INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
「食堂」と言う名の極上レストラン・バー♪♪
アラモアナ・ショッピングセンターから山側にあるKAPIOLANI(カピオラニ)通りに
去年登場した食堂と言う名のレストラン・バー。

shoku.jpg


実は私、まだ未体験でした。で、今日仕事がワイキキであったので仕事仲間のMちゃんと
一緒に遅いお昼を食べる事に!Mちゃんはすでにここで食事した事があり
凄いお勧めだと言うので私の好奇心はマッハ文朱状態!(笑)そして入ってすぐ
にKOされちゃいましたっ!見て~~このワンダフォーな内装!!
ひな壇になってるテーブルに和風チックなライティング♪♪

shoku15a.jpg


メニューを見ると居酒屋風メニューなんだけど、お店の中の雰囲気は
レストラン・バー!って感じ♪こんな所で昔のトレンディードラマの
主役達@W浅野や石田純一、風間とおるなどが居てもおかしくない雰囲気?
いやっ!ウォーーっと叫んでた吉田の栄ちゃんだって居そうな雰囲気?
ってこの説明じゃもっと雰囲気伝わりにくいですかね?(汗)

と言う事でもう少しお店の雰囲気を画像で紹介しましょう。それから
ランチメニューとワインメニューも。
このワインメニューなんて気が利いてるのよ?ちゃんとどんなテイスト
なのか表が出ているんだから凄いでしょ??

shoku14.jpg shoku22.jpg shoku1.jpg shoku13.jpg


(画像は小さいけれど、クリックすると大きくなりますよ♪)

で、私が釘付けになった居酒屋風メニューをここで一挙に公開しましょう♪
そう!皆さんにも釘付けになって欲しいんです!特にまだ行った事の無い
貴方!絶対これみたら「私も行ぐーーーっ!」と「く」に濁音を付けてしまう
位の鼻息になる事間違いなしっ! ARE YOU READY!???

shoku2.jpg shoku4.jpg shoku5.jpg shoku6.jpg shoku7.jpg

shoku8.jpg shoku9.jpg shoku10.jpg shoku11.jpg shoku12.jpg


ごめんなさいねぇ~凄い数のメニューでしょ?でも見た後絶対お腹空いたはず!(笑)

で、この食堂、今までは夜のみの営業でしたが、なんと今年から昼間
11時半から深夜1時までずっと営業しています。
ココ大事ね?何故なら、ハワイのレストランは大体
お昼過ぎると一回お店がクローズ(閉まる)ので遅いランチとかしたい
時にレストラン探すの大変なんですよ?

で、上で紹介したランチメニューもありますが、あれだけのメニューが
あるのに、セットメニュー頼むのもなぁ~と二人でオーダーしたのはこちら~!

shoku18.jpg


あ!ごめんなさい!これはオーダーしてませんっ!(爆)
テーブルにのりごまが置いてあったのでついつい激写!ポットでお茶ももらえます♪

さ!大一品目は・・・
◆じゃことしそひじきチャーハン
shoku17.jpg


もうね!5スター★★★★★ 激うまっ!
チャーハンとは名ばかりで石焼ビビンバみたいな感じで登場!そして
テーブルでウエイターの方が辛さを調節して混ぜ混ぜ!
もうね・・・本当に美味しくって今この記事あげてても食べたくなった位。
ええ・・・鼻息もんのお勧め品です♪

次っ!
◆レインボーロール
shoku19.jpg


この画像のみでもうお分かりでしょ?美味しかった・・
おいし過ぎて二人でぺロっとやっつけちゃいましたから・・・

と・・・二つオーダーしたのはいいけど、どれも炭水化物系??と気づき
じゃぁ~サラダも!と・・・

◆豆腐のサラダをオーダー!
shoku20.jpg


やばいですから・・・
このフワフワな豆腐がゴマドレッシングとぴったしで?これも最高に美味しかった♪♪

と・・・これだけでもここ「食堂」を楽しんだ事が伝わったかと・・
でもね?上にあげたメニュー見て気づいた方も居ると思うけどデザートに
ハニートースト軍団があるわけですよ?
私ね・・・・日本に里帰りしてハニートースト食べ歩きました。
このテンプレの画像のトーストも私が食したメイプルトースト@大阪です。
でもハワイじゃ~絶対に無い一品だったんですよ!それがっ!ここにあるじゃーあーりませんかぁ~
(出たっ!チャーリー浜)
もちろんオーダーしました!
◆シナモンハニートースト

そしたら・・・・すんごい事に。。。
見て下さいっ!この大きさ!タバコと比べると一目瞭然っ!


