INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイで韓国垢すりとな??(笑
昨日の夜我が家のケーブルがダウンしてこの記事はお預けになってしまいましたが
私、昨日仕事終わった後行きましたよ??韓国サウナへ!

koreanspa3.jpgkoreanspa4.jpg



ハワイで韓国サウナとは?って思いますよね?(笑
韓国サウナ、日本で言うと健康ランド風で、でも規模的には銭湯に近いかな?

koreanspa2.jpgkoreanspa.jpgkoreanspa1.jpg


(注:イメージ写真です!いくらパー子になる私でも、お風呂の中で
デジデジ隊にはなれませんでしたから!!爆)

元々私はお風呂大好きで、日本でも健康ランドや家の近所の銭湯によーく出没していました。

で、韓国を旅行した時も色々な韓国サウナやスパを体験しましたが特に気に入ったのは
明洞汗蒸幕
汗蒸幕?って思われる方はこちらのホームページで分かりますよ♪♪

私は必ず垢すり&マッサージをしてもらうんですが?韓国での垢すりは
かなーり大胆な姿になります。何故ならすっぽんぽんのまま何も隠さず
黒いブラとパンツだけ付けたアジュンマ(おばちゃん)がゴシゴシとやり始めます。
なので全ぶ公開!って感じ??(苦笑)
日本でも温泉や健康ランドで垢すりをしましたがちゃんとタオルをかぶせてくれた気がします。
あ!お台場にある大江戸温泉では半ズボン着用でしたから・・・
(ってかそこでも垢すりやってる私って・・・・爆)

もっと思い出したっ!我が夫、Dちゃんと箱根小湧園のユネッサンへ行った時も
垢すりを頼んだんです。もちろんこれは水着着用で・・・
だけど?Dちゃん、おばちゃんの手がかなーりきわどい所へ侵入してきた!
と焦り途中で断念・・・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

と数々の垢すり伝説(謎)がある訳ですが、ハワイでも韓国サウナを見つけた時は
そりゃ~喜びましたとも!だけど・・・そこはアラモアナショッピングセンター裏手にある
バーや飲み屋の近く、なんだか見た目はかなーリ怪しい感じのサウナ。
でも~チャレンジ精神旺盛な私はええ、一人でしたが入りました。
普通の韓国サウナで英語が出来ないおばちゃんだらけ。もちろん片言の
韓国語で最後すっかり居心地良くなりユッケジャンを食べて帰ってきたのを覚えています(笑
今から8年位前のお話。それから日本で韓流ブームなんちゅーものが起こり
それに便乗したんでしょうか?日本語の看板が出来、お店もリニューアル!
今ではとても綺麗ですよ~
そこは翡翠サウナがあるので翡翠スパと言う名前です。床・壁一面が翡翠なんですよ?
そこに入るとパワーが出るとか出ないとか・・・(笑)

大好きなお風呂&サウナの話でだいぶ話それてますが(笑)
私が昨日初めて行ったこの黄土サウナですね??

その名の通り、サウナの壁が黄土で出来てるんです。
サウナ室はオンドル部屋と全く同じで床から熱がやってきてかなり手ごわいです!(笑)

オーナーに「ここに入るとどこにいいの?」と聞くと「黄土はとにかく
発汗作用抜群で体の毒素を出してくれるのよ」と言う話。
他にも炭サウナ(気管支などにいいとされる)やよもぎ蒸しもありました。
よもぎ蒸し?これね?女性の人にお勧めなんです。トイレみたくなってる
シートの中に蒸したよもぎを入れてその上に座るわけで女性にはとても
いいとされてるんですよ。
いや、男性がコレやってても怖いんですがね?(爆)

大体今ハワイにある韓国サウナの入場料は15ドル。
これでお風呂とサウナが利用できます。もちろんロッカー&タオル込み。
垢すりは40ドル位が相場みたいで、私も昨日溜まっていた垢を落としてきました~

場所はキング通りとデリングハム通りの間WAIAKAMILO STにあります。
ハワイ在住の方で日本式お風呂が恋しい方!是非韓国サウナで湯船につかり
はぁ~ビバノンノンしませんか?(笑)

LOESS SPA
【住所】1361MOOKAULA ST HONOLULU
【電話】841-3311

観光客の方には上で記した翡翠スパやアラモアナの山側にあるケアモク通り
タワーレコードの通りを入るとすぐあるUMJI SPAなどで垢すり出来ますよ♪
美容・健康  |  Comments:(34)  |  Trackback:(0)
くろさん、大胆なんだからっ!!i-237
ってのは冗談で、垢すりは気持ちいいですよね~。ウンウンi-176
マーチも、ママと背中こすり合いしますよ~♪
ハワイ帰りの垢すり・・・えぇ、凄く黒かったです。はいっ(爆)

