INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
逆空耳アワー
以前の記事でも紹介した空耳アワー。

英語で言ってる事が日本語に聞こえる訳ですが、私大好きなのよね♪
本当にそう聞こえちゃう!ってモノばかりでこのサイト見ては笑ってるのですが・・・。

その逆バージョン空耳アワーを体験!

そう・・・私が言った日本語をDちゃん@夫のお母様達は英語を話してる
と勘違いしてかなーりの逆空耳アワー大会・・・

20060302163113.jpg

(Dちゃんママ達に渡したレイ!どれも綺麗♪♪)

【ケースその1】

私が癖で「Dちゃんっ!」と呼んでしまったのをお姉さんの旦那さんが耳にした。すると・・・


「今自分の旦那を何って呼んだ?? ディジョン??
マスタードって言うニックネームなのか?」

と真顔で聞いてきた・・・・。

こちらにはディジョンと言う種類のマスタートがあるのでね?
でも・・・

「ディーちゃん」であってディジョンな訳が無い。(爆)
「ディちゃん」って棒抜かした間抜けな呼び方をする訳も無い。
なのに、ディジョンと聞こえたとはあぁ~恐るべし逆空耳アワー!(爆



【ケース2】

ついつい、大丈夫?と口走るとママは・・・


ん???

何? デジャブー???


と首を傾げた・・・・。


脱力!○| ̄|_


  大丈夫=デジャブー 


彼女にはそう聞こえたのだろう。
いくら江戸っ子の私でもDちゃんママを前にでーじょうぶ?などとは
言う訳もなく・・・何故にデジャブーに聞こえたのかが摩訶不思議。


【ケース3】

ママ達が居た時もハワイの朝夕、結構冷えた。

つい自然のリアクションで寒いっ!
言ってしまったら皆顔を見合わせて

 
「WHO’S SAM!??」=サムって誰よ?



いや、こっちが教えて欲しい。サムって誰だ?(爆)


【ケース4】

クロエちゃん達にご飯をあげる時に日本語で

ご飯

と何度か言ってたら ママがキッチンにすっ飛んできて

GO WHERE !??=どこに行けと?


と不思議そうに聞いてきた。この辺り、はは~~ん又空耳アワーか!?
と慣れては来たものの、何故にGO WHEREになったのかは見当つかず。
彼女の説明でそれは明かされた・・・。

ママにはGO HONEY


と私が猫に言ってると思ったらしい。


ご飯・・・・ゴー!ハン(ハニーが短く呼ぶとこうなる)

確かに・・・あぁ~確かに空耳でそう聞こえるだろう。。。
しかし、こんなに空耳アワーばかりじゃ~日本語を出さないに限る。。
しかも悲しいのはここで上げたケースは全部、ノンフィクションな訳であって・・。

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



お勧め  |  Comments:(38)  |  Trackback:(0)
φ(≧▽≦)ぶふふ
仕事中なので笑いをこらえるので必死です・・・。

勘弁してくださ~い
2006-03-02(Thu) 17:56:09 | URL | TUGUMIX [ 編集]
そんな感じで聞こえるんだろうね~
分かる気がするし。笑
ところで、変えたね?
とっても好きな色で、落ち着くわ~
2006-03-02(Thu) 18:40:05 | URL | Aloha [ 編集]
レイ、ほんとにきれいですね。
喜んでくださっただろうな~。
で、笑いながらも勉強になりましたよ。
空耳アワー、次回も楽しみにしています。
2006-03-02(Thu) 19:19:15 | URL | 比呂美 [ 編集]
もうあかん!PC前で腹かかえる怪しい私!
ナイス空耳!(爆)
2006-03-02(Thu) 21:29:17 | URL | まみこ [ 編集]
笑いすぎてわき腹が痛いよ~。(笑)
おかしすぎ~!!
Who's Sam? 気に入りました~。
そういう風に聞こえるんだね!!