20060304192721.jpg


20060304192731.jpg


初めて体験する2段重ねハニートースト!!!中くり貫いて小さく切った
パンが入ってました。欲を言えば中にもハニーを入れて欲しかったかも。

とにかくこの「食堂」という名の勝利店!私は明日にでもまた行きたい位よ?(笑)

以前大人気だった居酒屋もももを紹介しましたが、
場所がワイキキからちょっとあるんで観光客の方には不便かなぁ~って
思ったけど、この「食堂」はアラモアナホテルの裏手、とにかくすぐ行けます♪
なので、食事じゃなくても飲み物休憩やおやつ休憩も全然ありでしょう♪
皮肉な事に我が家のDちゃん、只今お肉もお魚も食べれないけど、きっと
ハニートースト欲しさにここに登場するかも♪♪

本日の私の鼻息ブヒブヒな記事、いかに私がこのレストランを満喫したか
伝わりましたでしょうか??(笑)

**************************************************************

食堂

【住所】Ala Moana Pacific Center,1585 Kapiolani Blvd.
【電話】808-941-3701
【営業時間】11:30am-1:00am(日曜から木曜) 11:30am-2:00am(金&土曜日)
グルメ  |  Comments:(40)  |  Trackback:(0)
v-16朝から見てはいけないものを見たような(笑)お腹すきすぎてたまんないから!!メニュー、じっくりみちゃったし。
もうこれはいいなー、いいなーとしか
いいようがないよ。こういう庶民の味を食べれる食堂が欲しいよ!!
2006-03-04(Sat) 22:21:06 | URL | おちぇ [ 編集]
絶対に行くーーーーーーーー!
今度ハワイに行ったら絶対に行く!必ず行く!毎日通うーーー!
ええなぁ~、ここ。本気でメニュー見たあとにお腹空いたーと思ってたら、くろちゃんに見透かされてるし(爆)。
内装も落ち着いていい感じ♪
今すぐ飛んでゆきたいぃー!
2006-03-04(Sat) 23:02:45 | URL | まみこ [ 編集]
おっしゃれ~なお店だね!でも、名前が食堂なのね?(笑)
メニュー、じっくり見させていただきました!
美味しそう!!
レインボーロール!食べたい!!
どれもみんな美味しそうだね☆
ハワイノートにメモしたよ~!!
2006-03-04(Sat) 23:04:57 | URL | ゆきんこ [ 編集]
4月に行ったら、食堂絶対行きます。多分何回もアラモアナSSに行くと思うので楽しみです。今日も大雨なのですね?そういえば、去年2月2日からマウイとオアフに行った時でした。マウイの3日間が終わり、オアフに着いた時、昨日まで10日間ずっと雨でした、今日から晴れてあなた達ラッキーねといわれました。来月は晴れますように(祈)
2006-03-04(Sat) 23:21:40 | URL | ココママ [ 編集]
くろさんの興奮、日本まで伝わってきましたよ。鼻息聞こえちゃいました(笑)
どれも美味しそうだけど、やっぱりハニートースト!!めちゃくちゃ美味しそう~♪♪
ハニートースト好きのくろさん、名古屋の喫茶店『コメダ』のシロノワールはもう体験済みですか?めちゃくちゃ美味しいですよ~!!!
2006-03-05(Sun) 01:01:33 | URL | KIKKO [ 編集]
つい最近、他の方のブログで話題になっててとっても気になってたのぉ~。
チェックチェック~♪
やっぱりおいしいのね!
しかし、今の私の胃には、豆腐のサラダが限界かもぉ~(苦笑)
うう、どうにか胃を広げられないかしらねぇ~。
これは渡ハするときは、胃薬の他に別腹持っていかなきゃいけないですねぇ~(爆)
2006-03-05(Sun) 03:25:35 | URL | AMI [ 編集]
チャーハンにまずは釘付け
豆腐サラダにまたもや釘付け(刻み海苔の下はなに?)
レインボーロールはもちろんのこと(ヨダレv-356
ハニートーストには度肝v-405
で、これ全部頂いたv-399
2006-03-05(Sun) 04:30:46 | URL | Kalaka [ 編集]
日本には、食堂というのがついた名前で、
こんなにお洒落なお店はないですよね。
雰囲気もいいし、しかもヘルシーな感じです。
あ、ハニートースト以外はね。(笑)これはカロリー高そうですよ。