よもぎ蒸し?これ、気になりますね~i-233
2006-03-18(Sat) 15:10:27 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
いいなぁ~気持ちいいよね。また素っ裸だったのかね?プププッ (*^m^)o==3
昔より、、韓ブームで、高くなった?
わたしもこすっておらいたいな、、またメガネかけてはいるから
2006-03-18(Sat) 17:11:45 | URL | すー [ 編集]
ほんと!
日本人ってお風呂大好きですよね♪
私も、温泉大好きです~。
甥っ子が赤ん坊の頃アトピーがひどくて
栃木の湯治温泉までついて行きました(笑)←すごくいいですYO

韓国で垢すりを体験しましたが、やはり
黒ブラに黒ショーツの出で立ちのおばちゃま達にビビリました・・・。
2006-03-18(Sat) 18:11:48 | URL | TUGUMIX [ 編集]
くろちゃんもアカスリ大好きなんだね?
私もアカスリとダイナミックな韓国マッサージ大好きなんだ~。
ブラとショーツだけのおばちゃんが
マッパの私のオマタの付け根まで真剣にスリスリ!(爆)
もう丸見え状態~!でも何故か恥ずかしくないのよね~(笑)
ところで、体調は良くなった?
ババンババンバンバン!無理するなよ!(カトチャン風に)
2006-03-18(Sat) 18:15:07 | URL | ブルーベリー [ 編集]
したこと無いー。
サウナは苦手なのでパスだけど、垢すりはちょっと興味あるな。
一皮剥けるってかんじ?(笑)
2006-03-18(Sat) 18:49:40 | URL | まみこ [ 編集]
ワタクシもJAPANで、何度か垢すり行き間下このみ。v-12初めてのときは、おばちゃんにアソコを触られてv-42、ビックリでしたが、v-40別の場所では専用パンツ着用でした。v-37にゃかにゃか気持ちよかったDESv-30

コメントわざわざ有賀さつきDESv-15やっぱチト長いようDESv-40金太郎v-73
2006-03-18(Sat) 19:18:02 | URL | AlesHemsky [ 編集]
垢すりしたことな~い。
してみたいわ!
気持ちいいんだろうな~。
でも、山のように垢がでたらどうしよう...。(笑)
2006-03-18(Sat) 21:43:24 | URL | ゆきんこ [ 編集]
なかなかのチャレンジャーで!v-398怪し気でも行ったんですね?昔・・・。さすが、お頭!!
で、片言の韓国語??くろねこさんって、何ヶ国語OKなんですか?^^
羨ましいな~♪そう言えば、私の友達でフランス語ほとんどできないのに、態度でチーズを1切れずつ買ってきた人がいたけど・・・。物怖じしない!って大事ですよね?^^彼女曰く・・・フランス語は~『ブジュブジュ~』らしい・・・v-403ほんまかいな~
2006-03-19(Sun) 00:14:46 | URL | ひな [ 編集]
きゃぁ~~~!!! キリ番ゲット!!! キリ番ゲットですぅ!!!! えっとね。 182182ですぅ~!!!! 最初にゲットしたのが33333、最後が37073だったから、長い道のりでした~~~!!!! ううう。 嬉しいよぉ~! あ。 垢すりの話題でしたね。 ぐふふ。 失礼~!
2006-03-19(Sun) 00:46:13 | URL | 雅子 [ 編集]
日本では銭湯を使っていたので、母とよく垢すりごっこをしてましたね。あれからウン十~年、垢溜まってそうだなぁ・・・・あらわな姿はチョットはじかしいが、擦って貰いたでしゅ~v-411
2006-03-19(Sun) 10:07:24 | URL | Kalaka [ 編集]
私もときどき行くところです♪
もしかして、私達どこかで会ってるのかな~?って最近思います(笑)
でも・・・初めての出会いがスッポンポンだったら・・・ちょっと照れるなv-402今度垢すり行く時は
仮面付けていこうかなぁ(え?かえって目立つってば?)
ここって面白いですよね。食堂なんて全部メニューが韓国語だし。みんな片ヒザついてゴムタオル巻いて休憩してるのよね。ここは一体どこv-505?ってトリップしちゃいますよね♪次回仮面付けてお尻ふりふりしてる人がいたら声を掛けてね(笑)
2006-03-19(Sun) 11:18:02 | URL | なおちん [ 編集]
くろねこさんの垢すり歴、すご過ぎですよ。(笑)
そんなに好きだったのですね~。
それだけ気持ちがいいということかぁ。
私は、よもぎ蒸しをやってもらいたい!
2006-03-19(Sun) 20:00:21 | URL | 比呂美 [ 編集]
くくくっ~~大胆でしょう??(爆
いやねぇ~気持ちよくってついつい寝ちゃうんだよ!
で!分かるっ!私もハワイから里帰りしていた時
近くのお風呂屋さんに行ったのよ?
そこで知り合いのおばちゃんと出会って垢すりしてもらったら・・・・
垢が黒かったですから。。。(恥)
2006-03-20(Mon) 09:53:53 | URL | くろねこ [ 編集]
思い出すね~君がメガネを曇らせて真っ裸で横たわったあの姿を・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
アレは多分あそこのサウナでは伝説になってるはず。
メガネかけてお風呂場に入った奴が居る!
ってね?(爆
2006-03-20(Mon) 09:54:53 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり温泉好きですか?
本当ーーーに気持ちいいですよねぇ♪
で???韓国でやはり体験しましたね?
黒ブラおばちゃん垢すり。。。(爆

