INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
アラモアナも進化していた!
昨日の記事で進化し続けるワード地区の記事を上げましたが?
今日友達とアラモアナショッピングセンターにあるニーマンマーカスで
フェイシャル・エステの予約を入れていたのでお昼もついでにアラモアナでしよう!
と事になり即決したそのレストランはアラモアナショッピングセンター
3階に出来た新しいイタリアンレストラン

MACARONI GRILL(マカロニ・グリル)

20060209175200.jpg


いやね?ハワイで食品関係の仕事についてる友達がこのレストランは
なかなか美味しかったしパン好きの私ならここのパンは絶対好きなはず~
と教えてくれてたので興味深々だったのね?
で目指すはマカロニ・グリル!と3階へ向うと凄いっ!アラモアナショッピングセンター
もこれから色々なレストランが入る予定らしく、進化し続けてますよ?
こんな看板が!



20060209175115.jpg


おお~~~♪築地フィッシュマーケット♪♪なんだか美味しそうだし
新鮮そう!もうすぐオープンだそうです!

そしてこんなのも・・・


20060209175837.jpg



京都・王将

までは分かるんだけどね?その次の楷書体って・・・・何??(爆)
あぁぁ~~友達と二人頭抱えちゃった。かなーり意味不明。
京都王将ってレストランよね??え??違うの??(笑


と近日オープンのサインに釘付けになった私達ですが?無事マカロニ・グリル発見っ!
食べる気満々にて店内を物色♪雰囲気はいい感じ!おしっ!

20060209180146.jpg


で!恒例のメニューチェック♪(懐かしいフレーズです・・ええ。笑)
メニューの脇にシェフの帽子マークがあったらお勧めです♪

20060209175252.jpg 20060209175242.jpg


お店は子供が居ても楽しめる様に真っ白いペーパークロスにクレヨンが用意されています。
美味しいと聞いていたパンがこちら!バジル入りパン!オリーブオイルに
つけて頂きました♪美味しかった!

20060209175233.jpg 20060209175312.jpg


と、お店の感じはだいたいこんな感じ。では私達、女性2人が食べた
今日のメニューは・・・


まずは最初のサラダから
■シェフ勧めのサラダINSALATA BLU

20060209175046.jpg


かなりのボリュームのサラダです♪バルサミックビネガーでの味付け♪
私がかなーり好きなタイプでパクパク!(笑)


次っ!パスタは・・
■パスタ・メニューには無い新しいアイテムのトマトソース・ウォッカ風味ペンネ
を頼んでみました。

20060209175055.jpg



う~~ん・・・・美味しかったけど、パスタが乾いてたのね?
それから味付けが凄く濃かった。とてもじゃないけれど全部食べたら
その後のどか沸いて大変だったはず。(笑)


もう一皿はイタリアンクラシックから
■シェフお勧めCHICKEN SCALOPPINE(チキンスキャンピ)

20060209175106.jpg



これは美味しかった~♪レモンバターで味付けだったんだけど、結構
あっさりしていたかも、だから・・・友達と二人で分けて食べたけど
こちらは完食!


で??もちろん忘れていません、デザートはっ!



20060209175123.jpg



コレ全部やっちゃった訳じゃないですよ?(当たり前!)
このトレーからお好きなのをお選び遊ばせ~ってな感じでウエイターが
来るんだけど・・・
出来たら・・・ご飯終わってから来て欲しかった・・・まだメインを食べてるのに
コレ持ってこられてもね?ご飯に集中できなくなるから!(爆)

で1個のデザートを二人でシェアしたんだけど選んだのはっ!!!

苺のムース

とにかくこの画像見て!(笑)



20060209175134.jpg



ムースがこぼれてるっちゅーのっ!!
もちろん、それもすくってやっちゃいましたが何か???(爆


と、以上マカロニ・グリルで食したメニューを公開しましたが総評は・・

***************************************************************

私としてはパスタはワードシアター脇のBUCAの方が美味しいかなぁ?
って思いました。

ただ、パンはその評判通り美味しかった♪

けどね?最初に持ってきたパン?
友達が切ろうとしても全然切れなくってカチカチだったのよ?
もうね?のこぎりじゃないんだから!ってな切り方でようやく切って食べた
けど凄い硬い!こんな硬いパン・・・これ凶器になるだろう!位。
このパンで釘が打てた!って言ったら分かってもらえるかしら?(爆

でねぇ?おかしいなぁ~~ココのパンは美味しい~
と教えてくれた友達は正真正銘のグルメさんだし・・・もしやこの硬さ
間違ってるんじゃ?とウエイターを呼んで触ってもらったら・・・

OH MY GOD!って・・・こっちのセリフだったんだけどね?(笑
で新しいパン持ってきてくれたらそれはフカフカで美味しいパンだった訳!

