INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
謎のキャラメル!?
皆さん、またまた検証の時間がやって来ました。
今日お届けするブツはキャラメルと言うにはあまりにも驚きなフレーバー
のこの2箱!!!



610.jpg


そう、今日はこの摩訶不思議なキャラメル検証をレポートします。

まず被験者はこのキャラメル提供者のかじー。
かじーは仕事上美味しいモノを知り尽くしているグルメなお方。
そんなかじーが鼻を膨らませ検証に挑むと言う。

611a.jpg



まずはジンギスカンキャラメルから。



(;¬_¬)じー









126250227845_290.jpg



何度見ても違和感を覚えるこのパッケージ。
【北海道オリジナル】だそうだが、ジンギスカンだから北海道なのか?
北海道だからジンギスカンなのか?
この箱を眺めながら静かに時は流れた。


こんな摩訶不思議なキャラメルを入手したかじーは怖いモノ知らずのお方。
こんなキャラメル屁の河童!と言わんばかりにキャラメルを手にして
余裕の笑みまで見せたではないか。
そして、まずは最初に匂いを嗅ぎ

610ab.jpg




次の瞬間なんて男前なのか!?颯爽と口にほおりこんだではないか??

610af.jpg

すると




・・・・・・。




610ah.jpg



一体これはどういう事なのか?物の3秒も経っていないうちにかじー
凄い表情のままそれをリバース!
手で口を押さえる程のリバースだったと言うのか??
恐るべしジンギスカンキャラメル!




そして次に ラベンダーキャラメル・・・・・。






611.jpg




そのパッケージによるとラベンダーは心のやすらぎを与えますとの事。


先ほどのリバースにより


やすらぎが必要


なかじー。
またもやまずは匂いから。




610ai.jpg




そして恐る恐るをれを口に入れると・・・?




!!!




610al.jpg




かじーからOKサイン!


これは驚き。ラベンダーの方はどうやらいけるらしい。
そうなると他でも検証したくなる悲しい佐賀じゃない、性。



そしてここで登場、検証慣れしたこの顔ぶれ!



611c.jpg


(写真左からジョージママ・こっしー・私・Aloha)
この日はザ!韓国ナイト!と名づけキムチチゲを囲みごきげんな私達だった。
そんな中この摩訶不思議なキャラメルを検証する事になるとは誰が思うであろう??

が!?一同怖いモノ見たさとでも言うのか?テンションは高いまま
この検証は始まった。


まずは・・・・検証にはいつも参加してくれているAloha。
恐るべしジンギスカンキャラメルを片手に余裕のポーズ。




610a.jpg



まずはやはり敵の匂いを嗅ぎたいらしい。
これはかじーと全く同じリアクション。

610b.jpg



そしてキャラメルを口に入れると




。。。。。





610d.jpg



Alohaの顔が歪みそして




610e.jpg





リバース!




「にんにくの味がした!」と叫び歪みっぱなしのAlohaの顔に一同不安
を覚える。


恐るべしジンキャラ(略)
 
リバース続出になるのか?



次はジョージママ。
何故か不敵な笑みを見せジンキャラを口に・・・・


610g.jpg




すると?



610i.jpg



またもや出た!ジョージママのフリーズ!!!
リバースまでは行かないが相当不思議な味だと言うその表情。

そしてこっしーもチャレンジ。
彼女も又凄い微笑みでジンキャラを迎えた・・・。



610l.jpg



そしてそれを口に入れると?




610m.jpg



顔が固まる。
「美味しくないけど出すほどの物でもないよ」
と余裕な発言なのに


顔は無表情。



そして恐るべし胃袋を持つ私、普段ならなんでもたくさん食べれるはず
なのにこのキャラメルに関してはちょっとだけつまみ口に入れてみる。


610n.jpg


なんと言う事だろうか?



2秒でリバース!(爆)


610o.jpg


凄い香りがお口の中で広がった。Alohaが言う「ニンニクの味」は
しなかったものの、今までに味わった事のないキャラメルだった事は確かだ。




未知なる味との遭遇にざわつく周りに次なるチャレンジはラベンダー。
かじー同様これで皆やすらげるだろうか??



