INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
アメリカ的 香り物語
アメリカに旅行して最初きっと誰もが思う事、そりは・・
アメリカ人ってとっても香り好き?って事じゃない?

何にしても香り付き!って言うのが多くって中にはちょっとやり過ぎ!
って感じのモノもあったり。
最近では日本でも良く見かける様になったアロマキャンドルやポプリ、室内芳香剤なども
こっちではそれこそ何十年も前から色々な種類がありました。

私が最初にアメリカ人のお宅を訪問したのは中学生の時?二十数年前の話ですよ?(笑)
私の脳裏には今でも【外国の家=間接照明&素敵なかほり】がしっかりと
インプットされています。はい。

でも近年こっちで販売になったファブリーズは日本でも大人気になりましたね?
そのファブリーズより凄い秘密兵器が出てたんですよ!!それがコチラ!!

Scentstories(セントストーリーズ)

20060214184457.jpg


このセントストーリーズ、ずっと気になっていました!
これは自動タイマー付き室内芳香剤@5つの香りを楽しんじゃおう~!タイプ!(笑)
香りのカートリッヂに5つの種類があってそれが30分事に自動に変わると言うシステムね?
そりゃ~好奇心旺盛な私にはとっても気になるブツでしたとも!(笑)

でね?今日スーパーでなんとそのセントストーリーズのクーポンを発見!
このスーパーでの価格は21ドルだったのに、クーポンを使用したら
10ドル安の11ドルでお買い上げ出来た♪♪
やるね?クーポンっ!皆さんもどんどんクーポンを利用したらいいよ~(笑)
で?中を開けるとこんな感じ!

20060214185156.jpg 20060214185206.jpg


本当にCDプレーヤーみたいでしょ?そして、ナイススマイルのお姉さん
画像付きカートリッヂを入れて、スイッチぃ~オンっ!とキカイダー(謎)調に
スタートボタンを押すと!!凄いっ!!凄すぎるっ!
ミニ扇風機の様に風が出てきて同時に素敵な香りがあっと言う間に
部屋の中に広がりました~♪♪



20060214185234.jpg 20060214185224.jpg



そして・・・じーっと待つこと30分、カシャッ!と言う音と共に次の香りにチェンジ!(笑)
凄い~~とっても画期的じゃあーりませんか???
これなら部屋の隅に置いてもインテリアの邪魔にならないしね?


20060214185251.jpg



ただ・・・我が家の2にゃんずが気になります。大丈夫かしら・・?
クロエちゃんはどう??


kuro2013.jpg



あっそ?嫌みたいね?(爆) じゃ・・・マロンは??


mari2013.jpg



正しいリアクションです!そうそう~~うっとりして~~♪(爆)


ちなみに今まで私が使用してた室内芳香剤はコチラ!


買い物  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
興味があります♪
香り物だーーーい好き!!
リナジットも使ってるよ。アフター・ザ・レインが好きなのぉ~。
あれのコンセント用を使ってみたいなって思ってマス。
CDみたいな、扇風機みたいな、なんかすごいね~。
でも、いい香りが漂ってきそう!!
2006-02-14(Tue) 20:17:29 | URL | ゆきんこ [ 編集]
私もアメリカの家=間接照明&素敵なかほりっていうイメージあります。
何だか落ち着きます。
最近は日本でもたまに、あ、これ、アメリカの匂い…っていうのに出会います。
大抵、輸入雑貨のお店だったりしますけど。
(なぜかアメリカのドラッグストアのかほりが好きでした(爆))

このセントストーリーズっていいですね~。
うちはひたすらその日の気分でアロマオイル焚いてますけど、気になる一品だわ!
2006-02-14(Tue) 21:22:24 | URL | AMI [ 編集]
香りグッズ、豊富ですよね~
紙オムツにまで香りがついていたのにはびっくりでした(笑)。
香りと○○のにおいがあいまって、なんともかんとも(爆)。

私が今お気に入りはグレープフルーツ。甘くて、でもさわやかで大好きです♪食器洗剤や、芳香スプレーはこれです。

でもこれらの香りグッズ、日本に持って帰るとちとキツイ。湿気が多いと香りも2割増し!というかんじで。やはりアメリカならでは~なんでしょうね・・・。
2006-02-14(Tue) 22:43:36 | URL | yummy [ 編集]
v-398私、香り物大好き~~♪
すごーーく、興味がありまする!!!
今年、必ずゲットしてきます^^
これは、ロングスで買えますか??
やばいです・・かなり・・欲しいーー!
2006-02-15(Wed) 00:22:22 | URL | ひな [ 編集]
やっぱり日本人の無臭体質と違うから匂い系香り系は、発達するのね??