と、パンの話で評価から脱線しちゃったけど・・・
このお店?ウエイトレスやウエイターはあんまり仕事こなしてないかも?
厳しい意見かもだけど、なんだかねぇ?カジュアル過ぎるって言うのかな??
ウエイターが客のニーズをあまり把握していないって言うのが正直な感想。

そんな訳で凄いお勧め!って思えるイタリアンレストランじゃないけど
新しいレストランを試したい人には悪く無いかも。

個人的にはアラモアナショッピングセンターに入ってるもう一つのイタリアン
ASSAGIO(アサジオ)の方がランク上だと思うけどどうかな??

なんだか3階にあるレストラン群どーにもぱっとしないみたいだねぇ。。
その他ジャッキーチェンの「ジャッキーズキッチン」もRUBY TUESDAY
(ルビー・チューズデー)もあまり美味しいって話聞かないし・・。
頑張って進化しているんだから美味しいお店をどんどん入れて欲しいものですよね??
やっぱり、楷書体に期待するかなぁ~~(爆)



グルメ  |  Comments:(34)  |  Trackback:(0)
新しいお店が次々と!!さすが、ハワイですね?^^ワクワク♪美味しいお店って、出会えるとすご~く幸せですよね?どこに住んでいてもそうです♪自分の味覚に合う食事を提供してくれるお店は、また行こうかな?ってリピーターになりますもんね?でも、美味しくっても、従業員の接客が悪いと・・・。もう二度と行かない!こういった意味で客商売の難しさを感じます^^;生き残るためには、美味しい料理&従業員の教育!!これでしょうね~v-392
2006-02-09(Thu) 19:56:38 | URL | ひな [ 編集]
固いパンがあっという間にフカフカに変身~~~!
って違うっちゅーねん。
うん、そんな店はあんまり次は行かないと思うなぁ。他のお店でおいしくて安いとこもあるんでしょ?競争激しいのにそんなスタッフとサービスで大丈夫なのかねぇ?
ね!絶対に「楷書体」行ってね!(爆)興味ありありよ~~~♪
2006-02-09(Thu) 20:42:18 | URL | まみこ [ 編集]
マカロニ!行かれたんですねぇ~
ハワイにもあるんですね。
私も一度、本土で行ったことあるのですが、可も無く不可も無くな印象でした。そっか~パンがおいしいのかぁ・・。知らなかった・・。でもまた一度試してみようかなぁ・・??
2006-02-09(Thu) 22:34:05 | URL | yummy [ 編集]
 35年前初めての海外旅行でHAWAIIを訪れた時、アラワイゴルフ場で知り合った日系二世のロコボーイ??(推定年齢70歳)にナンパ??されて案内されたのが”アラモアナセンター”。当時は二階建て、しかも二階部分は青天井、店のラインナップは今とは全く違いローカルで、だだっ広い駐車場。スケールが半端でない。勧められたのはグアヴァジュースとやら。カルチャーショック!!当時日本ではその数年前に銀座にソニプラ一号店が誕生した時代で、ハワイのドラックストアの品揃え、スーパーの陳列法には驚愕するばかり。そこで私は思い立ったわけです。「もっと世界を見なくては!!」 つまり、私の旅行癖に火をつけたのがこのアラモアナというわけです。アラモアナはこの先も進化し続けていくでしょう。そして私は・・・・。
2006-02-09(Thu) 23:07:08 | URL | Kupuna Akahai [ 編集]
メインランドでは結構
おいしい~って評判らしいね?
で、行きたいと思ってるリスト
なんだよね~。味はともあれ今度
行って見よう~っと。
それと、築地マーケット気になりますね~。凄い偶然なんだけど息子が
昨日日本の築地で思いっきり新鮮な
魚や海栗にいくらを食べたいって
言ってたんだよ?驚きだね?笑
2006-02-10(Fri) 04:07:43 | URL | Aloha [ 編集]
くろねこちゃんのお陰で、私のリストが長~くなってしまいます。でも、マカロニグリルはこっちでも一緒よね。
それより・・・京都王将ってもしかして、もしかして餃子の??? お馴染みの”餃子の王将”の京都王将なのかしら?
そうだったらかなり嬉しい♪ 来月中旬までにオープンしてほしいよ~。そのときまでに楷書体の疑問を解いておいてね。
2006-02-10(Fri) 04:48:56 | URL | チェリー [ 編集]
築地ってのに 心奪われるわぁ。
東京に行っていってみたいところなのに 毎回 朝 起きれなくて行けてないのよね。
新鮮そうな 響きがいいわぁ。

