INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
TV DINNER ?
仕事を終えて家に帰りコーヒー片手にまったりネットタイム♪
くつろいじゃってたら?Dちゃん@夫が

「今日の夕飯僕は軽めでいいからサンドイッチ自分で作るよ~
君もTV DINNER か何か簡単なのにしたら?」

と言うその言葉に甘えてTV DINNER大作戦!(笑)

20060210173141.jpg


日本でも近年冷凍モノがたくさん出ていますが、冷凍食料品のその
バラエティ、アメリカを越す国は出てこないでしょう?って位凄いです。

このTV DINNER(ティーヴィー ディナー)機内食風冷凍食品のお弁当
って言うのかな?
それこそ、ステーキーからローストチキンや中華・メキシカンと色々
なジャンルのディナーが発見できるんですよ??

テレビディナーと名づけられたのはこの冷凍食品独身者を対象に作ったみたいで設定は・・・

 
一人、家に帰りテレビをつけた後レンヂでチンするだけで出来上がり、
テレビを見ながら食べる夕食、それがこのTV DINNER



って感じらしいです。一人仕事から帰ってきて・・・シバ漬け食べたい~
とはアメリカ人は言いませんから・・
(だからいちいち例えが古い・・・山口みえってどうしたのかなぁ~笑)


で~独身者じゃない私もたまーーに食べたくなる事があります。

初めてアメリカに留学した時(かれこれ20数年前)
こーーーーーんな便利な物、当時日本には全然無かったから凄いびっくり仰天したのよ?

暖めたらこんなの出てくるんだよ?(爆)

20060210173451.jpg


もうね?アメリカって凄い国だわ!って思った!(笑)
今アメリカの物がなんでも日本に入ってる時代じゃそんな感動もないんだろうけど
当時の私にしたらこれ、ツムラさんもびっくりなイリュージョンだったから!(爆)

で肝心なお味の方だけど・・・・
これをグルメのカテゴリーにしていいの?ってふと思ったけど食べ物ネタだしねぇ。。


すっごいおいすぃ~♪とは思わないけどまぁまぁ~いけるじゃない?って物もある。
私は主に写真のHEALTHY CHOICEを買ってます。
って・・・冷凍物チンするだけなのにヘルシーチョイスって・・ねぇ?(笑)
でもここのはなかなか食べれる。 

TV DINNERで有名なのがSwanson(スワンソン)
テレビディナーが出来てから50年の歴史だってよ??凄いねぇ~
コチラでその歴史を紹介してます。

冷凍物って作りたくない時にこうして便利なので我が家はいくつか
ストックしてあるのね?写真のピザはカリフォルニアピザキッチンのピザ!!
そうそう!あのレストラン、CPKのね?冷凍セクションで見つけて以来
結構買ってるかな??

そんな訳で今日はかなーりまったり出来ました♪♪

グルメ  |  Comments:(26)  |  Trackback:(1)
TVディナーだぁ~!!!
おなつかしゅうございます(笑)
どこに行ってもスーパー好きな私は片っ端から見たこと、食べたことのない食材を買い込んでました(笑)
で、ほぼ試しつくした頃、この手抜きTVディナーについに手を出しました。
デザートとかついてるやつもあったり、いろいろありますよね~。
きっと私がいた頃よりも更にパワーアップしているんでしょうね。
しかし、さすが手抜き合理的に出来ている!
で、我が家の食事はしばらくTVディナーの試食会となってましたよ(爆)
2006-02-10(Fri) 20:21:47 | URL | AMI [ 編集]
うちでも、TVディナー食べるよ(笑)色々あって面白いよねぇ。
ヘルシーチョイスはまだ試したことがなかったなぁ。スワンソンとか、マリーカレンダーが多いかも。
たまにはね、洗い物もなしにまったりしたいよねぇ~。
2006-02-10(Fri) 23:39:23 | URL | おちぇ [ 編集]
Dちゃん、自分でサンドイッチ作ったの??さすが!v-424
レンジでチン♪こんな日もありですよ~^^私ね?無性に、カップラーメンが食べたくなる時があるのよ~~~♪でも、子供達もパパさんも大好きで(爆)な~んだ!食事の支度する気失せるな!!って言ったことあるもんv-403
2006-02-11(Sat) 00:43:32 | URL | ひな [ 編集]
作らない時もあるんだね?
って?
マジ?美味しい!っす?か?
アメリカの病院食思い出した・・・
ごめん・・・
2006-02-11(Sat) 01:53:49 | URL | うさぎ [ 編集]
このごろ食べてるかも・・・1人だと夕食作るのめんどくさいんだよね。
味はいまいちおいしのにであったてないな~ いつも日本のマヨネーズをかけてみたりして食べてるよ。
2006-02-11(Sat) 04:10:58 | URL | ボレオ [ 編集]
これはお弁当や手抜き、特に一人の時はありがたい代物ですよね。
セールの時には纏め買い!!