ファブリーズすごいよね。洗濯洗剤ににもファブリーズ入りとかあって感激するんだけど~(=v=)ムフフ♪

2006-02-15(Wed) 02:24:49 | URL | すー [ 編集]
わかる、わかる~。実家に帰ると弟にアメリカの匂いがするって言われるから(笑)もう自分ではあまり気づかないでいるかもなぁー。
ちなみにうちではくろちゃんが前に使っていたというやつを使ってるよ~。ラベンダーがちょっと匂いがすごすぎるけど(笑)
2006-02-15(Wed) 04:48:41 | URL | おちぇ [ 編集]
コマーシャルで見た事あるやつだね?
でも匂いが次から次へと変わってしまうと部屋の匂いどうなる?って変な事を考えてしまってますから~爆
2006-02-15(Wed) 05:05:24 | URL | Aloha [ 編集]
上のAlohaさんと同じく、匂い入り混じって変になっちゃわない??って考えたよ~。それはどんなかんじ?
でも、面白い商品だよねー。
日本にはそこまでのは無いなぁ。最近はコンセントプラグにつなぐタイプも増えてきたけど。
2006-02-15(Wed) 07:58:21 | URL | まみこ [ 編集]
うちも今だにエアーウィックのコンセントの差し込むタイプのを使ってるよ。
ところで、これ、画期的な商品だね。
30分ごとに5つの香りがチェンジする所が
私も気になるポイントなんだけど~
どんな香りが入ってるのかな~?
マロンちゃんの正しいリアクション顔可愛い♪
2006-02-15(Wed) 08:22:03 | URL | ブルーベリー [ 編集]
私も家の芳香剤をもとめてジプシーしてた時期がながかったけど、今はbath&body workの芳香剤におちついたよ。でもこの商品気になる~
見つけたら、買ってしまいそうだから・・・きっと買うはず!
2006-02-15(Wed) 14:35:37 | URL | ボレオ [ 編集]
わかります~!!空港とかに降り立つと、すでに香りが違って、あ~アメリカ来たな~とかって思いますもん(笑)
日本はアメリカほどの種類の豊富さがなくて、少し寂しいです。。でも、私も香り物好きですよ~!!
ファブリーズはめちゃくちゃ愛用してます。あとはコンセントに差し込むタイプの消臭&芳香剤を使ってます!!
だけど、セントストーリーズってすごいですね。時間おきに香りが変わっていくなんて、なんか楽しいし、そのときそのとき気分も変わって、よさそう~!!

2006-02-15(Wed) 16:15:38 | URL | KIKKO [ 編集]
うわっ。これコマーシャル見て、誰が買うんだよ~!v-40っと思っていました(笑)
そしたらこんなに身近に!
でもいい匂いみたいだし
でもくろっちの説明読んでると
そんなに悪くないかも?
こんど匂わせてね!
2006-02-15(Wed) 19:23:31 | URL | こっしー [ 編集]
これ凄い興味持つでしょ?
私もスーパーでそれ見るたびに
(;一一) ジィー (;¬_¬)じー
って見てた・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
買ってみて、「なんでもっと早く買わなかったんだいっ!」
って思っちゃったよぉ~
コンセント型芳香剤我が家には10個位付いてるからね?(爆
2006-02-16(Thu) 03:07:51 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?ね?(笑)アメリカの匂いってあるよね?
で、これもアロマ系の香りで、同じグループの香りが5種類!
と言う凄いアイディア物!!
使ってみたらとってもいい香りがして
うっとりしちゃったよ♪♪
2006-02-16(Thu) 03:09:38 | URL | くろねこ [ 編集]
おおっ~~私は知る事の無い紙オムツにもかほりが??(笑
でも本当yummyちゃまが言う様にねぇ?
まざっちゃったら困るわ~ん!ってね?(爆)

