INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
刺激系ミント!ALTOIDS♪
昨日仕事がオフだったので友達とお昼を食べた後買い物してヨガに行き
その後ここでも紹介した韓国お風呂屋さんを満喫し
帰ってきたのが夜の11時!その後言うまでもなくバッタンQした私。
今朝はさわやかな目覚めです♪♪仕事行くまでに時間があるね?とPC
をオンにした所でございます~!

と長い前置きで始まるこのALTOIDS(アルトイズ)の記事!
皆さんこのミントはきっとどこかで見た事があると思うんですがどうでしょう?
日本ではコンビ二とかに売ってましたっけ?こちらではあまりにも色々
な所で見るのでそう思い込んでるだけかも?
イギリスのミントですが色々な種類があって私はかなりはまっています♪

2006330.jpg


このミント、その大きさはまるで頭痛薬の様!(笑)でもお口に入れて
ガリガリと噛んでその強烈なミントを味わうのが好きなちょっとMチックな私?(爆)
他にもシナモンや生姜そしてリコリッシュ(カンゾウと言う植物の根っこ)ミントがあるようです。
が!私がはまってるのは丸い缶のサワーキャンディ!
サワー=酸っぱい と言うだけあり本当に酸っぱいのですがこの種類
オレンジ・アップル・ラズベリーとどれを試してもとっても好きな味でした!が!!!!
昨日もう一つこんな味を発見っ!!!


2006330a.jpg


マンゴー味です~~♪♪きゃぁ~~ハワイだから?ハワイ限定?と
思いHPを見るといえいえ・・・普通に発売している様です。(笑)

http://www.altoidsshoppe.com/

とにかくこのサワーキャンディ!お口に入れるとあまりの酸っぱさに
かなーり微妙な顔になってる私ですが美味しいんですよ♪♪お勧めです♪

グルメ  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
酸っぱい、酸っぱいって読んじゃったら、お口の中が~~~i-237i-201
じゅわじゅわと、分泌するものが(爆)
今朝は、寝坊スケでママに叫ばれて起きましたi-239i-196
まだ頭が回転してないけれど、適度な刺激をありがとぉ~、くろさん♪
2006-03-31(Fri) 07:49:40 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
はじめまして。お散歩していたらここに来ました。すごく、すてきな場所ですね。
ところで、私もALTOIDSの大ファンです。前は、くろねこさんのスタンダードなミントとシナモンしか知らなかったのですが、去年アメリカに行ったとき見つけてしまいました。「ラズベリー」そして即買い!!あ~いろんな種類があるんだな~と発見でした。私も、くろねこさんのように、「がりがり」やってます。癖になる…また、お邪魔します。
2006-03-31(Fri) 08:35:17 | URL | anne [ 編集]
私はこれのレモン味にはまってます♪
普通のキャンディと違って、ここのって、甘くなくて好きなんですよ~。
ブラジルに行ったときに乗り換えのLAXで、行きも帰りも待ち合わせ時間に買っちゃいました。
でもマンゴー味って…見たことないな。
2006-03-31(Fri) 08:58:10 | URL | AMI [ 編集]
家にもあのミントあるよ!
これがなかなか減らないんだけど 笑
マンゴ味のも美味しそう~!
こういうのいって入れ物が缶でおっしゃれ~かわいいよね?
2006-03-31(Fri) 10:45:23 | URL | Ashlee [ 編集]
この缶‥見覚えあるなぁ~♪
でも、マンゴー味ですっぱいの?
なんか‥想像できないよ(笑

日本に、“シゲキックス”ってのがあるんだけど
そりも、ハマるよ~
2006-03-31(Fri) 12:37:17 | URL | sweetpea@会社 [ 編集]
ミント系のガムやキャンディーを食べると、
必ずくしゃみが出るんですよ~。
マンゴー味には興味津々。

