INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
焼きたて通り。検証!(笑)
その時が静かにやってきた・・・。

我が家に1年半前から放置してあるホームベーカリー(以下HB)
がくろねこの手によりやっとその全貌を明らかにしようとしている。。。

20060217163428.jpg


 
皆さん!お待たせしました!
「くろねこの検証」、結構マニアックファンが居るんです!(笑)
(それって何?って方は右側メニューのくろねこの検証をポチっとして見て下さい)

と言う事で今回は私くろねこが一昨年日本に帰った時ネイリストとして大活躍しているRYOのママからパン焼機を頂き、日本からハワイまで送ったのでした!
が!??自分にパンなんて本当に焼けるの?と言う疑問からかずうっと
放置していたのです!RYOママ、ごめんなさい!
でも最近ブログ友達、皆さん美味しそうなパンを焼いているのでこれは
このHBを使う時が来た!と思い手をつけてみました!!

ではくろねこの検証記お楽しみ下さい!笑)



このHBが一年半も闇に葬られてたのは、くろねこがこのHBを使いこなせるか
分からないと言う不安の表れそのモノであった。

そのHB、名前は・・・・


20060217163439.jpg


焼きたて通り


この名前に何か意味があるのだろか??

挑む前にしばし、それを眺めながらそんな事を考えた。
そして、1年半の時を経て、この「焼きたて通り」はとうとう息をふき帰そうとしていた。

おそる、おそる中を開けてみる。と・・・


ん?何かが入っている様だ。

20060217163447.jpg


なるほど、この焼きたて通りに必要なモノが入ってるのだろう。と・・・
あるモノに気づきそれを手に取ってみると・・・

20060217163454.jpg



ドライイーストだ!



そう、これが無くてはいくら焼きたて通りでも美味しいパンは出来あがらない。


がしかしっ!


一年半の時を経てオープンするその未知の世界、
ドライイーストはどの位持つものなのだろう・・・・





!!!!







20060217163501.jpg




95年??




RYOママ、お心遣いはありがたいが、これはいくらなんでも無茶ではないか・・・。



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



と言う事で普段は取説など全く読まないくろねこがそれを凝視する。
そう・・・新たなるドライイーストの他、どの様な材料が必要なのか?


20060217163510.jpg



こんなに明確に活字でその材料と分量が載っている。
のにもかかわらず、これがくろねこのなせる業か??

始めての焼きたて通りのはずなのに、スキムミルクの代わりに
生クリームを入れバターの量も少し大目に入れたではないか!


やはり大馬鹿な冒険家であった。。。。



全てのモノがまざり、いよいよスタートボタンを押す瞬間だ!
震える手でそのボタンを押した。

すると、ぎぃーこ!ぎぃーこ!と言うパン生地をこねる音がするではないか!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


くろねこは焼きたて通りの前にてわくわくする、が?出来上がり時間を
見るとなんと3時間50分後。

パン焼にこの様な時間がかかるなど、誰が思うであろう。。。
仕方が無いので他の事をしながらも焼きたて通りの事が気になって仕方無い様子。
焼きたて通りにぞっこんになったと言っても過言では無いだろう。


そして、どの位経っただろうか?あのぎぃーこ、ぎぃーこと言う音が
聞こえなくなる。

焦るくろねこ。



やはり1年半放置したバチが当たったのか??壊れてしまったのか??
頼む!持ちこたえてくれ!!と、天にも祈る思いで焼きたて通りを見ると・・・・



発酵



と言うランプが付いていた。そうか。。。発酵中なだけだったのか。
とため息をつきながら黄昏れた。


パンを焼くのにこの様な戦慄を感じるとは何とスリリングな事であろう。
出来上がりが待てない。。。


そして、ついにはいい香りがしてきて、終了のブザーが鳴った。
いよいよ・・・くろねこ初のホームベーカリーで作ったパンだ!




pan.jpg



す・・・素晴らしい!!本当にパンが出来ているではないか!