2006-03-05(Sun) 09:18:44 | URL | 比呂美 [ 編集]
以前、旅行誌でない流通関係の情報誌にも、森田恭道さんという空間デザイナーがプロデュースした店として特集されていましたよ。日本から麺を空輸している”盛岡冷麺”とビビンバ丼がお勧めとか?
こういうオシャレなお店、いいですよね。立地もいいし、旅行客もジモピー(地元people)も集客できそう。
ところで、店名のロゴを指示する「楷書体」という字まで看板に掲げたお寿司屋さんどーなりました??
色々なシガラミのないくろねこさんのキタンのない「味のレポート」、その興奮度はミシェランの星の数に匹敵しますから!!
"グルメレポーター界のイナバウアーやぁ~っ!!"
2006-03-05(Sun) 11:53:05 | URL | Kupuna Akahai [ 編集]
ハニートーストがすごいことになってる~~(爆)これ、完食しちゃったんですか、くろねこさんv-405
ここは、いいとこまたまた教えてもらいました♪必ずいってみせます(爆)そして、誰がなんと言ってもハニートースト食べてやる~~~v-391
2006-03-05(Sun) 15:45:42 | URL | ちおりん [ 編集]
うわ~ん!またまた懐かしい~!
一枚一枚全部クリックして見ちゃったよ~!
食堂はオープン前に恐ろしいほどお得なクーポンセットを大量配布してたので
オープン当事からクーポン利用して何度も行きましたよ~。
確かあのハニートーストも無料だったかな?
ほんとにあそこのメニューとお味はいいよね!
グルメなくろちゃんが初めてだったって信じられないわ~。
で!くろちゃんかーなーりー興奮してらっしゃる!
うんうん、それもわかるわかる~!私もそうだったから~!ヽ(・∀・)ノ
2006-03-05(Sun) 15:50:46 | URL | ブルーベリー [ 編集]
食堂ですか!
凄いメニューの多さにびつくりですからぁ~i-237
石焼のジャコひじきご飯、美味しそうですi-189
あと、巨大な卵型?のランプが気になりました!
とっても内装も日本的で、いい感じですね。
マーチも「行ぐぅ~!!i-280i-50」って鼻息荒く、言うに間違いない!!
2006-03-05(Sun) 19:29:59 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
メニューも素晴らしい上にこの雰囲気!
いいよねぇ~♪♪
やっぱりこうして、身近に美味しい和食、しかもアメリカで当たり前にある
ラーメンや寿司じゃなくってちょっとひねったタイプ?
の和食をいただけるって思うとビバ!ハワイなんだよねぇ~(笑
2006-03-06(Mon) 06:35:48 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
行ぐーーーーってなってるし!(爆)
でも私ももし、こんなメニューやお店の雰囲気を見たら絶対行ぐーーーって
なってるよ~
まみちゃんの気持ちよーーく分かるわよ!
場所も悪くないからハワイに来たら是非
チャレンジしてみてねぇ♪♪
2006-03-06(Mon) 06:37:24 | URL | くろねこ [ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
是非ハワイノートに書いといてね♪(笑
とにかくお店の感じもいいし、メニューに大満足!
で問題の味も良かったら言う事なし!
お勧めよ~~♪♪
2006-03-06(Mon) 06:38:31 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁ~~~カキコありがとうございますね♪
今日のハワイは晴れていてとてもいい天気ですよ♪
ココママさんがいらっしゃる、来月には天気回復している事、祈ってます♪
アラモアナSCに行かれたらこの食堂是非チェックしてみたらいいと思います!
雰囲気もいいし、とっても美味しかったです♪
和食ですが、旅行先で和食食べたくなりますものね??(笑)
2006-03-06(Mon) 06:41:57 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
KIKKOちゃんもハニートースト同好会に入る?(爆)
私本当ーーーーにはまってねぇ~
ええ。。。その結果が今のこの体のぶよぶよですが何か?(爆)
凄いなぁ~ハニートーストを食べに名古屋に飛ぶ!
なんだかくろねこグルメ紀行!って感じよね?(爆
でも、そーいうのやってみたいっ!!!
2006-03-06(Mon) 06:43:43 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、絶対話題になるでしょう。
だって本当に美味しいんだもの!!
メニューもたくさんだし、とってもうきうきしちゃった!(笑)
AMIちゃんにはそうだね?豆腐サラダがいいかも~
あ、でもこっち来てハワイの風を感じたら食欲も出て胃も復活するかもね??
2006-03-06(Mon) 06:45:18 | URL | くろねこ [ 編集]
(/ー\*) イヤン、言わないでぇ~~
全部食べちゃったよ!あ!!もちろん友達と二人でよ?(爆)
で~豆腐サラダの下には良くチャイニーズサラダなんかに入ってる
パリパリあるじゃない?アレね~
(って何て名前か分からない!汗)
それから~レインボーロールも美味しかった♪♪
オアフに来たら絶対に行ってね♪
2006-03-06(Mon) 06:47:18 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんですよ?食堂ってどんなメニューなの?
って最初は思ってて、行った人の話聞くと
いやぁ~メニューは居酒屋メニューで美味しかった!
って言う声ばかりだったので是非行きたかったのです!
夢かない、美味しいモノも頂き・・
だから・・・ハニートーストのカロリーなども気にするはずもなく・・(震)
どうしよう、比呂美さ~~~ん!!(手遅れ)
2006-03-06(Mon) 06:49:06 | URL | くろねこ [ 編集]
>グルメレポーター界のイナバウアーやぁ~っ!!
なんて、今日も師匠、光ってますねぇ!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
本当、好き勝手言ってる私のグルメ・レポ
ですが喜んでもらえてるみたいで凄い嬉しいです!(笑)
ここオープンした時、師匠が言うとおり
ジモピーが凄い反応したらしいです。
でも、味は日本人にもオッケーな味でした♪♪
美味しかったぁ!!!(大満足!笑)
それにしても相変わらず師匠の情報量には脱帽。
私はここのオーナーが和民で居酒屋の経営業を学んだとしか知りません(笑
今度は絶対その盛岡冷麺にチャレンジしてみますっ!!!
2006-03-06(Mon) 06:58:06 | URL | くろねこ [ 編集]
ちおりんもハニートーストが好きなのね?
私もこのメニュー見た時には狂喜乱舞だったのよ!!(笑
是非、ハワイに来て和食が恋しくなったら
ここでこのメニュー満喫してね♪♪
そそ!絶対にハニートーストもお忘れなく!(笑
2006-03-06(Mon) 06:59:25 | URL | くろねこ [ 編集]
前にブルーちゃんブログ@ハワイ編の時記事になってたでしょ?
その時も気になってたし、ここの前はよーーく通るのに何故か一度も行った事なかったんだよねぇ~
それはきっとランチ開いてなかったからね?
でも危険だわ・・・今年はランチも開いてるし。
絶対に通いそうな気配よ!(確信)
でも~クーポンはもうどこにもないだろうなぁ・・・(笑
2006-03-06(Mon) 07:01:11 | URL | くろねこ [ 編集]
名前と反して中の雰囲気がとてもお洒落でしょ?
しかも美味しいモノ三昧だったから大満足だよ♪
マーチも絶対行ぐーーーーってなってるね?(笑
2006-03-06(Mon) 08:13:44 | URL | くろねこ [ 編集]
そうそう。2月からお昼もオープンなんですよね。
結構私出没率高いですよ。もももよりも(笑)。
ハニートーストも急に種類が増えちゃって、体重もそれに伴って増えちゃいそうでやばいですよねぇ。
2006-03-06(Mon) 16:11:55 | URL | まめちゃ [ 編集]
実は今日も私ったら行ってしまった!(爆
もうどうにも止まらないらしい・・byリンダ?(寒いから)
ハニートーストももちろん食べた。
ダイエットと口にすることも最近なくなった・・・・
これでいいんだろうか?と脂肪をつまんだら良くなかったよぉ~~~~(泣
2006-03-06(Mon) 17:59:51 | URL | くろねこ [ 編集]
美味しそう~~♪
タバコと比べる・・・。(っま!お決まりですから!!爆)
そこ行ってみたいさ!!
沢山美味しいもんの穴場がありそうやぁ~ねっ?