栃木のその温泉肌にいいなんてとっても気になります!
あぁ~やっぱり温泉に行きたい~~!
2006-03-20(Mon) 09:57:32 | URL | くろねこ [ 編集]
あ~~ん!加トちゃん~~!(爆
ありがとね♪体調は戻ったよぉ!!
ブルーちゃんも黒ブラ軍団マッサージ&垢スリ好きなんだね?
そうそう~不思議と恥ずかしいとは思わないんだよね?
だからって寝ちゃったら大変なポーズになってたけど??(爆
2006-03-20(Mon) 10:02:13 | URL | くろねこ [ 編集]
そうか?サウナは苦手なんだね??
私もあまり熱いサウナだと頭痛くなるけど
低音サウナだとなんとも気分良く入ってられるんだよね~~
垢すりはお勧めよ!とっても気持ちよくって本当極楽!(笑
ただ・・・・おばちゃんの力が凄くって
一皮以上の時もあるかな??
(ダメじゃんっ~!!爆)
2006-03-20(Mon) 10:03:36 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そうでしょ?アレは男性にはちょっとびびりーな感じらしいですね?
本当になんどもピクっ!となったらしいです・・(謎)
で?金太郎ね~面白かったですよ!
ただ・・・ええ~かなーり長かったですねぇ~長編大作!って感じでした!(笑
2006-03-20(Mon) 10:05:19 | URL | くろねこ [ 編集]
大丈夫よ~~私もうどんの様な垢(謎)
てんこ盛りだったから!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
でも気持ちいいの~もしチャンスがあったらお勧めです♪♪
2006-03-20(Mon) 10:06:11 | URL | くろねこ [ 編集]
行ったっ!(笑 怪しくっても気になたら
見てみたくってね??
私は色々と言葉を覚えるのが好きで、
広東語やフランス語も勉強してみたけど
韓国語が一番早く覚えられたかな?
広東語やフランス語は発音が難しくって
すぐにギブしたよ!(笑
麻布十番をフランス語風に読むのは得意だったけど・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


2006-03-20(Mon) 10:20:36 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~~182182続き番を取ったのねぇ~~~
本当久々の報告だねぇ♪早速リストに追加するからね♪♪
で・・・韓国サウナだったね?(爆
2006-03-20(Mon) 10:21:52 | URL | くろねこ [ 編集]
垢すりしていた人なら絶対に気持ちいいと思うよ~
本当に海外生活だとお風呂にゆっくり入るって言うのもなかなかね?
肩までつからないから・・・(爆
そっちにも韓国サウナあるのかな???
2006-03-20(Mon) 10:22:58 | URL | くろねこ [ 編集]
ええぇぇぇぇ~~~!?????
なおちん、ここ知ってるですか?(嬉)
私はこの時が初挑戦でしたが、なかなかサウナの種類が多いしお風呂が熱かったので
また行きたいっ!って思った所よ~~
(/ー\*) イヤン♪ お風呂友達?(爆

