INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
「ん?」を検証!
食料品の買出しで今まで見なかった物が売られてると手が出ません??

私はどうも、そんな新しい物を見るとすぐチャレンジする性分で?
今回も「ん??」と思う新種のポテトチップとここに遊びに来て下さる
ジュージーランドにお住まいのEMILYさんのブログふらめんこな365歩のマーチ
記事になったChoc Whizz に興味を持ちそれらしき物を
早速探したらあるじゃありませんかっ♪♪


200648e.jpg


今日はこの気になる2点を検証しました♪♪

まずはポテトチップスから!
と・・・検証するつもりだったこのチップス・・・
仕事から帰ってきたら?



・・・・・・




200648.jpg




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

Dちゃん@夫、どうやら一気に食べた様子でこれしか残ってなかったつーの!(爆)

でこのポテトチップスはLAYSの新種「SENSATION」と言う種類で
ライム&黒胡椒味♪

ポテトはKETTLE・COOKED(釜揚げ)なので若干固く、歯茎が弱い方は
どうぞお気をつけ下さいね?(笑)出血しながら食べる破目に・・。

味の方はさすがにSENSATIONと言うタイトルだけありピリッ!とした感覚
(SENSATION=感覚)、辛くは無いんですが口の中ビリビリ・・・


次にチョコレート・コーディング、MAGIC SHELL(マジック・シェル)~!!
チョコをアイスの上にかけると数秒で固まるというわくわくチョコ♪
さぁ~早速アイスにかけて固めましょう!!



200648a.jpg




・・・・・・・



(・-・)・・・ん?



200648c.jpg




何でだろ??固まらずに下に流れちゃったよ?不良品かな???
と頭かしげているとDちゃん@夫がキッチンに来てそのボトルを見た後
神妙な顔で質問を始めました!
もうね?大きなライトとカツどんが出てくるかと・・・
(刑事ドラマの見すぎ!爆)


このボトルちゃんと振った??

ええ~~フリフリしましたとも!SHAKE BOTTLE(ボトルを振れ!)って
指示通り・・・

ボトルを20秒振って下さいって・・


20秒振った??




あ???20秒!??
(すっとんきょうな声で!)


Dちゃんに説明書きはちゃんと読む様にって言われましたが・・・
あの点鼻薬と同じ展開ってのがとても嫌です。。。。
本当にいつになったら学ぶんだ?>使用上の注意~!!

とにかく、気を取り直して20秒フリフリし、かけて見ると見てっ!!

200648d.jpg


固まってる!固まってる~!パリパリしててスプーンでパリってやってみた!(笑)
だからボトルに亀が居るのね?亀の甲羅の様だからでしょ?(爆)
アメリカそういう所とっても分かりやすいなぁ~~♪♪

このアイス見ると子供の頃にスーパーにあったデイリークイーンで
チョコアイス@固まりますバージョンをよく買ったのを思い出します♪

くるくると渦巻きのソフトと違ってポトっとした(謎)アイスなのよね?
で子供心にチョコにつけて数分で固まるのが凄い不思議でその謎を
知りたくって何度も買いに行ってお腹壊した思い出も・・・(黙)