まずはAloha。

先ほどのジンキャラにて相当頭が



イカレポンチ



になったのか?
何故か加トちゃんっぺ!をしながらラベンダーキャラメルと一緒にポーズ。


610p.jpg



が?そんなはしゃぐAlohaの姿はキャラメルを入れたと同時に消えた。





610r.jpg




鼻の穴全開

悶えながらのリバース。



610u.jpg




「ダメだ~こりゃ~ダメだ!石鹸の味がした!!」


と吠えたAloha。石鹸の味??
やすらぐどころか大変な事になってるらしいこのラベンダーキャラメル。


次はジョージママ



石鹸の味??とAlohaに確認を取りながら口に入れる。




610v.jpg



と!??




610x.jpg



物の3秒でリバース!


恐ろしい。あまりのリバース続き、これはジンギスカンキャラメルよりも
私達にとっては恐ろしい相手ではないか?


そしてこっしー
又もや不敵な笑みを浮かべながらのチャレンジ。



610z.jpg




が!??




610aa.jpg




こっしーもこれまた


フリーズ。




リバースまではならないものの又もや冷静に「決して美味しいモノじゃないね?」
と一言。だがやはり顔はこわばったままであった。。


私は、あまりのリバース&フリーズ続きに身の危険を感じ本当に食べた
物をリバースしたら大変だろうとラベンダー検証は棄権。


***************検証結果*******************



◆ジンギスカンキャラメル(ジンキャラ)

決してジンギスカンの味はしない。
肉の味もしない。あえて言うならニンニクの味??
使い道としては嫌いな上司に3時のおやつに勧めてみてはいかがなものか?


◆ラベンダーキャラメル

決してやすらぎは得れない。
人によってはOKかもしれない(かじーのケース)
でも石鹸の味がするらしい。
使い道としてはダイエット中の友達に勧めてみてはいかがなものか?


今回の検証は体を張った検証となりました。
協力してくれた皆様、ありがとうございました<(_ _)>
次回はもっとグレードアップした物にチャレンジしたいと思っていますが
いかがな物でしょうか??(笑)



検証  |  Comments:(40)  |  Trackback:(1)
臨場感あふれる体を張ったレポート、ありがとうございました~!!!
このキャラメル、たまにファミレスのレジで見かけるので実はとぉ~っても気になっていたのだけど、買う勇気がなかったの。
やっぱり、やっぱり…とぉ~ってもすごい味なのね!
北海道で食べた「ハスカップキャラメル」はおいしかったよ~。
あと、ラベンダーアイスクリームも私的にはなかなかおいしかったのだけど、キャラメルはどうなのかしら?
やっぱり試してみようかしらかぁ^m^
2006-06-12(Mon) 20:10:37 | URL | AMI [ 編集]
こんな検証を!(爆)
キャラメル~と読んだ瞬間頭がバラ色になって、
次にジンギスカンと読んで
「あかんわ、こりゃ!ぜぇったいにヤダ!」って思ったからね?
昔友達を騙して、カレーキャンディーを食わせてめっちゃ怒られたのを思い出したよ。。。
はなくそ味の百味ビーンズも食いたくねぇーーー(笑)

検証お疲れ様でした(爆)
2006-06-12(Mon) 20:29:02 | URL | まみこ [ 編集]
みんなのリアクションが面白く、大笑いしながら見たよ~。
ジンギスカンはNGだったのね?
ラベンダー、石鹸の味ってなんかわかるわ~。
芳香剤のイメージ大だもんね。
美味しいものでお口直ししてね♪
2006-06-12(Mon) 20:30:54 | URL | ゆきんこ [ 編集]
ジンギスカンキャラメルの存在はTVで見た記憶がある。製造元に開発者の味覚が壊れていると教えた方が良いのでは?(笑)
それからラベンダーも芳香剤よね・・・・。これまた商品企画担当の味覚と嗅覚が壊れているのでしょうね。
罰ゲームの景品くらいにしかならないわよねぇ~。
笑える記事勇気ある挑戦者の皆様ご苦労様でした。
2006-06-12(Mon) 21:23:48 | URL | Meim [ 編集]
ジンギスカンとラベンダー3月に北海道旅行に行った時みましたよi-4
いろんなキャラメルがあったけどテレビ塔のキャラメル(ふつ~の味)と夕張メロンを選んじゃいましたi-237
みんな楽しそうですね!
いいなi-176
2006-06-12(Mon) 22:24:52 | URL | kira [ 編集]
検証シリーズ。
このジンギスカンはテレビで
見たことはありましたが、ラベンダーは
初めて見ました。折角体はったのに
両方とも美味しくないって悲しいですね。

