INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ビストロくろねこ??(笑
実は、明日Dちゃん@夫、職場でテストがあるんです。
そのテストの為に先週から頑張って勉強していたわけですよ?

で過去にテスト前日に魚料理を作ったらいい結果が出て以来Dちゃん
はずうっとテスト前は魚料理をリクエストしっぱなし。

な訳で私ったら・・・・今日はサーモンなんぞを用意して

サーモン・パイ

を作りました♪う~~んワンダフォー!(笑

20060119175718.jpg


20060119175710.jpg


ビストロくろねこな気分でまずはサーモンをワインに浸して、その間
玉ねぎとマッシュルームとグリーンピースをバターソテーし、同時に
クリームソース(生クリーム・バター・小麦粉)を作り、サーモンを
オリーブオイルでさっと焼いた後ローズメリーを加え野菜を合えた
クリームソースと一緒にパイ生地に入れて焼き上げました♪
いやぁ~冷凍パイ生地は本当に使える一品よね??(笑

20060119175646.jpg 20060119175657.jpg


感想は!?? 「おいすぃーーーーー!!!」

だけど・・・・我が家何人家族なんだい?凄いサイズを二つもこさえちゃって・・・(爆

しかも、Dちゃんは「魚食べたから脳が活性化されるねぇ~♪」
ってかなり嬉しそう。

ん・・・でもさぁ?魚今日食べたからって明日効果があるとは・・・・
えと・・とにかく(と話をそらそう!爆)美味しい食事に大満足♪
明日頑張れってねぇ!Dちゃんっ!

グルメ  |  Comments:(42)  |  Trackback:(0)
写真だけ見てもめちゃおいしそうですぅ~♪
レシピ読んだら更にヨダレ~!!!

これにくろちゃまの「愛情」が加わったらもう敵なしでしょう!!!

Dちゃん、テストがんばれぇ~!!!
2006-01-19(Thu) 18:28:33 | URL | AMI [ 編集]
くろさん!!
絶対にお料理上手!!天才!!
めちゃくちゃ美味しそう~☆
お魚はDHAたっぷりですからね。脳には絶対いいですよ!!科学的に立証済み!
でも、確かに・・・今日の明日はどうだかなぁ・・・(笑)
Dちゃまのテストがいい結果に終わりますように☆
2006-01-19(Thu) 18:47:07 | URL | KIKKO [ 編集]
いや~ん♪美味しそうですv-392サーモンパイ♪あ~私も食べたい!!
これで、Dちゃん!バッチリですね?(プレッシャーかけちゃ~いかんですね!v-388
私も今度、作ってみよう~~♪
2006-01-19(Thu) 19:18:48 | URL | ひな [ 編集]
サーモン・パイとはお洒落ですね。
見た目も美味しそう!
テストのたびに魚料理をリクエスト
されるとなると、レパートリーを
増やさないといけませんね。
いい結果が出ますように!
2006-01-19(Thu) 19:47:09 | URL | 比呂美 [ 編集]
さっくりサーモンパイ♪
マーチも食べたい、PCにかぶりついてもいい?(爆)
きっと、くろさんの愛情もたっぷりですし、Dちゃんはいい結果がでますよv-218
2006-01-19(Thu) 20:01:19 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
くろねこさん、優しい。
だんな様のためにサーモンパイ
作るなんて・・・。
これでテスト完璧ですね。
美味しそう。
2006-01-19(Thu) 20:21:23 | URL | luna [ 編集]
サーモンパイもきれいにできあっがってるし、丸の黒いランチョンマットもおしゃれ~!
最近、私料理をお洒落に盛り付けたりとかしてないんだよね~
ちなみに今日の晩御飯はちゃんぽん&納豆しらすご飯でした(笑)
2006-01-19(Thu) 20:24:54 | URL | Ashlee [ 編集]
ほんとほんと。
お料理も美味しそうだし、盛り付けも美しい~♪
愛情たっぷりのこのサーモンパイ食べて
Dちゃん明日のテストも余裕のよっちゃんでパスだね~(=^▽^=)
2006-01-19(Thu) 20:47:38 | URL | ブルーベリー [ 編集]
食べたいよ~!今からハワイに行くわ~。ってもう食べ尽くされてしまったのよね...。残念!!(爆)
お腹がすいてきてしまったわ!

