INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
忙しい時間の合間に~
20060223191926.jpg


ここの所雨の多いオアフ地方、アメリカ本土よりDちゃん@夫の家族
総勢5人が来ていて大忙しの為ブログ更新もままならないくろねこですが
皆さんどうお過ごしでしょうか?

そんな私も今日は御一行の皆さん総勢でポリネシアン文化センター
行かれてるのでこうしてPC前にゆったりと座る時間がある訳ですねぇ~♪♪
ただ・・・私の商売道具(笑)とも言えるデジデジをDちゃんママに貸したまま
なんで何の情報もアップ出来ないので、ここで以前受け取ったバトン
を持って走ろうかと思っています♪

そのバトンは、ハワイはビッグアイランド(ハワイ島)に住む
ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2のKalakaさんから受けた17歳バトン♪

えと・・・私が17才の頃ねぇ・・・・(遠い目)
かなーり遠い昔の記憶ですが、鮮明に覚えていますよ~
何故なら、自分で言うのも何ですがきっと私が一番輝いてた頃じゃないでしょうかねぇ~(爆)

興味ある方だけ・・・HERE WE GO!!

17歳の時何してた?

都立の学生でした。高校の場所は東京の真ん中とだけ言っときましょう。
で?学校に行きながらも、うちわだけに自主出版してた洋楽ミニコミ雑誌
の編集長として取材に駆け巡る日々を過ごしていました。

学校の帰りは品川駅のコインロッカーに制服を入れて着替えをした後
渋谷・原宿・六本木・新宿などに出向いて外国タレントとのインタビュー活動、
そのままコンサート・レビューを書く為にコンサートに行ったり招待
されて打ち上げパーティーなどにも参加したりしていました。
いつかは絶対音楽雑誌の編集長になりたい!と言う夢があったので
この頃から自分で頻繁にその頃一番有名だった音楽雑誌の編集長さん
に連絡を取ろうと必死だったのも覚えています。

打ち上げパーティで夜の六本木にはかなり出没していたかも、
いつも終電車で家に帰りハイヒールの音をたてないで家のドアを開ける
のに苦労しました(笑)
学校の宿題はコーヒーショップでやっていたのを覚えています。

17歳の時何を考えてた?

学校では学級委員などしていた癖に学校活動にはあまり興味もなく
考えてた事は学校が終わってからの事ばかり。
友達をコーヒーショップ(サテンと呼ぶとちょっと大人気分だったかな?笑)
に誘い「私が進む道はマスコミの道しか無いわ!」と何時間も熱く
語ってたのを思い出します。
この頃、英会話も外タレと英語でインタビューする程に上達していましたが
"絶対に問題なくアメリカ人の様に英語をしゃべってやるぞ!"と言う
野望を持ってました!(爆)
結局、この頃から何をするにも熱くなる人だったらしいです・・・(自爆)

17歳でやりのこしたことは?

全くありません!(キッパリ)完全燃焼しました(笑)
学校での楽しい思い出って言うよりかは学校終わってからの思い出ばかり
ですが、とにかく人よりも早く社会を知った気がしました。
私がお付き合いあった人達が大人の方達ばかりだったので。
でも、それが17歳の私には素晴らしく新鮮で、又自分もちょっと大人気分で、
夢に満ち溢れてたのを覚えています。
取材の為ならヒールがかけても地下鉄に走り込んででも行き先に辿り着こう
とかかなり必死だった自分を思い出します。
又この頃たくさんのグルーピーのお姉さま達と知り合いましたが彼女達の
その人生の有様にも色々と考えさせられました。
女は体を安売りしちゃ~ダメね?って。(笑)
唯一思う事はもうちょっと学生らしい学生生活を送るのも悪くなかったかなぁ~って事かな?

17歳のときやってたバイトと時給は?