2006-06-12(Mon) 23:47:16 | URL | luna [ 編集]
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 両方とも美味しくなかったんだね~。
でもみんなのリアクションが面白くて大笑いしちゃった。
北海道に行った時、ファーム富田で紫のソフトクリームを食べたけど
あれたぶんラベンダーソフトクリームだったんじゃないかな~。
とっても美味しかったよ~~~゜+.゜(・∀・)゜+.゜
でもラベンダーキャラメルは石鹸の味だったんだね(*≧m≦)=3 プッ!
2006-06-13(Tue) 00:13:59 | URL | ブルーベリー [ 編集]
リバースしたのを出してしまったとは・・・・爆
あの味がまた蘇って来たぞ・・・(ゾク。。。
作った人には悪いんだけど私にはあのキャラメル
無理でした。でも美味しい~って食べてる人が
いるんだろうね。。。
2006-06-13(Tue) 03:24:46 | URL | Aloha [ 編集]
すんごいものを食べたね・・・味がどうだったかっていうより、皆さんの反応の方が楽しめたよ(笑)
特にくろちゃんとAlohaさんは顔が想像ついちゃったしね!!
2006-06-13(Tue) 03:28:41 | URL | おちぇ [ 編集]
ジンギスカンキャラメルは知っていたけど、
ラベンダーも相当みたいですね。(笑)
検証、おつかれさまでした!

ジンギスカンのほうは、まずいので有名になって
しまったので、メーカーが普通の味(?)に
変えたら、売り上げが半減したと最近のニュースで見ました。(笑)
怖いもの見たさの心理で売れていたのでしょうね。
くろねこさんたちが食べたのは、味が変わる前の
貴重なキャラメルかも~。
2006-06-13(Tue) 04:55:12 | URL | 比呂美 [ 編集]
この検証シリーズ、最高ですわぁ、くろさぁ~~んi-237
皆さんの表情が、何ともユニークで。。。
マーチも混ざってみたい、この検証(笑)
きっと、鼻穴広げてますね~、Alohaさん以上に!!!i-278
ほほぉ~、ご当地物って、こうゆう風に検証すればいいのか!!(爆)
2006-06-13(Tue) 07:53:28 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
はじめ2人だけかと思ったら、みんなお揃いだったのね?
それぞれみんなのリアクションがおもしろかった~!
なんか写真だけなのにドウが見てる感じがしたよ!笑
キャラメルってそもそも普通のでも好きじゃないから、ジンギスカンもラベンダーもよけい食いたくない~~っ!笑
ジンギスカンは激まずみたいだし、ラベンダーは石鹸みたいな味でしょ?嫌だ~~~!笑
そんなわけで朝から楽しませてもらったよ!
2006-06-13(Tue) 08:27:55 | URL | Ashlee [ 編集]
毎度のことですけど、ナイスリアクションです、皆様!!
だいぶ前ですけど私も検証済みですから、トラバしておきました!
ラベンダーキャラメルもすごいですね。
2006-06-13(Tue) 08:47:00 | URL | まめちゃ [ 編集]
どちらもあまり頂けませんでしたな~!
まあ、インパクトはそれなりにあったのかもね。

って、くろねこさん!
あなた、残りのキャラメル家に置いて帰ってったわよー!きっと10年後もそのまま手付かずになりそうだから、ここでひとつ。

  このキャラメルをぜひ食してみたいと思っている勇気あるアナタ!もれなくジンギスカン&ラベンダー味キャラメルをセットで先着1名様にプレゼント!
ご自分の舌で確かめてみてください。
(保障は負いかねます...)
2006-06-13(Tue) 10:52:56 | URL | ジョージママ [ 編集]
知ってますこのキャラメル!
以前北海道に出張に行った人がお土産で会社に買ってきたんですよ!好奇心で口に入れた人はみんな吐き出してました(笑)私は恐ろしくて口にも出来なかったんですけど(-"-) でもきっと美味しいと思う人はいるんですよね・・・摩訶不思議。
前に、モンゴルのお土産で、遊牧民が作った山羊のチーズをもらった苦い思い出があり、これもなんか同じ様な危険を感じて食べられなかったんですが・・・。
人それぞれ味覚って違うもんなんですね~。
これからも色々な検証を楽しみにしてます!
2006-06-13(Tue) 14:44:20 | URL | sweets [ 編集]
演技でリアクション大きくしておくべきだったか(笑)
でもねー、私にはそれほど強烈でもなかったのよねぇ。
おかしいな、グルメなのに!

