INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
検証!ワッフルメーカー!!
それは日曜日の朝、しとしとぴっちゃんしとぴっちゃんの雨の中
仕事があった女主人くろねこにはどうしても作ってみたいモノがあった。
それは・・・・



ワッフル。



実は女主人、激安ディスカウントショップ!ダイナミック~ダイクマ
(すみません、関東限定かも・・爆)
の様な激安店ROSSにてワッフルメーカを発見。ずっと暖めていた・・・


そう、とうとう、AT LAST~~!そのワッフルメーカーが陽の目を見る時が来た。

この辺りまで焼きたて通りの流れと全く一緒!(爆)
とにかく我が家には色々と使ってないモノがたくさん収納されている。
ハワイにお中元・お歳暮があったらさぞかしこの収納庫が重宝されるであろう・・・


とそんなどうでもいい事を考えながら眠っていたワッフルメーカーを出す。



2006327.jpg



belgian wafflemaker=ベルギーワッフルメーカー



なるほど、ベルジャン(英語発音)か??いいじゃん~♪
と一人相当寒い事を言いながら箱を眺める。






2006328a.jpg




さすが!激安ショップROSS!!

元値30ドルのワッフルメーカーが


イチサンキューキュー!


(安さを演出する為の日本語数字読み!笑)


こんな洒落たデザインにしてこの値段とはなんたるちーあ!
と即買いしたわけだが買った後魔の収納庫に入れてしまいその存在
を忘れていた女主人・・・と・・箱をひっくり返すと・・・・




????




2006327a.jpg






そこで微笑む貴方は誰!??




2006327b.jpg



いや~箱にこういうおじさんが居たりするとちょっと高級に見えるから不思議だ。
これが隣に住んでるおじさんの写真だったらもっとびっくりだろう。

「おじさん~見ましたよ!ワッフルメーカー!」って会話になるのだろうか・・?

と余計な想像をしながら説明書きを読むとこのおじさん



マイケル・グレイブス



と言う方で相当有名な建築家らしい・・・・


でも、箱にはそう説明するだろう・・・
一応発売元はBALCK&DECKERと言うアメリカでは主流の電化メーカー、
まさかそんなメーカーが



「売れないダメな建築家のデザインをほどこしたワッフルメーカー!」


とは言うはずもなく・・・・


女主人、とても猜疑心が強い。何故ならイチサンキューキューの値段で
本当にそんな有名建築家デザインのワッフルメーカー~ベルジャン!いいじゃん~~♪
が手に入るわけがあるまい???と検索をかける・・と?


簡単に楽天にてその名が出てきた・・・・


http://www.rakuten.co.jp/nuts/427144/400866/

しかも・・・・


ここでもおじさん凄いスマイル!



これでこのワッフルメーカーのデザインが間違いなく有名建築家の
デザインである事が証明された・・・
後は・・・そう!焼くだけだ!!


今回は女主人がその昔、雑誌作りに精を出してた時に良く行っていた
ホテル・ニューオータニのホットケーキミックスを買ってみた。

2006327e.jpg


これがハワイで手に入るのが摩訶不思議!
それよりも気になるのは「地鶏のたまご」のその存在感・・・・

そしてもっと前々から気になってたのは・・・

何故にホテル・オータニとオールカタカナ?何故に大谷じゃダメだったのか?
これはホテル・オークラにも言える事だ。
こうしたホテルの名前についてはたくさんのハテナがあった。
プリンスホテル・・・じゃあ?プリンセスは何故にない?
辺鄙な所にあるのに何故アーバンホテル??

とまぁ・・そんな事はどうでもいいから早くワッフルメーカーの話題に
戻さないと・・・・(汗)

さ!そのザ!オータニのホットケーキミックスを作りワッフルメーカー
に入れてみた!!そしてフタを閉める。いい感じでフタが閉まった。
これで後は待てば完璧なベルジャン・ワッフルが出来ているというのか??


と期待に胸を躍らして3分もただずもくもくと煙が・・・・。




2006327f.jpg




ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



2006327g.jpg



ホットケーキミックスを入れすぎたと言うのか???
あのおじさんの素敵なデザインのワッフルメーカーをまるで汚してやろう!
とでも言わんばかりにあふれ出たワッフル達。


人はそれを


「ただ単に入れすぎ」



と言うであろう・・・。


仕上がりが不安になったがもうサイは投げられた~もう出て行くわ♪
byジョニーへの伝言。
(スルーして下さい・・(^。^;)

焼き上がりを待ってワッフルメーカーからそのブツを出す!



