INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
卵とうさぎ!!
もう「はっ!」と気づくと大変!4月ですよ!!
そして今週末は待ちに待ったイースター(復活祭)
イースターとはイエス・キリストが処刑された3日後に復活した事を祝う日で
キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日とされています。

イースターは毎年この日と決まっているわけではなく、
「春分後の最初の満月のあとの日曜日」となるんですよ?って事で(外を確認)
あ!もうすぐ満月だ~間違いなく今度の日曜日ですね!(笑)

で!イースターと言えばイースターエッグ&バニーですよね♪

2004410a.jpg


*Dちゃん@夫からのサプライズで私の大好きなSCHMIDTのトリュフです!
今夜珍しく買い物に出かける!と家を出て、帰ってきたらこのバスケット
とバニーを抱えて登場した彼のその姿ミスマッチ過ぎですから!(爆)

さて、イースターのシンボルが何故に卵とうさぎ?と思いますよね?
私もかれこれ20年以上前、最初にイースターを祝った時思いましたとも!
(遠い目・・・・遠すぎる!爆)

ヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことを結びつけた為。
そしてその卵をうさぎが運んできたとされているんです。
又うさぎは古代より繁栄・多産のシンボルなんですね?へぇ~~ボタン
押しましたか??(笑)

でこのイースターをお祝いする国では復活祭にかかわる習俗として
イースター・エッグを作るんですよ。
これは卵の殻に絵の具で色を付けたり、綺麗に包装したゆで卵を作るんですね。

他にもアメリカではイースターエッグを庭や室内に隠して子供たちに
探させる遊びがとてもポピュラーです。
私はもっぱら絵の具を塗るのが楽しいんですがね?(笑)
卵を型どったチョコレートが売られるのもこの時期!

そんな訳で皆さんにダイジェスト(笑)でお見せしましょう~
イースターエッグ@チョコのディスプレー!!


★こちらはゴディバのイースターバニーとエッグです♪
だいたいイースターエッグはバスケットに入ってるんだけど可愛いでしょ♪♪

2006410e.jpg



★そしてこちらはニーマンマーカスでのイースターディスプレー!
中身のチョコも気になるけどなんとも可愛いディスプレーですよね♪
*クリックすると画像が拡大されます。

2006410a.jpg2006410b.jpg2006410f.jpg


だけど・・・可愛いディスプレーの中にあ??間違えた?
と思える様なバスケットが一つ・・・・・。




2006410.jpg



このうさちゃん。。。なんだか悶えてますが、いいんでしょうか?このポーズで??
バスケットに萌え?

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ハワイ生活  |  Comments:(40)  |  Trackback:(0)
くろねこさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
イースターって日本ではあまり
盛り上がってないですね。
Dちゃんのサプライズ毎回素敵
って思ってます。私にも届けて
欲しい~。笑。
それにしても、最後のウサギ
何かを訴えてますよね。
悶え過ぎ。

2006-04-11(Tue) 19:40:16 | URL | luna [ 編集]
可愛い過ぎます~。うさちゃん。
いい年して、こういうのから卒業できない。f(^_^)ぽりぽり
うさちゃん以外のもいるのね。
右のインコのは、リアルだ~。
にゃんこは、なかったの?
2006-04-11(Tue) 21:56:28 | URL | レフア [ 編集]
可愛いぞ!可愛すぎるー!
バレンタインのよりもこっちの色のほうが好みだ~♪
満月のあとの日曜日なのか。にゃるほど。
日本は満月も見えやしない、雨ばっかだよぉーーーー!ムッキー!
萌えウサギ・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ
2006-04-11(Tue) 21:56:59 | URL | まみこ [ 編集]
かわいいね~☆
イースターって盛大なんだね。
お店もバレンタイン並にディスプレイ
されるんだね。
なんかあんまりピンとこないけど。
そういえば、昨日コストコに行った時、
イースターブレッド(?)を売ってたよ。
店員さんが今だけの限定品ですって
言ってた。
イースター用のお菓子もたくさん売ってたよ。
コストコに行くと、ちょっとアメリカっぽいから好き~♪
2006-04-11(Tue) 22:34:24 | URL | ゆきんこ [ 編集]
ひなっちです^^

