INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
美味しいジャジャ麺発見っ!
今日は朝も早くから仕事でした、でね?仕事終わりが昼過ぎだったので
一緒に働いたKちゃんが「お昼食べよう~♪」と誘ってくれて
どこに行くか迷ったあげく、彼女がお勧めのジャジャ麺が食べれるお店
WANG'S RESTAURANTへ行きました。
このWANG'S デリングハム通りのマクドナルドがあるプラザ内にあります。
(パンケーキ屋さんもこのプラザに入ってました)

20060105205803.jpg


ジャジャ麺、日本ではジャージャー麺と呼ばれていますが発祥の地は
中国北部で、漢字では「炸醤麺」と書き茹でた麺に炸醤
(味噌を油で炒めた物)をからめて食べる料理です。

が!実はこのジャジャ麺!韓国でとってもポピュラーなんです!
子供の時の大好物!と答える人も多いみたいですよ~
韓国ドラマをご覧になった方はジャジャ麺を食べながら口の周りを
真っ黒にしているヒロインを見た事があるはずです。

とにかくハワイでもたくさんある韓国系中華料理屋でこのジャジャ麺が
食べれるわけで♪

で~まずはメニューをチェキ!(左)

だけど・・・ん??って思う箇所が。

なんなんでしょうか?食事部と料理部・・・・とても気になります。(爆
そして、オーダーしたのは食事部の(爆)「三鮮炸醤麺」!!
ソースは別に出てきました。(普通のジャジャ麺はソースをからめて出すので)

20060105210941.jpg 20060105210950.jpg


さぁ~これを自分で好きなだけソースを入れてかき回してください~
すると・・・・


20060105211003.jpg



そう!コレがジャジャ麺です!とても美味しくってあっと言う間に完食!
ハワイでジャジャ麺にチャレンジして口の周り黒くしてみませんか?(笑

あ!ジャジャ麺を食べる時に出るキムチは必ずと言っていいほどキャベツで
出来たキムチなんですよ?なんでだろ~ぉ?なんでだろ~ぉ?
(え?今さらテツ&トモ??爆)
グルメ  |  Comments:(22)  |  Trackback:(0)
v-286あまり中華麺を食べない私ですが…ジャージャー麺というと、どうしても汁に入ったラーメンの麺に、辛めの肉味噌が乗ったのを想像しちゃうんですけど、違うんですね~。

しかし…食事部と料理部…不思議だ!
韓国に行ったとき、不思議な日本語(ひらがなとカタカナ)をいっぱい見たけど、この漢字メニューは…略字とか入ってないから多分、日本人向けだよねぇ~。
海外に行くと、日本人向けのあやしげな日本語の名前のメニューよりも英語の方が私は料理の想像がつくので安心できちゃうんですけど…(笑)

ちなみに今日の私のお昼は、牛丼にキムチが乗ってるものが容易されていましたよん。
2006-01-06(Fri) 01:07:23 | URL | AMI [ 編集]
ここのジャジャ麺は、美味そうだね~
たまねぎ以外にも野菜はいってるし、、初めてたべたとこが、、あおなんちゃってレストランだったからだめだったべが?
キャベツキムチは、クセになるねぇ~くいたくなるよ。i-277
2006-01-06(Fri) 03:11:10 | URL | すー [ 編集]
食事部と料理部の違いがもんのすごく気になるんだけど!!(笑)
じゃじゃ麺がまたおいすそぉ~!!ががーーっとすすって食べるんだよね?
やっぱり?
2006-01-06(Fri) 03:35:55 | URL | おちぇ [ 編集]
何度も通った事はあるけど
入った事はなかったな~
で?口の周り真っ黒にして
美味しく頂けたのね?爆
2006-01-06(Fri) 06:58:34 | URL | Aloha [ 編集]
キャベツキムチって食べたことないで~す。 ジャジャ麺よりもキャベツキムチがきになる、、、キャベツのは甘みがあるからそんなに辛くないんですか?
2006-01-06(Fri) 09:03:07 | URL | ボレオ [ 編集]
糸コンでジャージャー麺したばかりなの。
でもトウチとかテンメンジャンとか黒いお味噌がうちにはなかったので赤味噌でだったんだけど。
韓国ではバレンタインデーに相手がいない人はジャジャ麺食べるんだってね?
こっちのFM局に韓国に留学してたDJがいてそんなことを言ってた。
これはジャジャ麺屋の策略だね。(w
2006-01-06(Fri) 11:30:09 | URL | マグねー [ 編集]
一体なんのこっちゃでしょうか?
食事部&料理部! 部活?(爆)
本場のジャジャ麺って、黒いんですね~。
でも、美味しそうです~。甘辛いんでしょうか?
マーチも、口の周り黒くして食べてみたいすけ(笑)
2006-01-06(Fri) 12:14:41 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
くろちゃん

