INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
まだまだ続くスタバ抹茶伝説!(笑
皆さんは覚えているだろうか・・・
スタバがフィーチャーした抹茶フラペチーノを。

ええ・・・あの抹茶&メロンシロップをお楽しみ下さい!のアレよ!(笑

味わった事がある方からは賛否両論。
やっぱり何故にメロンシロップ?って首傾げるでしょ??

そんな首を傾げた私達を薄ら笑うかの様にスタバは次なる抹茶商品を
発売しちゃったのよ??

スタバってやっぱり凄い??今度はメロンだけじゃ気が済まずに
こんな物とコラボってましたから!


2006429.jpg



抹茶、ブラックベリー 澄んだ喜び!

とのコピーが抹茶畑とブラックベリー画像の上で踊ってる!(笑)
そう、今度はブラックベリーを参加させたみたい!!

全くもって想像出来ないそのお味に頼む事を躊躇した私。
で、ダメ元でお店のお姉さんに頼んでみたの。

「I'd really love to taste your new menu of Greentea & blackberry.
Is it possible to make a sample for me?」


(この新しいメニュー”抹茶&ブラックベリー”を是非試してみたいんだけど
サンプルを頂く事は出来るかしら?)

するとお姉さんは素敵な笑顔で「SURE!(もちろん)」とサンプルを
作ってくれましたよ??

2006429b.jpg



右は私が頼んだトールサイズのコーヒーね?
でもこの画像見るとサンプルも凄い大きく見えるけど、本当2口サイズ
なのよね?でも可愛いでしょ?ちゃんとホイップまでつけてくれて!

で!!肝心のお味は・・・・まさか、抹茶&メロン&ブラックベリー
なんてねぇ?

とドキドキしながら口にしたらびっくり!

え?美味しいじゃんっ!!

これが私の最初のリアクションでした。そう~~不思議なんだけど
抹茶フラペチーノはありり?って思った癖にただブラックベリーソース
が入っただけで違う飲み物になってたよ???

って事で今回のスタバの挑戦はかなりいい感じじゃないでしょうか??
それからもう一つの抹茶ドリンクはこちら!

2006429a.jpg


グリーンティーラテ(抹茶ラテ)だって!!コピーは・・・

抹茶、スチームされたなめらかなミルク、メロンの隠し味。
純粋なる幸福


その純粋なる幸福を味わってみようと思ってるんだけど、こちらは
まだ試してないのねぇ~どんな味なんだろう??もしかしたら
すっごく美味しいかも??だって要するに・・抹茶ミルクだものね?(笑)
スタバ  |  Comments:(44)  |  Trackback:(1)
えー、抹茶のフラペチーノなんてあったんですね。v-12
知らなかった。それも日本でも売ってるんですか?
私の実家はとっても田舎なので、スタバがないんです。
イギリスでは、まだ見たことないです。ぜひこっちでも売ってくれないですかね。チャレンジするのに。
2006-04-30(Sun) 21:08:10 | URL | Kinoko05 [ 編集]
私は好きでよく飲んでたよ~。
メロンのかくし味はなかったような気がするけど...
アメリカバージョンだけなのかな?
それとも、私が気づいてないだけ?
抹茶&ブラックベリーは初めてみた!
サンプルをもらえることも初めて知りました!!

2006-04-30(Sun) 21:22:37 | URL | ゆきんこ [ 編集]
サンプルもらえてよかったね?
で、味はおいしかったんだね~?
私も飲んでみたいな
2006-04-30(Sun) 21:43:11 | URL | Ashlee [ 編集]
日本でも先日まで抹茶ラテが売っていましたよ。
とっても美味しかったですよ。
この抹茶+ブラックベリーてみた瞬間「?」
って思いましたけど、美味しいのですね。
意外!それにもうひとつ驚いたのが、
サンプルってもらえるのですね。
日本でもサンプルもらえるのかしら。
私も試してみたいな。
2006-04-30(Sun) 21:51:24 | URL | luna [ 編集]
Greentea & blackberry・・・気になる木DESv-40

