INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
大雨の後・・・
今日のこの記事はニュース&日記も兼ねての更新なので日記お休みします<(_ _)>)

とにかく・・・今日も朝から雨!!!
これだけ雨が降るハワイって言うのも珍しく新聞を読むと
55年ぶりだそうよ?

仕事場に行くと皆のモチベーション低っ!
もう本当にこの雨にうんざりと言った感じ???

そんな雰囲気の仕事場で誰かが「大変だよ~カハラモール閉鎖だって!」
と言う情報を耳にして、うわぁ・・どんどん被害が広がってる・・・
と背筋がブルっとしました、本当。

そんな天気だったからか?普通は道が混みこみな金曜日、私の帰宅時は
人っ子一人居なくって道はスイスイでした!きっと早退した人が多かったのでは??
(私が帰宅する時間=バリバリ渋滞時間)

で。。。帰宅してニュースを見て唖然としました。


20060401202305.jpg


こちらカハラモールのフードコートなんだけど、こんなに浸水しちゃったのね?
そういえば帰宅する時にラジオでも凄い緊張感高まるピーピーって音と共に

オアフ島全域に洪水警報発令
低地に居る人はただちに高い所へ非難してください。
車運転中の人は水たまりは避けて運転して下さい



って言うアナウンスが入ってかなーり、緊張したせいか?
珍しく両手でハンドル握って運転しました・・・。

とにかく各地でその被害が出たみたいで、ワイキキも洪水警報出ました。
ワイキキに近いマキキなんてこの通り。。。
(車が半分浸かっている写真がそうです、女性は無事救助されました)

http://www.honoluluadvertiser.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20060401/NEWS12/604010325

そんな中アラワイ運河に流れ出た汚水はなんと6日で48億ガロンだそうで・・
それってどの位って聞かれても・・・えと・・凄い量である事は確かです(ぉぃ
あ!1ガロン=3.8リットル位です。。。

とにかく、雨はいつになったら止むのかな。今日昼過ぎから夕方にかけて
ミスター太陽、ちょっと顔出したんで「お願い!!スティしてね!」
って真剣に言いましたよ、私。
そんな願いが通じたら明日又出てきてくれるかな?って昨日の記事の
予報だと明日も雨だし・・・・・(黙)

そして・・・そんな私、明日も仕事です、おやすみなさい!!

ニュース  |  Comments:(38)  |  Trackback:(0)
もう~~~、信じられない。
怖いね!
本当にどうなってるのだろう。やっぱり地球温暖化のせいなのかなぁ。
運転も本当に気をつけてね。
2006-04-01(Sat) 22:57:32 | URL | まみこ [ 編集]
すごい被害だね・・・
本当に自然災害は怖いよ。車の運転くれぐれも気をつけて。ほんのちょっとの流れでも車を簡単に流しちゃうから、水の勢いって言うのは侮っちゃいけないよね。
2006-04-01(Sat) 23:08:50 | URL | おちぇ [ 編集]
みたこともないハワイの画像です。とても、せつない気持ちになってしまいました。
思っていたよりもかなり深刻ですね....
日本もここのところ大型の台風がいすわったりで、かなり水の被害が深刻でしたから、くれぐれもむりのないように気をつけてくださいね!!
とっても心配です(涙)

こんな時に話しは変わって申し訳ないですが.....私もブログデビューしてみました。よかったら、遊びにきてくださいね~
文才もないので、おてやわらかに(爆)
2006-04-01(Sat) 23:30:41 | URL | ちおりん [ 編集]
あらら~!カハラモールがすごい状態に!
ホノルルアドバタイザーのPhoto Galleryも見てみたけど、ほんとにすごい状態だね。
くろちゃんほんとに運転気をつけてね~。
2006-04-02(Sun) 00:26:23 | URL | ブルーベリー [ 編集]
55年ぶりなんだね・・・
雨ばかりのハワイなんて考えられないよ。
自然災害は怖いよね・・・

