INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
フラワーアレンジメント♪♪
先週末突如閃いたフラワーアレンジメント・デザイン。
こんな感じでその時ふと思ったデザインをスケッチ。

623i.jpg


なんだか分からないけど突然こうして作りたくなります♪


あ・・・ちなみに我が家にあるアレンジフラワーはここ何年も
デザイン変えてません・・(^。^;)

623g.jpg


なので、リフレッシュするには丁度いい機会かな?
デザインも降りてきたしね?(爆)

でまず最初はこちら、ハワイを意識したアレンジです。
(私のフラワーアレンジ=造花です)


623a.jpg



花瓶ではなくボックスの中に入れてみました。
ハワイの思い出を箱につめて・・・ってそんな気分かな?(笑)


623c.jpg



この写真だとあまり大きく見えませんが、こうして見ると高さが
結構あるのが分かります?

623h.jpg


そして、もう一つのデザインはスティックをあしらって立体感を出してみました。

623d.jpg


私が好きなタイプのコンテンポラリーなアレンジです♪
立体感のあるアレンジはこうしてダイニングテーブルなんかに置くと
かなり雰囲気が出ますね♪♪

623f.jpg


アレンジをしている時、かなり楽しみました♪
でも私よりももっと楽しまれた方


約1名&1にゃん。


Dちゃんがスティックでマロンをかまい始めたら?マロンは爪とぎの
上に乗っちゃってそのスティックに夢中!Dちゃんが


「マロン~~君キングコングみたいでしゅよ~」


ととっても甘い声で言ってたのをフラワーアレンジをしながら聞き逃さなかった私。
もうおかしくってもう少しでスティックを鼻の穴につっこんでしまいそうでしたから!(爆)

623neko.jpg 623neko1.jpg

ハワイ生活  |  Comments:(39)  |  Trackback:(0)
鼻のなかに突っ込んだらめっちゃ痛いでぇ~~~(爆)
どんな長い鼻やねん^^;
あの爪とぎは倒れないんだろうか?マロンはバランスいいねぇ~♪
アレンジ!いや~素敵♪
ハワイっぽいっていうか、アジアっていうか、個性的~。
これ、ほんまに造花???
2006-06-24(Sat) 20:03:06 | URL | まみこ [ 編集]
感じに出来上がって、ステキだね~!
特に最初のがいいな。無駄がないって言うの?
花を生けるのも、人格が現れるんだね...
2つ目、かなりダイナミックだもの!(爆)
でも柔らかそうな花を選んだあたり、くろっちの繊細さ、女性らしさもさり気なくちりばめてて、◎!
2006-06-24(Sat) 20:20:52 | URL | ジョージママ [ 編集]
ハワイアンのアレンジ!すっごくステキ!!
日本に来たら私に作って~。
すごっくいい~。
私はアレンジとか苦手なのよ~。
自分で考えて作るのが苦手なの...。
ハワイアンキルトとか、形が決まってるものを作るのは好きなんだけどね。
くろちゃんのおうちもステキね~♪
2006-06-24(Sat) 20:37:01 | URL | ゆきんこ [ 編集]
お部屋も素敵だし、アレンジがまたかっこいいですよ~~♪

しかし、マロンちゃんよくのびてるな~
けっこう、長い胴体なのね(笑)
かわいい☆
2006-06-24(Sat) 21:21:02 | URL | ちおりん [ 編集]
凄い!!
上手だね~!
秋からフラワーアレンジ習おうかと思ったけど、ここに先生が居るね~?にや~笑
引っ越す前にもこうやってお部屋を素敵にするなんて!
私も今日から少しずつ部屋を改造してるよ~!
まずは障子から・・・(やっとかい!爆)
2006-06-24(Sat) 21:24:47 | URL | Ashlee [ 編集]
くろちゃーん、うちにも一点お願いね~(=v=)ムフフ♪でも、マロンもくろえちゃんも偉いよね、いたずらしないから・・・Dちゃんが教えちゃったみたいだけど・・
うちなら絶対餌食だから・・・なんたって、そら、遊ぶだけではなく食べるから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2006-06-24(Sat) 21:33:32 | URL | おちぇ [ 編集]
きれいですね。
2つともステキですv-10
どこかで習ってたんですか!?
あたしもお花大好きなのでこんな風にできたらいいな。