そして純粋なる幸福・・・・v-37
なぜか思い浮かんだ言葉
『ん~~~マンダム』v-208
失礼いたし間下このみ。v-509
2006-04-30(Sun) 22:18:51 | URL | AlesHemsky [ 編集]
最近 行ってないなぁ。抹茶も飲んでないですv-273 抹茶&メロン&ブラックベリー!?不思議な感じがするけど 飲んでみたいですね。サンプル もらえるなんて考えた事もなかったです。今度 言ってみようかな。前にハワイに行った時にABC STOREでスタバのビンに入ったあま~~いコーヒーを飲んだのを思い出しました。また飲みたいv-10
2006-04-30(Sun) 22:54:04 | URL | kira [ 編集]
いい感じでした?
たしかに最初の二口、三口は珍しい味・・・と思いつつも『悪くないんじゃない?』と思ったけれど、私にはどうも”びみょ~”だったよ(^^;;。

ポスターの抹茶ラテにはブラックベリーソースがかかってないね! 
うちの近所のスタバのおねーちゃん、コレにまでブラックベリーソースかけてくれたわよ。激しく”びみょ~”だった!!!
TBさせてね♪
2006-05-01(Mon) 00:24:43 | URL | チェリー [ 編集]
ちょうどいいサイズのサンプルなんですね~。
「澄んだ喜び!」 ・・・に、なりましたか?
次は、「純粋なる幸福 」を求めて、抹茶ラテを試してみてね~。
しかし、かわいい容器ですね。
2006-05-01(Mon) 00:58:15 | URL | レフア [ 編集]
グリーンティラッテv-344わたしもこれ見たよぉ~でも試したのは、、ブラックベリーのほうね。
今年の夏は、ブラックベリー抹茶フラピチーノにはまりそうだから~なんか絶妙な味がとってもうまい(=v=)ムフフ♪よね!?
2006-05-01(Mon) 04:29:07 | URL | すー [ 編集]
抹茶ブラックベリーって・・・。私まだ未体験ですけどなんだか、抹茶っていう概念が飛んでしまっているのか??それともメロンの衝撃が大きかったのか??
ゲテモノ味に慣れてきたのか?(←あまりにもひどすぎます??)なんてコトありません??

一両日中にためさせていただきます♪
2006-05-01(Mon) 07:17:37 | URL | まめちゃ [ 編集]
抹茶&ブラックベリーなんて、奇抜な組み合わせぇe-317
と思ったら、美味しいときましたね?!
まさに、 澄んだ喜び! でしたか?i-228
サンプルも、頼んでみるもんですね~i-236
ベースキン31は、お店に近寄るだけで、
「お客様ぁ~、こちら新商品でございまぁ~す♪」
とにこやかに新フレーバーを有無も言わせず?!(爆)
試食できますからぁ~i-280ブヒブヒ♪
あぁ、食べたい・・・

2006-05-01(Mon) 07:58:18 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
ちょっと前に私も抹茶ラテにハマって毎日の様に飲んでましたよ!しかしメロンシロップが入っていたとは知りませんでした・・・。もう少しほろ苦いほうが美味しいなぁと思い「砂糖抜きで!」ってお願いしたところ、抹茶パウダーに砂糖が混ざっているので出来ないと言われ(^^ゞ でも美味しいですよね~。
しかしブラックベリー・・・気になります!
2006-05-01(Mon) 09:43:36 | URL | sweets [ 編集]
またまた出ましたね!!抹茶シリーズ!!
しかも、抹茶&ブラックベリー???味の想像が全然できませんね~。。。でも、試してみたいです、私も。
くろさんのサンプル作ってもらう!ってのはすごくいいアイディア♪果たして日本でもやってくれるだろうか~??今度密かに挑戦してみます☆