私は、まだ経由地点の実家(福岡)にいて、
青森まで到着していません。(^^;
2006-03-31(Fri) 13:02:42 | URL | 比呂美 [ 編集]
私の必需品~!
ないと死んじゃう~とかじゃないんだけど、何故かお出掛け中もお口にポン、家に居る時もミントのキャンディとかカルミンっていうの?ああいうの食べてる。
後ね、好きな人はあまりいないみたいなんだけど、ミントコーヒーとかチョコミントとかも好きでね。
でも、このマンゴー味は気になる!
あ~、なんか私もこういうの急に買いたくなってきたかも。
買い物行ったら数種類購入間違い無し。
すぐ影響されるからね。(笑)
2006-03-31(Fri) 14:58:43 | URL | ドロンジョ [ 編集]
おお~~朝から酸っぱくなった??(笑
不思議でしょ?うめぼし!とか聞いても口の中酸っぱくなるしね?
とにかく朝から刺激しちゃったね?(笑
仕事無事行ったかなぁ~~
2006-03-31(Fri) 15:38:23 | URL | くろねこ [ 編集]
はじめまして♪
そして、お散歩中立ち寄ってくださってありがとうございます!
やっぱりALTOIDSはガリガリ派ですね?(笑)
私も最初ラズベリーを見つけた時何だろ?と即買いしてその美味しさにうっとり!
すると次にはサワーアップル!そしてタンジェリン!(みかん)
お主やるな!と思っていたら最後にマンゴーでKOされた気分です!(笑)
又良かったらお散歩中立ち寄って下さいね♪♪
2006-03-31(Fri) 15:41:01 | URL | くろねこ [ 編集]
そうそう!甘くないよね???
それからあの酸っぱい感じが多分はまる理由じゃないかと・・・。
とにかく見ると買っちゃうんだよね~~(笑)
マンゴー味も美味しいよ♪♪
2006-03-31(Fri) 15:42:19 | URL | くろねこ [ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
入れ物がなんともクラッシックな感じで好き♪
我が家にはいたる所にコレがあるよ!(笑
なんかお店で見るとつい買っちゃうよね~♪
2006-03-31(Fri) 15:43:24 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの!やっぱり丸い缶の方は酸っぱさ
が売りだからマンゴ味でも酸っぱいんだよ~
全体的には甘酸っぱい感じかな??
今もガリガリしてるよ!(笑
シゲキックスってもしや梅味とか無い??
なんとなく見た覚えがあるんだけど~
2006-03-31(Fri) 15:45:09 | URL | くろねこ [ 編集]
みーーつけっ!(笑)
今福岡ですね??少しずつ北上予定ですね??

で??ミントでくしゃみですか??
私は平気な様です!なんか刺激が強いミントでも全然OKらしいです。
OKじゃないのは私の微妙な顔だけですねぇ・・・(自爆)
2006-03-31(Fri) 15:46:55 | URL | くろねこ [ 編集]
ありり??(笑)お久しぶりでございます!(爆)
やっぱり好き?私も本当今は必需品なのよ~
仕事行く時も必ずバッグの中に忍ばせてるわ~
でも酸っぱいのはダメ!何故ならあの微妙な顔を人様の前では出来ませんからっ!(爆)

