INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
映画:16 BLOCKS
今日は久しぶりに映画へGO!

今日観た映画は全くダイハードじゃなかった(笑)ブルースウィルス主演の
16 BLOCKSを観てきました!


16blocks.jpg



Bruce Wills (ブルース・ウィルス)と共演したMos Def(モス・デフ)
は元々TV俳優として活躍していてその後ヒップホップシーンのスターアーチスト
としてその名が知られました。彼のラップでのリリックは今のヒップホップシーン
で主流となっている、女・金・暴力と言ったトレンドとは全く無縁で、
この世の理不尽な事を訴える事からインテリジェントMCとも言われています。

そんな彼の演技、コレがなかなか良かったんですねぇ~♪ストーリーは


ニューヨーク市警刑事のジャック(ブルース・ウィリス)は、2時間後に大陪審で証言する予定の犯罪者エディ(モス・デフ)を留置場から16ブロック離れた裁判所に護送するという仕事を割り当てられる。
が?酒に溺れていたジャックが酒を買うために車を離れた隙に、エディは謎の2人組に襲われる。間一髪でエディを救ったジャックの援護要請に応え、ジャックの元パートナーでもある殺人課刑事フランク(デビッド・モース)のチームがやってくるが、今日のエディの証言はその中の1人にとって不利なものだった。エディを殺してでもその証言を食い止め様としたフランクと犯罪者だけど、どこか澄んだ目の青年、エディの間でジャックはどちらかを守る選択を余儀なくされる。ジャックの取った行動は・・・?



となるべく、ネタばれしない様にストーリー説明してみましたがこの映画の中で
ブルース(警察官)とモス(犯罪者)は会うべくして出遭ったと言うセリフがあるんですが?
なるほど、やっぱり人の出会いっていうのは偶然なんて何も無く、必然なのかなぁ?
と考えされました。
この映画では腐敗した警官達が描かれていてなかなかシリアスタッチの
アクション映画でした。

ダイハードじゃないポッコリお腹のブルース・ウィルスとおしゃべりで
どこか純粋なモス・デフの役所がとてもマッチしていた気がしました。

モス・デフ演じるエディーが「人は変わろうとすれば変わる事が出来るんだ!」
と訴えたシーンがとても印象的でした。お勧めな映画です♪♪

16.jpg

エンターテイメント  |  Comments:(14)  |  Trackback:(1)
コレ、私もダンナと見たいって言ってたんだよ。
くろちゃんは見に行くと思った!(藁
今日は仕事だったの?私は昨日だったの。
あまり無理しないようにね、

2006-03-20(Mon) 18:44:24 | URL | ERI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-20(Mon) 19:04:38 | | [ 編集]
興味のある映画ですな!
ドキドキしそう!
映画最近全然見てなくてね、家でDVDも見てないの。
でもとりあえずドキドキ感はテレビの「アンフェア」で味わってるのでなんとか楽しみも。
でも、明日で最終回なんだぁ。
くろさん、アンフェア、お勧めですぞ。
2006-03-21(Tue) 00:21:18 | URL | マグねー [ 編集]
おお~~~!書き込みありがとね♪
映画好きERIちゃんとしてはやっぱりコレ観たいと思った??
なかなか良かったよ♪♪ 
で?やっぱり週末仕事だったのね??
私も土曜はオフだったけど昨日は仕事だったよ~
体調はすっかり戻ったから元気だよ♪
ありがとね!
2006-03-21(Tue) 07:46:17 | URL | くろねこ [ 編集]
ひぇ~~ごめんねぇ<(_ _)>
ミスってしまったねぇ???
今度是非又誘ってね♪♪
2006-03-21(Tue) 07:47:09 | URL | くろねこ [ 編集]
コレね?モスデフったら凄い熱演だったよ~
ジェイミーフォックスも凄くいいアクターになったけど
彼もこれから伸びるかもね?
ブルースを食っちゃってたかもよ?(笑
で!!!!そのアンフェアーなんだけど
私が行くレンタルビデオ屋のお姉さんに凄い勧められたのよ!
「絶対に貴方は好きよ~」って!!
なんでも24みたいに次から次らしいね??
だからまとめて借りて見ようと思ってるよん!!
2006-03-21(Tue) 07:52:29 | URL | くろねこ [ 編集]
どうも。ポッコリ気味のワタクシv-40DESが、この映画尾も白そうDESね。v-10チェック候補に申請してみ増田明美。v-26
Fogma?はダメでしたか?v-12ワタクシも最初全然ダメだったのDESが、何回かトライして次の日どういうわけかでき間下このみ。v-37The ガマンで4649メカドックv-30v-75
2006-03-21(Tue) 08:59:45 | URL | AlesHemsky [ 編集]
え?Alesさんは運動してるからぽっこりじゃないでしょ??(笑
で~この映画、日本に行ったら見る価値ある映画だと思います♪

