INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
バナナプディングはママの味♪
皆さん~~今日は自信を持ってお伝えできる、簡単なのに凄く美味しい
デザートレシピを紹介しましょう♪♪

Dちゃん@夫の誕生会の総料理長は私が担当しましたが?アメリカ本土
より遊びに来ていたママに彼は一つだけリクエストをして作ってもらった
物がありました、それがこちら!

BANANA PUDDING
(バナナプディング)


20060301160453.jpg


Dちゃんが子供の頃よりよーくママが作ってくれてた簡単デザートだそうで。
もちろん、私はその味を伝授してもらおうと必死でカメラを構えましたとも!(笑)

まず!!!必要な物はこちら!

20060301160617.jpg


バナナ(ミディアムサイズ・バナナ5本を輪切りにする)
Nilla wafers(ニラ~ウェファーズ)45枚位(器の大きさにもよる)

・バニラプディング
砂糖 1/2カップ 卵黄 3 ミルク 1/2カップ 
小麦粉 1/3カップ バニラエッセンス少々

・メレンゲ
卵白 3 砂糖 3/4カップ



①まずお皿にクッキー(Nilla wafers)を並べ、その上にバナナを敷きます。
②バニラプディングは上の材料を全て鍋に入れて作りました。
中火でプディングがトロトロしてきたら終わりです。
(プディング=カスタードクリームと同じ)
③クッキー&バナナを並べた上にプディングを流し込むます。
その上に又クッキーとバナナと繰り返して材料がなくなるまで型に
入れて下さい!(かなりアバウト?笑)

20060301160653.jpg 20060301160725.jpg


④そしてメレンゲ作りです!卵白と砂糖を電動ミキサーで混ぜふっくらと
したら出来上がり。
⑤それを最後のレイアーの上に乗せオーブンのボイラー(強)に焦げ目が
付くまで置きます。そして出来上がり!

20060301160806.jpg 20060301160835.jpg 20060301160909.jpg


もうね?メレンゲの焦げ目がとっても美味しそうで凄い簡単に作ったのに
とっても手が込んでる美味しそうなデザートでした!
もちろん・・・大感激した私!このレシピーを試したくって仕方なかった訳で(笑)
今日作ってみましたよ!! そして見よっ!Dちゃんママの様にちゃんと
出来上がりました♪♪ ( ̄^ ̄) エッヘン

20060301160420.jpg


さぁ~~試食です♪

20060301160401.jpg




お・い・し~~~~~~~い!!


ごめんなさいね?画面だけで!!!(笑)
簡単なので是非作ってみてね♪
日本でNilla wafersが手に入るかが微妙だわね?でも何か代用して作れそう?
ふわふわなクッキーです!!それから、このデザートは冷やして食べると
尚美味しい♪らしいです!
(私は食いしん坊なので暖かいうちに頂いちゃった!笑)


グルメ  |  Comments:(41)  |  Trackback:(1)
アメリカならではですよね♪
混ぜて焼いたら出来上がり!みたいな
パンでもケーキでも何でも家庭で作る
習慣って素敵ですねv-237
2006-03-01(Wed) 17:27:19 | URL | TUGUMIX [ 編集]
いやいやまたまた旨宗谷丸i-36BloPeople登録させていただき間下このみ。v-12よろしかったでしょう蚊v-37
2006-03-01(Wed) 18:28:37 | URL | AlesHemsky [ 編集]
食べた~い!!!
作ってみたいけど...Nilla wafersって、クッキーなの?
どんな感じのクッキーなんだろう。
私が行くスーパーでは見たことないわ。
コストコならあるかな???
ってなんでもコストコならあるような気になってしまう私。(笑)

