INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
日本食良品の買出しっ!
Dちゃんファミリーが来ていた1週間は和食が一切食べれなかったので
それらしき食材も家にはなくって今日仕事終えた後過去に何度か私の
記事に登場している日本食スーパー「マルカイ」に寄りました♪
久々の日本食料品って事で足取りは軽く!(笑)

http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-321.html
http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-108.html
http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-71.html
(過去のマルカイ記事)

只今我が家のDちゃん、40日間お肉もお魚も食べれない生活なので買い物
するのも大変でしたよ!?
(日記参照)

そんな中、これだけ買いました♪

20060303134721.jpg


実は今日ね?私が身震いして喜んだ物がこの中にあるんです・・・






!!!








20060303134905.jpg



日本のマーガリン!???
きゃぁぁぁぁ~~~初めて見ましたよ!!
私こっちのマーガリンよりも日本のマーガリンが大好きなので♪♪
このネオソフトを手にしてやばい・・お尻フリフリしてしまいました!(爆)


そして・・・・







20060303134958.jpg



日本から空輸されたきゅうり!2本で3ドル近くとちょっと高めですが?
美味しいきゅーりでサラダや酢の物でも作るかなぁ~♪



そして最後はこれっ!



20060303135052.jpg



青森から来たフジリンゴ!って言う説明が付いてましたが見て!!
その大きさっ!普通のリンゴと比べるとこーんなに違う!!

これは1個1ドル99セントだったので買ってみました♪
今夜のデザートに剥いて食べてみよう♪

そういえば・・・リンゴと言えば私の父親が蜜の入ってるリンゴを私
に剥いてくれては「お父さんが蜜入り!って言ったらほーら!ちゃんと
蜜が入ってるだろ?」
って・・・・・私ね?お父さん凄いっ!どうやったら蜜入りって分かるのかなぁ~
って思ってたの!したら・・・・お店でちゃんと書いてあるし・・・(爆
そんな事をこの大きなリンゴを見て思い出していました♪♪

アメリカ生活者にとって日本食スーパーは本当にありがたい!
ほとんどの大きな都市ならばこうしてスーパーがあるけれど、郊外に住んでる方
近くに日本のスーパーが無いって方は他のアジアンマーケットに行って
代わりの物を探しては買い物するのよねぇ・・
そう考えたら?こうしてネオソフトやリアルタイムで日本の新鮮なきゅうり
を食べれる私ったら凄い贅沢なんだなぁ~って思えてならない。。
あい、アメリカの田舎暮らし@MIDWESTも経験した事あるので分かるんですねぇ~~!
買い物  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
ははは~ ネオソフト!
我が家も只今ネオソフト使用中です!
確かに日本を出ると、日本のものが恋しくなると言うか、やっぱりついつい手が出ますよね~。ふじリンゴ私もたまに買ってました。ちょっとお値段高めだから普段はABCとかにも置いている毒リンゴみたいなちょっと黒っぽくて小さめのリンゴありますよね?あれ買ってました。日本を出て、日本のものが身近に手に入るって幸せな事なんでしょうね・・・。
くろねこさんのブログ見てると、ハワイでの生活がリアルに思い出されるっていうか、頭のなかだけそっちへピューーッと行けて嬉しいです!
2006-03-03(Fri) 14:54:29 | URL | sweets [ 編集]
プレミア付きですね?i-236
ネオソフトを手にしたくろさん、お尻フリフリしちゃいましたね♪
そして、青森産の林檎ってぇ~!!
ふじですかね~。う~ん、美味しいだろうなぁ。
くろさんにとって、林檎はパパの味?
(えっ?!e-317
2006-03-03(Fri) 14:58:57 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
こんにちは~!!
今日の夜の便で出発です!!
ウキウキ~!!!
くろねこさんのブログに出会えたおかげでさらに楽しみ倍増になりました!!
たった1週間で日本食が恋しくなったらどうしよう~・・・
でもきっと楽しくてそんなこと感じてる暇はないはず!(笑)
本当にありがとうございました!!
ってもう来ないみたいですけどまだまだ遊びに来ます(笑)
また帰ってきたら報告しますね~!!
2006-03-03(Fri) 15:04:45 | URL | ゆうこ [ 編集]
この事を言ってたのね~笑
「パンにはやっぱり、ネオソフト」ってやつだね?笑
これは本当に焼かないほわほわの
パンにピッタリで美味しいんだよね~
私も買いに行こう!笑
そして蜜入りりんご!これも何かとっても懐かしく感じたし~
ハワイは外国なんだけど色々日本食がそろってて、やっぱ離れたくないかも。笑
2006-03-03(Fri) 15:55:32 | URL | Aloha [ 編集]
肉禁40日間は「日本食祭り」ということにすればそんなに大変でもないね。
ってやっぱりレシピ考えるの面倒か・・・。
そっか~、私は普段何も気に留めたことがなかった、ネオソフト。
アメリカでは普通ではないんだよね。
ハワイが日本じゃなかったことに気がついた私です。(w
それにしても蜜りんご、三男@くろねこ父さん、インチキだ!(爆)

上下で~♪
メチャクチャ笑っちゃったよ~!!
2006-03-03(Fri) 18:01:56 | URL | マグねー [ 編集]
お菓子が、ちょっと下のほうに見えますけど……。(笑)
私も、「パンにはやっぱりネオソフト♪」のくちです。
キュウリは、日本のものじゃないとね~
2ドル67セントなら、まだいいですよね。
でも、未唯は毎日一本食べるからなぁ。(^^;
2006-03-03(Fri) 18:48:32 | URL | 比呂美 [ 編集]
いろんなものがそろうのね!
日本語表示だから、一瞬、日本で買ったの?って勘違いしてしまった。
やっぱり、きゅうりやりんごは
日本のがおいしいのかな?