で。。。THEガマンしなきゃなのですね?>Fogma
Alesさんはタグを貼り付けただけですか??
他に何かしなきゃいけないのかな・・・・。ガマンしてみます!(笑
2006-03-21(Tue) 16:17:20 | URL | くろねこ [ 編集]
多分タグを貼り付けただけでした。
モチロン登録したけど・・・

あ、あとlivedoorの人はIDを入れてと・・・何回かやったら出来ました。v-37
ダメでそのままガマンじゃダメDESヨ~ヨ~マv-40
2006-03-21(Tue) 19:49:17 | URL | AlesHemsky [ 編集]
くろちゃん!これね、今週の金曜に見に行く予定で、映画上映予定表に丸を付けてあるのよ~。
くろちゃんの解説を先に読めて良かった~。
モス・デフっていいよね~。
あと、クイーン・ラティファとLLクールJの【THE LAST HOLIDAY】は来週の予定なり。
面白そうだよね~これも。
2006-03-21(Tue) 21:28:08 | URL | ブルーベリー [ 編集]
あぁ・・・・私LIVEDOOR ID無いからダメなんでしょうかねぇ・・・。
やっぱり作動していません・・(涙)
諦めます、、、ダメでそのままのガマンはやっぱりダメですものね?(爆
でも色々ありがとうございました♪
2006-03-22(Wed) 11:28:28 | URL | くろねこ [ 編集]
モス・デフって今までは本当にチョロ脇役!って感じだったけど
コレではなかなかの演技だったよ~
すっごいアクションじゃないのね?
ほら?ブルース、全然ダイ・ハードじゃないし!(笑
でも凄い感動場面とかあるんだなぁ~
是非見てね♪

後私もラティファの見たいと思ってたんだ♪
来週なのね?日本でも?それともベースの中かな???
私も見に行くよ♪♪
2006-03-22(Wed) 11:29:45 | URL | くろねこ [ 編集]
はじめまして。実は”16 blocks”の検索をかけてたらくろねこサンのブログがヒットしちゃいました。文章お上手だったので、HBさせて頂きました。(事後報告で失礼します。)

ところでハワイご在住なんですね。リゾート好きなんですが、ご当地にはまだ足を踏み入れたことないんです。(涙)それでも、なんだかいい感じ♪また立ち寄らせて下さいね。
2006-03-30(Thu) 15:59:38 | URL | しまらっきー [ 編集]
はじめまして!
そしてTB&その報告、ご丁寧にありがとうございました!
私、在米歴が長いので本当に日本語が怪しいので、文章ドキドキなんですよ?
しまらっきーさんのお言葉とても嬉しかったです!(笑)
ハワイはやっぱり日本人にはとても馴染める場所かもしれません♪♪
又遊びに来て下さいね~私もお邪魔させて頂きます!
2006-03-31(Fri) 03:45:08 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

ときどき、コレって誰がみるんだろうかと首をかしげる映画に出くわすことがある。これもその一つ、見事なB級映画の典型である。(皮肉)それでもさすがヒットメーカーのリチャード・ドナーが監督だけある。スポンサーのお偉方の意向を全て聞いたうえで、綺麗に取りまとめる
2006-03-30(Thu) 15:54:28 | 映画の魔力
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