2006-03-07(Tue) 00:25:44 | URL | うさぎ [ 編集]
どれも美味しかったよぉ!!
やっぱりタバコと比べるのはお決まりでね?(笑
で・・・うさぎぃはここに来なくっても
うさぎぃキッチンでこういうの作れるでしょ?
本当にうさぎぃの料理は美味しかったから!!
2006-03-07(Tue) 18:09:21 | URL | くろねこ [ 編集]
昨日携帯で見たからわかんなかったんDESが、ハニートーストヨダレっすv-12(短縮系)v-40
2006-03-07(Tue) 19:51:29 | URL | AlesHemsky [ 編集]
ホテルからも近そうだし、到着日の晩ご飯はここに決定です♪
くろねこちゃん情報様々のハワイの1週間になりそう。ありがと~!
2006-03-08(Wed) 04:17:19 | URL | チェリー [ 編集]
うわぁ~~~~!!!! ハワイに行くことがあったら、絶対行きたいです、このレストラン! 内装が素敵なだけぢゃなくて、お料理もおいしいだなんて~~!!! 素敵すぎですわ。 
2006-03-08(Wed) 09:06:39 | URL | 雅子 [ 編集]
興味深々っ!!ALESさん~携帯から私のブログ見ると画像はやっぱり無理ですよね?
重たいわけで・・・って事は記事は読めるんでしょうか?
リアルジャパンからの情報、是非教えて下さいね!!
あ!!ハニートーストむっちゃ美味しかったです♪♪
2006-03-08(Wed) 15:14:02 | URL | くろねこ [ 編集]
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そうだぁ!!チェリーちゃんも、もうすぐハワイだね??
楽しんでねぇ~~!!!そして、ここ是非行って満喫してね♪