いや・・・まだ油断は出来ない。これを出してこそ、初めて焼きたて通り
のパンだと言い切れるのだ。 おそる、おそるそのパンを取り出す。




pan3.jpg

pan4.jpg



なんと言う事か??まるで・・・サンジェルマンのパン?それともリトルマーメイド?
はたまた栄屋ベーカリー?(くろねこ地元パン屋!爆)

そのあまりにも美しく、あまりにも美味しそうな姿にくろねこはしばしうっとりとする。

さっそく、トーストにして食べてみる。


pan5.jpg



素晴らしく美味しい焼きたて通りのパンであった。。

くろねこは、これからこの焼きたて通りと長い付き合いになる事を悟り
キッチンの隅にそれを置く場所を確保したのであった。。。

検証  |  Comments:(54)  |  Trackback:(0)
簡単だったでしょ?ほ~ら!嵌った♪
嵌ると・・・飽きるまでそればっかりなタイプ??もしかして!!
きっと、手放せなくなりますよHB♪
2006-02-17(Fri) 17:55:41 | URL | ひな [ 編集]
やっと使いましたか。
使うときが来たら何か言ってくるだろうと思って待ってましたが、音沙汰が無いので捨ててしまったか、壊れてしまったか等と考えてました。無事にパンが出来てよかった。ドライイーストはたぶん入れたまま忘れていたものでしょう。ゴメン!
最後に一言。使う前に使用説明書は良く読みましょう!
2006-02-17(Fri) 18:49:11 | URL | りょうこまま [ 編集]
とうとう登場したよ!うわさの眠ったままのHB!(爆)
そして、元の持ち主さまも↑♪
すごいじゃん!綺麗にできてるじゃ~~~ん!
ほら、レシピはブログ仲間のとこで満載だからさ、これからはそれ参考にすればいいしねー。
ビバ!HB♪
Dちゃんの感想も聞きたい!
2006-02-17(Fri) 20:08:11 | URL | まみこ [ 編集]
焼いたのね~。
おうちパンは最高だよね~。
私も最近よく焼いてるよ~。
ひなちゃん、オススメのふわふわパンが気に入ってます。レーズン入れて焼いたり、水分を100%オレンジジュースに変えて焼いたり、楽しんでます。
ただ、ちょっと体重がヤバクなってきたよ~。(笑)
2006-02-17(Fri) 21:03:53 | URL | ゆきんこ [ 編集]
ようやく陽の目を見て、よかったね。「焼きたて通り」くん。
また、仕舞い込まれないように、
しっかり自分をアピールしてね。v-20
それにしても、美味しそうにできましたね~。
2006-02-17(Fri) 22:09:09 | URL | 比呂美 [ 編集]
私もこういうのが欲しいと思ってたんですよ~!焼きたてのパンに憧れる自分がいまして(てへ)。ほんとにパンができちゃうんですね。どこで買えるのかようわかりませんが(目にしたことがなく)見つけたら絶対買ってもらいます~!
2006-02-17(Fri) 22:50:49 | URL | ドビエ [ 編集]
こんにちは。
昨日、我が家もHBでパン焼いたところでした。
やっぱり焼きたてはうまい!です。
BreadFlourはKingArthurというブランドがおすすめです♪