抹茶ラテも美味しそうですね♪キャッチコピーの゛純粋なる幸せ”ってのも気になりますしね(笑)
2006-05-01(Mon) 10:45:10 | URL | KIKKO [ 編集]
"抹茶"ってつくと人気なんかなぁ?こんなコラボまで登場したんやね
抹茶にベリーって微妙な感じやけど・・・・・美味しかったようで??
曲者のメロンシロップの味がベリーで消えたんかも
これが人気やったらコラボ商品いっぱい登場しそうやなぁ(笑)
日本はバナナやで
昨日バナナクリームフラペチーノを飲んだ
( ̄-  ̄ ) ンー よくあるバナナミルクって感じ?
もいっこのバナナモカの方が美味しいかも
2006-05-01(Mon) 10:58:58 | URL | まい(もも) [ 編集]
スタバでサンプルをもらえるのですね。
かわいいカップ。こうして、新製品を試すことが
できたら、便利だろうなあ。
日本では無理ですよね。誰かやってくれないかな~。
って、自分で頼めよ~、ですね。(笑)
2006-05-01(Mon) 12:38:48 | URL | 比呂美 [ 編集]
今回の宣伝は凄いね、かなり力が入ってないかい?
抹茶で日本人を引き付け、グリンティーでアメリカ人を引き付ける?が、どちらにしてもブラックベリーと一緒にするか。。。。。。とにかく一度は口にしないと説明できないようだね。
Kalakaもトライ?!?!?!
2006-05-01(Mon) 16:04:31 | URL | Kalaka [ 編集]
なんてファンタジックな夢のある絵なのでしょう♪これを見ただけで飲んだ瞬間が想像できちゃう感じv-344ぜひ飲んでみたいわ♪
2006-05-01(Mon) 16:44:30 | URL | なおちん [ 編集]
いいなあ^^
このくらいでちょうどいいかも(笑)
だって口にあわなかったら、いやですよね~
こっちのスタバでは、「バナナクリームフラペチーノ」
先日、だんなさんが飲んだ。おいしかったって。私にくれなかったの~~~~(涙)
2006-05-01(Mon) 17:20:36 | URL | ちおりん [ 編集]
はやってるのねぇ?
体にいいってイメージあるのかしらん。
抹茶クリームは想像つくけど、ブラックベリーっていうのは想像できないわ~。
でも、意外なものの組あわせって当たりがハズレのどっちかだよね♪
2006-05-01(Mon) 23:00:31 | URL | まみこ [ 編集]
あったんですよ!抹茶フラペチーノ!しかもメロンシロップ入り!(爆)