2006-03-01(Wed) 20:14:09 | URL | ゆきんこ [ 編集]
バナナとカスタードってめっちゃ大好きな組み合わせだよー。
Dちゃんの思い出の味なんだね~♪
Nilla wafersだけがネックだな。
ふわふわのクッキーねぇ・・・?
なんかで代用だな。チョイスクッキーなんかじゃダメと思う???
2006-03-01(Wed) 20:19:24 | URL | まみこ [ 編集]
お腹一杯でくろねこさんのブログ
見てるのによだれが・・・。
Nilla wafersってクッキーですか。
どんなものかな。だんなさんが
バナナ大好きなので作って
あげたいですね。
遅くなりましたが、Dちゃんお誕生日おめでとうございます。ママの味
がいいプレゼントになりますね。
2006-03-01(Wed) 22:24:18 | URL | luna [ 編集]
すごーーいv-10おいしそ~v-274
アメリカっぽいです、メレンゲが~♡
しかも写真が、お料理番組っぽい!
食べたくて口のなかがすっぱくなってきちゃいました(爆)
2006-03-02(Thu) 02:21:50 | URL | lonlon [ 編集]
バナナプディング、ウチの冷蔵庫でも冷えてるよ~。ただしJell-o使用のインスタントだけど(^^;;。
メレンゲをのせて焦げ目をつけるのね・・・メモメモ。私みたいに一面ホイップクリーム(生クリーム200ml分)を敷き詰めるよりも、カロリーは確実に抑えられそう。
2006-03-02(Thu) 03:15:21 | URL | チェリー [ 編集]
D-ちゃんのママの味なんだね(=v=)ムフフ♪
なんかボレオも作ってたなぁ~これうまいよねぇ~私も好きよ。
今度作ってみるかな~結構でかいね!?二人じゃ食いきれないサイズだよねぇ~きっと
2006-03-02(Thu) 04:07:16 | URL | すー [ 編集]
これは、まさに私のストライクゾーンど真ん中!!焼き色もついて、今すぐたべた~~い、くろねこさん♪
メレンゲってとこが、みそね^^
夏にハワイ上陸予定だから、Nilla wafersっどこで手に入るのかだけでも教えてくださいな
2006-03-02(Thu) 06:34:56 | URL | ちおりん [ 編集]
大好きです~~~! ハーレムのシルビアでよくたべたー!!! 美味しいんですよね~~~、南部料理。 あたしの繊細なお口にはぴったりのお味!(笑) はぁ。。。マジでカラードグリーンとか、チキンとかが食べたくなったよ。。。デザートは勿論バナナ・プディング!
2006-03-02(Thu) 09:50:24 | URL | 雅子 [ 編集]
めちゃくちゃ美味しそう~!!(あっ、ヨダレ、ヨダレ・・・笑)
あ~ん、今すぐ食べたいですぅ~!!

Nilla Wafersが日本でも手に入るなら作ってみたいな~。(←ほんとか?笑)どこかに売ってないかしらん?
2006-03-02(Thu) 10:11:33 | URL | KIKKO [ 編集]
若旦那のばあちゃんのこれ系の
ケーキがうまくてねぇ。
また 食べたくなってきた。
くろちゃんのケーキ見たら
食べたくなってきたわ。

あの ちょっと焦げ目をつけたあたり
食いしん坊炸裂って 感じ。

バーナー持ってる人は
ババっ と 火を吹いても
いいね。
2006-03-02(Thu) 10:25:45 | URL | みゆき [ 編集]
本当に美味しかったね~
作り立てでまだちょっと暖かくて
とっても美味しかった!
ママの味、DJは懐かしかっただろうね?それを今は嫁の君が作って上げられる、最高だね?笑
息子から電話で無事に付きました。
それからDJまた肉食えんのか~~~
2006-03-02(Thu) 11:05:23 | URL | Aloha [ 編集]
自信のレシピ、しかと受け取ったのだ!
が!Nilla wafersはここにはなく。。。
やわらかめのクッキーで代用出来ると思うんだけど、どう?
くろねこ的にはどう思うのだ!?
さぁ、考えるのだ!フンガァァァーッ!
作りたくてしょうがないから鼻息が凄くてお尻からも出てしまう。
あ、これってオナラ?(w