ちょっと子供気分を味わえるチョココーティング発見し大喜びした私、
昨日、ダイエット続行宣言を日記でしたばかり!!
ダメだこりゃ~~~~!んっぱっぱんっぱ!(←〆のBGMです!爆)
検証  |  Comments:(34)  |  Trackback:(0)
くろねこさんの検証♪嬉しいわ^^
私も新しいもの大好きだから~~♪
チップスは、お口がピリピリなのね?
了解!!で、チョコは20秒振り続ける・・・。
使用上の注意をしっかり読みましょうね?←了解^^;
2006-04-09(Sun) 15:09:35 | URL | ひな [ 編集]
私も同じタイプかも。
私の場合、細かい文字を読むきがしない・・・ってのもあるけど(爆)。老眼だっつーの。
でもね、説明書読まないで組み立て始めたり、GAMEしたりするのが普通ですから~♪
2006-04-09(Sun) 16:11:43 | URL | まみこ [ 編集]
そうですか、Magic Shellは20秒振るんですねえ。Choc Whizzは振らなくてもだいじょうぶです!
私はこのチョココーティングのアイスが食べたいがためにお店で売ってる高いチョコアイスバーを買ってたので、これを教えてもらったときは大喜びでした!これで安売りの2リットルアイスでOK!
2006-04-09(Sun) 17:04:30 | URL | EmilyNZ [ 編集]
いいっすね~。アイス好きのワタクシの家にはもってこいDESv-40
DQでは、よく逆さにしても落ちないソフトクリーム買って間下このみv-37
2006-04-09(Sun) 18:59:26 | URL | AlesHemsky [ 編集]
このチョココーディングは美味しいよね~。バニラアイスにちょっとチョコ?って言う時はとっても良いよね!
それと今度このチップ試してみよ~
ぴり系は好きだからね?笑
バナナパイは美味しかった~
サンキュ~~!^^
2006-04-09(Sun) 20:04:35 | URL | Aloha [ 編集]
このチョコ、いいかも~!!
アイスのパリパリチョコって好きだわ!!
ポテチもライム&黒胡椒なんて
美味しそう!
いつものパターンでコストコで
探してみようかな。
明日、友達と行くので!
このチョコも売ってるといいな~♪
2006-04-09(Sun) 21:50:49 | URL | ゆきんこ [ 編集]
説明書読まない女なのね、くろさんは。(笑)
私はね、トイレにこもってる時も芳香剤とかの説明書とか読んでる人。わははは

それにしても20秒振るとチョコがパリパリって凄くない?
感心しちゃったよぉ。
次回のアメリカ土産は決まりだ!
2006-04-09(Sun) 22:55:18 | URL | マグねー [ 編集]
チップスは黒胡椒好きの私に「探せ!」という命令が下ったねv-355
ひょっとして、Dちゃんも一緒かも・・・これ位なら残さないで食べきるか、捨てちゃいなさいよ!って中途半端な量を残さないですかv-362うちはいつも中途半端残りの山ですv-393

チョコはなんで固まる訳v-399始めのショットはエッv-405チョコがカレーに変わってアイスクリームにv-394って思っちゃいましたよv-411
2006-04-10(Mon) 04:51:23 | URL | Kalaka [ 編集]
と呼び名ちょっと変えてみた!(笑)
で?やっぱり気になるでしょ?新しい物!!
私もNEWとか見るとついつい手を伸ばしちゃうんだよ~
でも当たり外れもあるね?(笑)
このチップスはOKだったよ!ただ本当に固いのよ!!だから歯茎気をつけてね?(爆)
後チョコは!チームサザエ!同じ事しない様にね~~20秒よ~~!(爆
2006-04-10(Mon) 06:37:31 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
やっぱりまみちゃんとはどうやら同じらしい!!
O型だったっけか??(笑)
とにかくおおまかなんだよね?取説とか必要ないよね?(爆
いやいや~A型の友達や元だんとかね?
凄いのよ!逐一取説読んできっちりやるの!
でも読んでない私がちゃっちゃとしてそっちの方が出来が良かったりしてきぃぃぃ~~~
ってなった事何度も!(爆)
だけどおおまか過ぎて失敗もあるよ~
2006-04-10(Mon) 06:39:39 | URL | くろねこ [ 編集]
素晴らしい情報ありがとうございました!
食べ物の事になるとフットワーク軽い
私は速攻探してきましたとも!(爆)
でもそちらのは20秒必要無しなんですね?
EMILYさんがお好きなアイス分かります!
チョココーディングのね?ハーゲンダッツでも出してるけど
本当こうして自分で作れるなんて楽しくていいですよね♪♪
もちろんチョコの量大目ですよ!(笑
2006-04-10(Mon) 06:42:17 | URL | くろねこ [ 編集]
逆さにしても落ちないアイス~
それはまさしく私がポトっとしていると表現したアイスでは?(笑
ってかヴォキャブ無さすぎですよね?
もうちょっとちゃんと説明出来ないものかと・・・(自爆
アイスはやっぱりどの家庭も必需品ですねぇ~♪♪