イギリスではまだ出てないんですね?
やっぱり同じスタバでも国によっては商品が違うみたいで・・
イギリスで抹茶はあまり人気ないのかな???
日本でもどんどんスタバ出来てるからきっと次に
帰国される時は出来てるかもですね??
2006-05-02(Tue) 18:51:07 | URL | くろねこ [ 編集]
日本でも抹茶フラペチーノは出てたのね??
あ??それともハワイでの話しきゃ?(笑)
そうなのよ~メロンシロップ入り!どうして??(爆)
で、今回のブラックベリーはなかなか美味しかった♪
日本でもサンプルもらえたらいいのにね?
あ!その前にブラックベリー入りが登場するかだね?(笑)
2006-05-02(Tue) 18:52:51 | URL | くろねこ [ 編集]
言ってみるもんだよね?(笑
サンプル作ってくれて飲んだら美味しかったよ~
でもたくさん飲んだら飽きるかな?(ぉぃ
日本では違うフラペチーノがありそうだね~
そっちのメニューも知りたいよ~~♪♪
2006-05-02(Tue) 18:53:51 | URL | くろねこ [ 編集]
日本でも抹茶ラテ登場してたんですね?
ってより、今思いました!もしや日本が先に発売して
人気だったからこっちに来たとか??
今度トライしてみますね~
で!そうなんです~サンプル!作ってもらいました!
言ってみるものですね~(笑)
2006-05-02(Tue) 18:55:29 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんです~アゴの下に手を当ててう~~んマンダム!
調なそのコピーですよね?って・・・バリバリ直訳もどうかと?(自爆)
この抹茶&ブラックベリーは結構いけました!と言っても
二口位だったからでしょうかね??(笑
2006-05-02(Tue) 18:56:53 | URL | くろねこ [ 編集]
ハワイでのスタバの数って凄いんですよね~~
本当に毎日スタバのコーヒー、仕事場で飲んでます!(笑)
kiraさんが言ってるビンのやつ、コーヒー牛乳を濃厚にもっと甘くした感じのですよね?(笑)
私もアレ一時はまって飲んでましたよ~♪♪
2006-05-02(Tue) 18:58:38 | URL | くろねこ [ 編集]
トラバありがとう!!
そして!凄いことしてくれたね?>チェリーちゃんが行ったスタバのお姉さん。
抹茶ラテにはブラックベリーソース入らないよ~(爆)
だから微妙だったのね?
このフラペチーノは美味しかったよ♪
でも・・・・たくさん飲んだら違う意見かも?(え?笑)
とにかく抹茶物で勝負してるよね、スタバ?
2006-05-02(Tue) 19:00:58 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんですよ~~
このサンプルのカップが可愛いなぁ~って思いました!
そして、澄んだ喜びは得れた・・・・かな?(爆)
今度は是非抹茶ラテ、チャレンジしてみますね!
2006-05-02(Tue) 19:02:15 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すーも試したんだね?すーの場合気に入るとそればかりだから、
そうだよ~あのジンジャーブレッドラテもね?(爆)
今度は抹茶ラテにチャレンジしようと思ってね~
2006-05-02(Tue) 19:03:13 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよね・・・
もう、抹茶とメロンで驚かない自分がゲテモノ味に
慣れてきた証拠なのか?と頭抱えたり・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

