INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
久々のパールライス~じゃない、パールハイランド!(笑
ワイキキスティする方達にはあまり聞いた事は無いであろう

パールハイランド・ショッピングセンター!

20060121171125.jpg


パールリッヂモール前のカメハメハ・ハイウェイ
(ローカルはキャムハイウェイと呼びます)をパールシティー目指して
10分位運転すると右手に2つ高層アパートが見えてきます。
これがパールシティーのランドマークで実は私が以前住んでいたツインタワーなんですよ。

そのランドマーク前にあるこのパールハイランドショッピングセンター!
全貌はこんな感じ?

20060121171342.jpg 20060121171134.jpg


とっても懐かしいこのショッピングセンター、我が古巣(笑)へ久々に行ってみると・・・

20060121171336.jpg 20060121171355.jpg


その向かいにはウォルマートが建設中で?
今まで見慣れた景色はどこにもありませんでした!
いやぁ~ウォルマートがここに出来るとは聞いていたけど、まさかこんなに早く??
そう言えば只今ハワイは建設ラッシュ!実はハワイ経済なかなかバブリー!
ここ数年新しいショッピングセンターやりフォームされた店舗など
オアフ島はその姿をどんどん変えて行ってます。

とにかく「びっくりしたなぁ!もぅ~!」と言いながら(笑)
パールハイランドのショップを見て歩きました。

このショッピングセンター?実はなかなか使えるショッピングセンターなのよね?

何せ?1階にはコストコの様なメンバーズオンリーのSAMS・CLUB(サムズ・クラブ)
が入っていて2階には上の写真でもお分かりの様に我らがROSSや可愛い
インテリア雑貨のお店PIER-1が入っています。

そして、映画館だってあるでよ~♪
(実はこの映画館、ワードシアターがオープンするまでナイススタジアムシート♪
とたくさんの人で賑わいましたが最近は寂れてきたかなぁ・・)


20060121171329.jpg


その他にもプライスバスターや私がクリスマスの飾りを買う時に役立てる
クラフトショップなども入ってます♪

20060121171306.jpg 20060121171315.jpg


クラフトショップ内は既にバレンタインカラー一色でした♪
そして小さいけどフードコートもあります!

20060121171323.jpg 20060121171300.jpg


ワイキキからバスだとそうだなぁ・・・2時間位はかかるかなぁ??
やっぱりレンタカーがあってドライブのついでに寄るならいいかもだけど?
ここに来るだけの目的だとショッピングセンターとしての規模は小さい
のでちょっとがっくしするかもです。
でもローカル気分は満喫出来るでしょう♪(笑)

間違ってもパールライスじゃ~ないですからね!!
(それは自分に言わなきゃね?笑)

ハワイ生活  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
もう~パールライスパールハイランドですね??いか~ん!しっかり、パールライスでインプットしてしまいそうだわv-389
観光目的だけの情報誌には、載ってないショッピングセンターって結構あるのかな?情報ありがとうございま~す!!
2006-01-21(Sat) 19:48:12 | URL | ひな [ 編集]
オールドネイビー狙いでここに行きました。(当時ハワイではここだけだった。)まだ子供が育ち盛りだったので、山盛りワンコ買いしてました。他にはマーシャルズとかバリュー系の数店だけだったけど、そんなに様変わりして大きくなったのね。
2006-01-21(Sat) 20:46:04 | URL | Kupuna Akahai [ 編集]
ご近所だったからよくここで買い物したよ~!ウォーキングでここまで来ることもあったなあ~
めちゃ懐かしい~!
そうか~ウォルマートができたのか~!
それとシアターも毎回ここで見てたよ~!よく見に行ってたなあ~
そういえば、パールハイランドってのをなかなか覚えなかったなあ~かといってパールライスとは言ってないぞ!笑
2006-01-21(Sat) 21:05:18 | URL | Ashlee [ 編集]
早いよな~i-84
ショッピングモールとか?出来るの早いよぉ~
そこ?私も通ったから~♪
ウォルマが出来ちゃったのね?もうイッコの方?クニアに行った方?遠かったもんな~?ウォルマ好きには近場でよかったよね?で?ちなみに?スーパーウォルマですか?
2006-01-22(Sun) 01:13:58 | URL | うさぎ [ 編集]
あ~ここ
ROSSの隣PIER-1になったのね~OLD NAVYは、、アラモアナまでいかないとないのかね?