可愛いですね?
かなり、お勉強になりましたよ~~!
へぇ~~~~~85へぇでお願いしますv-389
お花をはじめて、イースターにちなんだアレンジをしたり・・ってことがあって、知ったくらいで、私は殆ど知りませんでした(爆)
ありがとう~~♪
2006-04-12(Wed) 01:01:37 | URL | ひな [ 編集]
文章を読む前に写真をざっと見て、最後の悶絶うさぎ、やっぱり変だと思ったよ。(爆)
ディスプレイの作者はどういうイメージでこれを飾ったのだろう。
納得のいく答えが欲しい。(笑)
私、イースターエッグというかチョコエッグ思い出しちゃうの。
中から恐竜出てくるぞぉって。
見つけた子供もこっちの方が喜びそうな・・・。
2006-04-12(Wed) 03:00:50 | URL | マグねー [ 編集]
イースターの意味、よくわかりました。
ありがとうございますぅ。
今まで意味も知らずに子供用にイースターバスケ買ってましたよぉ。
でもこのイースターバスケットもなんだかイースターの意味を一蹴するようなおもちゃの数々...

そういえば、イースターの日ってほとんどのお店が閉まってしまうんですよね~。
おと年、知らずに出かけて“アチャー”な思いをしました...
2006-04-12(Wed) 04:57:15 | URL | Yuki [ 編集]
もだえてますねぇ。そのウサギちゃん。それも@ニーマンマーカスでしょ?
ちょっと場違いな感じが・・・。
何を意図してこのポーズなんでしょうか(笑)。
2006-04-12(Wed) 08:28:26 | URL | まめちゃ [ 編集]
イースターにもサプライズギフトとは・・・くろねこちゃん愛されてますね♪
しかも、すっごく可愛いしv-238
右端のインコ、剥製じゃないよねv-12
2006-04-12(Wed) 12:32:02 | URL | チェリー [ 編集]
またまたDJらしいサプライズだね?笑
でもイクツになってもこれ続くと思われてね~~^^
2006-04-12(Wed) 13:54:07 | URL | Aloha [ 編集]
こちらこそご無沙汰してました~~
lunaちゃんはお仕事の方一段落したかな??
で!イースターはまだ日本ではあまり知られてないかな?
Dちゃんは本当、こうしてサプライズするの好きみたいですねぇ~
で!!!最後のうさちゃん!(爆)
やっぱり悶え過ぎでしょ??
2006-04-12(Wed) 17:37:10 | URL | くろねこ [ 編集]
ふむふむ~なるへそ~とうなずきながら読ませてもらいました。本当に勉強になっちゃった♪ありがとうです。今までイースターにピンとこないままの人生だったので?(笑)
うさぎちゃん可愛いですね!でも私だったらやっぱり暑さで伸びちゃったような最後のうさぎちゃんを買っちゃうな!これ傑作!私好み(笑)
2006-04-12(Wed) 17:52:57 | URL | なおちん [ 編集]
卵をうさぎが運んできたのですか、そうだったのかぁ。
ずいぶん、いろいろな人に、「どうしてウサギと卵なのですか」と訊いたのですが
(だって、ウサギは卵を産みませんからね~)、
私の英語の聞き取りが悪いからか、納得いく答えをもらってなかったのですよ。
教えてもらって、すっきり~。ありがとうございました。
2006-04-12(Wed) 18:02:15 | URL | 比呂美 [ 編集]
ウサちゃん、可愛い~っ。
子供にゃ分からないだろうし、
大人はニンマリ。一石二鳥の美味しいウサちゃんですね。
私なら絶対買いだわっ♪

2006-04-12(Wed) 19:25:12 | URL | しまらっきー [ 編集]
なんて可愛いディスプレイなのでしょう。イベント好きの我が家、次回はイースターに合わせて渡ハしようかしら。今回キャンセルした変わりに、娘達と19日から26日迄ランカウイに行くことにしました。急な事でお目当てのホテルも日程も思うようにいきませんでしたが、楽しんできます。
2006-04-13(Thu) 00:15:25 | URL | ココママ [ 編集]
イースターって、そういう意味があるイベントだったんですね~。
小さい頃、私もイースター経験したけど、何の意味もわからずやっちゃってました・・・(汗)
卵に絵具で絵書きましたとも~。あとは卵に絵柄の入ったテープを巻きつけたり、リボンかけたり!!
ん~、なつかしい~。かれこれ20年前です、私も(笑)