ソファーにおいてあるクッション前にくろねこさんのブログでみてほしいなと思っててイケアが船橋に出来たので行ってみたんですよ。
でも品切れでしたi-202
今 みてやっぱりかわいいなi-80
2006-06-24(Sat) 21:58:13 | URL | kira [ 編集]
くろねこさん、こんばんは。
お仕事はフラワーアーチスト?
とっても芸術センスが
あるんですね。
素敵!!
是非我が家にも出張して
やっていただきたいです。
フラワーアレンジってその人の
人柄がでるっていいますね。
だからくろねこさんは素敵な
方ってことですよね。
お花ってお部屋のイメージ変わるし
私もなるべくお花買うようにしてます


2006-06-24(Sat) 23:57:48 | URL | luna [ 編集]
くろねこさんお料理も上手で、お花のアレンジメントまでするの?多彩!
緑と黄色の花火のようなお花は何でしょう?
珍しい花ですね。

それにしてもマロンちゃん大きくなったわね。
向って左側のふん張っている顔が可愛い(*^_^*)
で、このお花猫ちゃんたちが、おもちゃにしません?
我が家は、家の中では花はもう何年も飾っていません。理由はお調子者が食べるからです。
で、造花なら食べないと思ったら、造花も食べるので、花は庭だけになりました(T_T)

すずらんとかダツラは、花が生けてある水を猫が飲んでも毒だから駄目なのよね。
猫が食べると中毒になる植物があるので気をつけてね。
2006-06-25(Sun) 01:39:24 | URL | Meim [ 編集]
でかいなぁ~部屋入った瞬間にめだつね。
デザイン画描いてからつくっちゃって本格的なんじゃにの??くろの新たないちめんだね??
とっても素敵です。
2006-06-25(Sun) 02:14:06 | URL | すー [ 編集]
結構大きめのを作ったのね?でも部屋広いから
ぜんぜんよろしいって感じだね~
何気に色を取り入れると雰囲気が変わって
いい感じになるよね?とっても綺麗だよ。
2006-06-25(Sun) 04:58:25 | URL | Aloha [ 編集]
ステキ~~♪
猫飼いとしても、くろねこちゃんの勇気に拍手です!
こんなに素敵なアレンジメントをおいても、我が家だと一晩持たないんじゃないかしら。
『どうせ倒されて荒らされるし・・・』を言い訳にしつつ、室内の植物といえばラッキーバンブー(貰い物でオシャレ度は皆無)だけ。
くろねこちゃんとこみたいに、素敵な部屋にしたいなぁ。
2006-06-25(Sun) 05:34:49 | URL | チェリー [ 編集]
ほんとに素敵です!
くろねこさんのセンスの良さは十分わかって
いましたけど、またまた再確認。
私は自分ではできないから、今からネットで
検索して、売っているお店を探します。
ほんとうは、青森まで出張してほしいですよ~。
2006-06-25(Sun) 07:29:08 | URL | 比呂美 [ 編集]
素敵なアレンジメントでビックリやぁ~
お箸が足りない時は直ぐに調達できるねv-393 失礼いたしやしたぁ~

マロン師匠、張り切って伸びてますね
爪とぎが倒れませんように v-404
2006-06-25(Sun) 12:14:03 | URL | Kalaka [ 編集]
あの「枯れ枝」がこんなになるなんてくろさん本格的だわ~。
素敵よ~。
デザイン画起こすところなんて「先生」って呼びたくなっちゃう。
で、デザイナー同士の憎悪うごめく殺人事件に発展して・・・・って火サスかよ!(`∀´)
しかもフラワーアレンジメントって材料でネコも釣れるのね。(爆)
2006-06-25(Sun) 16:32:08 | URL | マグねー [ 編集]
すっごい綺麗にできたね?
さすが、くろっち!

私も作りたくなってきた(笑)
Dちゃん&マロンもかわいいね?
で、鼻の穴につっこんだ画像、早急にアップするように!
(突っ込んでないって? いや、絶対突っ込んだ~!)
2006-06-25(Sun) 19:50:31 | URL | こっしー [ 編集]
いやね?このスティック持ってやってる時にDちゃんが
マロンにそんな甘い声出すから(`ー´) クククッ
って笑ってたらその先っちょが鼻に向けられてたんだよ~
全部入ったら痛いで?(爆)ってか入らないちゅーの!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で、私ってやっぱりどこかにアジア色を入れたいみたいね?
あ!コレ全て本当に造花だよ~~!
2006-06-26(Mon) 06:29:09 | URL | くろねこ [ 編集]
(/ー\*) イヤン♪
なになに?繊細さとか女らしさとかが見えるってぇ??
あ?大胆って事を先に言ったね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
確かにこんなんここに入れちゃうの?って物を入れたり
するからね~日本の国旗はなくてよかった?(爆
2006-06-26(Mon) 06:30:37 | URL | くろねこ [ 編集]
私は形に決まった物は作れないみたい。
どこかはみ出してたりどこか違う色使いたくなったり・・
つまりはやっぱり岡本太郎肌?えぇ・・・?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ハワイアンのはね?日本に引っ越すときに思い出になるかな~って思って。
そっちでもハワイアンの造花売ってる所ある?
だったらいつでもアイディア考えるよ~♪
あ・・私でよければの話よ?(爆)
2006-06-26(Mon) 06:32:31 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃあ~~素敵なコメントありがとう♪♪
そう言ってもらえるととても嬉しいです~!