また、いろんなパン挑戦してみてください。楽しみにしてま~す♪
2006-02-17(Fri) 22:54:45 | URL | yummy [ 編集]
震える手でスタートボタンを押したって?おおげさな~爆
懸賞~おもしろかったよ~!
パン焼き機欲しくなった!
焼き立てで美味しそうだね~?
2006-02-17(Fri) 23:20:21 | URL | Ashlee [ 編集]
私は固唾をのんで読み続けました。美味しくパンが焼きあがって良かったです。ひと安心。学生時代大学内にパンやさんがあっていつも焼きたてのパン
を食べていたので、焼きたてのパンで焼けどしたのを思い出しました。
またパンで焼けどしたーい。
お家でパン焼くのいいですね。
家にはオーブンもトースターも
ないのにHBはいつ買えるのでしょうか。笑。
2006-02-18(Sat) 00:58:48 | URL | luna [ 編集]
焼くところまでたどり着くまで、ちょっとドキドキしながら読んじゃったよ(笑)とっても綺麗に焼けてるねぇ。
初めてには見えないよ!!
これでくろちゃんもパン作りにはまったね。
2006-02-18(Sat) 00:59:27 | URL | おちぇ [ 編集]
ドライイーストの賞味期限に大笑いさせていただきましたぁ~!!!
ちなみにうちにも最低4年は放置されているパン焼き器あります。
うちのは5時間くらいかかるよ。
だから寝る前にタイマーでセットしとくと朝、起きるときにパンのいいにおいで起きられる…ハズ…なのだ。
そういや、うちにも冷凍庫にドライイーストがまだ残っていたような気が…人のこと言えないかもしれない(爆)
2006-02-18(Sat) 02:30:33 | URL | AMI [ 編集]
日の目をみたねHB

今度は、最後の焼きは、、オーブンでやってごらんよ。
もっと美味いから~HBにはまるよ。

くろーーHBが天使にみえたべ??魔法の機械というかね~
2006-02-18(Sat) 03:19:15 | URL | すー [ 編集]
くろさんもパンに手をだしたか(笑)

HBもひのめをみることができたのね~
くろさんとこも毎朝、手つくりパンが食卓にならぶようになる?

アレンジパンのレポート、楽しみにしてるから。


2006-02-18(Sat) 03:46:40 | URL | ボレオ [ 編集]
味見させてもらったけど
本当に美味しかったから~
でもさ?今度はレシピー通り
作ってみそ?爆
2006-02-18(Sat) 04:42:45 | URL | Aloha [ 編集]
師匠!やりましたぜ!やっと焼き上げました~~
本当ーーーーに美味しくってびっくり!
一番びっくりなのは・・・
私何もしてないっちゅーの!(爆)
コネコネしているのを見ながらお尻ふっただけ?(ヾ(- -;)コラコラ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
もうすでに3斤も作ってしまい、あい!
完璧にはまった様です!
2006-02-18(Sat) 07:04:40 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!
ママ♪書き込みありがとう!お元気でしたか??
そして!!見てくれましたね?出来ましたよ!出来ましたとも!!(笑)
本当にママが私のパン好きを知っていて
このHBくれた時には作る気満々だったのね?
なのにハワイに着いたらそれをキッチンクロゼットに入れちゃったのが間違いで!(爆)
やっと活用する事が出来ました。本当に何もしないで美味しいパンが出来上がるのが最高!
しかも、出来上がり寸前のあの匂い?
やばいモノがありますから!!
ママ~次回会う時ぶくぶく太ってたら
それはこの「焼きたて通り」のおかげですから!(爆)
イーストは分かってましたよ!
ママが入れたままきっと忘れてそのままになっていたんだろうと。
ええ・・・ネタ的には一番のパンチラインでしたから!(爆)

とにかく本当にありがとうございました♪
そして。。。取説、ちゃんと読みます。多分・・・(笑)
2006-02-18(Sat) 07:12:46 | URL | くろねこ [ 編集]
陽の目を見て本当によかった。
HBがあるのなら、生地だけ捏ねて自分で色々なパンを作れるし。
そして、検証するんだ・・・このトライイーストも。(w