とにかく取材やらパーティーやら、何をするのもお金はかかりました。
特にインタビューを申し込んだ外タレミュージシャンは一流ホテルに
泊まってたので、そのホテルのカフェでコーヒー一杯でずっと待ってたり(笑)
なのでお小遣いで足りない分はバイトで頑張ってました。
品川近くにあるブティックでハウスマヌカン(って呼ぶ事自体古いっ!爆)
それから横浜のコーヒー屋さんでウエイトレスも。
ブティックの方は時給750円位だったかな?ウエイトレスは800円
と当時としては悪くない時給でした(どこも時給650円が相場だったので)
六本木で働かない?とスカウトされたコーヒー屋さんがありましたが?
時給1000円で、私にとって凄い魅力的だったので、「はい!やります~」
と決めたら同時に「じゃ!うちが指定している美容院で髪の毛をちゃんと
セットしてきて!」と言われて速攻その場で断り逃げてきた事があります。
ウエイトレスなのに髪の毛セットって怪しくないですかぁ??(笑)

17歳に戻っていただく5人

さて!どなたの17歳を垣間見たいでしょうかね?(笑)
時間のある方でこのバトンを受けてくれる方!是非申し出て下さい~♪
トラバ&リンクさせていただきますねぇ♪♪

って事でKalakaちゃま~~バトンは一時休憩に入りました!でも走りましたよ~~♪♪


つぶやき  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
グルーピーやら、ハウスマヌカンやら!もう~~~、青春の言葉だよぉ(感涙)。
久々に思い出した!
ただし、私は田舎の県立高校生でしたので、と~っても地味な普通の高校生でしたなぁ。
その頃出会ってたら全くお互いに見かけだけは関心なかったかもね♪
2006-02-23(Thu) 19:56:18 | URL | まみこ [ 編集]
懐かしいわ!
ハウスマヌカンって死語だよね~。
歌もあったよね!!
私は私立の女子高。制服にベレー帽があったのよ。(涙)かぶりたくなかった~。おまけに三つ折ソックス!
今はいてる子なんていないよね~。(爆)
2006-02-23(Thu) 22:11:18 | URL | ゆきんこ [ 編集]
17歳から倍の年月が経ってました・・・苦笑
当時私がバイトしていたファミレスは時給500円でした。。。
高校が免許取るのがダメだったので無免で原チャリ乗り回してしたなぁ・・・やばっ・爆
2006-02-23(Thu) 22:50:30 | URL | GT-march [ 編集]
二倍以上の月日が優に経っていました・・・(爆)
私も17歳の頃はバイトしたな~。
京都・新京極のお土産屋さんとか、
デニーズとか、ホテルのハウスキーピングとか~。
あ~懐かしいな~~~!青春だったな~!
夜霧のハウスマヌカンなんつー歌があったね~。
PCCはタヒチにめちゃ好みの男子がいたので目の保養になったな~(笑)
それから最後の全員集合の踊りが感動するね!
また行ってみたいな~!
2006-02-23(Thu) 23:14:44 | URL | ブルーベリー [ 編集]
いつかは絶対音楽雑誌の編集長になりたい!
↑いつでもできるって!!
何かが違うと思ってたけど?やっぱそうなんだ~
くろ殿の読んでて面白いよぉ!次!!!って思う物!!
それにさ、やり残した事が無い!!って言い切れる?いいよなぁ~?
人生?!無駄なく生きてるね?!
これからも楽しみだ!!うん!うん!
2006-02-24(Fri) 02:49:26 | URL | うさぎ [ 編集]
くろねこさんからのアップを楽しみにしてたわよんv-391
なるほどぉ~17歳にして出来上がってたって訳や・・・・惜しくもv-361音楽雑誌の編集長ではないがブログの編集長で頑張ってらっしゃるんだね。納得v-31
燃焼し切ったて言えるなんて素晴らしいです。過去形にせずこれからも燃やし続けてくださいね。
バトン受け取ってくれてありがとうv-410
今後はどこでこのバトン走るのかなぁ~v-411
2006-02-24(Fri) 03:29:30 | URL | Kalaka [ 編集]
くろさぁ~ん、お元気そうで良かったですi-237
うたっこ出てきてしまったじゃないですかぁ♪
やっぱり、うさぎに似てる?
血の繋がりは隠せないっすねぇ~i-278
そうだそうだ!ポリネシアン文化センター、うさぎに連れてってもらったなぁ・・・。
定番の、ココナッツミルクは木に登って・・・
フレッシュ、フレッシュ、フレ~ッシュ♪
あ゛っ・・・i-237i-201
2006-02-24(Fri) 10:34:16 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
夜霧の~ハウスマヌカ~ン♪
こんな歌だったっけ?
懐かしい~
くろっちは17歳の時、完全燃焼したんだね?後悔がないなんて素晴らしい!
バイトは私は17歳の頃は、お蕎麦屋さんでバイトしてたよ!けど、あまりのハードさとどじばっかりですぐやめたよ!笑
ポリネシアン文化センターは行ったことなかったな~
2006-02-24(Fri) 13:39:34 | URL | Ashlee [ 編集]
私も高校の時休みの時はバイト三昧だったわ♪1年の冬の時は郵便局で・・2年の時は夏の時はお盆の提灯の金具部分の金粉塗り。(これが凄くシンナー臭いのなんのって!)(++)
3年の冬休みでサテン♪でバイト。
バイトでおこずかい賄ってた人だからね~♪正月しかお年玉と証した小遣い
貰ってたのよ~(=--=)学校の思い出よりバイトの思い出が面白かったな~♪
2006-02-24(Fri) 15:21:27 | URL | 遊民 [ 編集]
懐かしい言葉炸裂だったでしょ?
自分でもこの記事はノリノリで打ってたよ~~
でバトンもまみちゃんに渡したかったけど、
Dちゃんファミリー来てて忙しくって
皆の所巡回してないのにバトンだけってのもねぇ~ってバトン誰にも渡さなかったのよ~~~
よかったらまみちゃん@17歳記事にしてみない?(笑)
2006-02-25(Sat) 17:12:10 | URL | くろねこ [ 編集]
あったよ~あった!夜霧のハウスマヌカンじゃなかったっけか?(笑

