INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
行ってきた!3660 オン・ザ・ライズ
いつもは天然ボケたくさんかましてくれるDちゃん@夫、昨日の
バレンタインは一大イベント♪と腕まくりして頑張りましたね?(笑
いつも私の日記でその大ボケ暴露てんこ盛りなので
本当に同じ人物か?と思われた方も多いかと・・・(爆

そんなDちゃんが頑張った、バレンタインのディナー!

私達はカイムキにある3660 オン・ザ・ライズ 
に初挑戦。

20060216162237.jpg


このレストランがあるのはあのグルメストリートとして知られる
WAIALAE STで、私が大好きなカフェやレストランがたくさんある所です。
が??何故かこの「3660 オン・ザ・ライズ」は未体験!
それじゃーバレンタインディナーに行こう♪と予約を入れたのは6時。
家を4時半には出ました。この時間トラフィック(渋滞)なので。

がね?聞いて下さいよ?びっくり仰天だから!

4時半に出てレストランに着いたの・・・・6時半!
そうっ!2時間もかけてカイムキまで出かけたと言うアンビリーバブル
な世界っ!あり得ないっ!プンプン~(玉緒風?笑)

で着いた時には私の目が・・・血走ってたかもしれない。。。。

「あのぉ~~(ぜーぜー)リザベーションは6時だったけど遅れるって3回も電話
したくろねこですが、やっと・・・・あぁ~やっと着きましたよ!」と興奮した様子。

すると電話で話した係りのお姉さんがお馬鹿な質問を・・・


「道混んでました??」



って...



!!!



ひゅう~~~~!って風が吹いたわさ!心の中では

「混んでたから遅れると3度も電話したんだろうが~!!」とつぶやきましたよ!(笑)

そんな訳でお腹もぺこぺこ!この日はFIX MENU(特別の日の決まったメニュー)
で4コースミール!肉か魚か選べるシステムであ??機内食?って
一瞬思った私!(爆)

でね?このコースはホタテのアペタイザーが付いたんだけど??
それとは別にこのレストランの一番人気のAHI KATSU(アヒカツ)を頼んでみたの?



20060216163141.jpg



なるほど!人気の理由が分かるわ~とっても美味しくって即完食。
既に言いましたが?2時間も渋滞と戦った私達お腹が空いていたのでね?(笑)

で、ここからコースメニューが始まります!
じゃ~メニュー・アペタイザーのホタテ・カラマリサラダを一度にドンっ!(by巨泉風)

20060216163103.jpg 20060216163122.jpg 20060216163211.jpg


SO FAR SO GOOD♪
(今の所いい感じ♪笑)

どれも美味しい♪♪

で!いよいよメインの登場。Dちゃんは魚、私はひれ肉のステーキを。

こちらDちゃんのMAHIMAHI(マヒマヒ)

20060216163157.jpg


そしてこちらが私の頼んだステーキ

20060216163228.jpg


*****************************************************************

感想はねぇ・・・
前菜などは本当に美味しかったけどメインが残念かな?
なんだか素材自体にあまり味が無かったなぁ。
ROYSは結構味が濃かったけど、ここはその反対でもうちょっと味付けして~
って感じなのよね?
Dちゃんは5スターのうち2.5スターってかなり厳しい採点。
何故に??って聞くと
 
コースメニューだからってメニューに手抜きを感じた。
どれも付け合わせがマッシュポテトにチープさを感じるし、デザート
(最初の写真のパイとトリュフチョコ3個)
も凄い手抜きっぽい。冷凍パイシートで作ったでしょ?と思わせたよ・・


って凄いなぁ・・・・一瞬、食いしん坊万歳の村野武範が居たかと思ったよ!(爆)
私はまぁ~まぁ~美味しく食べたけど、確かに最後のデザートは ん??
って思った。
いくらコースに付くデザートでももうちょっと工夫して欲しかったかなぁ~
この日はこのメニューだけだったしね??