明日の朝は、お家パンにネオソフトですか~?
美味しさ倍増だねv-10
2006-03-03(Fri) 20:34:15 | URL | ゆきんこ [ 編集]
ネオソフト♪、
ああ、あのフレーズが頭に浮かびます(笑)。
マルカイ、西海岸で旅行へ行った時に寄りました。アジアンマーケットでさえ、はるばる行く私にとって、そこはパラダイスでしたわ(爆)。
アメリカの田舎暮らし@MIDWEST、経験されたことあるんですね~
我が家が今まさに経験しておりますです、ハイ(^^;。

ああ、きゅうり、おいしそう♪
洗って、塩でもつけてバリバリっといきたいところです~、ん~贅沢♪(笑)
2006-03-03(Fri) 23:07:13 | URL | yummy [ 編集]
味の違いが解る日本人v-496
うんv-362ネスカファだっけ・・・・まっ、そんなことはどうでも良いとして。
マーガリンは日本ですね、生クリーム入りなんて最高じゃないですかぁ~奥さんv-290
キュウリのプレミアですか。。。こっちの日本キュウリはやっぱりデカくて種があり過ぎv-431けど、買っちゃう v-394
マルカイへ行ったらカート山盛りにしてレジでも支払いにドッキドキのv-16家です v-411
2006-03-04(Sat) 08:25:19 | URL | Kalaka [ 編集]
マルカイは日本人@ハワイには欠かせない
とっても貴重なお店だよね~。
おやじの船とか人生いろいろとかド演歌が流れていて、
いつもはそんな歌歌わないのに、あの店では何故か一緒に口ずさんでしまってました(爆)

ネオチャチャ ネオチャチャ ネオソフト♪
我が家も只今愛用中でーすヽ(・∀・)ノ
2006-03-04(Sat) 15:23:30 | URL | ブルーベリー [ 編集]
ネオソフト見つけたら私も絶対買ってしまいそう♪
マルカイですね・・・って、買っても持って帰れないか(^^;;。
リンゴの蜜の見分け方、ちょっと前にテレビで見て初めて知りました。お尻が命ですよね♪
2006-03-04(Sat) 16:04:45 | URL | チェリー [ 編集]
本当に不思議なんですが、日本に居ると海外の物が欲しくなり
こっちに居たら日本の物が凄く恋しくなるんです。(笑)
ハワイと聞いてすぐ連想する様な記事とは程遠いエントリーですが、
生活密着記事としてのハワイを感じていただけたら嬉しいです♪♪
いつも素敵なコメントありがとうございます♪
2006-03-04(Sat) 21:35:49 | URL | くろねこ [ 編集]
食べた結果どれも新鮮で美味しかった♪
リンゴは甘く、きゅうりはサクサク!
こっちのきゅうりってあのイボイボがあまりなかったりしてね?
久しぶりにきゅりの味をしっかりと味わえた気がするなぁ~♪
で、お尻フリフリ、自然になってしまうんだよぉ~~~(爆
2006-03-04(Sat) 21:37:28 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁぁぁぁ~~って事は今もうハワイに居ますね??
そうですか~そうですか!
是非、ネイルグッズ満喫してね♪
天気良くなる事心から祈っています!
良い時間を過ごせます様に!!
2006-03-04(Sat) 21:38:55 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよ~~これだよ!!(爆
やっぱりハワイ、日本人には一番住みやすい州かもね?
だから引っ越す事は考えない事だね?だって私もきっと老後はハワイよ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で!!ネオソフト食べた。。
もうねぇ~~おいしよ~~~!
2006-03-04(Sat) 21:40:10 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよ~~私も日本食ウキウキ祭りを考えたんだけど、
日本食はこっちの食べ物よりも技術が・・・・(笑)
で!!そうだよ~~ハワイ=日本じゃないからね?(爆

それから三男のインチキ、本当に後で大爆笑だよ。
マジでお父さん凄いっ!なんて思ったんだから~~

で・・・上下で~~これはベスト オブ ザ ベストだね♪(爆
2006-03-04(Sat) 21:43:29 | URL | くろねこ [ 編集]
あいっ!!お菓子しっかりと買いましたとも!!(笑
で??何々?未唯ちゃんはきゅうりを食べるのですか??
ほぉ~~その姿是非見たいですねぇ~♪♪
マルカイには日本から空輸されてくるものがたくさんで本当毎回悩んでしまうのです・・・
欲しい物全部買ったら会計が怖いので・・(笑
2006-03-04(Sat) 21:45:28 | URL | くろねこ [ 編集]
今朝トーストにネオソフトやってみたけど大満足で二枚も食べちゃった。
ダイエットの敵である事は間違いないね?(笑