ママさんへのレイ、ステキですね~。
すごくキレイだわ~。
こういうのをもらうと嬉しいよねv-238
2006-03-02(Thu) 21:49:52 | URL | ゆきんこ [ 編集]
逆空耳アワ~!爆
いっぱいあるね~?おもしろいね~!

レイ すごおくきれい~!
なんか私もまた花を飾りたくなった!
2006-03-02(Thu) 21:54:07 | URL | Ashlee [ 編集]
わーお!レイが綺麗だね~~~!
空港に迎えに来てもらった時にこんなのかけたもらったら
ハワイだね~!アロハだね~!って、感激するよね!

逆空耳アワーおかしいね~!
Dちゃんっがディジョンマスタード~!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ご飯がGo!ハン!
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
2006-03-02(Thu) 22:30:28 | URL | ブルーベリー [ 編集]
朝から笑わせてもらったよ~。
すごい聞き間違いだよね(笑)
Jが「I am fine」って言ったのを母が「え?あんぱん?」って聞いて、あんぱん差し出そうとした・・とか、義理妹にそらの名前を教えたら、「Soda?」・・・まだまだあるかもなぁ(笑)
2006-03-03(Fri) 01:28:19 | URL | おちぇ [ 編集]
ひょっとしてママは日本語聞いた事が無いv-362
それにしても可笑し過ぎだよぉ~v-408
ナイスだねぇ~ママ、気に入ったv-354
2006-03-03(Fri) 02:55:21 | URL | Kalaka [ 編集]
いきなり人に「既視体験?」と聞く人はいないよね?(爆)
寒い!てSAMなら「おぉ、寒っ!」なんて言ったら絶対AWESOME。
ん~、間違いないっ。(最近流行ってない・・・。)

私の空耳アワーはね・・・
ビートルズの抱きしめたい。
I wanna hold your hand が あわや放尿、屁~♪って聞こえました、とさ。(w
2006-03-03(Fri) 03:59:50 | URL | マグねー [ 編集]
楽し~~っ! さぞかし賑やかな数日間を過ごされたのでしょうね。
ママ達も帰る頃にはくろねこちゃんの日本語にも慣れてきた?
早く続きの空耳アワーが聞きたいわっ♪

シックなオトナの雰囲気のテンプレ、ステキですね。
2006-03-03(Fri) 05:31:53 | URL | チェリー [ 編集]
さすが旦那さんのお母さん。v-14
突っ込みがNICE DESv-218
実は意味わかってたらもっと凄いv-42
2006-03-03(Fri) 08:24:48 | URL | AlesHemsky [ 編集]
私も「大丈夫」=「デジャブ」
あります。たまに、、、
「だいじょうぶ」と言う日本語を教える時も
「でじゃぁぶ?」と、、、違うよ。笑
最高ですね、くろねこさん。笑わせていただきました。笑
2006-03-03(Fri) 09:40:13 | URL | ユキティ [ 編集]
って思えるパターンばっかりですな!!
くろねこさん所ならではって感じで
とっても楽しそう~~!!!!
また、なんかあったら掲載して
ください~!!