2006-04-10(Mon) 06:46:44 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、本当ちょこっとチョコ(←ダジャレ?爆)が欲しい時はいいよねぇ~~
これから我が家では常備品だな~
で?あのバナナパイも本当に美味しかったねぇ~
久々に美味しいカスタード!って思ったもの!
アンミラより好きかも♪♪
2006-04-10(Mon) 06:48:23 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~今日コスコに行くんだね??
是非こんなの探してみて~~
ライムってチップスに入るととっても美味しい♪私大好きなの!!
チョココーティングはお手軽に美味しい
デザート作れるし子供が喜ぶよ~♪

(只今BGN=絆!凄い好きかも♪♪笑)
2006-04-10(Mon) 06:50:48 | URL | くろねこ [ 編集]
私さぁ~基本的にいつも自分の勘で動いてるみたい!(爆
ちゃんと説明書読まなきゃなのに食べたいから!
って食べる事を急ぐみたいな?(爆
で~!20秒ふったら固まるチョコ!
考えたら不思議だけど、これあると使えるかもね♪
うんうん、お土産とかにいいかも!!
2006-04-10(Mon) 07:07:19 | URL | くろねこ [ 編集]
Kalakaちゃんも黒胡椒好き?
私も実はドリトスの黒胡椒も好きなんだよ~
後ビーフジャーキーも美味しいよね~
ってかなりジャンクな話題だね?(爆
で!!そうなの!!これだけしか残ってないなら
全部食べればよかったのぃ~~って
思う残し方するんだよ!(爆)
で・・・・チョコがカレーに変わるってそれこそマジックだから!!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-04-10(Mon) 07:09:36 | URL | くろねこ [ 編集]
チョコ固まってる!
やってみたい!!
子供喜びそう~!
チップスは袋でかいよね~?
美味しそうだね~!
チップ好きだけど、いっぱい食べてしまうからなるべく買わないようにしてるの~~でも、チョコとか食べてるし、ぜんぜんダメじゃん!笑
2006-04-10(Mon) 09:05:39 | URL | Ashlee [ 編集]
夕べは。。。お久にお話できまして。。。
すー言わくv-219
電話してる私の腰が低かったとか(爆。。。i-229大丈夫です!!ちゃんと“いい子”してますよ!!

でっね?私もしっかり?このバージョン大好きです!!ハイ♪

明日は?サンフランシスコの刑務所に入れられる?????i-282かも????
2006-04-10(Mon) 11:20:01 | URL | うさぎ@隊長(←らしいです) [ 編集]
いや~ん!!ポテチおいしそう・・・
いいなぁ~・・・・
チョコレートすっごい固まってますね~!!!いいかんじ~!!しかし何故20秒振らなきゃ固まらないの(笑)???不思議・・・・・
日本でもあったらやってみたいよ~!!!

2006-04-10(Mon) 12:15:18 | URL | ゆうこ [ 編集]
くろねこちゃんの検証シリーズ、もう、目が離せません!!
Dちゃんのツッコミがまたいい味で♪
それにしても、このマジックシェル、なんで固まるのよっ! 気になって眠れないじゃない~~~。(←八つ当たり気味(^^;;)
2006-04-10(Mon) 13:50:41 | URL | チェリー [ 編集]
このチョコは絶対に子供達喜ぶよ~
普通に売ってると思うから探してみて!
亀が目印ね??(笑)
それと?このチップスは普通のサイズより
小さいよ??
でも日本のサイズから見たら大きいかもね・・・
って堂々と小さい!って言ってる事自体
どんだけ大きいチップスに慣れたかバレバレ??(汗
2006-04-10(Mon) 17:41:45 | URL | くろねこ [ 編集]
楽しそうでなによりだよ♪♪
でも!!そそ!体が心配だから目はフロム ハワイから目を光らしてるよ!(爆