でね?私も好きよ~チョコミントとかミントコーヒー!
ミントコーヒーはクリスマス時期はまったなぁ~~
ダメな人は絶対にありえないんだろね~~
2006-03-31(Fri) 15:49:12 | URL | くろねこ [ 編集]
タンジェリンとラズベリーが冷蔵庫に入ってます!
最初はバッグの中に入れて持ち歩いてたんだけど
すぐに溶けちゃうんだもん(笑)
マンゴー味は実は私も気になっていて
次回チャレンジしようと思ってます☆
2006-03-31(Fri) 17:10:04 | URL | こっしー [ 編集]
興味深々で~す。
この前、友達からハワイのお土産で
NeimanMarcusのスペアミントをもらったよ!
まさにミント~って感じでした。
(ってあたりまえか...。笑)
2006-03-31(Fri) 23:03:15 | URL | ゆきんこ [ 編集]
くろねこさんもあの丸いサワーにはまってるのね、私なんか行く所行く所に置いてありますよ(爆)
で、これね、マンゴ大好きにはたまらないね。これも仲間に絶対はいること間違いなし!
2006-04-01(Sat) 02:12:39 | URL | Kalaka [ 編集]
以前からちょくちょく読ませていただいています。ハワイは第3の故郷にしたい所なので。
私は英連邦のニュージーランドに住んでいるのでイギリス食品はたいてい手に入ると思ってたんですが、これ、見たことないような・・・。ミントはスーパーのレジのとこに置いてある物しか買わないので、もっと探したらあるかも。
缶にあるCuriously Strongってのが気になりますねえ。
この記事読んで、Sourシリーズがどうしても食べたくなりましたよ~!
ちなみに私の猫(Manx)もクロエっていいます。ちょっとだけ写真アップしてあるので、よかったら見にきてください。
2006-04-01(Sat) 06:43:30 | URL | EmilyNZ [ 編集]
そうそう!!油断するとすぐに溶けちゃうんだよね?(笑
マンゴー味!なかなかいいので是非次回はチャレンジしてね♪♪
2006-04-01(Sat) 19:52:13 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
自分でつっこんだね?(笑)
でも~ニューマンのミント、実は気になってたよ~
そう~まだ未体験でした!!
ミントミントした味だね??(笑)
2006-04-01(Sat) 19:53:27 | URL | くろねこ [ 編集]
この酸っぱさはね?なかなか癖になるよね~
ラズベリーとかやばかった!一瞬のうちに缶を空にした事あり!
あ?私の武勇伝??(爆)
マンゴは甘酸っぱい感じだよ~♪って
どれもかな?(笑
2006-04-01(Sat) 19:54:55 | URL | くろねこ [ 編集]
はじめまして!
NZにお住まいなんですね??EmilyNZさんからコメント頂き
ネットって本当に凄い!って実感してます!
ネットには本当、国境なしですね??(笑)
で!!本題のミントですがそちらでは見ませんか??
私実はこれイギリス製って思わずにアメリカのミントだと思ってました。
他にも色々なミントの種類とかありそうですねぇ~
サワーキャンディーは酸っぱい物好きさんなら大好きなはずです♪
それから猫ちゃんが居るのですね?名前がクロエちゃんなんて!いいわ~♪(笑)MANXって言うのもレアですね!
是非お邪魔させていただきますね♪
2006-04-01(Sat) 19:59:16 | URL | くろねこ [ 編集]
はじめまして!&随分前の記事にコメントしてすみませんm(_ _)m
実は、9月にハワイへ遊びに行き、帰りの空港でこのキャンディーを発見しハマってしまいました。
日本で売っているかな?と思って探したのですが、どこにもないのです。
今月、ハワイへ遊びに行く友達がいるので買ってきてもらっちゃおうかな?と思っているのですが、どこのお店で買えるのか分からなくて。。。スーパーなどで大量購入してきてもらいたいので、オアフ島などで、どちらで買えるか教えていただけませんか?
突然&面倒な質問ですみません。m(_ _)m
どうぞよろしくお願いします。
ちなみに、、、、私はタンジェりんとシトラスしか食べていません。マンゴー味食べてみたいです!
2006-11-02(Thu) 10:46:20 | URL | amakyon [ 編集]
はじめまして!コメントありがとうございました!
このキャンディ嵌まりますよね?あの酸っぱさが何とも言えません!
日本ではまだ売ってないのですね???
ハワイでは・・・多分どのスーパーでも売ってると思いますよ。
SAFEWAYとかそれこそABCストアーとか覗いて見たらいいと思います。
私がマンゴー味を見つけたのは他でも無いプライスバスターです!
(プライスバスター=日常雑貨が激安で売ってる所、最近では
パールリッヂのモールに出来ました!)
とにかくスーパーを要チェックですね!それでなかったらこのプライスバスターへ行ったら絶対にあると思います!
お友達、見つける事が出来たらいいですね?
2006-11-03(Fri) 19:04:10 | URL | くろねこ [ 編集]
お返事ありがとうございます♪すごく嬉しいです。
まだまだこのキャンディーは日本で発売していないのです。早く売ってほしい~♪
ABCストアーにあったら、友達の手を煩わすことなく買えると思うので、嬉しい♪
是非是非マンゴー味を食べてみたい♪
本当にありがとうございますm(_ _)m
2006-11-06(Mon) 14:02:16 | URL | amakyon [ 編集]
ご丁寧にありがとうございます。
このキャンディー日本で発売したら絶対にヒットすると思うんですよね?
私も本当に大好きです!
ABCに置いてあったと思うんですがその辺
ちょっとはっきり記憶になくってごめんなさいね?
昨日おとといパールリッヂモールのプライスバスター
を覗いたらやはり置いてありました!
手に入るといいですね♪♪GOOD LUCK♪
2006-11-07(Tue) 16:22:10 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこさん、友達がALTOIDSをGETしてきてくれました♪うれしいーーー♪
これもすべて、くろねこさんのアドヴァイスのお影です。本当にありがとうございました。m(_ _)m
はじめてのマンゴー味を噛み締めながら、このコメントを書いています。
マンゴー味も美味しいですね♪
取り急ぎご報告&御礼まで。。。\(*^O^*)/
2006-11-14(Tue) 16:00:14 | URL | ☆MONDO☆ [ 編集]
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
やりましたね♪ゲットできましたか??
そうですか、そうですか?(笑)マンゴー味
を楽しんでるのね?
良かったです!!こうして報告してくれてありがとね♪♪
2006-11-14(Tue) 18:14:39 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