で!このゲテモノ抹茶&ブラックベリー
チャレンジしたら是非記事にて感想を教えて~~
私的にはOKだったよ~
2006-05-02(Tue) 19:04:58 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、31でもサンプルをたくさんやらかした私!(爆
いやねぇ?味見できるなら新しいの味見したものね~~
で、本当に不思議な組み合わせではて?って思いながら
味わったけど、コレが美味しかったの!!
抹茶フラペチーノはありりだったのに、どうしてだろね?(笑)
2006-05-02(Tue) 19:06:22 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり抹茶ラテ、飲んでたのですね???
そうかぁ~美味しいなら今度是非頼んでみましょう♪♪
でも、日本のはメロンシロップ入ってないかも???
それともそれは極秘とか??(爆)
そっちにもこのブラックベリー登場するのか気になりますね~!
是非教えて下さいね♪
2006-05-02(Tue) 19:08:07 | URL | くろねこ [ 編集]
なんだかコピーをかなーり直訳しちゃった私!(爆
とにかくスタバ、抹茶に力入れてるよね~~
このシリーズ、永遠に続きそうで怖い・・・
気づいたら抹茶&ストロベリーとか、絶対無理な組み合わせ
も出てきそうじゃない?(笑)
サンプルはねぇ~言ってみたら作ってくれるかもね??
2006-05-02(Tue) 19:10:01 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁ~~懐かしい響き!
ティーチャーは「まいさん」って言うけどね?(笑)
で!そうでしょ?抹茶シリーズ、人気なのか?
こんな商品まで出ちゃったよ・・・。
コレはやっぱりアメリカ向けの商品よね?こっちにはバナナシリーズ
無いよ~とっても気になる、バナナモカ??
それもスタバメニュー???
2006-05-02(Tue) 19:13:01 | URL | くろねこ [ 編集]
言ってみたら作ってくれました♪
時々サンプルを配ってるを見た事あったので。
このカップが可愛いですよね??
日本でも言えばサンプル作ってくれないかな~~
そうよ!比呂美さんっ!言ってみて~(笑)
2006-05-02(Tue) 19:14:13 | URL | くろねこ [ 編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
Kalakaちゃんもトライっ!(笑)
最初ポスター見た時ひっくり返りそうになった!
だからオーダーせずにサンプル貰ったんだよ~
一体どんな味!???ってね?(爆)
それが全然悪くなかったのよ~~私は好きかも♪♪
でも・・・入ってるのよね?
抹茶・メロンシロップ・・そしてブラックベリー。
うーーーーん、凄いよね??(爆)
2006-05-02(Tue) 19:15:45 | URL | くろねこ [ 編集]
ある意味ファンタジーでしょ?(笑)
是非、なおちん!飲んでみて~そして感想お聞かせ下さいな~♪♪
私はOKだったけど・・・二口位だったからかな??(笑)
2006-05-02(Tue) 19:17:11 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ちおりんダーリン、相当それ美味しく飲んでたんだね?(爆
それにしても凄い気になるバナナフラペチーノ!
こっちには無いメニューだよ~~
今度是非ブログ記事にして~とっても見てみたいわ~♪♪
で!サンプルの量で本当丁度いい感じ?
たくさん飲んだら飽きるかもしれないね~
2006-05-02(Tue) 19:18:38 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に今アメリカでは抹茶ブームなのか?色々な
メニューが抹茶がらみで出てるけど
コレはどうよ?って思ったよ~~びっくりした!(笑)
まみちゃんが言う様に、凄い組み合わせの物って
う~ん♪美味!かげっ!激マズ!のどっちかだよね?(笑
2006-05-02(Tue) 19:19:52 | URL | くろねこ [ 編集]
これ・・・誰かさん(メガネがきらりと光る人)が、中毒になったように飲んでたよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
味見させてもらったけど、前のやつよりもずーっと美味しく感じたのはなぜ?やっぱりベリーのお陰かね。
2006-05-02(Tue) 20:41:37 | URL | おちぇ [ 編集]
やっぱりね?あの人嵌まるとそればっかだから!(爆
私が遊びい行った時はジンジャーブレッドラテだったよ~
本当に抹茶だけのとはえらい違いでしょ?不思議だよね~(笑
2006-05-03(Wed) 19:53:22 | URL | くろねこ [ 編集]
はまってた!!
どこにいっても?“それ”ばっかり!!
2006-05-07(Sun) 04:08:39 | URL | うさぎ [ 編集]
あの人は凝るとそればかり!!だから!(爆)
2006-05-07(Sun) 19:55:20 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこちゃん、新製品飲んだ??
バナナ味のフラペチーノ!! 
あ、コーヒーとのブレンドは飲んでないので分かんないけど、Bananas & Creme Frappuccino(Blended Creme)は私的にはイケマシタ!!
検証ネタにいかがかしら~??
2006-05-30(Tue) 08:58:26 | URL | チェリー [ 編集]
うんうん!!飲んだよ~~バナナモカの方!!
とっても甘かったけど、バナナ味がして?私的にはグーかも♪♪
クリームの方も試してみたいなぁ~後バナナ&ココナッツが非常に気になってるのよ~
検証して欲しいわ~♪是非是非!(笑
2006-05-31(Wed) 14:03:25 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

近所の本屋(Barnes & Noble)に本を買いに行ったついでに、先日から気になっていたスターバックスの新しい抹茶シリーズを飲んできました♪(日本も最近はそうなのかな? アメリカの本屋さんの中にはコーヒーショップが併設されています)写真の左がBlackberry Green ...
2006-05-01(Mon) 00:25:53 | *Cherry's Blog*...インディアナから徒然に...
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