で!ゆきんこちゃま、ベレー帽にミつ折りソックス!??
それ、もしや東京??だとしたら・・・
あそこかなぁ~~(・・*)。。oO(想像中)
お嬢様じゃないのぉ!憧れるわ~~
私なんてね?中学からずっとセーラーだったから・・・・(黙)
2006-02-25(Sat) 17:14:14 | URL | くろねこ [ 編集]
17歳から倍の年数!!???
ドンマイ~ドンマイ!まだここにその上行く人が居ますから!(爆)

で?そうかぁ~GT-marchさんはファミレスバイトしてたのね??
どこだろう~(笑
原チャリ無免で乗り回してた??
それは・・・やばくないっ!だってもう時効でしょ??(笑
2006-02-25(Sat) 17:16:51 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり夜霧のハウスマヌカンだったね?(笑
このハウスマヌカンって言葉かなーり
懐かしいでしょ??
すっかり忘れてた言葉だったよ~~
で???何だか色々なバイトしてたのね??
お土産屋さんかぁ~やっぱり京都ならではだね??
ねぇ~思わない?17歳の頃は何したって
楽しかった!って・・・(笑)
2006-02-25(Sat) 17:19:39 | URL | くろねこ [ 編集]
(/ー\*) イヤン♪ そんな風に言われると記事上げててよかったぁ~って思うよん!ありがとう!

今は全然違う事をやっているけどやっぱり
こうした編集作業だったり物を書く事って好きみたい♪
17歳の頃ってさ?私だけじゃなくっても
きっと皆が希望に満ち溢れてた時期じゃないかな?
だから誰もが完全燃焼してたはずだよ~~!
2006-02-25(Sat) 17:21:48 | URL | くろねこ [ 編集]
バトンしっかりと受け取って走ったよ~
でもね?丁度Dちゃんママ達が来てたじゃない?
だから忙しくって皆の所巡回出来なかったからバトンだけ回すのもなぁ・・
って一時休憩しちゃった。

で~!そうだね?Kalakaちゃんに言われてみてなるほど、
ブログもHPも編集って事に関してはそうだ!
編集長じゃない!って思ったわよ!!
やっぱり好きなんだよね?こういう事が~~だから続いてるわけで?(笑

2006-02-25(Sat) 17:27:42 | URL | くろねこ [ 編集]
貴方に会うなんてぇ~♪

って続き歌っちゃったじゃん!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
うさぎ&マーチと私も血が繋がってるんでないかい??(爆

で!?マーチも行ったのね?ポリネシアン~
凄いなぁ~うさぎに色々な所連れてってもらったんだね?
ハワイ満喫したね??
フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!
言ってる場合じゃないから!(爆
又ハワイにいらっしゃいなぁ~♪
2006-02-25(Sat) 17:29:43 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~Ashleeも夜霧のハウスマヌカン~
知ってるんだね?(笑