20060328181154.jpg



一応・・・・・ワッフルらしき出来上がり。だけどよーーーーく見ると?
はみ出た部分までしっかりと焼けてるではないか!(笑
でも、その部分をホイップクリーム大作戦で隠せばいいのだ!そして、



ベルジャン~いいじゃん・ワッフル♪


の出来上がり!



2006327k.jpg



だが??相当おバカな女主人。

はみ出た部分にホイップを乗せるんじゃなかったのか?
丸見えになってるではないか・・・・・(爆)

とにかく、ここまでの長い道のり、最後オチがある所か美味しそうに
出来てしまい結局一番の盛り上がりはあのおじさんだった気もするが・・・(笑)

お味の方はとっても美味!女主人満喫の笑みを浮かべて一枚ぺロっと完食。
使った量のホイップとメイプルシロップの事を考えたらどんだけの
カロリーになっただろう・・


こんな朝食を毎週するのは危険だ・・・



とつぶやきながらワッフルメーカーを片付けた女主人であった。。。



FIN (爆)
検証  |  Comments:(44)  |  Trackback:(0)
た、食べたぁ~~~いi-233
PC前で叫んじゃったじゃないですか!!(爆)
いやいや、はみ出た部分も、カリカリ・サクサクと歯ごたえあって美味しかったはず!!
……ですよね?i-278
2006-03-28(Tue) 19:31:17 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
なかなか良いできじゃないの!
素晴らしい。で、いつ呼んでくれるわけ?(笑)

で、あなたDちゃんのことコミカルモード炸裂とか
言ってますけど、あなたのほうもなかなかどうして
時代を感じさせるギャグ満載でたいしたもんよ?!
やっぱり似たもの夫婦だな?

2006-03-28(Tue) 19:43:35 | URL | こっしー [ 編集]
くろねこさん~♪お宝がいろいろあるのね?さすが、買い物上手~~^^
ハワイで、ここは、日本??状態の商品がゲットできるのですね?びっくり~!これが、ハワイなのかな~^^
で!!地鶏たまご・・・。なかなかですな~奥さん!!アメリカの卵って生で食べれないんでしょ?これは、食べれるんですか??

ムフフ^^カロリーを心配して、またしまったんですね??食い気に負けて、また登場したらUPお願いしますv-410
2006-03-28(Tue) 19:55:44 | URL | ひな [ 編集]
そんなんまであるのか!恐るべしハワイ!(笑)
いやー、楽しく読ませてもらったよ♪
ほんまに面白いね、くろちゃんは!(笑)最高!
ワッフルってどうも四角ってイメージあったからさ、建築家さんの焼型に疑問を持ってしまったよ。
焼き上がりは納得の形だったけど♪
綺麗に焼けてるね?ディスカウントも寝かせておいた期間もモーマンタイだねぇ(笑)
2006-03-28(Tue) 20:22:44 | URL | まみこ [ 編集]
ね、なんでこんなにワッフルメーカー安いの(@@)
いや、安すぎる。ちゅーことは日本ではボラてる・・・。
して、地鶏が不思議。まさか牛乳まで日本製とかないよね(笑)。
ごーかいに入れられた生地に笑いましたぁ~(*^。^*)
2006-03-28(Tue) 20:41:27 | URL | カエデママ [ 編集]
2度目まして~。
お、おいしそうですね~。
以前の「焼きたて通り」の時も(いいなあ。欲しいなあ」と思ったけど
これも、捨てがたい。
6月に一人で渡ハするので、ワッフル
ご馳走してください。(爆)
2006-03-28(Tue) 21:31:40 | URL | レフア [ 編集]
すごい!すごい!
ワッフル屋さんが開けるね~。
美味しそうだわ!!
ヨダレだらだらです...。(笑)
毎朝、食べれると嬉しいけど...
体重は嬉しくない結果になりそうね。(爆)
2006-03-28(Tue) 21:35:49 | URL | ゆきんこ [ 編集]
3分もただずもくもくと煙が・・・・。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
の箇所で一瞬ブルったけど、無事に焼けたじゃな~い!
ベルジャン~いいじゃん・ワッフル♪って奥さん・・・・・。
ヾ(▽⌒*)ギャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
もういつもながらくろちゃん節炸裂で面白すぎですから~!
今回もいいお宝が陽の目を見てよかったね~。
その様子ではまだまだ魔の収納庫眠っているね?いろんなお宝が~。
2006-03-28(Tue) 23:01:45 | URL | ブルーベリー [ 編集]
こんなオシャレなワッフルメーカーが、イチサンキューキュー???
いいな、いいな~!!さすがROSS~!!
しかも、めちゃくちゃ美味しそうに出来上がってるではあ~りませんか~(笑)
収納庫に眠らせたらもったいない!!
生クリームを我慢すれば、カロリーもそんなに高くならないはず!!
ぜひぜひ活用すべしですよ~。
私もほすぃ~☆
2006-03-28(Tue) 23:27:05 | URL | KIKKO [ 編集]
アメリカなのに、地鶏たまご???(爆
そりって‥どこの地鶏なんやろ~