早く雨がやみますように・・・
2006-04-02(Sun) 01:07:56 | URL | Ashlee [ 編集]
↓の汚水といい、今回の床上浸水といい、被害が大きくなってるね。
水もすぐに引いてくれるといいけれど・・・。伝染病も起こりやすくなるし。
くろねこちゃん、皆さんもおっしゃっているように、車の運転はくれぐれも気をつけてね。
雨の激しい時にはできるだけおうちにステイで♪
2006-04-02(Sun) 01:21:50 | URL | チェリー [ 編集]
昨日仕事から帰ったらv-17「you have to see this!]
って興奮状態。TVを見て「こ・こ・これって・・・・v-405」私の顔は正しくこの絵状態だったよ
カハラモールの廻りって結構平らじゃなかったっけ?カラカウアの洪水も・・・何度「オーマイゴッド!!」の繰り返しだったか
くろねこさんは仕事なのね、運転本当に気を付けてよ!走行中の撮影は厳禁だからね(えっ?それって私だったっけv-394
来週からは少しずつミスターv-278が顔を出すとか言ってるね。テルテル坊主を作ってお祈りだv-425
2006-04-02(Sun) 06:50:04 | URL | Kalaka [ 編集]
ハワイが長雨とは聞いてたけど…こんなひどいことになっていようとは…。
今年はどうなっちゃってるんでしょうね。
くろちゃまのところは大丈夫?!
くれぐれも運転には気をつけてね。
もし深い水溜りに入ったら絶対にアクセル離しちゃ駄目よ、エンジンに水が入って止まっちゃうから。

とにかく気をつけて!
早く長雨が止むことを祈ってます…。
2006-04-02(Sun) 08:57:00 | URL | AMI [ 編集]
これは本当にビックリだよね?
私もニュースで見てびっくりだし。
でも本当に大雨で、もうお願いだから
やんでくれよ~って叫んでたから!笑
しかし。。。
今日は今のところ晴れですね~~
もう最高じゃん!待ってましたって
感じだよね?最高にうれしいかも。
2006-04-02(Sun) 11:23:20 | URL | Aloha [ 編集]
さっき写真見たけど、イス水に浸かってるね・・・。ハワイのイメージでは青い空のイメージがあるから洪水は全く予想してないわ。
早く晴れてくれ~と念を送るわ。
((((((-人-))))))晴れろぉぉぉ
2006-04-02(Sun) 12:32:40 | URL | 遊民 [ 編集]
いつもの穏やかなハワイ♪に戻って欲しいです^^
いつも忙しく生活している日本人にとって、のんびりと時間が流れるハワイは最高の癒し・・。
そんな楽園が、水害に苦しんでいるなんて!!!悲しすぎますv-406ミスターに、お願いするしかないですね?v-278
2006-04-02(Sun) 13:56:41 | URL | ひな [ 編集]
ホノルルの異常事態をハワイ帰りの知人に聞いて心配していました。クロさんは直接被害がないようで安心しました。少しも早く、いつものハワイに戻るといいですね。くれぐれもお気をつけて!!
私はというと、
*嵐を呼ぶ娘が里帰りしてきて、
*一緒に「目的のない旅」に出て、
*やっと帰ってくれて、普段の生活と仕事に復帰したら、
*老パソコンがとうとうパンクして、
忙しくて、ゲルマニウム温浴&岩盤浴マッサージにも行けず、ドタバタの日々でした。
2006-04-02(Sun) 14:26:31 | URL | Kupuna Akahai [ 編集]
お天気はどうですか~~
ミスターは戻られたかしら。

あの~ブックマークさせていただいちゃいました。事後申告ですみませ~ん。
これからもおねがいしまっす♪
2006-04-02(Sun) 16:15:49 | URL | ちおりん [ 編集]
なんてこったい?!
ハワイはどうしちゃったんでしょう・・・
さらに被害が大きくなることがないように、祈るばかりですね。。。

ミスター、モクモク雲に負けるなぁ~~~~v-217
2006-04-02(Sun) 17:18:40 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
絶句です。チェコだか東欧の何処かで大洪水とニュースでやってたけれど、リゾート地ハワイでも大雨じゃ、観光客は浮かばれないですね。
ブッシュにこの写真を送りましょ~っ
そんなことしても、地球温暖化問題には耳も傾けないでしょうが。合掌
2006-04-02(Sun) 17:22:33 | URL | しまらっきー [ 編集]
観光で成り立ってるハワイが大雨と汚水流出では経済的にもかなりのダメージを受けることになるよね。
ハワイの神様を怒らせるようなことがあったんだろうか?と思ってしまうほどひどい状態だわ。
友達が5月にそっちに引っ越すんだけどこの情報も伝えておこうかしら。
あと1ヶ月以上続くわけはないだろうけど。
それにしてもあのカハラモールがこれだもんね。
想像したこともなかったよ。
だってハワイが洪水なんて誰も思わないもの。