で!野菜はだんぜん日本の方が美味しいよ!!
Dちゃんこっちのトマトは絶対に食べないけど
日本で食べたトマトはフルーツみたいだった~って言ってる。
はぁ~~いいなぁ~新鮮な野菜が食べたい♪♪
2006-03-04(Sat) 21:46:57 | URL | くろねこ [ 編集]
MID-WESTなんですね~
それはきっと日本食探しの旅をしたでしょう。。。
でも実は私あの辺り嫌いじゃないんですよ?
本当にあぁぁ~~アメリカに来たなぁ~って実感出来ました。
でも・・・それでも日本の食糧は欲しいですよね???うんうん。分かります。。
2006-03-04(Sat) 21:49:54 | URL | くろねこ [ 編集]
今朝このネオソフトが活躍したけど~
本当Kalakaちゃんの言うCMじゃないけど?(爆
違いが分かる日本人?(笑

こっちのきゅうりは大きいけどあのイボイボがそんなにイボイボしてないのよね?
そして、私もマルカイレジはいつもビクビク・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-03-04(Sat) 21:51:32 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そうそう~~必ず昔懐かしい曲が流れてるんだよね?
この間なんか「娘さん良く聞ーけよ~
山男にゃほーれーるなよ~」
って曲が流れてねぇ、もう笑っちゃったってば!!
後秀樹が熱唱してた!
ってマルカイでのBGM結構楽しんでるのばれちゃった・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-03-04(Sat) 21:53:20 | URL | くろねこ [ 編集]
( ̄◇ ̄;)エッ
じゃあ?本当にりんごの蜜の見分け方ってあるのね?
・・・。じゃ~~三男@私の父は本当に事言ってたかも・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
それから、うんうん、マルカイは是非チェック!
買った物箱に詰めて送るとか?(笑
そうそう、美容院の近くにも一軒ありますよ~~!!
2006-03-04(Sat) 21:55:17 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり一味違うよね、ネオソフト!
りんごは、日本のものがでかいよねぇ。で?青森に反応したのね(笑)
蜜入っているのにあたると得した気分だよね。匂いも違うと思うよ~。うちの親もわかってるのかな?
2006-03-04(Sat) 22:24:17 | URL | おちぇ [ 編集]
食べてみたけどネオソフト美味しいよ~~
やっぱり何かが違うね??
で!もちろん「青森」って文字に反応!
あぁ~めがねやおちぇ故郷から来たリンゴだ!ってね?(笑)
美味しかったよ~~♪♪
2006-03-06(Mon) 06:25:59 | URL | くろねこ [ 編集]
『パンにはやっぱりネオソフト』って私も口ずさんでしまったわ・・・
海外でこれだけ日本のものが揃うと凄いね
こっちで普通にスーパーで買い物してるのと同じや~
老後はハワイで・・・・なんていいなぁ
気候も良いし、日本人も多く暮らしてて日本ものが比較的楽に手に入れられる
快適やろうなぁ
2006-03-06(Mon) 16:31:32 | URL | もも [ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私達は老後は絶対にハワイって決まってるのでね♪
やっぱり気候がいいし、海外だけど日本の物がこうして手に入るって言うのもいいよね♪♪
ももっちが言う快適!って言葉そのものだよ!!
2006-03-06(Mon) 18:00:58 | URL | くろねこ [ 編集]
ネオソフトだって?!
それ食べたらもうアメリカのなんて食べれないよぉ~
りんごね~小さい時蜜入り探して?何個もわったよぉ・・・食べないのにさ?!
2006-03-07(Tue) 00:21:11 | URL | うさぎ [ 編集]
やっぱり蜜入り探すんだね~~
いやぁ~ビバ!青森だ!このリンゴ本当~~に美味しかった♪♪
大切に食べた!(笑)
ネオソフトね・・・やばい。同じマーガリンなのに何故に味が違うかなぁ~
こういう物が手に入る環境に凄い感謝しているよ!!!
2006-03-07(Tue) 18:08:12 | URL | くろねこ [ 編集]
マーガリンの味が違うとは知らなかったぁ!マルカイは私にも欠かせない場所です♪地鶏たまごのぽっこりした満月色の黄身は最近のヒットです!なかなかぽっこり卵に出会えないからe-263初めの頃は店内に流れる演歌にかなり北国を感じていたのだけど、最近ポップな曲も流れてるから唄いながら買い物してます♪~
2006-03-08(Wed) 16:30:00 | URL | なおちん [ 編集]
違うのよぉ~~こっちのマーガリンって
なんだか味が薄い気がしてね?
コクが無いって言うのかな??(笑)
やっぱりなおちんも地鶏の卵好き?
あの色とあのふっくら黄身は美味しいよね~
店内に流れる演歌、つい耳に残って帰りの車の中熱唱する事もしばし・・・
やばいっ!!(爆
2006-03-09(Thu) 17:28:37 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