ニューマンマーカスの悶絶するうさうさ、すごいですね。大爆笑!!!ぎゃはははは~。
2006-04-13(Thu) 09:48:33 | URL | KIKKO [ 編集]
先日いったグアムのKマートにも、たっくさんあって楽しかったです^^
イースターの意味も知ることができて、ありがとうくろねこさん(笑)
ディスプレイめぐりも、楽しそうだな~
2006-04-13(Thu) 13:25:30 | URL | ちおりん [ 編集]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー うさぎ可愛い~
と思いながらスクロールしたら
最後になんか登場したよ?
悶えるうさぎ
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
めっちゃ力んでカゴを持ち上げようとしてるようにも見えないことはないけど
一度そういう視点で見てしまうとあかんね

イースターってどんな意味があるのかと思ったらそういうことなんね
って、イースターの存在を知ったのもそんなに前じゃない(-_-;)
2006-04-13(Thu) 14:32:21 | URL | もも [ 編集]
も、萌えちゃった?
最後のうさちゃんったらi-237
バスケット&バニーを抱えたDちゃん、とってもキュートですわんi-175
マーチ、胸キュンしちゃうな・・・
大好きな人にそんな事されたらi-233(←ホントかっ?!爆)
2006-04-13(Thu) 15:14:39 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
へ~ボタン押しちゃい間下このみ。v-155
ワタクシ的には最後のバニ~~が巣キッス投げキッスv-207
2006-04-14(Fri) 19:59:55 | URL | AlesHemsky [ 編集]
いや~ん!
うさちゃんバスケットに悶えてる~v-207ってことで私も一緒に~~(爆)