パンの固いやつか。
私のパンが失敗しても 釘は打てませんから。
ちょっと 自信でてきた。
2006-02-10(Fri) 05:16:43 | URL | みゆき [ 編集]
・・・・ちょっとだったのねぇ~~?!
最近出来たばかり???
パスタはね~??時間なんだなぁ~i-227
取材!!頑張ってるね~?i-234

で?京都・・気になりますねぇ??
築地さんは?v-520お魚屋さんになるの?


2006-02-10(Fri) 08:19:18 | URL | うさぎ [ 編集]
パンの固さを言ったらOH MY GOD!
ってそれはこっちのセリフだよ・・・って!
あ~もう面白すぎる~くろちゃん!
で、このお店はイマイチだったようだね?
でもハワイ旅行に行った時には寄ってみたいわ~。
んで、京都王将といえば奥さん!
餃子の王将ですよ~~~!
でも何故に楷書体って書いてあるのかすっごい不思議(爆)
2006-02-10(Fri) 08:38:42 | URL | ブルーベリー [ 編集]
こんばんは、ハワイにもやっぱりあるんですね?マカロニグリル。私も一度だけ行ってそれっきりですが、笑 パスタは自分で麺や具、味付けを選べて作ってもらえませんか?そこで、うちの夫がアリオ・オリオを頼んだら、良く分かってなかったみたいで、ガーリックパウダーとピザに振り掛けるチリの刻んだのをソテーして来ました。美味しくなかったぁ~。でも、あそこのパンは、オリーブオイルをつけて食べると美味しいですよね♪
2006-02-10(Fri) 11:03:00 | URL | ユキティ [ 編集]
何だか?ピピットきたか?
京都つながりですよぉ~~i-233
楷書体って漢字を目にしたときは、爆笑ものでしたから!!i-237
それにしても、どんどんおにゅ~なお店が出来て?取材の楽しみが増えてきましたね?i-236
2006-02-10(Fri) 11:23:55 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
スパゲッティより平麺(名前忘れた(-_-;))やペンネが好きなんで
トマトソース・ウォッカ風味ペンネ に期待!やったのに
ペンネ乾いてるて・・・・・・・あかんやん
平麺とかペンネはちょっと濃いめの味付けが合うけど、基本薄味の私にはあまりに濃いのは無理
これ食べれへんかもなぁ
いいお店ってウエイター・ウエイトレスがちゃんと食事の状況見てるよね