ところで!!!
くろねこさん所には、だいぶ前から
うちのページをリンク張ってもらって
ますが。。。。。。。

今日気が付きました。。。。

うちのページ。。。。



山口家の人々

  ↓

山口家の日々


ですぞぉ~~~~~!!!!
って今頃気が付いたんです。。
お暇な時に修正してくださぁ~い~
(〃▽〃)キャー♪

2006-03-03(Fri) 09:57:35 | URL | はる [ 編集]
あります、あります空耳話し♪
友達の子供が「ハラキリ、ハラキリ」って連発するから「おぬしも、もはやこれまでか?」と思って子供の指差す方を見たら”ハローキティー”がそこにいた・・・・・。
ウチの近所のベンチにいつも座っている男の人を指差して私が旦那に「彼はいつもベンチに座ってるんだよ」と言ったらすごい旦那が驚いた!
どうも私の英語の発音が悪かったらしく・・「彼はいつもベンチでウ○チしてるんだよ」と聞えてしまったらしい・・・・・そりゃ驚くよなぁ~
空耳バンザイv-496v-497
2006-03-03(Fri) 10:34:33 | URL | なおちん [ 編集]
あ!!仕事中に読んじゃったのね?(爆
でもさぁ~これ真顔で言われてた私なのよ?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-03-03(Fri) 14:04:27 | URL | くろねこ [ 編集]
分かるんかいっ!!(爆)
さすがビバ!アメリカ生活もうすぐ何年?って感じだねぇ~~
で♪そう?テンプレいい感じ?かなーり
手抜きにカスタムしたんだけどねぇ~(汗
2006-03-03(Fri) 14:05:50 | URL | くろねこ [ 編集]
空耳アワーを楽しんでもらえただけじゃなく、勉強になったと言われなんdか
とっても嬉しいです!(笑)
レイ、本当に綺麗で、ママは冷蔵庫に置いてそのまま持ち帰りました!
さすがガーデニングをしているだけありますねぇ~♪
2006-03-03(Fri) 14:07:10 | URL | くろねこ [ 編集]
あかんかったやろ?(爆
ナイス空耳???そうか~~よかったわ♪♪
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-03-03(Fri) 14:07:41 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にねぇ?こっちは日本語言ってるのに
どんどん創作されちゃって・・(爆
何度か寒い~寒い~言ったのよ?
でもだからって何故にSAMになってしまったんだろ・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

それから、やっぱりハワイに来たらレイはマストでしょ♪♪
綺麗だと凄い感激してくれました!
2006-03-03(Fri) 14:09:22 | URL | くろねこ [ 編集]
Ashleeの所はそんなの無かった??
もうねぇ~なんでそーなるの?って話よ!(爆)

で!レイ見て懐かしくなったでしょ?(笑
2006-03-03(Fri) 14:10:11 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん♪やっぱりハワイの空港に着いたら
このレイが無いとピンと来ないよねぇ♪
綺麗だし香りもとっても良かったよ~

で・・・ディジョンとこれからご飯食べるわ~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-03-03(Fri) 14:12:09 | URL | くろねこ [ 編集]
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
おちぇの所は両方の空耳なんだね?
JさんのI’M FINEがアンパンって・・(爆)そしてそらがSODAになっちゃった!!!!
もぉ~~~~~皆しっかり聞いてくり!!!(爆)
2006-03-03(Fri) 14:13:19 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよ~ママったら日本語全然聞いた事ないから
もちろん私も極力英語だったんだけどね?
ほら~ついちょろっと出ちゃうじゃない?
それがいけなかったのよね??
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-03-03(Fri) 14:14:12 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
嫌でしょ~あわや放尿~屁!って曲??(爆)

いやねぇ~ビートルズの曲は実は空耳が潜んでるんだよ?
Dちゃんと空耳アワー見てて大爆笑したんだけどね、今でも笑えるもの!
「二世帯住宅で・・・

(ここでビートルズのイエスタデーが流れ、
親夫婦と子夫婦がパジャマ姿でそれぞれの部屋へ行く。)

上 下 で~(イエスタデー)

夜の営みは大変だ・・・」


ってやつ!!本当に上下で~って歌ったらイエスタデーに聞こえるし!(爆

それより、姉さん?おお~寒!でAWESOMEって凄いわ!!本当だね?(感心している場合??爆
2006-03-03(Fri) 14:20:46 | URL | くろねこ [ 編集]
テンプレに関して素敵なお言葉ありがと~~
なのにぃ~空耳アワーなんて記事でぶっちぎった私です!(爆)
いやぁ~帰るまで日本語には慣れてくれなかったわ~~(笑)
2006-03-03(Fri) 14:22:20 | URL | くろねこ [ 編集]
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そんな小細工が出来たとしたら絶対に007にスカウトされてるはずでしょう~>お母さん。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-03-03(Fri) 14:23:22 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁぁぁ~~♪♪嬉しいわ!
ユキティさんも空耳あるのね??(笑
本当、英語が日本語に聞こえる時もあるんだけど、
ここまで日本語が見事に創作されちゃって・・・(爆)
でも楽しんでもらえた様で良かったです♪
2006-03-03(Fri) 14:24:37 | URL | くろねこ [ 編集]
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

