデーを目指そうかなぁ。胸はもうでっかくならないから仕方ないけど、この垂れ尻をどうにかしないとなぁ。おばちゃんまっしぐらだもん^^;
でも、やっぱりいっぱい食べちゃったよー。
2006-01-03(Tue) 22:52:30 | URL | まみこ [ 編集]
ちゃんとした神社があるんだねぇ、ハワイ!着ぐるみDちゃん・・・きっとお参り姿もすんばらしく、かっこいいに違いないね??
2006-01-03(Tue) 23:28:22 | URL | おちぇ [ 編集]
やっぱりチャックあるよね?<ティーチャー
普通に出かけたり旅した時に神社とかお参り行ったりはするけど、初詣はここ数年行ってないなぁ
でも、しっかり初売りには出かけた(笑)
去年から続く買い物熱、いつ冷めるのやら・・・・・
2006-01-04(Wed) 01:02:24 | URL | もも [ 編集]
本当にハワイですか~???
それとDちゃん、日本人より日本人してるから、、、くろさんはDちゃんが手をあわせてるときに後ろでカメラをかまえてたんですね(笑)

いくら私でも吉末とは読まないよ、、、年初めから笑いをありがとう!
2006-01-04(Wed) 04:11:12 | URL | ボレオ [ 編集]
初詣ですか
私ももうすぐUPしますけど
私は出雲大社に行ってきましたよ♪
・・・ハワイって何でもありですよね。
2006-01-04(Wed) 07:27:59 | URL | まめちゃ [ 編集]
正月そうそう楽しい時間を
過ごせたよ。今年は何か良い年に
なりそうだって自分に言い聞かせてるよ!笑
2006-01-04(Wed) 08:59:18 | URL | Aloha [ 編集]
去年の初詣はここだったわ~。
今年のおみくじは私も末吉だったよん。
娘が中吉でした。

ところで、毎年お守りを買ってるみたいだけど
去年のお守りはどうしてるの?
神社に返却する所があったんだっけ?
2006-01-04(Wed) 09:20:06 | URL | ブルーベリー [ 編集]
明けましておめでとうござい増田明美v-291今年も4649メカドックv-448v-355
ハワイに神社なんて知らなかったDESv-292一度行ってみThaiDES
今年もHawaiiからレアな情報、旨いもの情報期待して増田明美v-416
2006-01-04(Wed) 18:25:39 | URL | AlesHemsky [ 編集]
ハワイにいても、日本の心を忘れない!!すんばらしいv-425
Dちゃんの写真!!後光が~~^^
って感じません??アメリカ人にして日本人らしいDちゃんに神も喜んでるのかな?^^前世は、日本人だったんだね!きっとv-410
2006-01-04(Wed) 18:36:03 | URL | ひな [ 編集]
やっぱりくろねこさん
日本にいるみたい。
初詣でおみくじ・お守り
いいですね。さすが、ハワイ!
英訳のおみくじひきたぁーい。
私もハワイまで初詣に行きたいです。
お守りたくさんで守られてる
感じですね。
2006-01-04(Wed) 21:38:40 | URL | luna [ 編集]
お久しぶりです。大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
「ハワイに神社」これはブロガー心を擽りますね。
次回ハワイに行ったら是非とも行ってみたいと思います。
ところで、初詣に行かれるのは日本人の方だけなのですか?
2006-01-04(Wed) 23:29:04 | URL | 1207Blue [ 編集]
あけましておめでと~です(^O^)/

くろねこちゃまは、金毘羅さんですかぁ~。
ホントにハワイにはいろんな日本がありますね!!!
何だかこうなってくると、アメリカ領ハワイ&日本って感じですね。
新年早々、不思議の島、ハワイを感じさせていただきました~♪
2006-01-05(Thu) 00:10:33 | URL | AMI [ 編集]
解るよ、やっぱり初詣をしたくなるその気持ち!
私も明日休みだし行ってるね。
おみくじは無かったはずだけど。。。ペットお守りって良いね^o^
クロエちゃんもマロン師匠(爆)も良いお年を!!
2006-01-05(Thu) 03:30:46 | URL | Kalaka [ 編集]
明けましておめでと~です♪♪
お正月は実家に帰ってたので、PCに向かうことができなくて、遊びに来れませんでした(><)ごめんなさい。
くろさん、今年もよろしくお願いします!!くろさんの楽しいブログ、今年も楽しみにしていますね☆