2006-04-02(Sun) 17:57:41 | URL | マグねー [ 編集]
なんか信じられないよ。
大変なことになってるんだね。
ハワイ=青空のイメージだから、
余計にビックリです。
これ以上被害がでないといいね。
早くいつものハワイに戻ってくれることを祈ってます☆
2006-04-02(Sun) 20:09:53 | URL | ゆきんこ [ 編集]
うんうん、びっくりでしょ?
私も本当に焦ったから・・・・。
やっぱり地球全体がおかしくなってるんだろうかねぇ・・・??
そっちもまだまだ寒いみたいだしね??
2006-04-03(Mon) 15:43:39 | URL | くろねこ [ 編集]
今回のこの大雨は本当にハワイに凄い被害を齎したと思うよ~
これが意味する事って何だろう?って
真剣に考えた。。。
本当に水の力って凄いから~~
大雨の中の運転は凄い怖かったよ!!
2006-04-03(Mon) 15:44:47 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの・・・ハワイ好きさんでハワイ=青空&透明な海!
ってイメージの人には悲しい画像だらけだったでしょう・・・?
本当にこんなに雨が続くなんてどうしちゃったんだろうって皆首傾げてるわ~

でもそんな悲しいニュースの中でちおりんのブログデビュー!
こんな時だからこそおめでたいニュースは歓迎じゃない♪♪
速攻遊びに行かせてもらうね~
私のブログをブックマークしてくれてありがとうね♪♪
(お馬鹿記事多いのに!笑)
私もちおりんをリンクさせてもらうよ~♪
これからも宜しくね~
2006-04-03(Mon) 15:47:37 | URL | くろねこ [ 編集]
心配してくれてありがとね~
本当・・・大雨の中の車の運転は怖かったよ~
前見えないし道路が酷い状態だからね・・・。
本当フォトギャラリー見るとどんだけの被害だったかって分かるでしょ?
もう雨降らないで!って思うよ!!
2006-04-03(Mon) 15:53:38 | URL | くろねこ [ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
本当にハワイでこんなに雨が続くって言うのは珍しい事だよね?
自然災害は誰にも止められない・・
本当に怖いよね???
2006-04-03(Mon) 15:54:28 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に被害が酷くなってしまってとにかく
雨がやまないともっと最悪になるって状況だからねぇ・・・。
昨日今日と天気落ち着いてるけど、このまま普通に戻る事祈るばかりよ~
チェリーちゃんにも心配かけちゃったね~ごめんねぇ~~!
2006-04-03(Mon) 15:57:02 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にショックだったよ~
私もニュース見てびっくりしたから!
一体どうなっちゃったの?ってね??
カハラモール大変な事になってるしH1も
至る所で道路陥没とか・・・本当に自然災害は怖いなぁって思ったよ。

車の運転は気をつけてる!
そうよ~Kalakaちゃんっ!運転しながらのパチリはダメよ??(笑
2006-04-03(Mon) 15:58:39 | URL | くろねこ [ 編集]
あ~ん~~AMIちゃん、心配かけちゃったねぇ~ごめんね~!
本当凄い被害なのよ。そんな中私達が
住んでる所は不幸中の幸いで被害が出なかったけど・・。
で?アクセル離しちゃいけないって話?
AMIちゃんありがとう!私知らなかったよ!!!
とにかくこんな天気だから運転は慎重にしているよ~~
本当ありがとね♪♪
2006-04-03(Mon) 16:00:25 | URL | くろねこ [ 編集]
昨日は晴れたねぇ~本当に嬉しかったよ!