作ってみるからね!
そしてトラバしちゃうのだ。
2006-03-02(Thu) 11:47:34 | URL | マグねー [ 編集]
メレンゲの焦げ目がなんとも食欲そそりますわぁ~i-233
ふわふわ感も伝わってきますし?
今お昼しちゃったしぃ~、食後のデザートで食べたいワンi-100i-175
2006-03-02(Thu) 12:28:13 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
こんばんは。アメリカのデザートの代表格ですよね。メレンゲパイは好きなので、よく作るんですが、バナナプディングは作ったことがありません。夫が好きそうなので、作ってみようと思います、バナナを買ってこなくちゃ!
2006-03-02(Thu) 13:19:38 | URL | ユキティ [ 編集]
なんだかこの私が簡単に作れちゃってびっくりなのよ?(笑)
家で作ったデザートってお洒落感はないけど
愛情たっぷり!って気がするよね?(笑
2006-03-02(Thu) 14:16:55 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり食いしん坊マンセーですよね♪(笑)
私もAlesさんブログ登録しちゃいました♪
これからも4649です!
2006-03-02(Thu) 14:19:13 | URL | くろねこ [ 編集]
えとね?食感は本当に軽くってクッキーなんだけど
味の方は摩訶不思議!カステラチックだよ~
だからこうしたデザートにはピッタリなんだね??ブレンドして美味しいよ♪♪
コストコならあるかもしれないね?
2006-03-02(Thu) 14:21:13 | URL | くろねこ [ 編集]
バナナ&カスタード、この組み合わせ好きな人多いよねぇ~♪
で?チョイスクッキーはどうだろ??サクサク系じゃないのよ?
どちらかと言うとしっとり系って感じかな?
食べた感じベイビーカステラみたいなの?
分かるかなぁ~~(笑)
2006-03-02(Thu) 14:22:26 | URL | くろねこ [ 編集]
お祝いのお言葉ありがとう♪♪
で?旦那様バナナ好きなのね?それじゃ~~
きっとコレ大好きかも?(笑)
甘さも調節出来るしね??
ただ・・・皆さんが言う様にネックは
このクッキーですねぇ・・・。
何かで代用出来たら是非記事にして教えて下さいねぇ♪♪
2006-03-02(Thu) 14:24:39 | URL | くろねこ [ 編集]
正直・・メレンゲがこーーーーんなに簡単に出来てしかもバーナー無しで
こんなに簡単に素敵な焦げ色になるとは
夢にも思ってませんでしたから!
WE LEARN SOMETHING NEW EVERYDAYってこの事だわ~~(爆)
lonlonちゃんが近くに居たらコレ持っていってあげたよ~勉強のお供にね?(笑)
2006-03-02(Thu) 14:26:21 | URL | くろねこ [ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これなら砂糖を調節すれば激甘になる事もないし?
クッキー自体結構甘いのよね??
だから他砂糖控えめでもOKよ~~~
とにかく、この私が出来たんだからチェリーちゃまには簡単過ぎるね?(笑
2006-03-02(Thu) 14:27:39 | URL | くろねこ [ 編集]
考えたら、、、、私がシチュー位しか君に御馳走しなかったのがとてお悔やまれてね?(笑
今度会う時は料理大会になってそうだ!
コレ本当~~~~に美味しいから!!
もうね?コレ私がすーに作ったら絶対に私の事大好きになるはず!(爆)
2006-03-02(Thu) 14:28:57 | URL | くろねこ [ 編集]
ストライクゾーンだった??そうでしょ?ね?(笑)
私自分で作ってておきながら写真見て
「食べたい~~」だってよ?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
本当に簡単に作れちゃうから♪
で、クッキーはね?普通にスーパーマーケットで絶対手に入る。
フードパントリーでも売ってるはずよ♪
でもSAFEWAYがお勧め!SAFEWAYカードっての誰でも作れるから作ったら凄い安くなるしね♪♪ちおりんもカード作ってね~(無料)
2006-03-02(Thu) 14:31:12 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~コレって南部料理だったのね?
全然知らなかったよ~(爆)
いや!クッキーの箱にレシピーが載ってたから全国的に有名なんだなぁ~って思ってたんだ!
私ね?南部料理ってあまり食した事ないのよ?
グリッツって食べた事ある?好き?
私はバターたっぷり入れたら結構食べれた!
目玉焼き入れる人とかも居るよね??
カラーグリーンとか本当是非食べてみたいこの一品だわ~♪
2006-03-02(Thu) 14:33:36 | URL | くろねこ [ 編集]
明治屋とかユニオンとかにならあるかもだけど値段見てひっくり返るかな?(笑
KIKKOちゃんもこんなデザート好き??
私もね?自分で作れてびっくり♪美味しかったぁ~!!
2006-03-02(Thu) 14:35:01 | URL | くろねこ [ 編集]
ママも言ってたよ!
「バナーがあれば早いけど?普通の家庭には無いよねぇ?」
って言いながらブロイラーに入れてたよ~
しかしあっと言う間に出来ちゃって?