で!いよいよ~明日ヘアーカット行ってきまーす♪
2006-03-08(Wed) 15:15:06 | URL | くろねこ [ 編集]
きっとさぁ~アーバンなNYやDC辺りには
こういうお洒落な感じのお店あるでしょ?
ハワイってありそうでなかったのよ~♪
だから凄い興奮しちゃったよ!(笑
食事もね?どれも凄い美味しかったぁ~~
2006-03-08(Wed) 15:16:25 | URL | くろねこ [ 編集]
”食堂”ってたって割烹着着た気さくなお母さんと無口だけど優しい旦那さんが大学の近くで経営してるお店じゃないのよね~(例えが具体的だけど~笑)週末の夜なんてオシャレな雰囲気で盛り上がってるのよね。お料理もいけてるし。私も気に入ってますe-465
2006-03-08(Wed) 16:15:57 | URL | なおちん [ 編集]
うんうん~~(笑
なおちんが言うとおりよ!食堂って言うと本当ーーにそんなイメージだけど
ここはおされーー♪♪
なおちんも好きなのね?今度週末ドリンクでも~ってDちゃんと言ってたのよ~
見かけたら是非声かけてね~~♪
(Dちゃんに「なんでやねん」T-シャツ着せるから!それが目印ね♪爆)
2006-03-09(Thu) 17:26:35 | URL | くろねこ [ 編集]
おされなお店ですね。
ホテルみたい!!
ごはんもどれも美味しそう
ですね。
海外で日本食ってあまり食べない
のですが今度ハワイに行ったら
行ってみようと思います。
2006-03-09(Thu) 21:41:16 | URL | luna [ 編集]
ね?凄いおされなのよねぇ~~(笑
そんなおされな所で食べるだけ食べて
出た私って・・・・
やっぱり食い気が勝ってしまうのよね??
今日の夜lunaちゃんは何作るのかなぁ~(笑)
そうそう!ハワイに来たら場所も便利な所にあるから是非行ってみてねぇ~
2006-03-10(Fri) 12:04:51 | URL | くろねこ [ 編集]
先月ハワイへ行った時このお店の前を車で通りましたよ~!確か…3連休の日だったかしら?すごく賑わってましたよ~!今回は行かれなかったので、次回行く時には必ず行ってみま~す(*^_^*)楽しみ♪
ハワイへ行くとなぜか食い癖がついてしまうアタシ…只今調整中です(-"-)
2006-03-10(Fri) 13:37:46 | URL | MIMI [ 編集]
書き込みありがとうございました♪
ハワイに来ると食い癖・・・
ええ、その食い癖が抜けない私です。(自爆)
でやっぱり、ここ混んでました??
そうよねぇ~場所もいいし、メニューもいいし♪次回は是非味見しなきゃですね??(笑
2006-03-11(Sat) 15:02:22 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