2006-02-18(Sat) 07:13:49 | URL | マグねー [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
コレだよ!コレ~~噂のHB!!
やっと出して使ってみたら大変っ!こんなに簡単に出来るなんて!って感じ。
そうね?レシピはブログ仲間をグルグル
回っていただいてくるわ♪♪
って最初は基本の食パン作れ!って話だけど・・・(笑)
Dちゃんはね?最初の一言「あ・・!パンだ!パンなんだね?」
って・・・あーた私が何を作ってたと??
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
2006-02-18(Sat) 07:15:07 | URL | くろねこ [ 編集]
焼いたよ~私が自分で焼いたわけじゃない癖に
焼いた気で居るから!(笑)
ゆきんこちゃんも作るのね?どんなパンが多い??
ひな師匠、本当色々なレシピ出してるもんね?
私も参考にして作ってみよう!あ。。。私も体重どうしよう?(汗)
2006-02-18(Sat) 07:17:15 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にびっくりですよ!!
HBでこんなに簡単にパンが出来るなんて・・・
もっと早くに使うべきでした。
今ではキッチンにそのスペースも確保
した事だし~これからどんどん焼いてきますよ♪♪
お届け出来ないのが残念っ!!!
2006-02-18(Sat) 07:18:50 | URL | くろねこ [ 編集]
もうね??コレは絶対に便利な一品だから
是非買ってもらって~♪♪
凄く簡単に美味しいパンが出来上がるよ!
アメリカのパサパサパンで我慢する事も無いわけでね?(笑)
買って作ったらたぶん嵌まりまくると思う!うんっ!(笑)
2006-02-18(Sat) 07:21:40 | URL | くろねこ [ 編集]
うわ~ん!嬉しい情報!そKingArthurって言うのが美味しいのね?
速攻探しに行ってみるね♪
こんな情報とっても助かるよぉ!ありがとう!
そして、思った!HBさえあればパン屋さんに走る事は無いんだと!(笑)
次違うものを作ってみますねぇ♪♪
2006-02-18(Sat) 07:23:52 | URL | くろねこ [ 編集]
(;一一) ジィー懸賞って・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!一瞬何かプレゼント企画したか?ってはっとしてグーだったよ!(爆)
で?やっぱり大げさに言わないとほら?
サスペンス仕込みの私達じゃない?(笑)
パンは美味しかったよ~!本当に簡単に出来ちゃったよ!!
2006-02-18(Sat) 07:25:55 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に焼きたてのパンってどうしてあんなに美味しいの??
って程美味しいですよね~特にパン好きの私はあの匂いだけでKOです!
HBがこんなに簡単だったとは・・・・ってもっと早くきづけ!って感じでしょ?(笑)
これからも色々作ってみますね♪♪
2006-02-18(Sat) 07:27:22 | URL | くろねこ [ 編集]
そう!ドライイーストの他にも何かオチがあるのか?
って戦慄だったでしょ?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
でも、予想とは裏腹に上手く焼き上げちゃったのよ!
芸人的にはダメだけどね?って・・・
芸人目指してませんからっ!!!(爆)
それにしても凄い美味しかったよ♪♪
2006-02-18(Sat) 07:28:48 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
AMIちゃんもドライイースト@賞味期限切れ仲間??(爆
ここはこの記事一番の山場だったからねぇ~(謎)
AMIちゃんもとても良いHBを持ってるみたいじゃない??
使わなきゃもったいないよぉ~<と言われ続けた1年半・・・(笑)
次は何を焼こうかな?と色々考えてるよん♪♪
2006-02-18(Sat) 07:30:33 | URL | くろねこ [ 編集]
いやぁ・・・・参った!
HBがこんなに簡単だとは。。。
なしてすーが居る間にやらなかったかねぇ。
貴方にもお届けできたのになぁ~焼きたて通りのパンを!(笑)
これで・・・・はまるね??
天使に見えたというか・・キリストに見えたから拝んどいた!(爆)
やっぱりこれもアカシックレコードに刻まれるわけで?
2006-02-18(Sat) 07:38:51 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよぉ~こんな素敵なブツがあったわけでね??
私は何もしてなくっても美味しいパンが出来ちゃった!(笑)
これから色々アレンジして頑張ってみるよ!
そしたらもちろんレポート出すからねぇ♪♪
2006-02-18(Sat) 07:40:06 | URL | くろねこ [ 編集]
美味しかった??とにかく分量がかなーりアバウトだから?
次回はきっちり作ってみるよ!
その時は又テイストテストだね?(笑
2006-02-18(Sat) 07:41:02 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
私も考えたんだよ!ブログ用にこの賞味期限ドライイースト活用するとどうなる?
って・・・命がけでブログ更新したくないしね?(爆)