アタクシ‥常々思っておりましたが、、、
『この人‥料理しそうにないじゃん!』って見られがちな人が
お料理上手だったりするから‥(ええ、貴方よ)
神様って不公平だと思うのよっっっ!
2006-03-29(Wed) 01:34:36 | URL | sweetpea [ 編集]
女主人←ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ROSSでワッフルメーカーまでゲットしちゃって焼いちゃって、、美味そうだじゃ~シロップは、さすがにかけなかったの??
 
2006-03-29(Wed) 02:31:10 | URL | すー [ 編集]
うちでも週末ワッフルだったよ!そっか、クリームのっけるっていうのもありだよねぇ。うちのは今回ジャム、餡子を中に入れて焼いてみたよ~。
あ、そのマイケル氏のデザインしたもの、うちにも何点かあったりするんだなー(笑)
2006-03-29(Wed) 04:22:00 | URL | おちぇ [ 編集]
かけすぎじゃない??? ホイップ~~。
でも、おいしそう!!
絶対私もこうなるよ・・・。
ROSSって陳列がけっこうムチャクチャ(!)だから、じっくり見ると時間かかるけど、それも宝探しみたいで楽しいよね~。
2006-03-29(Wed) 05:52:26 | URL | チェリー [ 編集]
Rossでの電気物を購入v-399と思ったけど、上手く出来たじゃないですかぁ~外はパリパリ、中はフカフカになってますか?
ホットケーキミックスっを使うって手があったのねv-408私はベーキングパウダーにソーダーにと悪戦苦闘で作ってましたですv-394
よっしゃ~今週末の朝食用に買出しに行ってくるよv-30
2006-03-29(Wed) 07:05:02 | URL | Kalaka [ 編集]
♪しとしとぴっちゃん♪(←思いっきり!!爆!!
見逃しませんよ!!くろ殿!!もぉ~誰が覚えてるって??(←わたしッじゃァ!!)
でぇっ?始まった“ワッフルメーカー”ァーーー!!(;☉ฺд☉ฺ)
ま~、こんなにおしゃれなんですねっ??
スッゴーーー!
またぁ~、美味しく焼いてくれるし♪くぅ~ろぉ~殿!!

でも感心♪感心♪
ワッフルメーカーもここまで調べてくれちゃって?載っけてくれちゃって?美味しく焼いちゃって??
めでたしめでたし!!(゜゜;)\(--;)ォィォィ
Dちゃん。。。。
私の事覚えててくれたのぉ~?キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
2006-03-29(Wed) 08:36:01 | URL | うさぎ [ 編集]
私のワッフルメーカーは最初から“19ドル”でしたぁ。わぁっはっは~っ
そしてやっぱりバターがはみ出ます...
息子はそのはみ出た部分のカリっとしたところが好きなんだそうです。
だから最近は気にせずはみ出させてますが、実は後のお掃除が大変で...(汗)
明日はうちも久しぶりにワッフルにしよっかなぁ~。

2006-03-29(Wed) 09:47:15 | URL | Yuki [ 編集]
あい!(笑)どこも美味しかったので
即完食しちゃったの!
でもさすがにびろーんと出てきた時は
びっくりしたよ~~~
2006-03-29(Wed) 14:28:15 | URL | くろねこ [ 編集]
どうにか仕上がったよ~(笑
本当~今度は我が家で色々な物試食会しようよね?
だけど・・一応お腹の薬持参で?(自爆

で・・・壊れたDちゃんと私・・・
結局は似たもの同士とな??
えぇぇ~~私あくまでもクールなお姉さんですが・・・・?え?(爆
2006-03-29(Wed) 14:30:07 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの~~色々買ってはあれれ?使ってない?
で!地鶏のたまごね~美味しいの♪
でもコレでも私は生では食べないなぁ~
実は変な所神経質だったりするらしいのねぇ。
多分平気だと思うんだけど・・・。
2006-03-29(Wed) 14:32:18 | URL | くろねこ [ 編集]
楽しく読んでくれた~~嬉しいわ♪
コレを楽しいと思ってくれた=真美ちゃんも同じ感性って事でいいのね?(爆