でマロンね?胴長かもしれないね?いや・・
猫は皆さんあの位伸びるのよ!!!(爆)
2006-06-26(Mon) 06:34:03 | URL | くろねこ [ 編集]
今までレス付けていましたがこれから仕事なので
続きの皆様へのレスは帰って来てから付けさせて
いただきますね♪♪

マハロ!
2006-06-26(Mon) 06:35:21 | URL | くろねこ [ 編集]
ハワイアンの造花、探してみるね~!
そしたらアイデアよろしく~!
我が家のインテリアもコーディネートして欲しいくらいだわ♪

お仕事お疲れさま~。
私は今日はお休みなので、のんびりしてます。
夜は会社の友達とお食事会で、美味しいイタリアンを
食べに行ってきま~す♪
日本へ来た際にはお連れするわ~!めっちゃ美味いの!!
2006-06-26(Mon) 13:11:47 | URL | ゆきんこ [ 編集]
素敵ですよ~~♪
こんなことも出来たのね?
デッサンしてから作るところなんてプロ!!

お部屋も素敵だわ~~♪
我が家??はぁ~(涙)
ぼちぼち片付けます!!!
2006-06-26(Mon) 16:14:39 | URL | ひな [ 編集]
本当にね?引越し準備した方がいいってね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやぁ~なんだか私の場合思い立ったらどうしても
作りたくなっちゃってね~~
で??秋からの教室いいじゃない~私が参加したい位だよ~
面白いものね♪♪
で、障子の方はどう???(笑
2006-06-26(Mon) 19:29:59 | URL | くろねこ [ 編集]
何をおっしゃるうさぎさん!ってうさぎは隊長だった!(笑
おちぇのテーブルセッティングだって素敵だよ~♪♪
こんなんでいいなら何品だって作れるから!(爆)

でね?クロエ達、子猫の時にしつけた事ちゃんと
覚えててテーブルの上とかこういう物をダメにする事
無いんだよ~
Dちゃん教えちゃってドキドキしたけど今の所セーフだよ♪
2006-06-26(Mon) 19:32:08 | URL | くろねこ [ 編集]
素敵なコメントありがとう!二つともOKですか?(笑
でもね、コレ全部自己流なんですよ。
実はこれ言うと(≧m≦)ぷっ!とか笑われそうですが
子供の頃にちょっとだけお花をやってました。。
なのでちょっとだけお花のバランスは分かるんですが
それだけで後は自分が好きな様に好きなお花を選ぶだけなので
絶対kiraさんにも出来ますよ♪♪
大事なのは自分が満足する事です!(爆)

それから、クッションカバー、そちらのイケアにもありましたか?
おお~~って事はカーテンもあるのかな♪(計画中?笑)
日本に帰ったら私もチェックします!
あ・・でも売れ切れだったのね??残念っ!!
2006-06-26(Mon) 19:35:28 | URL | くろねこ [ 編集]
(/ー\*) イヤン♪
フラワーアーチストなんて!!とんでもないです!
私の趣味で好きな様にお花を飾ってるだけなんですよ。
本当お花ってその人柄が出るって言うでしょ??
やっぱり大胆って言うのか、大雑把が出てませんか?(笑)
自己満足でやってるんですがそれでもlunaちゃんの
様な素敵なコメントいただくと嬉しいです♪♪
2006-06-26(Mon) 19:38:15 | URL | くろねこ [ 編集]
もう~~恥ずかしいですから!!
お料理は決して上手じゃないですから!!(笑
で、こういった事は突然したくなるんですね~
自己満足の世界なんですが。