キリスト教じゃないから正直イースターのことよくわからなかったんですが、くろねこさんの素晴らしい説明ですっきりしました~!とくに卵のところ!なんで卵とウサギじゃ!って思ってたのぉ。
へぇ~ボタン押しまくりだよv-410
2006-04-15(Sat) 04:31:40 | URL | SweetP [ 編集]
私、可愛いものは似合わないくせに
もらうとルンルン(思いっきり死語)してしまうねすねえ~~(笑
インコは本当にリアルでした!
にゃんこは残念ながら見つからなかったです・・・。
2006-04-15(Sat) 11:27:33 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~そういえばバレンタインは赤・ピンクだけど
イースター系はパステルで可愛い感じだよ~
そっちはお天気悪いのね?
こっちは天気はいいけど誰かさんの体調が今いちだったみたいだ・・(自爆)
2006-04-15(Sat) 11:28:37 | URL | くろねこ [ 編集]
そうか?そっちのコストコはちゃんと
イースター物出してるんだね?
って事はビバ!アメリカーンのままの品揃えかぁ~
こりゃ~アメリカのスーパー好きな人にはたまらないでしょ?
私の時代は明治屋・紀伊国屋・本町ユニオンって
結構高かったよ~~~(出た!年代物話!爆)
イースターは本当に盛大にどこもディスプレーしてるよ~♪
2006-04-15(Sat) 11:30:11 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
へぇ~~85とはとっても嬉しい♪(笑
私も日本に住んでたらイースターの意味なんて分からないと思うよ~
ただ単にチョコとかに反応してそうだけどね?(笑
2006-04-15(Sat) 11:31:12 | URL | くろねこ [ 編集]
私も作者の気持ちを凄く知りたい!って思った~(爆
アレはねぇ・・・やっぱり悶えてるとしか見えないでしょ?
作者そんな気分だったのか?(大謎)
で!恐竜チョコね~~あったあった!!
子供はああいうの大好きでしょ??
なんだか二度美味しい~みたいなね?
2006-04-15(Sat) 11:32:31 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんですねぇ~イースターって国民的行事!
って感じしないけど実はそうだったりするんですよね??
今日もGOOD FRIDAYなのでスーパーは凄い賑わっていましたよ!!
私もアメリカに来てなんとなく気になったので調べてみたんですよ~
だってね?うさぎから卵?って思いますよね?(爆)
2006-04-15(Sat) 11:34:30 | URL | くろねこ [ 編集]
私も本当ー=---に作者の気持ちを知りたいです!(爆
ニーマンにこのうさぎいいんですか?って・・・
そしたらDちゃんが私のうさちゃんを買った時にこのウサギ探してみたらしいんですね?
あったら買おうとしたみたい!(爆
残念ながら売れてたそうです!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-04-15(Sat) 11:35:46 | URL | くろねこ [ 編集]
彼はこういうサプライズは好きなんですよ~
しかも最初の目的はこの悶えてたウサギ
購入だったみたいでね?(笑)
で!!インコ凄いリアルでしょ??剥製ではないです!!いや~剥製だったら怖いっ!(爆)
2006-04-15(Sat) 11:37:20 | URL | くろねこ [ 編集]
多分・・・爺になってもこうしてサプライズしてそうで怖い・・
しかも笑いのあるエピソード?(爆)
2006-04-15(Sat) 11:38:08 | URL | くろねこ [ 編集]
知ってた!私なんとなくなおちんこのうさぎが好みかな~~って!(爆
実はDちゃんもコレを購入したかったみたい!
でも売れてたそうよ??もしやなおちん???
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
イースターの意味って感謝祭と同じで
あまり知られてなかったりするね??
日本人には馴染みがないってのが理由かな??
2006-04-15(Sat) 11:40:38 | URL | くろねこ [ 編集]
私もそうやって質問した派です!(笑
アメリカに来て、何故にうさぎが卵?
何故に卵をデコレートするの?と・・
うるさい日本人と思われたでしょう・・(笑
比呂美さんのすっきり感分かります!
私も分かった時はヒザを叩きましたから!
(さすが江戸っ子?何か違う・・・笑)
2006-04-15(Sat) 11:42:12 | URL | くろねこ [ 編集]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
やっぱり大人向けうさちゃんって事で??
あ?何か違いますね?(爆
我が夫、その姿が結構まぶたに張り付いた様で
コレを目当てに買いに行った様ですよ?(爆
結局可愛いうさちゃん購入になったわけで♪♪
(本当は欲しかった癖に!と言うつっこみが聞こえました!笑)
2006-04-15(Sat) 11:44:08 | URL | くろねこ [ 編集]
そうですか?結局ランカウイに行く事になったのですね??
思い気入りバケーションを楽しんで来て下さいね~♪♪
そうですよ~今度は是非このイースター時期にハワイへお越しくださいね♪
たくさん可愛いウサギやらチョコでお店のディスプレー楽しいですよ~!
2006-04-15(Sat) 11:46:51 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよね~KIKKOちゃんはアメリカーンな幼少時代だったんだものね?
私としては凄いうらやましいなぁ~♪♪
こういう意味ってあまり考えずにお祝いするじゃない?(笑
私はただウサギと卵と言う不思議な組み合わせの理由を知りたくって探ってみたんだよ~(笑
で!最後のウサちゃん、最高でしょ?(爆
2006-04-15(Sat) 11:48:35 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、きっとグアムでも色々と出てたはずだよ~
可愛いよね♪色もパステルだし本当に春が来た!って感じなのね~♪♪
ディスプレーはどこも可愛い感じだよ~!!
2006-04-15(Sat) 11:49:44 | URL | くろねこ [ 編集]
もうね?このうさちゃんには参ったから!(爆
しかも私もDちゃんも一度じゃなくって
最初っからそういう視点で見てたから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

日本ではイースターってまだまだ馴染みが薄いよね??
チョコ好きにはとっても素敵なお祝いよ~♪(笑
2006-04-15(Sat) 11:51:11 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?ね?悶えてるでしょ??
マーチは可愛いうさちゃん派?
それとも・・・・
いや、答えが分かってるから聞かない!(爆)
2006-04-15(Sat) 11:51:58 | URL | くろねこ [ 編集]
灰ボタン押してくれたんですね?(笑
カナダではイースターって無かったですか??
で・・・最後のがAlesさん好みってなんとなく分かりました~!(爆
2006-04-15(Sat) 11:52:53 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
一緒に悶えてくれてありがとう~~~
凄い記念になったから!(爆
それとへえ~ボタン押しすぎで壊しましたから~!(爆
いやいや~こういう事ってはて?って思っても聞かないから分からず終いだったりするのよね~
説明はどちらかと言うと下手なんですが分かってもらえて嬉しいわ~~~♪♪
2006-04-15(Sat) 11:54:28 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