んで、捏ねた生地で何か作るのね??
マグねー(スリスリ)美味しいレシピ、
マグねーだったら持ってるよね?ね?(笑
2006-02-18(Sat) 07:42:51 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこちゃん、スゴイよ!
アメリカでの処女作で美味しく焼き上がるなんて、聞いたことなかったもん。みなさん、試行錯誤されているようなのに。『焼きたて通り』くんがスゴイのか??
扉のところに中が覗ける窓がついてるのが便利でよさそう。私も途中で気になるから、ソ~ッと蓋を開けて何度も見てしまいます。
2006-02-18(Sat) 07:56:26 | URL | チェリー [ 編集]
くろねこさん、パン第1号おめでとう(笑)
ものすごくいい色でおいしそうですよ~~~♪
イーストの日付には笑わせてもらいました(爆)
パンができあがるまでの実況がおもしろい!!こっちがドキドキしてしまった(笑)
私の第1号なんて、砂糖入れ忘れましたから!!
でもおいしい~って言ってましたから!!(爆)
これからは、くろねこさんのパン楽しみだ~♪
私もいまだにHBまかせ。でも、おいしい~ですよね♪
2006-02-18(Sat) 08:45:59 | URL | ちおりん [ 編集]
ビバ!焼きたて通り!!
パン好きのくろさん、とうとう自分でパン焼いちゃいましたね。しかも、美味しくできたみたいで♪♪
これからは毎日でも美味しいパンが食べらますね!!焼きたてのパンはまた格別だろうなぁ!!

それにしても、イーストの賞味期限はすごいですね(爆)まぁ、うちの実家も、年代物がわんさか出てきますけどね(笑)
2006-02-18(Sat) 16:17:57 | URL | KIKKO [ 編集]
うぉ~ パン焼き仲間が出来た。

おいしいレシピ見つけたら教えてくれやんせ~。
イーストは冷凍保存がいいわよ。奥さん。なんたって 生き物ですからっ!

これから パンのブログも始まるか?
楽しみだわぁ~。
あの 焼いてるときの 臭いが至福の時よね。
2006-02-19(Sun) 11:30:57 | URL | みゆき [ 編集]
初作にしてはおぬしなかなかやるではないかぃ・・・・げぇ~ちきしょうv-412立派にライズして美味そうじゃないのさぁ~
なになに、生クリームに・・・メモメモv-295
サンジェルマンも顔負けだよv-363
お見事v-425
2006-02-19(Sun) 16:49:29 | URL | Kalaka [ 編集]
ですね?(笑)
いいな、いいなぁ。マーチもHB欲しくなってきちゃったi-237
焼きたてのパン、しかも自家製!!
なんて贅沢なんでしょう・・・
う~ん、マンダム(´▽`)
んっ?!e-317
2006-02-19(Sun) 21:10:58 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
実は、数ヶ月前僕も欲しい!!!
ってむしょう~~に思ったときが
ありました!!
友達の結婚祝いにあげたんですけど
実は僕もちこっと欲しい。。。。

これがあれば、柊ちゃんにおいしい
パンを食べさせてあげられるやん!
って思ったんですけど。。。。。
なにせ、飽きるのも早い僕。
きっと使わなくなるだろう。。。
って事で断念。

が!!!ですよ!!!!
この記事みちゃったでしょ?!
うまそう~~に焼けてるでしょ?!