ちょっとずつ景色が変わって言ってるよね。ちょっと寂しいよな~不思議
2006-01-22(Sun) 02:05:56 | URL | すー [ 編集]
懐かしい映像をありがとうございます♪
ここはよく行きました。でも、いいお店が
たくさん入っているわりにはちょっと
寂れているのですよね。
ウォルマートが建築中なのですね。
次にハワイに行ったら、ずいぶん変わっているのだろうな。
2006-01-22(Sun) 07:01:41 | URL | 比呂美 [ 編集]
とっても景色のよさそうなとこ住んでたんじゃないんですか~? ROSSもあるし、いい所なんじゃないですか?

パールハイランド、、、もう呼びやすいパールライスでおぼえちゃうから。
2006-01-22(Sun) 10:32:00 | URL | ボレオ [ 編集]
パールライスで憶えるしかなさそうDESv-12TOKYOはとうとう今シーズン初めて雪が積もり間下このみv-39←雪だるま?風v-40
2006-01-22(Sun) 15:00:06 | URL | AlesHemsky [ 編集]
パールライスね!・・・違うって!(爆)あかんやん、ローカル知らん人間にインプットされてしまうやん^^;
さびれてる・・・というと聞こえは悪いが、空いてて買い物がしやすい・・・と言えばGOODだね(笑)
でもまだ建設中なのだったら、ここは発展の見込みがあるってことなんだよね?
このシアター、ちょっと東京ディズニーランドのアトラクションとかの入り口に似てる~♪
2006-01-22(Sun) 15:53:34 | URL | まみこ [ 編集]
くろねこさ~んそっちは暖かい?
暖かいよね・・・・ハワイだから・・・・今日日本関東地方はe-28雪よ雪
昨日から・・・・寒くて仕方ないブルブル((+_+))
早く春にならないかなぁ~♪
ハワイの青空いいよねぇ~
暖かそうだし澄み切っていて・・・・・ハァ・・・・←(ため息)
2006-01-22(Sun) 19:11:45 | URL | Meim [ 編集]
ツインタワーというものを、昨晩テレビで見たよ!フットボールの試合の合間にちらりと映ってびっくりしたよー。すんごい高いところに住んでたんだねぇ~。
で?Rossには行かなかったの??
2006-01-23(Mon) 06:18:51 | URL | おちぇ [ 編集]
最初の写真を見た瞬間、「あっ、ROSSだ~♪」と私まで嬉しくなっちゃいました。。まだ一度も足を踏み入れたことがないのに、くろさんのおかげで私もすっかりROSSファンです(笑)
それにしても、ここのショッピングセンターすごそうですね~。1日じゃ回りきれないですね、確実に。。
だって、きっとROSSだけで1日使っちゃいそうだから~(爆)
2006-01-23(Mon) 09:38:47 | URL | KIKKO [ 編集]
しらないとこがいっぱいあって、楽しいかぎりです、くろねこさ~ん♪
あの、ツインタワーに住んでたのですか!!素敵^^
住んでるすぐそばにショッピングモールがあるなんて、うらやましいわ~♪
そんな生活した~い^^
2006-01-23(Mon) 13:42:53 | URL | ちおりん [ 編集]
ご飯じゃぁ~~~ん、くろさんi-237
でっかいしゃもじ、持ってく?(爆)
へぇ~、ハワイの経済状況は、バブリ~なんですね?
日本も、バブリ~になってほしぃ~~!!(切実...)
2006-01-23(Mon) 20:54:10 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
しっかりパールライスでインプットされちゃって??(爆
本当オアフもねまだまだ色々な隠れショッピングセンターあると思うよ~
又レポートするねぇ♪♪
2006-01-23(Mon) 21:08:38 | URL | くろねこ [ 編集]
凄いっ!オールドネイビーがあったのは私も知ってますが
ROSS前のマーシャルズは私がハワイに来る前だったので私は未体験でした!!
やっぱりハワイに詳しいだけありますねぇ~師匠♪♪(笑
2006-01-23(Mon) 21:17:12 | URL | くろねこ [ 編集]
今回この記事をあげる時に何人も懐かしい~~
って言う人居るだろうなぁ!って思って
様変わりしていく様子を上げてみたよ。
本当に懐かしいでしょ??
私ですらここ行くとあぁ~~タワーに住んでたんだなぁ~って思うもの!
2006-01-23(Mon) 21:18:31 | URL | くろねこ [ 編集]
本当ーーーに早いよね???
なんだかあっと言う間に色々なモノが出来ちゃってうさぎがハワイ出てからも
どんどん変わってるよ~~!
だからやっぱりハワイに里帰り(?)
しなきゃ!!