で~ハワイ本当に色々なモノが手に入るのね~
だから住み易いはずだよね??
それからおじさんのデザインに最初疑問持った??
出来上がりで納得してもらった様で♪♪
ヾ(@^▽^@)ノわはは
2006-03-29(Wed) 14:34:50 | URL | くろねこ [ 編集]
参考になりました
2006-03-29(Wed) 14:35:41 | URL | フラココ編集長 [ 編集]
安いでしょ??
元値だってそんなに高くないよね?
このなんちゃら(ぉぃって言うおじさんのデザインででしょ??(笑

で地鶏はカリフォルニアの地鶏だよ!!
牛乳、もちろん日本からのが欲しい!!(笑)
そして!私の性格丸見えの豪快に入れてしまった中身・・(爆
2006-03-29(Wed) 14:36:59 | URL | くろねこ [ 編集]
トッピング、すごいです。危険です。危険過ぎて、美味しそう♪
毎朝食べたらまずいでしょうけど、週に一度は食べたいな~。
私、美味しいものを食べるために、青森でジムに行くことにしましたから!
まだ、青森に到着していないけど。(笑)
2006-03-29(Wed) 14:50:52 | URL | 比呂美 [ 編集]
いらしゃ~い!(三枝風~笑)
そうですか?ハワイに来るんですね♪♪
絶対にROSS覗いて見てね~
ごちゃごちゃと置いてますが宝が出てくるかもですよ~~
ワッフルメーカーで美味しいワッフル練習しておきます!(笑)
2006-03-29(Wed) 15:22:49 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよ~~
体重にはかなーりやばいワッフルよ~~
でも美味しさに負けてあんなにホイップもかけちゃって・・・(笑)
ワッフル屋さんまでは長い道のり。
まずは・・・はみ出し禁止にしないと・・(笑
2006-03-29(Wed) 15:24:08 | URL | くろねこ [ 編集]
気づくと色々なお宝があるんだよねぇ~(笑
で??ベルジャン~いいじゃん♪
やった!反応してくれた人が一人!(爆
いやぁね?あまりの寒さにスルー覚悟だったので♪♪
こんなおバカ記事、読んでくれてありがとね~~!!(笑
2006-03-29(Wed) 15:25:38 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?かなーーりおされだったよ~
おじさん!なかなかやります!(笑
で、本当KIKKOちゃんが言う様にホイップとか控えればいいんだろうけど・・・・
やっぱりダメだ!豪快にかけてしまうんだなぁ~~~
次回頑張って控えめにね?(笑
2006-03-29(Wed) 15:27:15 | URL | くろねこ [ 編集]
んと・・これはね?カリフォルニアから来てるたまごだよ~
なかなか美味しい玉子に出会えたわ~
あのすいーとの玉子(謎)ほどでは無いけど・・・。

んでねぇ・・・言っとくけど?全てはあのワッフルメーカーが作り出してくれた訳だしね?
私・・・すいーとの様なお弁当作るのが夢やねん~~~!!!(訴)
2006-03-29(Wed) 15:29:16 | URL | くろねこ [ 編集]
( ;¬_)ジーーーッ
記事でホイップとメイプルシロップ!って出てるじゃないかぁーーー!

女主人風??(爆

ROSS・・・・凄いね?本当に・・。
2006-03-29(Wed) 15:30:31 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
マイケル氏(って言うと格好いいね?爆)
のデザイン物持ってるのね?
知らなかったよ~このおじさん!!
で?おちぇもワッフル作ったのね??
そうかぁ~餡子いいんじゃない?次回はそれだ!(笑
2006-03-29(Wed) 15:31:31 | URL | くろねこ [ 編集]
(◎_◎;) ドキッ!!
そうなの!!ホイップ好きにはこんなにまだまだぁ~(笑
で!ROSSはね?本当に宝探しだったりするねぇ~~
何故か見つけちゃったわ!ワッフルメーカー!(笑)
2006-03-29(Wed) 15:32:30 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよ!私もドキドキしたんだけどね?
でも~値段が値段だしいいか?って買ったら大変~
美味しく出来たよ!しかもホットケーキミックス!
そう・・私は何もしてませんでした・・・(自爆)
今度トライしてみてね♪♪
2006-03-29(Wed) 15:33:33 | URL | くろねこ [ 編集]
お主もテンション高いね?え?(爆)
で・・・しとしとぴちゃん~覚えてる?
ちゃんっ!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