で、神社?!まさに、日本の風景ですね!!おみくじもお守りもあって。
やっぱりハワイはすご~い!!!
ちなみに、私は鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきましたよ☆おみくじは今年は大吉でした~(^-^)y

今年はお互いにナイスボディーを目指して頑張りましょ~!!(笑)
素敵な1年でありますように☆

2006-01-05(Thu) 10:19:11 | URL | KIKKO [ 編集]
やっぱり日本に見えた?(笑
本当にそういう雰囲気かもし出してるものね?
で!末吉!!私もゆきんこちゃんと同じでね?
これから良くなるんだ~って思うタイプ!
ってよりも凶が出なくって良かった~
って思った!(笑
後ね?普通に左から読んでしまった自分が情けなかった・・・吉末・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-01-05(Thu) 10:43:44 | URL | くろねこ [ 編集]
凄いでしょ?どれだけ守られるつもり?ってね?(笑
本当ハワイなんだけど日本~みたいな?(笑
2006-01-05(Thu) 10:44:34 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんですよね?この写真見ただけだと海外なんてあり得ない!みたいな?
おみくじが証拠写真となりました!(笑
2006-01-05(Thu) 10:45:35 | URL | くろねこ [ 編集]
もぉ~ばれちゃったら仕方ない!
日本に居たんだよ~って居ないからっ!(爆
マーチも行ったんだね?確かに寒い初詣だったでしょ?
考えたら・・・暖かい初詣って摩訶不思議かもね?(笑
2006-01-05(Thu) 10:46:51 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん!この時期日本で袖なしきてたら大変な事になるから~(爆
本当にこうして、日本文化が色々な所に浸透してるのがハワイだよね??
で??まみちゃんもナイスボデー作戦一緒にする?って・・
ナイスボデーじゃないのっ!!
私は本当に食べてばかりで運動してないからえらいこっちゃ~~
頑張るよ~~!!
2006-01-05(Thu) 10:48:49 | URL | くろねこ [ 編集]
着ぐるみDちゃん~凄いよぉ!
祈り時間長い~長い!(爆
こうした神社がステイツにある事がミラクルだね?(笑
2006-01-05(Thu) 10:56:44 | URL | くろねこ [ 編集]
絶対にチャックあるはず!
何度か探してみたけどまだ探せきれてないだけ?(爆
初売りで何買ったん??興味津々~♪♪
2006-01-05(Thu) 10:57:42 | URL | くろねこ [ 編集]
あるんだよ~こーいう神社が、他にもたくさん。。。
さすがビバ・ハワイでしょ?(笑
やっぱ今年はこっちおいで~~!!
で、普通に左から読んじゃったっての!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-01-05(Thu) 10:59:12 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~トラバありがとね♪
これから又仕事なので後でゆっくり読みに行くねぇ!
出雲大社!結構大きいよね?
そして・・・やっぱり何でもありなハワイ??(笑
2006-01-05(Thu) 11:00:14 | URL | くろねこ [ 編集]
新年早々、楽しかったし美味しかったねぇ♪
一緒に過ごせてよかったよ!!
今年は良い年になるはずだよ~(笑
あ・・毎年私はそう信じてるけど?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-01-05(Thu) 11:02:25 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~ブルーちゃんもここ行ってたんだね?
で?今年のおみくじ一緒?末吉??
吉末とは読まなかっただろうけどね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あ!お守りは毎年ちゃんとお寺に帰しているんだよ~
戻す所がちゃんと設置されてるの~♪
2006-01-05(Thu) 11:03:57 | URL | くろねこ [ 編集]
明けましておめでとうございます♪
ハワイ、凄いでしょ?こんな風に普通に初詣が出来て~まるで日本に居る気分です!!
今年も街で見る面白い事など!AlesHemskyさんのブログ期待してますので宜しくお願い致します♪♪
2006-01-05(Thu) 11:06:26 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこさん、明けましておめでとうございます。
神社の様子を見て日本に帰られたのかと思ってしまいました。
オミクジをアメリカで引くことができるなんて面白いですね。
くろねこさんにとって良い一年になりますように。
今年も宜しくお願いいたします^^
2006-01-05(Thu) 11:49:26 | URL | まみ [ 編集]