かなーり簡単だったな~~
若旦那のおばあちゃんもいいレシピ持ってそうだねぇ♪
2006-03-02(Thu) 14:36:23 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に美味しかったよね!?
でも聞いてっ!!(笑)私の作ったやつも凄い美味しかったよ~~
食べさせてあげたかったよ!
んで、無事に着いたんだね?長旅だから疲れたろうねぇ~
で・・・そうだよ!Dちゃん又この時期がやってきたよ!
食事いくのに考えちゃうね?(笑
2006-03-02(Thu) 14:38:27 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
かなーりフンガ~フンガしてる様で?(笑
料理上手なマグねーなら絶対に簡単だから!
カスタードも自分の作り方があるならそれにしたらいいさ~
ただ、クッキーだな?何がいいかな?
あのねぇ・・・さくさくクッキーはNGだからね!
どっちかって言うとしっとり系がいいと思う。
このクッキーの食感ってフワフワ、味はベビーカステラチック!さぁ~何が代用できそうきゃ?
もちろん、出来上がり楽しみに待ってるよ~~♪♪
2006-03-02(Thu) 14:41:05 | URL | くろねこ [ 編集]
メレンゲの焦げた感じが本当に美味しそうだよね~
こんなに簡単に出来るデザートなら何度でも作っちゃいそうだよ!(笑
2006-03-02(Thu) 14:41:51 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりバナナとカスタードって相性いいのよね?
好きって人がたくさんだもの♪♪
私は本当、お菓子作りやデザート作り
全然上手じゃないのに?その私が出来たという事はユキティさんにはちょっとモノ足りないかも・・。
あぁ~アドバンスバージョン作ってみて下さい~~
(美味しいカスタードの作り方とかぷり~~ず!笑)
2006-03-02(Thu) 14:43:55 | URL | くろねこ [ 編集]
アイスクリームかホイップクリームを乗っけて食べちゃいますね。
これはv-17も好きそぉ~v-391よっしゃぁ~作ってみるっかなv-355
2006-03-02(Thu) 16:08:44 | URL | Kalaka [ 編集]
たちまち笑顔になるのがママの味なのよね♪どんな人でも幸せなキラキラ笑顔にしてしまうママの魔法はすごいv-343
2006-03-02(Thu) 17:19:52 | URL | なおちん [ 編集]
私もそうだよ!絶対にホイップを使ってたはず!
まさかメレンゲが登場するとはね?
しかもこの焦げ目だよ~~もう見た時興奮しちゃったから!(笑
是非作ってみて~簡単に出来るよ♪
2006-03-03(Fri) 14:29:53 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりママの味って大切よね?
私は子供の頃お母さんがおやつに揚げパンを作ってくれた事あるけどそれが
なんだか懐かしいなぁ~
今食べたら絶対にキラキラ笑顔になるよ!
あ・・・でも揚げパンなのでギラギラ笑顔って噂も・・・(爆)
2006-03-03(Fri) 14:31:20 | URL | くろねこ [ 編集]
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
これめっちゃ美味しそうなんやけど~
メレンゲについてる焦げ目がまた食欲をそそるわ
簡単に作れるってんなら試してみようかなぁ・・・・
問題はNilla wafers がどういうものかわからんから代わりを探すのが難しい
バナナプディング検索したらプリンのが多かってんけど、その中にクッキーの作り方から書いてるところがあったわ
元気なら作ってみよかな
2006-03-03(Fri) 15:11:50 | URL | もも [ 編集]
本当に簡単に作れたし、しかも美味しい♪
だからももっちももし材料揃うなら是非作ってみて!
クッキーはそれ風なので代用出来るはす~~
それかももっちオリジナル作ってみる?(笑
2006-03-04(Sat) 21:21:15 | URL | くろねこ [ 編集]
材料はさ?ホントシンプル!!
これが?こんなすばらしくなっちゃうなんて!!v-424
またぁ~ほれ?くろねこちゃま?!優しく細かく作り方フォト付き♪
作っちゃいますから♪
2006-03-07(Tue) 00:13:43 | URL | うさぎ [ 編集]
材料もレシピも本当にシンプルなんだよ?
私が作れちゃったんだからね?(爆
うさぎも作ったら記事にしてねぇ♪♪
2006-03-07(Tue) 18:03:06 | URL | くろねこ [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-08-06(Sat) 04:18:47 | | [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

金曜日、せっかく飲み友Kさんが誘ってくれたのに仕事時間が繰り上がってしまい行けなかった・・・。前日からススキノ行きたい気分だったのでガックシ。この時期って日本は民族大
2006-03-06(Mon) 08:25:49 | 作文屋の日誌もどき
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