また欲しい熱が。。。。

2006-02-20(Mon) 13:33:33 | URL | はる [ 編集]
うちにきてくれるきゃろちゃんのHPでも美味しそうなパンがいっぱい紹介されてて
(今はイチゴのパンやで~)
それ見てホームベーカリー欲しいって思ったわさ
んで、去年リサイクルショップ見に行ったらかなり旧型やけど新品のがあって
開けたら90年代のドライイーストと強力粉のセットが入ったままやった(-_-;)
結局買わずで数ヶ月経ったけど・・・・・
こんな美味しそうなパン見ると作りたくなるねぇ
2006-02-21(Tue) 16:34:02 | URL | もも [ 編集]
材料を入れるだけで簡単に美味しいパンができるのね♪
うちの娘は毎朝パンを食べるのでうちにも欲しくなっちゃったよ~♪
2006-02-21(Tue) 23:18:28 | URL | ブルーベリー [ 編集]
私も今一番欲しいやつだ!!
でも?発酵を待ってるのが嫌なのよぉ・・・。
すーちゃんのレシピもしっかり?コピーはしたものの・・・。焼いてません・・・。
誰か?買ってくれないかな~?
“95”のイーストで焼いたパンも?興味津々~★
2006-02-22(Wed) 07:01:19 | URL | うさぎ [ 編集]
いえいえ・・・私は何もしてないのよ?
やったのは全部このHB!!(笑)
それにしても上手に出来上がってくれて本人が一番感動ものだよ~~!
チェリーちゃん同様、私も中を何回もあの窓からチェックしましたとも!(笑)
2006-02-23(Thu) 08:06:59 | URL | くろねこ [ 編集]
暖かく見守ってくれてありがとね~
やりました!私のパン第一号♪♪byHB!
本当にアバウトな私は分量とか量るの苦手なんだけど
これはその通り従ったからできたのよね?
あ・・スキムミルクを生クリームには変えたけど・・・(笑)
HBの凄さを改めてしりましたよ?
それからと言うもの何斤も焼いちゃった~~(笑
2006-02-23(Thu) 08:08:40 | URL | くろねこ [ 編集]
パン好きにとってはたまらない匂いをプンプンさせて作り上げた焼きたて通りのパン一号!(笑)
もうね?こんな風に美味しいパンが焼けるって知ってパン屋にいく事もなくなると思う。
問題はどうやってバラエティーを増やすかだよね??
これから考えよう・・・(笑)

で?KIKKOちゃん宅にもあるのね?賞味期限切れもの?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
気をつけてよ~~~
2006-02-23(Thu) 08:10:36 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよ~~これでパン焼仲間ねぇ~~♪♪

