INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイのお弁当屋さん♪
今日の仕事は朝8時半から始まりその後もう一つの仕事のミーティング
が入り一日びっしりと働く事に・・・。

なので家に帰ったのは7時近く。。ええ・・12時間近くも働いた私にキッチンに立てと?
 
冗談はよし子さんっ!

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


・・・・・。


あれれ・・?寒かった?どっぷり昭和チックはたまたおやぢギャグ風だった??(汗)
じゃぁ・・・

ARE YOU KIDDING ME ??


って今度は英語かいっ!ってつっこみが入りそうですが
そう!「冗談でしょ?」って言うのは英語で 
 
アー ユー キディング ミー??


と言うのですねぇ~さぁ!貴方もご一緒に!(笑)

そんな訳で今日は家に帰る前にアラモアナのウォルマートの真ん前にある
お弁当屋さん「IMARI・いまり」でお弁当を買って帰りました!

(って・・・・・前ふり長いから。爆)

20060203161357.jpg


ハワイにあるお弁当屋さんの中でもここ「いまり」は本格的日本風
お弁当を作ってくれるのでいつもお客さんで一杯です。
今日私が買ったのは

・いまりコンビーネーション(メインを2品選べる定食)@$7.45
・のり弁当デラックス (から揚げとコロッケが乗っていてその他一品選べます)@$5.95

20060203161409.jpg


私はのり弁(小さい方)にして、選べる品1品はブタのしょうが焼きにしました!
あ!そして無駄な抵抗だけど(笑)ご飯も白米か玄米か選べるので玄米で♪
Dちゃん@夫はいまり定食、今日はハンバーグとチキンカツにしました♪
どちらも美味しかったぁ~♪♪

そして?お弁当の横に味噌汁が見えますよね?これね?この間マルカイ
に行ったらセールだったので思わず2袋も買ってしまったんだけど

ひかり味噌
のインスタント味噌汁!

20060203161316.jpg


普通のインスタント味噌汁と比べて本当に具が多いしとにかく美味しい!
4種類あったけどどれもとても美味しかった!
(ええ・・サンプル全部やってきましたから!爆)


20060203161328.jpg 20060203161339.jpg 

20060203161348.jpg 20060203163309.jpg


私が今回買ったのは下段の円熟発芽玄米のみそ汁

円熟は$2.99なのになんと!10食分入ってるし開けてびっくりしたのは
具が選べるのね?ワカメ・豆腐・揚げの3種類から選べます!
そして~~発芽玄米の方はもちろんその素材?有機栽培大豆だし~天日塩だし~
体にとっても良さそうでしょ??だけど・・・私の目にはコレが飛び込んで来たの!


20060203163331.jpg



GABA入りっ!


で?GABAって何にいいんだっけか?(爆)
ただそのGABAって文字に惹かれて買ってきましたが??調べると


GABAは正式名称をγ(ガンマ)-アミノ酪酸という、アミノ酸の一種です。
英語のGamma-Amino Butyric Acidの頭文字を取り、
一般にGABA(ギャバ)と略称されています。
GABAは発芽玄米に多く含まれる、健康に役立つ成分としてよく知られています



ふむ・・・体にいいのね?ってそれは分かるから・・・もっと他に
ちゃんと説明している所ないかなぁ~と探すと!

ありましたっ!

凄いっ~!私今だいたい寝るのが夜中の2~3時で起きるのが朝の7時なので?
寝不足といえば寝不足なのよね?いや・・本人はいたって元気ですが?笑)
でね?なんと!寝不足の人はGABAが不足だそうで!
だとしたら自分にピッタリの物を買ってきたのね??素晴らしい~♪♪
本当に美味しいし?体にいいならコレは絶対リピートするはず!
あ・・・・・でもちゃんと普通に味噌汁作るんですよ?信じて!(笑)


グルメ  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
寝ても寝ても眠い私はGABAたっぷりって事?笑
最近はチョコとかお米とかに入ってるよね~e-266
くろちゃん、前に寝ると痩せるって番組やってたよ!!
7時間だったかな?毎晩寝ると痩せるんだって。
2006-02-03(Fri) 17:59:15 | URL | くろねこ・ママ [ 編集]
きゃぁ~~ママ今PC前ねん♪♪
で??何々?(と凄い鼻息)
寝ると痩せるって?7時間睡眠がいいのね?
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
分かったよ♪やってみる!!!って?
じゃもうすぐ寝なきゃだよ!(爆)
2006-02-03(Fri) 18:06:49 | URL | くろねこ [ 編集]
いまり~v-344
ここの弁当それもデラックスのり弁うまいよねぇ~よく食べたなぁ~
いいなぁ~その味噌汁o(=¬ェ¬=)oジーーーッすーにも送ってみて~
2006-02-03(Fri) 18:40:08 | URL | すー [ 編集]
またやばい時間に見てしまった・・・
お腹がきゅるるるぅ~って(笑)
お弁当まさに日本って感じですね~。