でも噂のAHI KATSUを食べる事が出来たからよしとしよう♪(笑)

■■3660 オン・ザ・ライズ■■

住所:3660 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
電話:808-737-1177
営業時間:日、火~木 17:30~21:00 金・土 17:30~22:00
グルメ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
見た目豪華でも食べてみるとわかる・・・ってかんじね?
Dちゃんもなかなかグルメだねぇ~。
AHI KATSUは見た目もおいしそう♪
しかし、ハワイの渋滞もかなりなもんだねぇ^^;
2006-02-16(Thu) 17:08:08 | URL | まみこ [ 編集]
今、夕食準備中につき空腹。
2時間も掛かってしまったんだね、びっくり。
そっか~、どれもマッシュポテトっていうのがチープな感じってDちゃんが言ってる感じ伝わる、伝わる!
くろさんのレポートは見る人にとても有意義な情報だと思うんだ。
素敵な店に行ってきました、だけのブログなら掃いて捨てるほどあるんだけど、正直な自分の感想を書いてくれるのはとてもイイ!(・∀・)

あ!それと玉緒は中村玉緒でございますぅ、の方です。(爆)
プンプン♪の方は珠緒。
タマ違い、惜しいっ!
玉緒がプンプン♪言ってたら微妙だ。
というか珠緒が言ってるのもちょっと・・・だけどね。(w
2006-02-16(Thu) 17:54:56 | URL | マグねー [ 編集]
さすが太平洋一辛口なグルメ夫妻・・・脱帽DES。おいしいお店探索これからも楽しみにして増田明美。
2006-02-16(Thu) 23:54:32 | URL | Ales Hemsky [ 編集]
私なら『美味しかった』と単純な感想を述べてしまいそうなところを、するどい指摘のご両人の意見はとても貴重です♪ たしかに、メインのお皿にマッシュポテトはいただけません~!
それにこのお店に限らず、真っ白いお皿に盛り合わせるっていうのがプロとしては姑息なんじゃないかと最近は思い始めてるの。白いお皿だと食べ物が栄えるのは当たり前。
季節やお料理に合わせたお皿選びでも目を楽しませてくれる日本の料理屋さんはやっぱりスバラシイ♪

でもでも、Dちゃんとくろねこちゃん一緒のディナーはそれだけでご馳走だよね(^^)。
2006-02-17(Fri) 01:44:49 | URL | チェリー [ 編集]
3度も遅れるコールしているのに、混んでました???ってなヘンテコな質問されちゃ~、珠緒風にもなりますね?(爆)
そして・・・アヒアヒとかって読むと、マイアヒ~♪って頭をよぎっちゃいましたからぁ~~~i-237(一人勝手にウケてます!笑)
でも?素敵なバレンタイン・デーでしたねe-415
2006-02-17(Fri) 07:44:53 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
渋滞すごかったね&店員のお姉さん、ばか? 天然?

夫婦でラブラブディナーだったのね?
Dちゃん、ごくろう様でした(笑)
来年のDちゃんの企画楽しみにしてるからね。 年々グレードアップしなきゃいけないから大変だろうけど・・・
2006-02-17(Fri) 09:26:21 | URL | ボレオ [ 編集]
珠緒が出てきたり村野が出てきたり巨泉が出てきたり、あー、面白いったら!(ノ∇≦、)ノ彡
珠緒が玉緒になってたので
玉緒がゲンコツを頭に乗せてプンプンしてるとこ想像しちゃったら
もうツボに入っちゃって腹いて~(爆)
2006-02-17(Fri) 17:02:40 | URL | ブルーベリー [ 編集]
もね?ハワイの渋滞訳わからないよ?
何が理由で渋滞しているってのが分からないのよ?
変な話雨が降れば混むって位だからね??
とにかく大変でした!
そして・・お料理は決してダメじゃなかったけどDちゃんが言うチープさってのはなんとなく分かったかも!
でもね?AHI KATSUは凄い美味しかったよ♪♪
2006-02-17(Fri) 17:30:19 | URL | くろねこ [ 編集]
そぉーーなの!!実は打った時に玉緒って
それはあのうほぉほぉほぉって笑う玉緒さんの方じゃんっ!って思ったよ!(爆
だけどどの漢字だかすっかり忘れてそのままに~~(恥)