Dチャン、試験がんばってね~v-91

そうそう!この前、あるあるで、空腹を我慢しすぎると飢餓サインがでて、
食べたものを吸収しやすくなるって言ってた。以前12時間、胃をからにするといいよ~って書いてしまったけど、どうなんだろう。曖昧でごめんなさい。
2006-01-19(Thu) 22:05:09 | URL | ゆきんこ [ 編集]
仙人生活やめたくなりました~!
私の料理はサーモンというより鮭を焼くだけですけど・・・苦笑
ご飯としゃけと味噌汁と海苔があればちょっとした旅館の朝食気分になれますよ♪
2006-01-19(Thu) 22:54:03 | URL | GT-march [ 編集]
冷凍パイ生地は使える!使える!
パイ生地時間掛けて作るなんて私ももうしなくなったよ。
前にね友達とすべて手作りでアップルパイ作ったとき翌日熱出してね。
きっとパイ生地必死こいて作ったからだよ、きっと。(そんなことはないか?・・・w)
あれ以来、すっかり冷凍にお世話になってます!
それにしてもサーモンパイ、美味しそう~!!
2006-01-19(Thu) 23:25:30 | URL | マグねー [ 編集]
うちも夕飯はサーモンだったよ!(笑)でもくろちゃん宅みたいなおしゃれなんじゃなくて、塩鮭だけど。
とってもおいしそぉ~。今度是非作ってみなくてはね。
それと、Dちゃんきっとテスト大丈夫だね!
2006-01-20(Fri) 00:18:52 | URL | おちぇ [ 編集]
サーモンパイ美味そう
なんでフォー!爆
とっても簡単で出来上がりだね?
DJ、今日がテストの日なのかぁ~
これで頑張ってくれるはずだね?笑
で。。。。テーブルマット
例の場所ですね?買おうか迷って
止めたアイテムだ。笑
2006-01-20(Fri) 01:24:49 | URL | Aloha [ 編集]
食べに行くよv-30
Dちゃん@夫さん、試験受かると良いね、くろねこさんの愛情多~っぷりのお料理で翌日速攻効果v-364

一度にソテーして、クリーム作って・・・と出来る人はクックのv-426の人だよねv-425
2006-01-20(Fri) 03:40:48 | URL | Kalaka [ 編集]
くろ~o(*^▽^*)o
やればできるのね~。そんな姿だけは、見る事がなかったんだけど??シチューだけしか記憶がないんだけど~
そんな手料理で、D-cyanもテストにまっしぐらだじゃね。
2006-01-20(Fri) 03:46:16 | URL | すー [ 編集]
とっても美味しそう!!!! Pepperidge Farmのパイ生地って美味しいのよね~~!(これそうだよね?) ここのアップル・ターンオーバーもあまり甘くなくてグッドよ、奥様(ご存知でしょうが)。

ところで、154415って、きりばん?
2006-01-20(Fri) 05:29:09 | URL | 雅子 [ 編集]
サーモンパイ♪でも、おしゃれなものですね~^^おいしそ♪
うちも何に使うのかわからないけど、パイシートがあるので(笑)やってみま~す。たぶん、アップルパイでもっと思って買ってたかも(爆)
ま、なんでもいいや~(笑)

Dちゃん、試験がんばってください!!!サーモンパイパワーで♪
2006-01-20(Fri) 06:42:48 | URL | ちおりん [ 編集]
♪3分クッキング♪
いや~?パイとサーモン??以外だった・・・
これは?くろねこレシピ??
でも~、かぁーちゃん!!
うんうん!!魚食べると?頭良くなるってな?言った言った!!
Dちゃん!!絶対パスするよ~!!
なんたって“魚だもんね~?!
うん!!
おら~大丈夫だ!!
なんたって?私から元気は取れませんので!!
大きな声では言えませんが~?私のファンもチラチラと・・・(爆)
って?また歌ったのよぉ~♪
“麦畑”
2006-01-20(Fri) 07:46:23 | URL | うさぎ [ 編集]
DHA摂取ですか?即効果ありとはDちゃんすごいぜ!(笑)
結構ゲンかつぐんだ~~~。
でも、本当においしそうだよ。愛情もい~っぱい詰まってるもんね^^v
2006-01-20(Fri) 08:30:09 | URL | まみこ [ 編集]
えっ? 以外な1面を知ってしまったような、、、お料理しちゃう人だったんですね。