それからマロン!大きくなったでしょ??
Meimさんのお家にはたくさんのにゃんずが居るから
確かにこうした飾りは難しいかもですねぇ~
マロン達には子猫の時にこういった物で遊ばない様
に言って聞かせました!
ちゃんと覚えてるみたいで今の所お花セーフですよ!(笑)
あ!私も不思議なお花だな~って思い買った黄色と緑の花とても気に入ってます。
でも名前が分からないんですねぇ・・・・。
それから毒花教えてくれてありがとうございますね!
ついこの間本当のお花を頂いたのですがゆりが入っていて
ちょっと心配になりました。
(ゆりは動物には良くないと聞いてたので)
2006-06-26(Mon) 19:42:39 | URL | くろねこ [ 編集]
あらたまって感想述べたね?(爆)
いや~絵(デッサン)描く事好きなのは知ってたでしょ?
ただアレンジはそういえばすーが居た頃はしてなかったねぇ~
大好きなんだよ♪♪
2006-06-26(Mon) 19:43:48 | URL | くろねこ [ 編集]
ありがと~~!
やっぱりちょっとでも色が加わると部屋のアクセント
になるよね??
ハワイの花は絶対に日本に帰ってから懐かしくなるかな~
って思ったら飾りたくなったの!
第二段一緒にする??(笑)
2006-06-26(Mon) 19:45:00 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん。確かに猫が居る家だと色々な物が違う所に
散らばってたりするよね?(笑)
何故かクロエもマロンも花では遊ばないのね~
きっと子猫の時に遊んでたのを見て「ノー!」ってしつこく
言って聞かせたからもう聞きたく無いのかも?(爆)
ラッキーバンブー!!アレ育つよね??グルグルになってるのを見てびっくりしちゃった!!
2006-06-26(Mon) 19:47:00 | URL | くろねこ [ 編集]
ありがとうございます♪
実はこういった作業が好きだったりするんですね~
青森が近かったらお届けできたのにぃ!!(笑
比呂美さんのお家も素敵でしたよ♪♪
我が家は実は自分のコンセプトからだいぶハズてます・・
もっとシンプルにしたいんですけどねぇ・・・((^。^;)
2006-06-26(Mon) 19:48:43 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
本当だね?お箸の代わりにどうぞ!って長いから!!(爆)
で、マロンね?凄い器用なのよ~
あの爪とぎを倒さずにずっとてっぺんに居るの!
どこかで覚えた芸だわね?(爆)
2006-06-26(Mon) 19:49:53 | URL | くろねこ [ 編集]
ふふふ~じゃ~先生って呼んでみるかい?(ぉぃ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
私頭の中でデザインが決まってもそれをこうして
デッサンにしないと忘れちゃうんだよ~~
ってそれかいっ!(爆)
枝もこうして使ったらいい感じになったかな?と
自己満足していた背後からぶっすり?by火サステーマ曲!(笑
でこの材料で猫は釣れたよ~男は?って質問はスルーするから!(爆)
2006-06-26(Mon) 19:52:42 | URL | くろねこ [ 編集]
(;¬_¬)じー
鼻の穴につっこんだ画像って・・・
つっこんでないから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

こっしーもしたくなった?
今度第二段を皆でしようか?皆でクラフトショップ行くの楽しいよ~♪♪
2006-06-26(Mon) 19:54:33 | URL | くろねこ [ 編集]
いいなぁ~~今日は美味しいイタリアンなのね?
最近そういえば全然イタ飯食べてないなぁ~~(笑
連れてってくれるって?\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

で!!お花ね?うんうん、そっちでもハワイアンなお花あるか見てみて~
私にまかせたらインテリアは・・大変な事になるかもよ?
(斬新過ぎる!といわれた経験あり・・・爆)
2006-06-26(Mon) 20:12:45 | URL | くろねこ [ 編集]
なんだかたまーにこうして家のインテリアにちょっと
手を加えたくなって花を飾ってみたり何かどこか
変えたりってのはしてるよ~~
ひなちゃん家はとっても明るくって可愛いイメージがあるよ~♪♪
片付けるって、いつも綺麗にしてそうよ~!!
2006-06-26(Mon) 20:15:01 | URL | くろねこ [ 編集]
突如として案が浮かび、サササッ!!っとスケッチしちゃうくろさん、かっちょえぇ~~~v-218
そして、さすが、くろさんi-236
とってもセンスがいいですね^^
2006-06-27(Tue) 16:48:16 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
(/ー\*) イヤン♪
そんなに褒めないで~~!どうする?ずっとスケッチし続けたら?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!気に入ってくれた??
あまりお花の事は分からないんだけどとにかくハワイの花をキャプチャーしたかったのよ~♪♪
2006-06-27(Tue) 17:33:08 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