また何か変なもの見つけて検証しよーね。
2006-06-13(Tue) 16:55:36 | URL | こっしー [ 編集]
ええ!??
ファミレス・レジ横にあるの??きゃぁ~凄いかも!(笑
そうか?AMIちゃん迷ってたのね?
迷ってて正解だったかも?(爆)
不思議な物があるよね~
2006-06-13(Tue) 18:19:26 | URL | くろねこ [ 編集]
あ??私の好奇心を揺さぶる「はなくそ味の~」
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
何なんだ??凄いぞ!(爆)

で、本当にこんな検証を良くも!でしょ?(笑
みんな「えぇ??」って言いながらもちゃんと検証してくれるから凄いよね?
カレーキャンディーって、それも凄いなぁ・・。
2006-06-13(Tue) 18:21:05 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの、皆のリアクション、生でお見せしたかったわ~
本当にお口直しが必要だったよ~(爆)
色々面白ろおかしいお菓子((/ー\*) イヤン♪ダジャレ?爆)
が出てるみたいだけど、これは話題性のみで味はちょっとだねぇ・・・。
2006-06-13(Tue) 18:22:23 | URL | くろねこ [ 編集]
究極の検証だったようですね?^^;
でも、こんなものが存在しているところが
また、面白いんだけど・・・。
これって、罰ゲームむきだよね?^^

ホントに、皆様~^^ご苦労様~~♪
2006-06-13(Tue) 18:22:55 | URL | ひな [ 編集]
本当にこれを美味しいと思い作った人が居るかは
ハテナですが、居たとしたらきっと普通の人とは違う
味覚をお持ちなのよね?(笑)
これ、確かに罰ゲームとしては凄い役立てるかも!
Meimさん~ありがとう!いいアイディアだわ~♪
2006-06-13(Tue) 18:24:15 | URL | くろねこ [ 編集]
(*'_') ジッ  「食べてみたい」と言いましたね?(爆
確かに味うんぬんよりも検証を楽しんでる私たち!
参加者いつでも募集中ですよ!
ハワイまで飛んで来てね♪♪
夕張メロン味のキャラメルは美味しかったでしょ?
2006-06-13(Tue) 18:26:15 | URL | くろねこ [ 編集]
あい!検証タイムです♪(笑)
で、皆んな本当に体はって頑張りましたよ??
かじーはラベンダーはOKだったみたいで、検証した甲斐
あったかな?って感じだけどその他の人達にはかなーり
刺激的なお味だった様です!(笑
2006-06-13(Tue) 18:27:35 | URL | くろねこ [ 編集]
見た見た?みんなのリアクション?(爆)
本当~に最高にまずかったから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