お守りもたくさん、今年も守ってもらえそうですね♪
私は、年末に台湾でひいたおみくじは「凶」で、どの項目も「不吉」とあり、
ひえぇ、と怯えてしまいました。でも、ガイドさんが、
悪いおみくじは持って帰らずに焼くのだ、と、ちゃんと焼く場所に入れてくれました。(ほっ)
今年、初詣でひいたおみくじは、くろねこさんと同じく末吉でした♪
時間がかかるけど願いは叶う。ふむふむ。
2006-01-05(Thu) 11:53:24 | URL | 比呂美 [ 編集]
アタシも二年参りいってきましたよ。
境内入場規制ですごいことになってましたが
おめでたい気分満喫でした♪
本年も宜しくお付き合いくださいませよ~!
っていうか、このおみくじの機械はどこでもみるけど
製造元ってどこなんだ?!
今度裏に廻ってチェックしてみようっと!
(>▽<)
2006-01-05(Thu) 11:56:47 | URL | えゐち [ 編集]
そーなの~~!
年々日本の心にファイヤー!(笑)がともるよね??
やっぱり日本人なんじゃんっ!って・・
Dちゃんも絶対前世は日本人!
かなーり侍モノに興味あるから絶対お侍さんだったと思うよ?
お寺とか大好きなんだよ?
新鮮組も大好きで全部見たしね???
うん、やっぱ日本人だ!(笑
2006-01-05(Thu) 20:14:18 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に誰もが「日本でしょ?」って思えちゃう写真でしょ??
そうだよ~今度lunaちゃん、ハワイ来るのはこのシーズン、初詣も予定に入れたら?(笑
で?英訳のおみくじ、とってもレアですよね?
私も英訳の方が分かりやすかったりするんですがね?(笑
2006-01-05(Thu) 20:17:14 | URL | くろねこ [ 編集]
こちらこそ、ご無沙汰しています。
1207Blueさんはどんな年明けを迎えられましたか?
この初詣画像、やっぱりたくさんの方がびっくりされるみたいですよ?
全くもってハワイとかけ離れてますものね??
青い空と白浜はいずこへ?みたいな?(笑
今年も宜しくお願いします<(_ _)>
2006-01-05(Thu) 20:19:20 | URL | くろねこ [ 編集]
はーい!私はココです♪
何故かハイウェイからすぐ見える所にあって?
ちょうちんが気になって寄って以来、
毎年初詣はココに決定してるのです!
本当にハワイ市日本国!って感じするよね??(笑
2006-01-05(Thu) 20:21:13 | URL | くろねこ [ 編集]
はこれから初詣なんだね?
とにかく、こんなに日本の神社が多いと
やっぱりお正月位は!って思うよね?
ペットお守りは即決でした♪
クロエとマロン師匠に何かあったら大変だものね?(笑
2006-01-05(Thu) 20:23:08 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃあぁ~~KIKKOちゃん!明けましたておめでとう♪
KIKKOちゃんは実家に戻ってたのね?
で?初詣鎌倉?いいなぁぁ~~~
私が大好きな所だよ~いいねぇ♪♪
しかもおみくじが大吉なんてめでたい~めでたい♪
これならナイスボデーも手に入るかも??
いいなぁ~~KIKKOちゃん~~!!(笑)
2006-01-05(Thu) 20:26:13 | URL | くろねこ [ 編集]
ハッピーニューイヤー♪
去年終わり位にまみさんのブログを知ったのでほとんど今年から宜しく♪
って感じですね??
とにかくこの画像!本当日本に居るみたいですよね?
ハワイにはやっぱりたくさんの日本文化があります♪
まみさん~今年も宜しくお願いします♪♪
2006-01-05(Thu) 20:29:08 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に気づいたらあれだけのお守りになっていました~
Dちゃん本当に信じてるみたいで・・・
で?比呂美さんは私と同じく末吉だったのね?
台湾でひいたやつは燃やしたから大丈夫でしょう♪♪
末吉同士、今年もまったりと行きましょう♪(笑
2006-01-05(Thu) 20:32:09 | URL | くろねこ [ 編集]
明けましたねぇ~おめでとう!
そして今年もこんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
でえゐち殿も行ってきたのね??
人ごみ過ごそうだわ~~
で、本当!言われてみたらこのタイプのおみくじ器械たくさんありますねぇ~
是非今度製造元をチェックしてブログ記事にでもしておくんなさいましー~!
楽しみです!(笑
2006-01-05(Thu) 20:35:36 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

ハワイほど日本の文化が浸透しているところがあるでしょうか??お正月を迎えましたので初詣に行ってきました。とはいっても、ハワイ生活17年目にして初でしたが。ハワイ出
2006-01-05(Thu) 07:55:08 | あろは日記
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