プログの中のDちゃんを読むたびに、ますますあやしいって疑惑が強くなっていくんだけど、、、v-403
2006-01-20(Fri) 10:40:18 | URL | ボレオ [ 編集]
美味しそう??なんだか自分の創作レシピなんだけどね?(笑
Dちゃんの期待には副えたようだよ~♪
応援ありがとね!
2006-01-20(Fri) 17:34:12 | URL | くろねこ [ 編集]
もぉ~~褒めすぎっ!(爆
これね?とっても自分の創作料理だから~~
ここ料理上手な人来るからKIKKOちゃん恥ずかしいってばぁ~~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
でも?リクエストされた物は完璧作ったよね?(爆
KIKKOちゃん~応援ありがとう♪
2006-01-20(Fri) 17:37:42 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~♪ひなちゃんバージョンはどうなるのか見てみたいわ~
中身は何でもいいと思うよ~チキンパイはこっちでは凄いポピュラー料理かな??
とにかく私でも出来る料理!って事で本当冷凍パイシートさま様だわ!(爆
2006-01-20(Fri) 17:39:10 | URL | くろねこ [ 編集]
応援ありがとうございます♪
いやねぇ・・・レパートリーの無い私が
閃いたのがコレでした!(笑
チキンでも美味しいですよ♪でも・・
比呂美さんいい??ブログでとてーも
美味しそうなモノ、オンパレードですね?
あい、しっかりチェックしながらヨダレ出してますから!(笑
2006-01-20(Fri) 17:40:53 | URL | くろねこ [ 編集]
いい結果が出るかな??そうだといいなぁ~
で?(笑)PCにかぶりつきそうだったん?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
マーチ~~いいぞぉっ!!(ハート)
2006-01-20(Fri) 17:42:10 | URL | くろねこ [ 編集]
作ってみました♪
リクエストされるとね?つい作っちゃう!(笑
テストいい成績ならいいんだけなぁ!
それよりも、いつか私も自分でお蕎麦を
打ってみたいと密かに思いましたよん♪
2006-01-20(Fri) 17:43:10 | URL | くろねこ [ 編集]
あーた~(数子風)納豆しらすご飯ってむっちゃ美味しそうだよ♪♪
全然そっちでオッケーだから!!(笑
やっぱねぇ?最近このクリームソースってのがかなーりヘビーに思うよね??
それからランチョンマットはROSSで見つけたんだよ?(笑
2006-01-20(Fri) 17:44:33 | URL | くろねこ [ 編集]
余裕のよっちゃんって・・・・(爆)
懐かしい!ブルーちゃん期待を裏切らないねぇ~~
じゃあさ?「やめて!よし子さん!」
なんて言わなかった?あ・・?(笑