はるさーーーーーーんっ!!!なんでもっと強烈パンチーにつっこんでくれないん??
本当ですねぇ~私ったらはるさんのブログ名を改造しちゃってた!(爆
速攻直しておきます!ごめんなさいっ!!

で?なかなか納得して読んでましたね?(笑
確かにそう聞こえるんでしょうがこっちは脱力でしたから!!(爆
2006-03-03(Fri) 14:26:31 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
なおちんの旦那様もうちのディジョンじゃなかったDちゃんみたいじゃないの~~
Dちゃんも前に私がSITって言ったのにそっちに持っていったもの!(爆)
それから・・ハラキリ=ハローキティ?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
なんだかあの可愛いキティーのイメージがかなりハードボイルドだよぉ~~(爆
2006-03-03(Fri) 14:28:44 | URL | くろねこ [ 編集]
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
声出して笑いそうになって我慢するの大変やったわ
ティーチャーのあだ名はこれからマスタードやな~
ハロウィンの仮装、やっぱりマスタードがよかったんじゃ?(≧m≦)ぷっ!

テンプレ、色と写真替えただけですごい雰囲気変わったね
でもグレーの背景って ぽくない感じがする
2006-03-03(Fri) 14:51:58 | URL | もも [ 編集]
特にケース3の「サムって誰?」が
一番面白くて声出して笑っちゃった。
Dちゃんのママは日本語に慣れたんじゃないですか。
テンプレのモノクロ写真ってくろねこ
さんが撮ってるのですか。おしゃれで
素敵。
2006-03-03(Fri) 23:17:21 | URL | luna [ 編集]
もうもうもう~~~!!
ひっくり返るとこでしたよ(爆)
私、イエスタデイも笑った!自分で言ってみて確かめちゃったもん(笑)
ぜひ、シリーズ化お願いします(爆)
2006-03-04(Sat) 06:41:12 | URL | ちおりん [ 編集]
やっぱりティーチャーにはマスタードがお似合いなのか?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
分かった!今年のハロウィーンは絶対にマスタードだね?(笑

んで、へダーの画像だけでも雰囲気変わるよね?
ももっちの所もちょっと変わっててあの猫が凄い可愛い♪♪
で、この背景色、ももっちのPCだとグレー??
私のはダークベージュなんだけどなぁ~~
2006-03-04(Sat) 21:26:22 | URL | くろねこ [ 編集]
本当につい出ちゃった言葉がここまで変化するとはちょっとびっくり!
その時は笑いよりも説明で大変でした!
なのに、きっと既に日本語忘れてるだろうなぁ・・・・。

それから、そうです~へダーの写真は私が撮った写真をセピア加工しました♪
2006-03-04(Sat) 21:27:56 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
上下で~~~
これは多分今まで聞いた中でもベストだと思う。
本当にそう聞こえるよね???
分かりましたっ!又何か出てきたらシリーズ化として登場させますねん♪
待ってて~~~(笑
2006-03-04(Sat) 21:29:04 | URL | くろねこ [ 編集]
面白すぎぃ~
♪♫♬(。→∀←。)+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
まだいっぱいあるんじゃ~ないの?
2006-03-07(Tue) 00:17:47 | URL | うさぎ [ 編集]
あるよ、あるある!!
やっぱりあのママだからDちゃんだ~(爆
これからも何か面白いのあったら上げるからね♪
2006-03-07(Tue) 18:06:07 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