それよりもびっくりしたのはお蕎麦屋さんでアルバイト??
だめだぁ~~あの火サスやった時のAshleeの姿何故だか思い出したよ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ポリネシアン文化センター行かずにハワイを出たかぁ~
やっぱりバケーションで戻ってくるしかないね?どう??(笑
2006-02-25(Sat) 17:31:32 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁ~~遊民凄い興味深いバイトしてたのね??
特にお盆の提灯の金具部分の金粉塗りって凄いアーチスティック
だと思うんだけどどう??シンナー臭いのは大変そうだけど面白ろそう!!
で!やっぱりサテンって呼んでたでしょ?(笑
2006-02-25(Sat) 17:33:33 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこさん、何してるかな?元気かな?なんて、UPを楽しみにしてたよ~~!!元気そうで何より~♪
・・・で・・・17歳♪完全燃焼してますね?私は、田舎の地味な高校生だったな^^;
2006-02-25(Sat) 18:43:37 | URL | ひな [ 編集]
もしかして学校わかっちゃった???
でも、違うとこかもよ~。
なんたって都下だったもんで。

くろちゃんは、セーラーの上にブレザーとかあった?ってそこしか思いつかなかった。
2006-02-25(Sat) 21:13:55 | URL | ゆきんこ [ 編集]
ひなちゃん~ありがとね♪
元気だったよ!!ちょっとパタパタで疲れちゃった事は確かだけど!
で♪17歳~完全燃焼しました!あい~♪
でも戻れるのなら戻りたいなぁ~~(笑
2006-02-26(Sun) 19:09:01 | URL | くろねこ [ 編集]
ん・・・
どこなんだろう~~田園調布あたりじゃないかなぁ~って思ったんだけどねぇ~
私はセーラーのみの所よん!!
セーラーにブレザーの所があるのぉ??
とっても興味持った~!(笑
2006-02-26(Sun) 19:11:08 | URL | くろねこ [ 編集]
くろちゃんの思ってたとこは、すごいお嬢様学校のようね。
残念!違うのよ~ん!
都下です!!区じゃなくて市でした~。(笑)

セーラーの学校ってたくさんあるよね?わからないわ~。
2006-02-26(Sun) 21:17:36 | URL | ゆきんこ [ 編集]
く、くろねこさん、相変わらず行進じゃなかった、更新が早い~!!
実は前に来た時この記事を読んだんですが、興奮してコメントせずに退散してしまいました。。

すごい、くろねこさんの17歳!超充実~!
私の高校生活とは大違い!!!あ、ちなみに17歳の時はアメリカにいましたが。。だって、日本の都立高に入ったものの、つまらなくって。

くろねこさんの17歳は、私が中学生の時に「プチセブン」みて夢見た(?)高校生に近いかもv-10

夜の六本木に学級委員・・・そりゃ~完全燃焼ですよね(^_-)v
この17歳バトン、くろねこさんにピッタリだなーって思いました!!!
あー、私も1週間でいいから「くろねこ17歳」を体験してみたいでしゅーーーっv-77
2006-02-27(Mon) 06:17:21 | URL | lonlon [ 編集]
そうかぁ~~って上のコメントでもちゃんと書いてくれてたのにね?>都下
って・・
はやとちり大魔王だからさぁ!(爆)
で・・この間Dちゃん怖い事言ってた・・
「君のハイスクールユニフォーム姿
見てみたいなぁ~」
って・・・・・
この年でセーラー着たら犯罪ですから・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-02-28(Tue) 08:49:17 | URL | くろねこ [ 編集]
行進はしないから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で私更新早い?そうかな?一日に何度も記事は上げれないけど
とりあえず毎日何か更新できたらなぁ~
って思ってるの♪

で~私もlonlonちゃん17歳を体験したいよ!!
だって私がしたい事をlonlonちゃんしてたんだもの!
私高校受験の時親に泣かれたからね?
何故なら「インターかもしくはアメリカのハイスクールに行けないなら高校は行かない!」
って進路希望出して学校の先生に呼び出されたんだもの!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
それ位アメリカンスクールライフに憧れたんだよねぇ♪
忙しいかもだけどlonlonちゃんの17歳是非知りたいわ~
バトン受け取ってぇ~~!!(笑)
2006-02-28(Tue) 08:52:53 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