で、この狭いハワイを2時間って凄いでしょ?
日本だったら東京の実家からそれこそ、
横須賀方面まで行けたね?(爆)

私がこういったレストラン記事を上げる時
やっぱりどうしても主観で記事あげてしまうよね?
でも、これは私達が経験した事って感じでそれを一つの情報と受け入れてくれたら凄い嬉しいなぁ♪♪
2006-02-17(Fri) 17:33:24 | URL | くろねこ [ 編集]
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
太平洋一ですか?(爆)
いえいえ・・・我ら全然グルメでもなんでもないんですが?
ついつい気になった事をブログでぶちまけてしまうからでしょうかね??(笑)
美味しい店探検!まだまだ続けますよ~♪♪
2006-02-17(Fri) 17:34:40 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
白いお皿意見、確かに考えたらそうかもね?
色つきお皿って凄い難しいものね?
いやぁ~ここの料理はまずくなかったけど
なんだか全てをインスタントに済ませたって感じが出てたかなぁ~
マッシュポテトはね?ステーキにもついてたのよ?
野菜も何もなしにね??それってやっぱねぇ??(苦笑)
2006-02-17(Fri) 17:36:54 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ダメだ!もしや同じ思考回路かもだよ!!
私もマヒマヒって打ってマイアヒ~~♪
って歌ったから!(爆)
色々と気になる所はあったけど素敵なディナーだったよ~♪♪
2006-02-17(Fri) 17:37:58 | URL | くろねこ [ 編集]
お姉さん・・・なんだか天然ぽかったなぁ~
でも気をつけないとね??レストランの顔なのにぃ。。

で?素敵な時間だったよ~
毎年グレードアップはしてなくってその年の気分によるみたい!(笑
来年あたり又すごーーーーくシンプルだったり。
それがDちゃんの作戦かもね?(爆
2006-02-17(Fri) 17:39:26 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
私も絶対違う!って打った後思いながらも放置しちゃったよぉ!(爆
色々な人を登場させちゃったでしょ?
巨泉さんの後へいちゃんまで登場させるべき?
って思ったもの!
でも何で石坂浩二がへいちゃんなのか凄い知りたい!(爆)
2006-02-17(Fri) 17:40:56 | URL | くろねこ [ 編集]
レストランに行くのに2時間かかって
行ったくろねこさんスゴイ!
折角頑張って行ったのに
料理はあんまりだったのは残念ですね。見た目は美味しそうだけど・・・。でも2人で食べれば
何でも美味しく感じますよね。笑。


2006-02-18(Sat) 01:10:27 | URL | luna [ 編集]
そうなの~2時間近くも・・・・(黙
ハワイなのに考えられないでしょ??
ここに予約入れた時、フィックスメニューなのでクレジットカード予約で当日キャンセルは全額取られるって話
だったから頑張って行ったのよ~
じゃなかったらきっと違う所に行ってたね??

でお料理は、前菜はとっても美味しかったんだけどねぇ~
でも!バレンタインディナーとしては
まとまっててよかったよ♪♪
2006-02-18(Sat) 07:45:37 | URL | くろねこ [ 編集]
混んだべさ!!
って?!あんな素敵なプレゼントの後はこれかい???
・・・・・。
こんなに毎年豪勢で??
っじゃ??来年もっとすっげーーー??のぉ?
船?貸切りとか??
2006-02-22(Wed) 06:56:47 | URL | うさぎ [ 編集]
凄い混んだわさ~
でも予約時にキャンセルしたらキャンセル料取られる!
って言われてたから頑張って行ったわさ~(笑
来年は・・・・今年がこうだったからきっとまた静かだよ!絶対!(爆)
一年おき事に何かを考え出すようだからね~
2006-02-23(Thu) 08:05:17 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