これからどうやってレパートリーを増やすかが問題だけど
じっくりと自分で開拓していこう!(笑)
みゆきちゃんのブログももちろん参考にするから色々教えてよね??(笑

とにかく焼きたてのあのパンの匂いは本当にやばい物があるよね~~
パクパクやってる私です!
2006-02-23(Thu) 08:12:23 | URL | くろねこ [ 編集]
え?そう??オッケー??(笑
いやいや、これは私の腕前ではなくって
HB焼きたて通りの腕前よ!(自爆)
Kalakaちゃんのパンだって美味しそうだったじゃない??
これからパン焼仲間??(笑
2006-02-23(Thu) 08:14:39 | URL | くろねこ [ 編集]
う~~ん、マンダム!やった??(爆
いやねぇ~こんな簡単に焼けるなんて思わなかったから
1年半も眠ってたのよ~
でも焼けたねぇ~♪♪ビバ!HBだよ~♪♪
2006-02-23(Thu) 08:16:19 | URL | くろねこ [ 編集]
これねぇ?1年半も使わなかったのが悔やまれます・・・。
だって本当に誰でも美味しいパンが作れちゃうんだよ?
これさえあったら柊ちゃんにおいしいパンを食べさせてあげれれる!
って言うその親心が素敵だわ~
是非買って作ってあげて下さい~
飽き性な私も今の所おコメを炊く感覚でパン作ってますよ~♪
2006-02-23(Thu) 08:18:34 | URL | くろねこ [ 編集]
え?キョロちゃんの所でも美味しそうなパンがあると??
今度お邪魔して見ないとね??(笑
でももっちが見た旧式のパン焼機もやっぱり
90年代のイーストと強力粉があったん?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
それってお決まりコースなんだろか?(爆
2006-02-23(Thu) 08:20:34 | URL | くろねこ [ 編集]
ブルーちゃんはマメな人だからパン焼機なくっても
美味しいパンが作れるんじゃないの?
でもコレあったら楽だよ~
毎朝美味しい匂いが楽しめる♪♪
娘ちゃまやっぱりパン好きなのね~!
喜ぶはずだよ~彼女にも作れるから!
2006-02-23(Thu) 08:21:42 | URL | くろねこ [ 編集]
おーーーい!95年のイーストは使ってないからね?(爆)
実に簡単に美味しいパンが焼けたよ~
これはとっても便利かもね?
時間かかるのは美味しいパンの為!仕方ないっ!と思わなきゃ~~
とにかくこんなに簡単に出来るんだぁ~
ってちょっとびっくりしたよ~♪
2006-02-23(Thu) 08:23:43 | URL | くろねこ [ 編集]
こんにちは、美味しそうなパンが焼けましたね?おめでとうございます。しかし95’のイーストがお宝の様に隠されていたとは。笑 食パンがますます食べたくなるわたくし、、、私もお引越ししてから1度しかパン焼きしてませんから。酵母液だけはしっかり冷蔵庫に入ってるのに、もう死んでるかも、、、
2006-02-23(Thu) 08:57:15 | URL | ユキティ [ 編集]
くろなこサンに影響されてウチにも放置されてたホームベーカリーにも出番が!!!
やり始めるとはまるんですけど、一回やらなくなっちゃうとダメなんですよね~・・・

で、くろねこサンにお願いがありまして・・・前に言ってたビューティーサプライとワイキキ・ネオプラザって場所を教えていただきたいなぁ~・・・と・・・。
あと1週間でハワイです!!!めっちゃ楽しみですぅ~!!
ここのブログでみたレストランとか行きたいなぁ~って計画中です!
2006-02-23(Thu) 10:44:16 | URL | ゆうこ [ 編集]
ありがとう!!
お料理上手なユキティちゃまにお褒めの言葉頂いたらもう怖いモノ知らずですね?(笑)
酵母液も冷蔵庫に入ってるならまだ大丈夫でしょう♪
あ・・死んでるかな?(笑)
どちらにしてもユキティちゃまなら美味しいパンを作れるはずです!
今度是非知恵を貸してくださいまし~♪♪
2006-02-23(Thu) 19:27:03 | URL | くろねこ [ 編集]
えぇぇっ!??(笑)
そちらにも眠ってたHBがあったのですか??(爆)
そうなのねぇ~コレってずっと使ってる!
ってのがキーかもしれません!!
私もずっと焼いてますよ~~♪♪

で!!ゆうこちゃま!分かってるの!
ネイル関係グッズ店お届けするねぇ~
って全然ルポできてなくって本当ごめんねぇ<(_ _)>
なんだかパタパタと忙しくってアッと言う間に今日になってるって感じなの。
でもそれは言い訳!絶対にハワイ来る前には情報をゲットして記事にするから
待っててねぇ~♪
ハワイには後1週間ね?OK!ネオプラザの場所はとっても簡単なんだけど
もう一軒のサプライショップはねぇ~
レンタカーするのかな?しないとなると
ちょっと行きづらい場所かもしれないねぇ。。。
とにかく一番ワイキキに近い所を調べあげるわ!待っててね~♪
2006-02-23(Thu) 19:30:53 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