で確かにこっちの香りグッズは日本だときついかもしれない。
お母さんが我が家に来た時コンセント型全部ひっこぬいたのよ?(爆)
「こんな匂い頭痛くなるから!」って。
彼女は特に香水とかもダメだから敏感に匂ったんだろうけどきっと強いはず。
私は香水も大好きだから(でも付けるのはほんのり香る程度にしないとね?笑)
気にならないのね、きっと!

2006-02-16(Thu) 03:12:39 | URL | くろねこ [ 編集]
う~~ん、ロングスに売ってるとは思うけど確かじゃないからちらっと見てみるね?(笑

香り物大好きさんにはコレびっくりな一品よ?
買って大正解♪♪
2006-02-16(Thu) 03:14:08 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、ヨーロッパ文化だね??
日本ではここまでたくさん香りグッズ
が無かったのも必要なかったし
生活と密着して考えたらカビ防止とか
湿気取りとかの方が大切かもだね?
何せ日本で通訳してた時呼び出されて行ったら
外人ファミリー、家の中カビだらけにして押入れ真っ黒になっちゃってたから・・・
2006-02-16(Thu) 03:16:48 | URL | くろねこ [ 編集]
私もラベンダーがリラクゼーション用
だから買ってベッドルームに付けてるけど?
最強にしたら鼻にくるくる!!(爆
だからあまり強くださないでほんのり香る程度にしてるよ~
ラベンダーってやっぱりサロンとかの香りするよね??いい感じで眠りにつけるよ♪
2006-02-16(Thu) 03:18:25 | URL | くろねこ [ 編集]
お?CMで見た事あり?私CMは見た事無かったけど
ずうっと気になってたアイテムだよ!(笑
でね?5つの香りだけど、同じグループの香りなんで凄い違う香りでも無いから
全然気にならない。
それでも「あ!この香りの方が好き♪」ってのが出てきた!(爆)
2006-02-16(Thu) 03:32:56 | URL | くろねこ [ 編集]
上のAlohaのレスでも説明したけど5つの香りね?
同じグループの香りって事で香り同士が
戦う感じにはならないから大丈夫だった♪♪
コレ、面白いでしょ??
日本でもコンセントタイプの結構出てたね?
実は日本のも買ったよ!(爆
でも無くなったらカートリッヂが買えなくってそれまでだったし!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-02-16(Thu) 03:35:04 | URL | くろねこ [ 編集]
我が家もプラグ差込タイプ多分10箇所位に付いてると思うけど
(各部屋)
たまーに香りがしない時もあったりしてね?
これは風と共に香るって感じでなかなかいいよ♪♪
マロン可愛い?? 嬉しいかも!
あまり言われないからね?(笑)
2006-02-16(Thu) 03:37:06 | URL | くろねこ [ 編集]
ほぉ~BODY&WORKSの芳香剤ね???
こっちではお店自体が無くってちょっとだけNEXに入ってる位だから
芳香剤は無いなぁ・・・
あのお店が欲しいよぉ!!!(笑)
で?コレ・・・絶対に気になると思うけど??(笑
2006-02-16(Thu) 03:38:28 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~アメリカの香りってあるよね?
本当にこっちの人、なんでも香りつけて凄いなぁ~って感心する!
日本でも色々と出てるよね??
日本でしか手に入らない香りは買って帰るの!(笑
やっぱり香り好きだね??(*≧m≦*)ププッ
2006-02-16(Thu) 03:40:19 | URL | くろねこ [ 編集]
(;一一) ジィー
身近にいますが何か???
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

買ったよ!多分・・・20ドルだったらその日も又
「気になるなぁ・・」って思いながら通り過ぎたかも。
この10ドルクーポンが決定させたね?
ってそれかいっ!(爆)
いい香りだよ~~♪♪
2006-02-16(Thu) 03:41:33 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