で~ブルーちゃんはラベンダーアイス食したのね?
しかも美味しかったんだね。
これがキャラメルになると・・・違っちゃうのね?(悲)
2006-06-13(Tue) 18:29:02 | URL | くろねこ [ 編集]
美味しい~と食べてる人が居るのか?(爆
いや~思い出すよね?あの摩訶不思議な味を・・・。
君の豪快なリバース!凄かったねぇ?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-06-13(Tue) 18:30:14 | URL | くろねこ [ 編集]
そうでしょ?
この検証シリーズ、どうやらその物よりも皆さん、
私達のリアクション見たさ!ってのがあるみたいだよ?(爆
で・・?想像付いちゃった??(爆)
2006-06-13(Tue) 18:31:19 | URL | くろねこ [ 編集]
どうしましょう??(笑
これがもしも改善された後のジンキャラだったら・・・
って事はもっとまずかったって事でしょ?
きゃぁぁ~~絶対にリバースの嵐ですよね?(爆
でも人間、怖いモノ見たさ、確かにあるのかもしれません。。。
次回作はそれでどうでしょう?(笑)
2006-06-13(Tue) 18:32:43 | URL | くろねこ [ 編集]
もうね?皆どれもこれも素のリアクションだからね?(笑
マーチも是非ご当地名物の検証やってみて!
あ!美味しいのは置いといて、不思議系よ?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-06-13(Tue) 18:33:47 | URL | くろねこ [ 編集]
え?キャラメルはあまりなの??
って事はAshleeがここに居たらこれ地獄の検証になってたね?(爆
そうか。。。ジョージママが先着一名様って言ってるよ?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いや、Ashlee絶対に涙目になるから!!
2006-06-13(Tue) 18:35:44 | URL | くろねこ [ 編集]
味覚を楽しませるお菓子というよりも、
楽しみを味わわせる検証物だったようで・・・
分類的には
「食玩(しょくがん)」=遊びながら楽しんで食べるおもちゃ感覚のお菓子
のジャンルに入ると私的に思います。
夕張メロンキャラメルと同じメーカーがこの開発をするにあたっては、
味はともかく、話題性・うけねらいという観点から
発売に踏み切ったと聞いています。
その意味では、このジンキャラ、◎なのかも??
2006-06-13(Tue) 18:36:34 | URL | Kupuna Akahai [ 編集]
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
思い出した!!そしてTBしてくれた記事読みに行って
やっぱりそこで私「検証しなきゃ?」って言ってるし。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやぁ~まめちゃんも同じリアクションだったでしょ?(笑
2006-06-13(Tue) 18:37:17 | URL | くろねこ [ 編集]
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
私忘れたんではなくってお土産に置いていったんだってば!(爆
失礼な!10年後も手をつけずになんて!!(笑
どうぞ皆さんで召し上がれ~
だってね?先着1名様のその1名、誰も名乗り出ないから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
楽しい(?)検証だったね~♪又やろう!(何を??)
2006-06-13(Tue) 18:39:57 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これ見ましたか?しかもリバース状態の皆さんの姿までも??(笑
美味しいモノを知ってるsweetsさん、山羊のチーズいただけなかったのね?
確かに・・・なんとなく危険なかほりが・・・・(笑)
でも人の味覚もそれぞれでこのキャラメルが好き~♪
って人も。。。。居るのかな??(爆)
又何か検証物見つけてアップしますね!
2006-06-13(Tue) 18:42:46 | URL | くろねこ [ 編集]
いやいや~こっしーのそのフリーズリアクション、
私的には写真を編集しながらかなーりのつぼだったよ~(笑
しかし、一番あっさりと飲み込んでたよね?こっしーが?(笑
そしてグルメ発言??信憑性が薄くなるから!(爆)
2006-06-13(Tue) 18:44:14 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの!!
凄い検証大会となりましたから!!(笑
確かにどちらかと言うと罰ゲーム向きかも??
でもね?そのお味は置いといて、みんな楽しんじゃった?
って感じ伝わるでしょ?(笑
2006-06-13(Tue) 18:45:19 | URL | くろねこ [ 編集]
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
さすが師匠!言ってくれるわ~食玩だなんて!凄い表現♪♪
確かにその通りです!ずばり!これで遊びましたから!(爆)
話題性を狙ったとしたらどんぴしゃりでしょうね?
だって誰が考えます?ジンギスカンキャラメル?(爆)
本当に皆で楽しみました!(ん??笑)
師匠!先着1名様に残りのキャラメルありますよ!!
2006-06-13(Tue) 18:47:40 | URL | くろねこ [ 編集]
これ、動画でみたい(爆)

罰ゲーム大会みたいだわ~^^;
2006-06-13(Tue) 20:11:32 | URL | ちおりん [ 編集]
いつも色々チャレンジしてくださるくろねこさん、お久しぶりです。私もこの前このジンギスカンキャラメルを(確か)ドンキで見かけ、“こんなもんいったい誰が買うんだろ~?美味しいのか???”と思っていたんですが....挑戦されたんですね。。。(あ、でも買われたのはなかじーさんか。)

とにかく、くろねこさんとお友達の方々身体を張ってのチャレンジのおかげで、なぞが解けました。ありがとう。

(やっぱり、美味しくないのか...。 良かった買わなくて。)
2006-06-14(Wed) 18:04:23 | URL | hotcaramel [ 編集]
これね・・動画だったらもっと皆のおえ~ってのが
鮮明にわかるね?(笑
これ以上見苦しい物は見せられません・・・(笑
本当に罰ゲーム大会そのものだったよ!!
2006-06-14(Wed) 18:53:46 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁ~♪お久しぶりです!
私の方こそ、本当ご無沙汰していました。。
でこのキャラメル、見かけたんですね?ドンキで・・
そして買わなくって正解!って事もこの記事で
分かりました?(爆
本当今回は声を大にして言えますね?身体を張った
検証だった!と??
又何か不思議な物があったら検証しますね♪♪
(なんならご一緒に?爆)
2006-06-14(Wed) 18:56:00 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

日本に行ってきたからそのお土産かと思われるかもしれませんが、違います。ダイエーで北海道フェアが行われていたのですが、そこで売っていたんです。とうとうハワイにも上陸。あ
2006-06-13(Tue) 08:45:29 | あろは日記
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