残りの時間楽しんでねぇ~~
明日は刑務所に行くんだね?私も見たかったんだぁ~~!
もちろんカメラ小僧になってきてね!(笑)
2006-04-10(Mon) 17:43:10 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?ね?(笑)固まってるでしょ~~
私こんなのに「し・あ・わ・せ」を感じた今年で○○才の女よ!?(爆)
この20秒ってのが重要みたいだけど
本当どうして固まると思う??(笑)
日本でも売ってればいいねぇ~♪♪
2006-04-10(Mon) 17:44:46 | URL | くろねこ [ 編集]
ふふ~~どうして固まるんじゃーー!
って気になって仕方なかった??
寝る前にこれまた失礼致しました~(笑)
で・・・検証シリーズ、考えたらジャンク物ばかり??あ?自爆だ・・・(爆)
2006-04-10(Mon) 17:46:39 | URL | くろねこ [ 編集]
取り説は、あとから見るタイプ(爆)
まったく同じ動きをすることがよくあります。
そして、なんで先に読まなかった~~って^^;
同じふたご座O型ですからね(笑)

これも買いのリストにはいりました~~
2006-04-10(Mon) 20:43:39 | URL | ちおりん [ 編集]
みつからなかったよ。(涙)
代わりじゃないけど、わさび味の
ポテチをかってきたよ~。
試食したら美味しかったの!
900g入りなのに、今日はセールしてて175円!!超安くない???(笑)
電車で行ったんだけど、がんばって
43㎝角のピザを買ってきたよ~。
ハイ、今夜はコストコピザ&サラダと
超手抜きご飯でした~。
でも、満腹だよ~。

私は「ハルカナ約束」です♪
この歌好きだわ~♪
2006-04-10(Mon) 22:24:34 | URL | ゆきんこ [ 編集]
このポテチ私好みだわ~。酸っぱくて辛いの大好き!とくに黒胡椒なんて~。探します!!!

どうして振ると固まるのだろ~?
でも私も絶対説明読まないタイプだから同じ事してしまうと思います。
2006-04-11(Tue) 02:45:21 | URL | Lili [ 編集]
"パリパリ"でビエネッタのケーキみたいなアイス思い出した
あれ好きやったなぁ
しかし、20秒の不思議
20秒の6((((≧▽≦))))9 シェイクシェイク でとろ~りチョコがアイスの上でパリパリに♪
あぁ やってみたい
似たようなの売ってないかな・・・・
2006-04-11(Tue) 15:42:13 | URL | もも [ 編集]
スーパーで新商品をみると
迷いなく買ってしまうタイプです。
このポテトチップスも美味しそうですが、このチョコが気になるぅ。
20秒振っただけで、固まるのですか。私もやってみたい。
日本で売ってるのかな。
2006-04-11(Tue) 19:50:24 | URL | luna [ 編集]
うんうん(笑)そうだと思ったよ~!
いやね?取り説読まなくてもなんとか
なるよね?(ヾ(・・;)ォィォィ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で!リストに追加ね♪子供達は絶対好きよ~
私も好きだけど!!(笑)
2006-04-11(Tue) 20:19:32 | URL | くろねこ [ 編集]
そうかぁ~~残念だったね??
でもその代わり何やら美味しそうな物買った様で?(笑)
チップスが900グラムでその値段は安いよね??
後ピザなんかもあのままで売ってるのかな?
すっごい大きなサイズのね?
電車の中運んだんだね~お疲れ様!!!
私も最近行ってないなぁ~コスコ!(笑)
2006-04-11(Tue) 20:21:34 | URL | くろねこ [ 編集]
こんばんわ~!
やっぱりLiliさんも同じですか??
読まないで食べ急ぐ!って感じの私です~~(爆)
で酸っぱいのお好きだったらビネガーチップスはどうかな?
私はアレ食べて唇を腫らしました!
で本当に不思議ですよね?どうやって固まるんだろ??って!!(笑)
2006-04-11(Tue) 20:23:51 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~~そんな感じかもしれない!
あのパリパリ感がなんとも言えないよ~~
チョコ好きには本当楽しいこの一品♪
日本にはないかな?DQに聞きに行く??(笑
2006-04-11(Tue) 20:25:19 | URL | くろねこ [ 編集]
やはり新製品好きですよね~
知ってます!(笑)いつもlunaちゃんブログで
ほぉ~~へぇ~~って言っては新製品
見せてもらってますから!(爆)
チョコ!本当不思議ですよね??
最初は普通にとろーーーり!なのにパリパリになるんですよ~
日本にあったら是非試してみてね♪
2006-04-11(Tue) 20:26:45 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