ところで「17歳バトン」で走って見てくれませんかv-361
2006-02-11(Sat) 05:29:03 | URL | Kalaka [ 編集]
なぜかあまり買いませんTV Dinner類。おいしいんですか?←最初から疑ってかかってる(笑)。

好きなんですけど、冷凍ピザも結構ご無沙汰かも・・・。
一人だと、外で買ってくるほうが楽なんで、ついつい外食ばかりですね。
2006-02-11(Sat) 07:47:54 | URL | まめちゃ [ 編集]
かなり憧れたよ!
でも、大学生のときに食べたらちょっとまずかったのでガッカリ。
去年見てみたら、おいしそうになっててまたトライしてみたら、今度は結構いけた。
お値段はそこそこしたっけ?
でも、しんどいときや時間のないときには便利よねぇー。
2006-02-11(Sat) 10:25:54 | URL | まみこ [ 編集]
久しく食べてないなぁ~。
日本にいる間くらいはアメリカの食べ物から離れたいからね~。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
でもCPKのピザやホットポケットなどの冷凍食品は買い物に行く度
娘がおやつ用に何個もカートに放り込みます♪
2006-02-11(Sat) 12:32:43 | URL | ブルーベリー [ 編集]
アメリカって凄いですよね?
冷凍品のチン!もの。野菜の冷凍も凄いですよね。このTVディナーは、夫がよく「食べてみたい」と言って冷凍品売り場に行くんだけど、種類が多すぎて選べなくて結局買ったことが無いです、笑 あっ、でもピザは買ったことがありますよ。でも、トッピングが寂しくてついつい玉ねぎやピーマンを刻んで乗せちゃいます。これじゃTVディナーの違反ですよね?笑
2006-02-11(Sat) 12:41:28 | URL | ユキティ [ 編集]
やっぱり珍しいよね?アメリカの冷凍食品!
アメリカ初訪問の時にはかなーりワンダーな品々だったよ~(笑
試食会状態分かるわ~~!
最近のはお味もなかなかってのあるよ♪♪
2006-02-11(Sat) 17:52:16 | URL | くろねこ [ 編集]
そう!!その通りっ!
美味しいから食べる!ってよりは色々あって興味深々なんだよね?(笑
プラス後片付けがいらないってのは魅力かも~♪♪
美味しい情報あったら教えてね♪
2006-02-11(Sat) 17:53:23 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
分かる!分かる~凄い簡単なモノ作ったら
手のこんだモノよりも喜んだりしてね?
じゃぁ~私の手作り料理はどうなのよ!
ってつっこんだ事あるよ~~(爆
本当、便利なモノがあるっていいよね~♪
2006-02-11(Sat) 17:55:00 | URL | くろねこ [ 編集]
いや・・・そのぉ・・(笑)
私どちらかと言うと作らずに外食とか
テイクアウトとか多かったかも?
家に居る様になったら料理するけど?
仕事し始めるとこのパターン復活って噂も・・・・
で!!日記でも言ってるんだけどさぁ?
私やっぱりグルメじゃないわ~
そうなんだよね?病院食とか機内食風でしょ?>TV DINNER
だけど食べれちゃうんだよ!(笑
2006-02-11(Sat) 17:56:40 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよね?一人じゃ~料理しちゃっても逆に不経済だしあまっちゃうしね??
だからって大草原はすぐにテイクアウト買いに行く!って距離じゃないし・・・
うんうん、TV DINNERは活躍するはずだねぇ~
2006-02-11(Sat) 17:57:49 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~!
料理上手のKalakaちゃんでも使う時あるのね??
本当~普通でも安いのにセールだと凄い値段でディナーの出来上がりってね?(笑