それからDちゃん~もちろん覚えてるよ!
パパ~パパ~ってあんなにパパと連呼されたのは初めての経験だったそうで・・・(爆)
2006-03-29(Wed) 15:34:58 | URL | くろねこ [ 編集]
(*^▽^*)わぁ~♪
Yukiさんもバターがはみ出しちゃう??
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
私ね?O型なんでこういう時とてもアバウトなんですねぇ~~
でもはみ出た部分もちゃんと焼けてたのにはびっくり!
お子ちゃまはそこが好きなのね♪♪
でも・・・本当に掃除は大変でしたとも・・・(笑)
2006-03-29(Wed) 15:36:50 | URL | くろねこ [ 編集]
面白かったですか??(^。^;)
ありがとうございます!
2006-03-29(Wed) 15:37:32 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁ~~~
私比呂美さんきっと引越しえお忙しいんだろうなぁ~って思ってました!!
もう青森??まだ???
あちらでジムに行く事にしたのですね?
私もこれからジムに行ってきます!
って言いながらここでレスつけてたら
こんな時間!!(笑)
やっぱり美味しいモノ探検隊は辞められませんね♪
比呂美さんもこのホイップたっぷりのワッフル絶対に好きなはずです♪♪
2006-03-29(Wed) 15:39:07 | URL | くろねこ [ 編集]
焼き色も綺麗でめっちゃ美味しそうやん(*^o^*)
朝から焼きたてワッフルなんて 幸せ~(´▽`)はぁぁ・・♪やなぁ
朝に糖分摂るのは脳の働きにもいいし、動いてたら消化されていくやろう
あぁ゛~~~~ モロゾフのワッフルが食べたくなった
2006-03-29(Wed) 17:10:58 | URL | もも [ 編集]
ワッフルだけでこんなに話が広がるとは!?笑
ワッフルメーカーね、私も昔持ってたの。でもね・・しばらくして飽きてずーっと使わなくなってしまったんですが・・・
けど、くろっちの作ったワッフル美味しそう~!苺とホイップいいね~!
私も朝から食べたい!!
2006-03-29(Wed) 20:17:21 | URL | Ashlee [ 編集]
おひさしぶりでございます~
久々にみたらものすご~~~~いおもしろい!!くろねこさん、サイコ~(爆)
ワッフルができるまでに、これだけ笑わせてもらえるなんてはじめて(爆)
でも、これおいしそうですよ♪ホイップ命の私だから、きっと同じようにてんこもりにするわ^^
これ、夏まで売りきれないかな~~ほしい!!!くろねこさん、とっといて~~(爆)
2006-03-30(Thu) 07:30:40 | URL | ちおりん [ 編集]
このワッフルメーカー、デザイン、いいじゃないですかぁ~♪

私もアメリカで生活してた頃買って、そのまま持って帰ってきちゃいましたよ。
うちのは四角だけど、あっちの知人のおばちゃんにオリジナルレシピを教えてもらったので、それでたまに作ってます(いや、正確には「作ってました」だけど(爆)」

ワッフル、おいしいよね~♪
私も大好きです。

あ、最近、うちの近所のスーパーで、スプレータイプの生クリームが売られ始めました!!!

ムフフ、危険だわ~♪
2006-03-30(Thu) 10:19:12 | URL | AMI [ 編集]
うんうん、はみ出た時はアタフタしたけどいいわ~って開きなおって
焼き上がり待ったらいい感じで出来たよ♪(笑)
朝から甘いものはやっぱりいいね?
何々?モロゾフのワッフル、美味しいの??興味深々!!
2006-03-31(Fri) 03:37:35 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよ~~全てはあのおやぢのせいだね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

で?私もAshleeと同じ道歩むかもよ?次回このワッフルメーカーが出てくる日はいつ?え?日本で?とかね?(爆)
たまにこうして作って食べると美味しいねぇ♪♪
2006-03-31(Fri) 03:38:46 | URL | くろねこ [ 編集]
ふふふ~~ちおりんもホイップ命なのね??
気づいたらこんなにかけてたのよ?
だけど最初の目的@はみ出しを隠す事の任務は何処へ?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ちおりんも夏来たらROSSで宝探しだね??
くろねこ!ちおりんを応援します!(笑)
2006-03-31(Fri) 03:40:35 | URL | くろねこ [ 編集]
私もかなり素敵なデザインねぇ~って思って値段見たらびっくりしちゃったのよ?(笑)

でAMIちゃんも作ってたんだね?
こうして作って食べるのって本当美味しいねぇ♪♪

で?そちらでも缶のホイップ売リ始めた??
このホイップも缶を使ってしゅーーーっと乗せたよ~~(笑
2006-03-31(Fri) 03:42:30 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