前に実家近くの銭湯にはまりずっと行ってたら?
そこに来る人達と仲良しになっちゃって
裸の付き合いからオフした事あるんだよ?
風呂オフって凄くない??
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやぁ~私を見分けるポイントはですねぇ・・・
眉が半分位しかなくってお風呂の中で
ちょっと運動している怪しい人です!!
私もなおちん見つけに又行こう♪♪(笑
2006-03-20(Mon) 10:25:35 | URL | くろねこ [ 編集]
あい!垢すりと言うか温泉やお風呂やスパは大好きなんです。
あ・・・・もちろんいい汗かいた後の御馳走も・・
(結局お風呂で体重落としても意味なし・・・)
比呂美さんはよもぎ蒸しに興味持ちました?
アレはねぇ~~芯から温まります!絶対!!(笑
2006-03-20(Mon) 10:27:37 | URL | くろねこ [ 編集]
7~8年前に韓国で垢すりして以来してないわ
とにかくおばちゃんがダイナミックやんな?
まっぱで水着のおばちゃんがゴシゴシってのに最初は抵抗があったけど
そのうちどうでもよくなってくるよね
よもぎ蒸しはやったことあるん?
会社の近くでもやってて行きたいなぁって思ってるんよ
あとやりたいのがヘッドスパ
気持ちいいらしい
2006-03-20(Mon) 10:43:56 | URL | もも [ 編集]
私もやったことないけど、興味津々ですよ^^どのくらいの垢を背負って私は生きているのか!!(爆)
私の妹が韓国によく行くのですが、いつもよもぎ蒸し、してくるそうですよ。母もしてきたらしいけど、不思議な感想を述べてました(笑)
2006-03-20(Mon) 15:23:54 | URL | ちおりん [ 編集]
韓国に行ったことはないのですが、
韓国サウナに興味深々です。
女友達が新宿の韓国サウナに
はまっていてそこでバイトの韓国人
の女の子と仲良くなり、この前
その子と私と友達と3人でちゃんこ
食べに行きました。
韓国人がきれいなのはサウナの
おかげですかね。
よもぎ蒸しやってみたいです。
話は変わりますが、蕎麦の作り方は
簡単に私のブログのカテゴリーに
蕎麦ってあるのでそこに載せて
あります。ご参考まで。
2006-03-20(Mon) 20:36:52 | URL | luna [ 編集]
私も本場韓国でやりました、「垢すり」
まさにくろねこさんの表現どおりの「垢すり」でございました。
…きっと最初で最後だと思います(爆)
でもこの汗蒸幕はまだ未体験なのです。
こっちの方が体にはよさげよね。
次は(いつになるかわからないけど)こっちに挑戦だわ~!!!
2006-03-21(Tue) 01:09:32 | URL | AMI [ 編集]
ものすごく垢すりしたくなったよ~。
気持ちいいんだよねー。自分でやると背中が届かないってのが駄目だよね。
韓国式・・・すーから聞いたから、それも私の体使って「こーやってね?股なんかががーーっとやられんだから!」とかものすごい熱の入れようで
話してたよ(爆)
2006-03-21(Tue) 07:39:17 | URL | おちぇ [ 編集]
うんうん(笑)
本当ーーーにおばちゃんったらダイナミックだから!
でも終わると体軽い感じしなかった?
ってどれだけ垢貯めた?って感じだけどね?(爆

ヘッドスパ!私も行きたいんだよ~
こっちには無いけどね??
2006-03-21(Tue) 07:54:23 | URL | くろねこ [ 編集]
そうかぁ~韓国垢すり未体験なのね??
是非、チャンスがあったら体験してみて。
好きになるかひぇ~~~ってなるかだから!(爆

で!そのよもぎ蒸しの感想気になるわ~
私もね・・・最初ほわーーーーんとしたかな?
と思ったら熱くなって「大切な所がやけどしないの?」
って思ったから・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

<(_ _)>
2006-03-21(Tue) 07:56:47 | URL | くろねこ [ 編集]
今韓国式サウナ、日本でもいくつか出来てるみたいですね~
本当に彼女達の美に対しての追及は凄いです!
肌もツルツルに磨いて。
毎日ああやって垢すりしたらやっぱりツルツルになるのかなぁって思ったけど
コラーゲンが無くなりつつある私なんかは危険かと・・・?(自爆)

それからお蕎麦のレシピっ!
見てきましたよ~~そして興奮!その後自分には無理だと挫折。
お蕎麦レシピで私の一喜一憂凄かったです・・・(爆
2006-03-21(Tue) 07:59:12 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
やったのね?そしてAMIちゃんはもう二度とごめんだわ~タイプなんだね??(爆
いやぁ~アレは確かに最初はびっくりするかも。
慣れって怖いです。って・・・
最初っから私気持ちいい~って思ったかも・・・・?(汗
2006-03-21(Tue) 08:00:26 | URL | くろねこ [ 編集]
いやぁ~~おちぇに見せたかったよ!
すーのあの姿・・・・後さ?たまーに変な音出すんだよ、あの人。
多分、それはおばちゃんが微妙な所をこすった時だろね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

おちぇも垢すり好きなんだね?
私もこっちでは湯船がこの調子だから
体芯から温まらないみたいで垢でないんだよ。。。。
又行こうっと♪♪(笑
2006-03-21(Tue) 08:02:26 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