で!17歳バトン受け取りました!
私が一番目を細めて懐かしむ年でもあるので~♪(笑)
2006-02-11(Sat) 17:59:28 | URL | くろねこ [ 編集]
最近のTVディナーは種類によってはいけるのもあるけど・・・
でも確かにハワイだったらちょっと出ればテイクアウトで美味しいモノ買えるものね??
冷凍ピザはCPK以外のはあまり食べた事ないんで分からないなぁ~~
2006-02-11(Sat) 18:04:34 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~~昔のはねぇ??
本当に食べれなかった!
でも最近のはなかなかよ~~値段は確か4~5ドル前後じゃないかな?
チンするだけで結構バランス取れてるから
美味しいの見つけたら結構使えるかもね♪
2006-02-11(Sat) 18:06:59 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよ~折角日本に居るんだもの!
日本の美味しいモノ、どんどんチャレンジしてねぇ~♪
でも娘ちゃんはやっぱりアメリカン~だね?(笑)
2006-02-11(Sat) 18:07:55 | URL | くろねこ [ 編集]
ユキティさん宅じゃ~TVディナーなんてあり得ないでしょ?
何しろお料理も上手だし、器とか色々なモノに凄いこだわってるって感じがするもの~♪♪
だから!ピザにもトッピングを加えるなんて事して上手に作ってしまうのね??
今度わたしもそうしてみよう♪♪(笑
2006-02-11(Sat) 18:09:49 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこさんのブログはとっても勉強になります。

以前映画を見ていて「パパの家の冷凍庫はTVディナーばっかりネ」と娘は確かに言っていたんですが、字幕には冷凍食品と訳されていたので私は何のこっちゃ??と思っていてんですぅ~。

はは~ん。
謎が解けました!
2006-02-11(Sat) 18:49:09 | URL | TUGUMIX [ 編集]
TV dinner, イギリスにもいっぱいありますよ~v-45
Healthy Choiceって懐かしい!
緑の箱のクッキーとかもありませんでしたっけ?!
2006-02-12(Sun) 21:19:23 | URL | lonlon [ 編集]
えっ!??
勉強になりました?うわぁ~!ありがとう!!
とっても嬉しいかも♪いつも寒い事ばっかり言ってぇ~
って友達に笑われてるのでね?(笑)
いえいえ・・・自分が知ってる事が謎解きに
活躍できて光栄です!
英語ってやっぱりただ単に文法だけで
分かるわけじゃないのよね?
日本語で言えば当て字みたいなのもあるし、
とにかく~これからも何かお役に立てたら嬉しいなぁ♪♪
2006-02-13(Mon) 08:54:51 | URL | くろねこ [ 編集]
ほぉ~~イギリスにもあるのね??
やっぱりアメリカとタイプは同じかな??
今度是非見せてくだされ~(興味深々!笑)
で??lonlonちゃんもやっぱりシュガークラフト?(爆)
よくご存知で!そうよ~緑の箱のクッキーあったよ~~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
2006-02-13(Mon) 08:56:27 | URL | くろねこ [ 編集]
アメリカに短期旅行に行ってましたが
こんなものがあるとは知りませんでした。見た目も中々美味しそうですよ。
たまにこんな日もいいですね。
2006-02-13(Mon) 22:18:02 | URL | luna [ 編集]
コレね?フローズンセクションにあるんだけど
昔は味よりも便利だからって理由で買ってた人多かったみたいなんだけど?
最近のは結構美味しいのもあるのよ~♪
たまには本当こんな日もありよね??
2006-02-14(Tue) 20:18:01 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

とっても爽やかなブログ友達のみゅうさんから「17歳バトン」を受け取りました。それにしてもえらい昔のことやなぁ~ 古い記憶を掘り起こして。よっこらしょっほな、 の1
2006-02-11(Sat) 05:45:49 | ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