今日も朝晴れてたけど昼過ぎから又ザーザー降ったし・・
本当にいつまで雨降るんだろうねぇ??
運転にはお互い注意しようね?
穴だらけだから!!
2006-04-03(Mon) 16:01:40 | URL | くろねこ [ 編集]
遊民の念がちゃんと効いたよ~!
昨日は晴れたの!!!
今日は又ちょっと天気崩れたけどそれでも
そんな酷くならなかったから~
これから天気回復すればいいな!
又念を送ってね?(笑)
2006-04-03(Mon) 16:02:53 | URL | くろねこ [ 編集]
ミスター!昨日は出てきてくれたよ~
もうやったぁ~~!!!って凄い嬉しい気分だったから!(笑)
本当にあの状態は楽園からは程遠かったからねぇ・・・。
いつも気にしてくれてありがとね♪
2006-04-03(Mon) 16:04:04 | URL | くろねこ [ 編集]
元気でいらしたのね??(´▽`) ホッ
姿見えなかったから体調崩されたかな?
と一瞬心配しましたがその後に「でも旅行中かもねぇ~」って思いました!
やっぱり!!(笑)
で・・・本当にハワイ大変な事になっています。。
雨がこんなにやまないのは珍しいし
大雨の被害が凄いです・・・。
早く天気が安定する様にと祈っています!
いつも気にかけていただき本当にありがとうございます♪
2006-04-03(Mon) 16:07:17 | URL | くろねこ [ 編集]
現れたのよ~~!!ミスター!!(笑)
昨日はサンサンとしていてその姿堂々と見せてくれた!!
で!私の方もちおりんブログリンクさせてもらいますね♪
こちらこそ宜しくです!!!
2006-04-03(Mon) 16:08:24 | URL | くろねこ [ 編集]
自然災害は本当に恐ろしいよね??
ミスターも頑張ってるんだけど雲に負けちゃうんだよ~
そんな中昨日は輝いてくれたよ~
やっぱり私達に太陽は絶対必要!!
これから天気回復する事を祈ってるわ~
2006-04-03(Mon) 16:09:33 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に楽園であるはずのハワイが大変な事になりましたから・・・。
猿ブッシュ、きっとハワイでこんな事になってる事実も知らないのでは?
もうね?アメリカ地球環境に関して興味ある人少なすぎるんです!
車社会で排気ガスどこの国よりも出してる癖に!!
そういう所頭悪すぎっ!と毒を吐きたい時もある私……(-。-) ボソッ
とにかく、この天気回復しないとどんどん被害が広がると思います・・。
2006-04-03(Mon) 16:12:14 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの!
ここは観光客で成り立ってる所だから
本当に大雨の被害は地元の人達には痛いんだよねぇ・・・。
本当、楽園のはずなのにハワイの神様
誰が怒らせた??(知りたい)
カハラモールの浸水はかなりショッキングな画像でね?
こんなに深刻だとは思わないのよ~
(被害にあってあい地区の人は)
これからの天気回復を願うばかりだわ~
2006-04-03(Mon) 17:10:53 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?ね?
ハワイのイメージとはだいぶかけ離れた風景を目にしたでしょ??
もう、雨が降らない様に願うばかりだわ~本当にねぇ。。。
早く本来の楽園に戻りますように!!
2006-04-03(Mon) 17:12:18 | URL | くろねこ [ 編集]
ミスター太陽がやっと少し戻ってきてくれたみたいですが、とっても心配ですね~。
カハラモールがこんなになっちゃってるなんて・・・ショック大きいです。
2ヶ月前にここのテーブルに座ってプレッツェルを頬張ってたんだよなぁぁぁ。
なんだかハワイの異常気象のニュースはとても他人事とは思えなくて「何かしなくちゃ!」と思わされます。

そして、くろねこさんに実害がないようでよかったです。
早くいつものハワイに戻りますように!
2006-04-03(Mon) 20:02:35 | URL | かなこ [ 編集]
ミスター本当にありがたい事に戻ってきてくれました!!
私もこのカハラの画像はかなりショックでした。
本当に酷い被害が出始めていて、それでも相手は「自然」なので
自分達ではどうにも出来ない歯痒さがありました。。。
かなこさんなんて、特に自分が行った場所がこんな事に~って思うとショックですよね?
今日はとても天気が良かったのでこのまま復興できる事を願っています。
心配おかけしましたが私の方は大丈夫です~かなこさん!ありがとう♪
2006-04-04(Tue) 18:51:49 | URL | くろねこ [ 編集]
ご無沙汰してます。
3月は仕事がとっても忙しくて
くろねこさんのブログ見ていたのですがコメント残すのは久しぶりです。

今更ながら大雨のことを知りました。
すみません。あの大好きなカハラモールの写真を見てショックでした。
大変でしたね。
この次の記事の太陽を見てひと安心しました。災害など何も起こらず普段の生活ができるって本当幸せなことですね。
2006-04-04(Tue) 22:13:42 | URL | luna [ 編集]
お仕事忙しそうでしたよね??
そんな中こうしてコメント残してくれて
ありがとう♪♪

本当にこの大雨で色々な被害が出ました・・
このカハラモールの画像私も本当にショックでね?
うわぁ・・自然の力にはやっぱり私達
人間何もできないんだなぁ・・って。
ここ何日かお天気が続いてるのでこれで
普通の生活に戻れるかな?って安心しています!
2006-04-06(Thu) 06:54:16 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