ところで、GABAだけど。。
日本ではこんなチョコレートが出てますよ~。http://www.ezaki-glico.net/gaba/
ほっとするチョコって何かいいですよね♪チョコLOVEe-266
2006-02-03(Fri) 18:47:00 | URL | KIKKO [ 編集]
たまに作ってま~す。
ハワイなら常温で作れるよ。
水さえちゃんとこまめに取り替えれば大丈夫。
発芽させたら乾燥させれば日持ちするし、すぐ食べるなら冷蔵庫でも保存可能。
発芽はさせ過ぎないことがポイント。(まずくなるから。)
発芽玄米って買ったら高いけど作れば安いんだもの。

2006-02-03(Fri) 19:45:43 | URL | マグねー [ 編集]
いいですね~~!!!美味しそうなお弁当!!! こんなお弁当屋さん、ベセスダにもほしいわ(笑)。ところでくろちゃん、ゴディヴァんところに鍵コメ入れてたんだけど。。。(ううう。 気づいてもらえないかも~!って思ってたの)よろぴく。
2006-02-03(Fri) 19:57:36 | URL | 雅子 [ 編集]
まさに日本のお弁当だね~!
美味しそうだわ!すごい!すごい!
ハワイは何でも食べれるんだね~。

GABAのチョコ、大好きです♪
美味しいよ~。
2006-02-03(Fri) 21:34:37 | URL | ゆきんこ [ 編集]
知らなかったよぉ・・
さすが?何でも調べちゃうくろ殿!!
商品の裏?なかなか?見ないよね?
見た方がいい時もあれば?見なかった方が・・・って?
って?私“18歳”ですので・・・美ぼうも健康も!!って?スミマセン・・・(トコ・・・トコ・・・)
2006-02-03(Fri) 23:35:18 | URL | うさぎ [ 編集]
けど、行ったことない(涙)
くろねこさん!今日は、絶好調?かなり、面白かったーー!!
『冗談は、よしこさん♪』かなーりi-7i-4i-7でしょうか?でも、私は好き!
ここのお店、気になっていて『今度行こうね!』って行ったことないんです・・。今年は行ってみます~~!
味噌汁!日本人でよかった!って思う瞬間v-398
2006-02-04(Sat) 00:23:09 | URL | ひな [ 編集]
お弁当やさん!私なら週一くらいで
通いそうだ(笑)
味噌汁はやっぱり美味しいよねぇ。体にもいいし。それにしても格安だなぁ。
2006-02-04(Sat) 00:39:23 | URL | おちぇ [ 編集]
普通に日本の弁当屋さんがあるっていいな~

あいかわらず、1人つっこみに1人ボケ、、、それもさむ~いつっこみなんだけど、笑っている私も寒い!

忙しすぎて疲れためないでね。
2006-02-04(Sat) 02:54:38 | URL | ボレオ [ 編集]
いいねぇ この 日本のお弁当パック。醤油の容器が懐かしいわぁ。(赤い蓋のやつ)