↑にも何人か書いてるけど、京都王将って餃子の王将なんじゃ?
京都が始まりやからつけたっぽい??
楷書体は謎やけど(-_-;)
また突撃リポートよろしく♪
2006-02-10(Fri) 13:49:52 | URL | もも [ 編集]
くろねこさん♪
昨日定期購読してるアロハエクスプレスが届き、このマカロニ(笑)のっていて、すっごく気になってたんです♪行ってくれちゃって、食べてくれちゃってありがと~(爆)
結果、まあまあなんですね(笑)
実にわかりやすい!!
でも、興味あるからちょっといってみます~。
私は、築地に興味あり~~
ついにハワイにも築地!!!
また、おねがいしま~す♪
2006-02-10(Fri) 15:17:31 | URL | ちおりん [ 編集]
そうなのよ~ハワイにも本当色々なレストランが出来てるけれど?
リピーターになるかならないかはやっぱり総合的な評価だったりするよね?
いっくら凄い美味しいご飯が出てきても
店員が最悪だと食べに行きたい!って思わなくなるし~
yummyさんが言ってる様にここは可も無く不可も無くって感じだけど
時間がたくさんある滞在なら行ってみてチャレンジしてもいいかもね♪
たまたま私達が行ったタイミングが悪かっただけかもだしね??
2006-02-10(Fri) 16:07:52 | URL | くろねこ [ 編集]
そぉーなのよぉ~あの硬いパンは何だったんだろ?
ってな位カチカチ・・・あれさぁ?きっと暖めるのにレンヂで失敗したね?(爆
ハワイもレストランたくさんだしチョイス出来るから、リピーターになるかならないかって即決だったりするよねぇ~
で?やっぱり楷書体に期待するかぁ??(爆
2006-02-10(Fri) 16:09:14 | URL | くろねこ [ 編集]
お久しぶりです♪
いやぁ~本当yummyちゃんが言う通りここは可も無く不可も無くって感じでした!
もう一回チャレンジしてみるのもいいかなぁ~って考えてるけど
ハワイ、レストラン結構あるのでそれがいつになるやらです・・・(笑
2006-02-10(Fri) 16:10:51 | URL | くろねこ [ 編集]
師匠は35年前が初ハワイでしたか??
私の初ハワイ、今から25年前!
まだピチピチしていた頃です(爆
アラモアナに行った時も普通にアメリカのモール!
って感じでそんな高級ブランドづくし!
って感じじゃなかった気がするけどもしやそれは私が興味無かっただけかも・・?
カラカウアのピザハットに入って感激しちゃった私です・・・(爆)
でね?私の旅行癖に火をつけたのは実は香港旅行なんですよ~
年に2ヶ月に1回の割合で旅行したものです・・・(遠い目)
でも、それらが全部アジア圏だったのも凄いでしょ??(爆)
なしてヨーロッパとかチョイスしなかったのか不思議です。
ハワイも色々と進化を遂げてますが?
アジア諸国も私がその昔行った頃とは大違いになってきましたね~
2006-02-10(Fri) 16:20:42 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの~ここさぁ?とっても評判良くって期待しすぎたかな?
パスタはオーダーしたのが間違ったのか?
ブッカの方が私は好きかも。
でもチキンの方は美味しかったから是非チャレンジしてみて~~!
2006-02-10(Fri) 16:22:24 | URL | くろねこ [ 編集]
看板にはCOMING SOON!しかなかったからいつオープンかは分からないけど
チェリーちゃんが来るまでに楷書体王将がオープンしてたらいいねぇ♪
で?リスト長くなりはじめた??(笑
2006-02-10(Fri) 16:23:54 | URL | くろねこ [ 編集]
このデザートの量をみたら、ダイエットは?とは聞けませんねぇ。(笑)
いまひとつだった、というデータも貴重ですよ~。
それにしても、やはり気になるのは「築地」の文字。あと、文字と言えば「楷書体」も。
まだまだ奥が深い、謎が深い、アラモアナですね♪
2006-02-10(Fri) 16:24:52 | URL | 比呂美 [ 編集]
あのパンの固さは凄かった!
どーやったらそんなに硬くなるよぉ!
ってな位だったから~
みゆきちゃんのパンは最高に美味しそうじゃない!コーンのいい♪(笑

で??やっぱり気になる築地?
ハワイにいながら築地!凄いね?(笑
2006-02-10(Fri) 16:25:26 | URL | くろねこ [ 編集]
食べ取材ならいつでもOKだからね?(笑
で!築地は多分。。フィッシュマーケットあんどお寿司が食べれるんだと思うけどどうだろ??
パスタはそうだよね?時間おいたんだよ~あれ!(笑
2006-02-10(Fri) 16:26:29 | URL | くろねこ [ 編集]
そーなのよぉ~ここは私の頼んだ方は今いち?
でも他のは美味しいのかもね??
で!やっぱり餃子の王将ね?
いやぁ~楷書体に目を奪われて他考えられなかったよ!(爆
2006-02-10(Fri) 16:27:39 | URL | くろねこ [ 編集]
アラモアナも変化して行ってる模様ね~アサジオのほうがランク上ってほんとそんなでもなかったのねぇ?