んでスーパーじゃなく普通のウォルマだと思うよぉ・・・(笑
2006-01-23(Mon) 21:19:53 | URL | くろねこ [ 編集]
あ?すーが居た時に既にピア1にならなかったっけか???
あ、改造中だったっけか???
すーが逆走した道。懐かしいよねぇ~(爆
でも・・・寂しい気持ちにもなるよ。周り変わるとね??
2006-01-23(Mon) 21:21:22 | URL | くろねこ [ 編集]
きっとびっくりする事と思いますよ!
本当~~に色々な所で建設ラッシュのハワイ。
比呂美さんもここ良く来たんですねぇ?
本当にどこかですれ違ってたはず!(笑
2006-01-23(Mon) 21:22:18 | URL | くろねこ [ 編集]
覚えて~パールライスで!
なんならしゃもじ持って来ようか???
(ってそこまで知らないだろうなぁ・・・あのCM??爆)

景色は最高だったよ~♪はるかかなた
ワイキキも見えたし、パールハーバーとかも良く見えたなぁ~♪
2006-01-23(Mon) 21:23:42 | URL | くろねこ [ 編集]
是非ハワイに来る際はパールライスの方にも足を伸ばしてみて下さい!(笑
それにしてもすっごい雪みたいですねぇ~~
風邪などひかない様に!
2006-01-23(Mon) 21:25:09 | URL | くろねこ [ 編集]
あかんや~~~ん!!(爆
ほんまパールライス!てそうで怖いわ~~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
でね!!まみちゃんいい所ついたわ!
そうなんだよぉ!寂れてるから?買い物するのはすいすいだよ~~!!

2006-01-23(Mon) 21:26:51 | URL | くろねこ [ 編集]
ニュースでそして友達からのメール、日本からの電話にてそちらが大雪なの
知りました。
凄いよね?東京(と言うか関東)にそんな大雪なんて。。。
Meimさん~ハワイはとっても常夏天気。
やはり冬はこちらでぬくぬくします??(笑
2006-01-23(Mon) 21:28:26 | URL | くろねこ [ 編集]
見た???うわぁ~~偶然だぁね??
でROSSもちろん写真だけじゃ~おさまらず、
行って買い物もしちゃったよ!(爆
ROSSを素通りするのは絶対無理だと思う・・。うん。
2006-01-23(Mon) 21:29:43 | URL | くろねこ [ 編集]
何故にそんなに分かってるの?(笑
そーなのよ!!例えショップ数が少なくても?
ROSSがあると一日近く過ごせるかもよ??(笑
いつの日かKIKKOちゃんがROSSデビューするの楽しみにしてるよ~♪(笑
2006-01-23(Mon) 21:37:46 | URL | くろねこ [ 編集]
もうね?このタワーに住んでる時は大変だったよ~
だって?目の前にROSSだよ??目の前にショッピングセンターだよ?(爆
ちおりんなら分かってくれるよね?
ええ・・・かなーり用も無いのに「ちょっくら~」
なーんて言ってフラフラと出歩きました。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-01-23(Mon) 21:40:10 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん!しゃもじ持ってこなきゃね?(爆
ってよりマーチが知ってたのにびっくりよ~~!
ハワイかなーりバブリーです♪
あ!でも今日仕事でとってもバブリーな
青森の人達と関わったよ~
三和堂かな?ホームセンターで八戸にもあるって言ってた!
なかなかバブリーよね?<社員旅行@ハワイ!
私が八戸弁しゃべったらすっごいびっくりしてた!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-01-23(Mon) 21:42:11 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