あたしゃ こだわってます の 味噌汁を買ってみたい。
2006-02-04(Sat) 10:42:40 | URL | みゆき [ 編集]
やっぱりさ、日本風の弁当って最高においしいよね。
こういうのってほっとするわ~♪
2006-02-04(Sat) 11:22:06 | URL | まみこ [ 編集]
いやぁ~デラックスのり弁!凄い美味しかったよ~
よーくメガネが食べてたなぁ~って思い出したよ!(笑
んで?味噌汁欲しい??美味しいよ♪
2006-02-04(Sat) 12:56:49 | URL | くろねこ [ 編集]
そちら週末だねぇ~
今週もお仕事お疲れ様でした!
そして気になってたのよ!このチョコ!
GABAが取れるチョコなんていいねぇ♪
私の為にあるみたいでしょ?(笑)
2006-02-04(Sat) 12:58:06 | URL | くろねこ [ 編集]
ネギといい本当に自給自足が上手だよね?(笑
コレ、自分で作るなんて頭私には全然無かったから!!
水をこまめに取り替えればOKなのね??
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
ってメモってもしなきゃダメだと思うけど??(自爆
2006-02-04(Sat) 12:59:36 | URL | くろねこ [ 編集]
べセスダにはこんなお弁当屋さんない??
日本食料品店はあるんだよね?
でもいいじゃない?例のTJがあるんだもの♪♪
で!鍵コメごめんねぇ、雅子ちゃんが言うとおり気づかなかったよ!
雅子っちブログに鍵かけてコメントしておいたねぇ~♪
2006-02-04(Sat) 13:01:23 | URL | くろねこ [ 編集]
おっ!ギャバチョコすでに食べた事あり??
美味しいなら絶対に私も試したい!
そうよ!ギャバをゲットしなきゃ♪(笑
で?お弁当屋さんね?本土に旅して他の州では大きな街以外こんなお弁当屋さん
全然無くってね?ハワイはやっぱり日本人にとって住み易い場所だなぁ~
っていつも確認するのよ!
2006-02-04(Sat) 13:03:38 | URL | くろねこ [ 編集]
18歳のうさぎぃ~はまだまだ心配しなくっても大丈夫よ!>その美貌
私は最近本当に色々と大変でねぇ~(謎)
だから体にいいもの、美容にいいもの、
脳にいいものはチェックする!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
全部ダメなんじゃんっ!!!(爆)
2006-02-04(Sat) 13:04:58 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
分かった?絶好調って言うの?(爆
私が絶好調だと人がドンドン離れていくんだよ~
あまりに冷え冷えらしくってね?でも本人はノリノリでもう止まらないっ!
って感じなのよぉ~~(爆)
で?いまり知ってたね?決行有名だものね?
でも、ハワイに久しぶりに来たら日本風のお弁当よりもきっとプレートランチじゃない?(笑
2006-02-04(Sat) 13:07:07 | URL | くろねこ [ 編集]
このお味噌汁!そっちの日本食屋にも無いかな??
本当にお買い得で、味も最高だったよ!

で??お弁当屋、週1?(笑)
私もいつも寄りたい!って思いながらあまりにもここのお弁当の味に慣れたら?
Dちゃん私の料理食べないよねぇ~~って考えてたまーにしてるよ!(爆
2006-02-04(Sat) 13:08:36 | URL | くろねこ [ 編集]
あらった!(分かった)
オンニがサムサムで飛ばしてたのはきっと
疲れてるからよ~~普通はクールな私だものね?
うんっ!って言いなさいっ!(爆)

で~お弁当屋さんがこうして普通にあるってのはやっぱり凄いよね??
2006-02-04(Sat) 13:10:40 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~やっぱりこうして日本のお弁当食べるとなんとも懐かしい感じがするよ~
いつもはプレートランチじゃない??
それから!新婚さん風なタイトル!
減塩生活始めました!じゃないんだね?(笑
2006-02-04(Sat) 13:11:49 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?プレートランチもファーストフードもハワイに来たなら
是非!って思うけど長く住むとこんな日本風お弁当がほっとするのよ♪
しかも美味しいからねぇ♪♪
2006-02-04(Sat) 13:24:48 | URL | くろねこ [ 編集]
『いまり』ですね、これまたメモっとかなきゃ。
この調子でいくと、ハワイ滞在中は一日5食くらい食べなきゃリストが消化できないんですけど・・・また太るっ。
くろねこさんったら、罪作りなんだから~。
2006-02-04(Sat) 15:30:59 | URL | チェリー [ 編集]
GABAとか書いてあると
何で体にいいかわからないけど
ついつい健康のためとか思って
手に取りますね。
のり弁でおかず選べるの
いいですね。得した気分。
美味しそう。味噌汁は必須
アイテムですね。
2006-02-04(Sat) 18:07:31 | URL | luna [ 編集]
Gabaの良さがよくわかったよー。
2006-02-06(Mon) 10:41:11 | URL | カジー [ 編集]
うんうん~「いまり」です!
それからインディアナでは日本食屋さんそんなに近くにないのなら?
是非マルカイってお店見てみて~
チェリーちゃん絶対に鼻の穴膨らませちゃうと思う!(笑)
このヒカリ味噌、インスタントだけど本当に美味しいよ♪これだったら買ってストックできるものね~
罪作り記事これからもどんどん上げていくわ~♪(笑)
あ!チェリーちゃんクーポン雑誌とか欲しいかなぁ??
2006-02-06(Mon) 17:03:42 | URL | くろねこ [ 編集]
海外に居ながら日本風なお弁当を食べれるのも
やっぱりハワイならでは???
おかずが選べるのって凄い嬉しいのよね♪♪
味噌汁はそうそう!大事よね?(笑
インスタントでも美味しいのが見つかってかなりはしゃぎました♪
2006-02-06(Mon) 17:05:41 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃあぁぁぁぁぁ♪♪
カジー登場!!嬉しいよ♪♪
で?GABAの良さが分かって私もやっと便秘が解消された気分だった!(爆)
2006-02-06(Mon) 17:06:55 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