ってそーいう記事じゃなかったね?(爆
料理が結構大雑把なんで盛り付けは頑張って綺麗にしてるんだよ~(自爆
2006-01-20(Fri) 17:46:26 | URL | くろねこ [ 編集]
応援ありがとう!!
それから、分かるわ~~色々と言われてるから?
胃の中を空にするのがいいのか悪いのか今だわからないよねぇ??
で~~美味しそうだった??嬉しいなぁ♪
ネットでの美味しそうな画像は確かに危険なのよね?(笑
2006-01-20(Fri) 17:48:25 | URL | くろねこ [ 編集]
いえいえ~実はそんなシンプルな食生活が好きです!(笑
最近本当リッチなのは胃に来ちゃうんでねぇ~?
私も仙人生活本当いいなぁ!って思ってますよ~~(笑
どんどん仙人仕様の食事記事上げて下さいねぇ~
楽しみにしています!
2006-01-20(Fri) 18:16:05 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
アップルパイ作って熱出したって凄すぎだから!!(爆
でもね?私もNYに住んでた時一回やった事あるよ~~
ロールしながら生地作ってねぇ~室温が高すぎで溶けてきたッちゅーの!(爆
パイシートを知ってしまったらもう戻れない・・・(爆
2006-01-20(Fri) 18:16:37 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~♪おちぇの所もサーモンだったんだね??
私はこれ食べて思った!
ヘビークリームのあのリッチ感?私の胃にはきつい様だよ・・・・
やっぱり最近は和食かなぁ~♪
で?テスト・・・大丈夫だといいけどねぇ??
2006-01-20(Fri) 18:17:58 | URL | くろねこ [ 編集]
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
今ネット活動中だね?(笑
で!試験はね?なかなかいい感じだってよ~
それよか、Aloha??好きでしょ?ハードゲイ?
フォーって・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
サーモンねぇ~美味しかったけどやっぱりうちらは和食だな、絶対。(笑
2006-01-20(Fri) 18:18:59 | URL | くろねこ [ 編集]
もぉ~~出来ない人なのよ~~(自爆
このレシピもなんとなく考えて作ってみたよ~
ほら?チキンポットパイってあるじゃない?
だからサーモンあってもいいんじゃ?って・・・(笑)
で~試験は無事に終わったみたいだよ~
サーモン効果はあったのかな??
2006-01-20(Fri) 18:19:29 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだとも!(笑
そんな姿は㊙にしとこうじゃないの~~
でもシチュー作った姿は見られたか?(爆
で♪Dちゃん、無事終了、なかなかだったみたいだよ~
2006-01-20(Fri) 18:20:08 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、コレPepperidge Farmのだよ~
私もここのアップルターンオーバー大好き!
アメリカ生活したての頃「こーんな美味しい冷凍食品あるなんて、さすがアメリカさんだなぁ~」って
さん付けしちゃったから!(いつの時代の人よね?爆
で♪見事ミラー番ゲットですねぇ~!!
早速リストに追加するねん♪
2006-01-20(Fri) 18:20:50 | URL | くろねこ [ 編集]
でかいでしょ?これで私の性格丸見えかと・・・・(爆
本当に大雑把な作り方しちゃうからねぇ~
どこにも繊細さが無い自分がちと悲しいです・・・あい。
その分Dちゃん繊細だからいいかな?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
冷凍パイシートあれば簡単に出来ちゃうからねぇ~♪
ちおりん~応援ありがとう!
2006-01-20(Fri) 18:21:32 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~~くろねこレシピだよ~~
グリーンピースの代わりにほうれん草でもいいし?
なんでも美味しいんだろね?(ぉぃ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
かなーりアバウトな私だけど許して~~

んで?元気に歌ったの?麦畑・・・?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あぁあ~~又聴きたいよ!!!本当~~に上手だからね?(笑)
2006-01-20(Fri) 18:22:52 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよ~~かなーりゲンかつぐよ!!
何せ・・・嫁と違って繊細なのでね?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

料理上手なまみちゃんに美味しそう!
って言葉もらえて嬉しいよん♪おっし!(笑
2006-01-20(Fri) 18:24:14 | URL | くろねこ [ 編集]
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? ばれた?(爆
だーかーらぁ!!する時はするんだってばぁ~~~!!(叫)
でもね・・・しないと全然しないけど。。。(ぉぃ
で?Dちゃんの怪しい度は今ボレオっちの中でマックスだね??ふふふ・・。
2006-01-20(Fri) 18:25:01 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃ~美味しそう
くろねこさんお店持ったら絶対いい
本当美味しそう

写真もプロだし

博士が食べちゃうのも分かる気がするわ(爆)


2006-01-20(Fri) 20:00:14 | URL | Meim [ 編集]
ありがとう♪
これは本当に簡単だったのよ???
私はお店マネージする方がいいかな?(笑
私みたいな料理人は絶対にダメよ~
なんて言っても毎回味が変わるから。
そうなの、アバウトレシピだからねぇ・・(笑
2006-01-21(Sat) 18:22:57 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