これ 焼きそば っぽいんだけど、
お味は どんな風な味なの?
おいしそうなので 気になる。

ああ。おいしいラーメンが食べたくなってきたよ。
2006-01-06(Fri) 13:30:45 | URL | みゆき [ 編集]
一瞬、「黒い!」と思ったけど、じっと見ていると、
間違いなく美味しいだろうな、と思いますね。
東仙閣もキャベツのキムチなんだけど、
甘みがあるような気がします。
お仕事、順調そうですね♪
2006-01-06(Fri) 15:12:36 | URL | 比呂美 [ 編集]
うんうん、そうなのね?私も最初この韓国のジャジャ麺見た時は
「これ何?」って感じだったから~
でも食べたら結構病みつきになるかも~♪(辛くなくって甘しょっぱい感じかな?)
で笑うでしょ?食事部と料理部・・・
どうやって区別してるのか知りたい・・(爆
2006-01-06(Fri) 18:44:05 | URL | くろねこ [ 編集]
いやぁ~~ここのジャジャ麺は美味しかったよ♪
この意味不明な食事部と料理部がとっても気になったけどね?(爆
キャベツキムチはマストだと見たよ!
ここのも美味しかった♪
2006-01-06(Fri) 18:45:27 | URL | くろねこ [ 編集]
でしょ??すっごい気になるよね?
何の違いがあるのぉ??って・・(爆
で・・・この麺はね??ががーーっとすすっては食べれないかも??
ソースが結構どろどろチックなんだよ~
韓国人は箸にクルクル巻いてスパゲッティー調
で食べてた人居たなぁ~(笑
2006-01-06(Fri) 18:47:21 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよね?私もここしょっちゅう通ってたのに?
全然気づかなかったよ~パールカイの所よりも美味しかったよ!
今度チャレンジしよう!その時私はちゃんぽんやるから!(真っ赤なスープ)
2006-01-06(Fri) 18:48:30 | URL | くろねこ [ 編集]
その通り!キャべツキムチは凄い辛い!
って感じじゃないの!キャベツの甘さがなかなかいい感じだよ♪
そっちにこういうお店あればいいけどね??探してみる??(笑
2006-01-06(Fri) 18:49:35 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にお料理上手って言うかマメって言うか
違う材料でもちゃんと作れちゃう所が
マグねーだよね??
で~そうだよ!バレンタインの時何ももらえなかった子がホワイトデーの日
ブラックデーとなりこれを食べるみたいだよ?
確かにジャジャ麺屋の策略だね?(笑
2006-01-06(Fri) 18:51:34 | URL | くろねこ [ 編集]
んとねぇ~甘しょっぱいって感じかな?
辛さは無かったよ!
マーチも口の周り黒くして食べてみる?(笑
2006-01-06(Fri) 19:11:14 | URL | くろねこ [ 編集]
これはねぇ~確かに見た目焼きそばだけど
味はちょっと甘いの~甘辛いってよりかは甘しょっぱいって感じかな?
でかなーり油っぽい食感なんだよね。
でも不思議と食べると癖になる味なのよ~
みゆきちゃんも麺類は好きだね?(笑
2006-01-06(Fri) 19:12:54 | URL | くろねこ [ 編集]
でしょ??すっごい黒いですよね?(笑
最初食べる時ちょっとドキドキしましたよ~(笑
味の方はちょっと油っぽいけれどソースの甘さが私にはなんとも言えません~
比呂美さんもキャベツキムチ体験済みですね?(笑
甘さがあって美味しいですよねぇ♪
2006-01-06(Fri) 19:15:20 | URL | くろねこ [ 編集]
仙人生活に突入した私には唾液が溢れ出るのを抑えることが出来ません・・・笑
やっぱ美味しいもの食べてる時って最高に幸せ感じちゃいますよね♪
2006-01-06(Fri) 22:33:06 | URL | GT-march [ 編集]
いえいえ!!仙人生活、私もすべきだと気づきました!
美味しいモノ食べてる時は幸せだけど・・・
その後自分の体のサイズにかなりショック受けたり・・・(笑
2006-01-09(Mon) 17:38:01 | URL | くろねこ [ 編集]
くろさんお久しぶりです♪
麺好きの私なのでぜひお歯黒状態にして
このジャジャ麺を食べてみたいと思います♪
2006-01-16(Mon) 17:46:54 | URL | なおちん [ 編集]
お久しぶり~~元気だった??
そうなの~美味しい麺見つけちゃったよぉ!!
是非チャレンジして口の周り黒くしてみてね?(笑
2006-01-17(Tue) 06:36:04 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