でも新しいとこは、、ためしてみたくなるからねぇ~二回目いったら、、美味かったとかあるかもよ??って二度目はないのかギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
2006-02-10(Fri) 16:28:15 | URL | すー [ 編集]
ユキティさんもやっぱり同じ様な印象を??(笑
私のパスタ、完璧に「流しの所に20分位置いといた?」って仕上げでした~(笑
ユキティさんはお料理上手そうだし、ご自身で美味しいパスタ作っちゃいそうですねぇ~私は・・・(以下自粛)
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-02-10(Fri) 16:29:20 | URL | くろねこ [ 編集]
もね?あの看板の前ではて??
はてはて???って頭抱えて友達に何々?餃子??王将ってそれしかないよね?
って言ってたんだけど友達もその楷書体に惑わされたみたいだよ?(爆)
最高に笑った!
2006-02-10(Fri) 16:30:29 | URL | くろねこ [ 編集]
ほら~以前ウォッカソース見つけて自分で作った事あるやんか??
アレの方が美味しかったかも・・・(黙)
ソースが濃いのもパスタが美味しければまだねぇ??OKだったかもだけど
パスタ乾いちゃだめでしょ???

んで?やっぱり餃子の王将で間違いないのね??
いやぁ・・・楷書体ってのでかなーりありり??何?って思ったけどただ単に
看板を楷書体でって事だったん?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-02-10(Fri) 16:32:27 | URL | くろねこ [ 編集]
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
私とすれ違いましたね?しかも・・・ダイエットと聞きました??(爆)
もうねぇ、すっかり鍛える事忘れてます。
でも、比呂美さんも美味しそうなチョコやら御馳走やらでねぇ??
(と仲間を作ろうとする!笑)
アラモアナ、これから期待出来そうです!!
楷書体じゃなかった!王将も築地もレポートしますからねぇ~♪
2006-02-10(Fri) 16:34:06 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん!新しいモノには興味深々な私は行ってきた!
そして食べてきた!!(笑)
頼んだモノが悪かったのかもしれないし?
もう一回位チャンスを与えようかな?って思ってるよ~(って何様??爆)
ちおりん!!まかせてね~
築地も絶対レポートするよ~~♪♪
(食べる事になるとやる気を感じるでしょ?笑)
2006-02-10(Fri) 16:47:27 | URL | くろねこ [ 編集]
ぎゃははと笑ってるけど・・・・・
二度目あるかもだよ?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやぁ~雰囲気はなかなかだったよ!
それよかオリーブガーデンが欲しいなぁ~♪♪
2006-02-10(Fri) 16:48:24 | URL | くろねこ [ 編集]
行ったことあるよ~、何回か。
パスタは・・・うーん可も不可もなくって感じだったよ。ピザは薄焼きで美味しかったけどね。私もブッカデなんとかの方が好きかな。
2006-02-10(Fri) 23:34:31 | URL | おちぇ [ 編集]
サクラメントにもあるんです。ウェイターさんがピチピチの若男子が多くて私と娘っ子はニヤニヤし通しだったんですが、お店がすごーく汚かった。装飾品とか椅子の背とか埃だらけだったんです。それを見て、味とかを感じる神経が飛んでいってしまいました。v-12
2006-02-11(Sat) 03:26:37 | URL | ちゃい [ 編集]
やっぱり可もなく不可もなく!って感じだったんだね??
やっぱりブッカデなんとかって・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
私も最後出てこない~あ?ディポとかなんちゃらだった??(適当!爆)
そっちの方が美味しいでしょ???
2006-02-11(Sat) 17:46:35 | URL | くろねこ [ 編集]
うわぁ~~最悪っ!!
お店の衛生面でそうだったらもう味わう事なんて出来ないよね??
メントスにはたくさん美味しそうなレストランがあったよ~
私、もちろん色々調べて車運転しながら
すーを拉致してあそこ行こう~ここ行こう~
ってやってたからね?
マージャンバーだっけなぁ?心残りだわ~
かなり雰囲気の良いアジ飯屋さん!
次のメントス襲撃に絶対行こうっ!(笑)
もちろん、ちゃいさんも一緒にね?
(若いピチピチの男の子ウエイターって言ったらやっぱりオリーブガーデンだったなぁ~~過去記事に出てるから見てね~笑)
2006-02-11(Sat) 17:49:44 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
